2012年01月31日

春遠からじ

しずかな午前、ふと下を見るとこんなふうに



IMG_1978.JPG


寝転がる倶楽部活動に励むオトコ



IMG_1979.JPG


励むというよりは睡魔にさそわれるままに寝転んでるって言った方が・・・顔(汗)



IMG_1981.JPG


冬毛が陽にはえて美しい



IMG_1982.JPG


連日ニュースでは『今朝の寒さはこの冬一番』と伝えているけれど


IMG_1984.JPG


このごろは暗くなるのが一日一日遅くなってきて



IMG_1980.JPG


冬来たりなば春遠からじ

ここ2、3年ついていないことの多いkokopelliも
この言葉のようになりますように・・・




北国の大雪、大変なことになっていますね顔(え〜ん)

私がいつも楽しみにしているブログ
 ニャンでしょう?のむぅしゃんちのお父さんも
会社の雪下ろしで大怪我をされて全治三ヶ月とかexclamation×2
コメント欄を閉鎖しているのでお見舞いができないのですが
一日も早く治りますように
手術がうまくいきますように・・・


ニックネーム ココペリ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潜る

IMG_1976.JPG



サバコお気に入りの和室の棚の上コーナー
冬バージョンは下にホカペが置いてあってあったかいい気分(温泉)
サバコの独壇場だったのに、最近シマシマさんがちょくちょくいるようになったので



IMG_1951.JPG


隣にもハコをおいてあげた
今は寒いので隣のハコにはウールのひざかけをしいて



IMG_1897.JPG


こんなふうにいることもよくみられるようになったんだけど



ここ数日の寒さに参ったのかたまたまなのか



IMG_1966.JPG


ふと見るとこんなことにexclamation



IMG_1970.JPG


シ 「あんた なにやってんの?」
サ 「だって〜ホカペのあるほう姐さんがいるから・・・今日寒いからにゃ」



IMG_1968.JPG


なかなかあったかいですにゃ




IMG_1971.JPG


かわいい後頭部だけど



IMG_1967.JPG


哀愁ただよってます たらーっ(汗)




かわいい かわいい かわいい



kokopelli愛用の食器洗い用スポンジ


IMG_1972.JPG


レトロなパッケージがいいですね 



IMG_1973.JPG


スポンジがへたらず長持ちします



IMG_1974.JPG


使わないときはこんなふうにつるして乾燥させると
菌が繁殖しなくていいんだって 
以前TVでぬれたままシンクのスポンジ置き場においてったスポンジに
ものすごい勢いで繁殖している菌の映像をみてからがく〜(落胆した顔)こうやっています





ニックネーム ココペリ at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

奥の手

シマシマさん ひざの上にきてくれるも



IMG_1954.JPG




IMG_1955.JPG



じきにどこかへいってしまいそうに  たらーっ(汗)







でもexclamation×2



IMG_1956.JPG



コレを見せればすぐに



IMG_1957.JPG


戻ってきます 顔(笑)




IMG_1965.JPGIMG_1960.JPGIMG_1959.JPG



問題は



IMG_1964.JPG


ずっと




IMG_1963.JPG


なで続けないといけないコト 顔(汗)


下僕はガンバリますexclamation 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 09:47| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

TRD38

にゃんくんちのmammyおねえちゃんが、あたちのことTRD38だってexclamation×2




IMG_1941.jpg




なんかAKB48みたいでかっこいくない? 

意味は【T】は樽の【た】、【R】は樽の【る】、【D】はドルから
【38】はサバ!

らしいんだけど〜〜 猫(笑)

ま、あたちはAKBよりパフュームが好きなんだけどにゃ
相手がAKBなら負ける気がしないサバコでち 手(チョキ)





IMG_1945.JPG


とりあえず握手会からはじめようかにゃ 猫(足)



ニックネーム ココペリ at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

No problem

girigiri サバコ

IMG_1905.JPG


みみずくじゃないよー




IMG_1910.jpg


おや、隣でロシアンさんもひなたぼっこ 

「もぉさー 何度も言うけどそこテーブルの上なんだけど〜〜たらーっ(汗)
聞きゃしない我が家のニャンズ あせあせ(飛び散る汗)


まあ食事どき以外ならもう諦めてるんですけどね 顔(汗)


IMG_1908.jpg


しかしサバちゃん 相変わらずの樽ドルっぷり
くびれないなー たらーっ(汗) たらーっ(汗)


IMG_1913.jpg


ボッサボサやなーーたらーっ(汗)



IMG_1907.JPG


キニシナイexclamation×2


かわいい樽ドルサバちゃん 
シマシマさんに負けないくらいのgirigiri girlに成長したね Good
ニックネーム ココペリ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

お約束の・・・


化粧コーナーを持っていないkokopelliは
朝リビングのテーブルに一式を出してメイクします。


もちろんロシアンさんが飛んできます




ピンクのバッグの中にはホットカーラーとカーラーとブラシが


IMG_1919.JPG


カールをつけるというよりは根元にふんわり感を出すために
だからすっごく太いカーラーです



IMG_1920.JPG


こうやってクネクネするのはもはやお約束exclamation&question 顔(汗)





クネクネ

1327586516m15lLHp60j6OgIq.gif


あ〜クネクネクネクネ 

なにがキミをそうさせる たらーっ(汗)


ニックネーム ココペリ at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

222!

ヘソ天倶楽部部長のいち・に・の・・・三津五郎!さんで
開催していた222拍手! のイベントで惜しくも220だったkokopelliにも
すてきなプレゼントが届きました ぴかぴか(新しい)

なぜか222の方だけ名乗り出なかったらしいのですが たらーっ(汗)




IMG_1925.JPG


すぐに使ってみたい! 飲んでみたい! 
梅の花さん センスいいいなあ
このカリカリ にゃんずが大好きなの



IMG_1926.JPG


ハンサムみっちゃん部長のお写真とかわいいにゃんこ柄のお手紙を
撮影していると
ロシアンさんが部長にあいさつに




IMG_1929.JPG

あせあせ(飛び散る汗) ほらほら、ぼく部活動してるですよー あせあせ(飛び散る汗)
ここのところ寒くてさぼっていたのであわててアピールするロシアン氏 顔(ペロッ)


梅の花さん 三津五郎君 ありがとうございました exclamation



ニックネーム ココペリ at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

勝った!!


さばこです。
あたちがお気に入りのハコで寝ていたら
しましまもやってきて寝だしたの 



IMG_1897.JPG


となりにこなくてもいいのに・・・




IMG_1898.JPG


あっ あたちの真似してねてる exclamation
なにもおんなじかっこうしなくてもいいじゃんね ムキッむかっ(怒り)





IMG_1899.JPG


あっ しましまったらがまんできなくなったみたい



IMG_1900.JPG


ぷぷっ おぎょうぎわるーー猫(笑)




IMG_1901.JPG


あ あたちはオギョウギいいもん、あんなはしたないかっこしないよー



nfu.JPG

んふ揺れるハート
きょうゎ、さばこの勝ち 猫(足)




ニックネーム ココペリ at 09:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

お久しぶりの



晴れ です

4日ぶりにベランダのプランターにかけてある寒冷紗を取ったら
こんな寒くてもちゃんと成長していてケナゲさに感動 顔(笑)





IMG_1889.JPG


なぜかテーブルの上でひなたぼっこしているロシアン氏



IMG_1890.JPG


ポカポカあたたかいね いい気分(温泉)




IMG_1888.JPG



シマシマさん なに見ているの?



IMG_1885.JPG



一面真っ白ね



IMG_1887_2.JPG


一晩で外の景色が変わりました。
東京は4センチの積雪とニュースで今しがた言っていましたが、
このへんもそんな感じです




IMG_1896.JPG



サバちゃんにも見せてあげる



 
ニックネーム ココペリ at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

見てる

我が家に家政婦さんはいないけれど



IMG_1882.JPG



見てるヤツがいるので



IMG_1883.JPG


あんまりだらけたりできない(誰exclamation&question じゅうぶんしてるよって言う人 あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ココペリ at 10:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

寒い日曜日

3日前から寒波襲来台風 exclamation×2
雪もチラホラ・・・


IMG_1878.JPG


寒いよねぇ 顔(え〜ん)



IMG_1875.JPG


kokopelliはほんとに寒がりだにゃ
家の中でパーカーのフードかぶるってどんだけぇ〜〜 


かぶってると首の後ろがあったかいのよーー顔(汗)




それにしてもこのおコタ布団、かわいいな かわいい
どんな毛並みにもよく合う・・・ と思いません? (自画自賛 ふらふら






かわいい かわいい かわいい



かわいい猫の壁掛け 知り合いから購入


IMG_1879.JPG



シャドーボックスっていう手法



IMG_1880.JPG


こんなふうにして立体的になっています







ニックネーム ココペリ at 12:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

No77 

みゃ♪ さん主催の猫の後頭部を愛する人のための、猫後頭部フェチな会
なんてすてきな会なのexclamation×2 揺れるハート


教えてくれたにゃん君&メグっぺままのmammyさん ありがとう Hello


にゃんずの後頭部写真を送って会員No.77に認定していただけました。


かわいいバナーをつくってくださるそうで楽しみです 猫(笑)


2年は待たなくていいよ ということなので2年以内にできると思います 顔(笑)




IMG_1738.JPG


ハイイロアニキ


IMG_1736.JPG


チャシロシマシマ


IMG_1733.JPG


キジイロサバコ




どこから見ても猫ってかわいい かわいい
ニックネーム ココペリ at 17:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

見下げる

・・・


IMG_1812.JPG



シマシマさん





・・・


IMG_1811.JPG


サバコちゃん


IMG_1807.JPG


「ねえ サバコ、アレどう思う?」


IMG_1808.JPG


「うーーん なんか調子狂うわね」




IMG_1817.JPG



「あ〜〜ぁ あんなにすり寄っちゃって」



IMG_1818.JPG

「あっひらめき フミフミなんかしちゃって」



IMG_1813.JPG


「おかあちゃんにすりすりしてる〜〜exclamation



IMG_1810.JPG


いつもあたしたちのジャマしたりご飯とりにきたりするのに なにコレ・・



IMG_1815.JPG


・・・


たまにアマアマロシアンになるも 女子の目線はキビシイ 顔(汗)





ニックネーム ココペリ at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

東北からやってきた

東北からやってきたハコに入る女子チーム 猫(笑)猫(笑)


IMG_1786.JPG



IMG_1787.JPG


サバコさん=安藤醸造 Loverが塩ポン酢とあまだれがおいしかったからといって出張先から送ってくれました
シマシマさん=山形特産 洋ナシ

  


同じくらいの大きさのハコなんだけど



IMG_1798.JPG


こちらシマシマちゃん



IMG_1792.JPG


こちらサバコちゃん 
すきまがない〜〜exclamation×2 がく〜(落胆した顔)



IMG_1801.jpg


「ちょっとぉー サバコ ヤバいわよ メタボだわよあせあせ(飛び散る汗)




IMG_1799.jpg


キニシナイexclamation×2



かわいい かわいい かわいい



アセラさんから宅配便が届きましたぴかぴか(新しい)


IMG_1784.JPG


ライオンペットキレイ商品モニターに応募していただいた
ペットキレイ オシッコ専用汚れ・ニオイ強力 消臭スプレー です


IMG_1785.JPG


おしっこが森林の香りに… ほ、ほんとうですかexclamation&question

早速トイレにシュッ
ソファにもシュッ してみました。

シマシマさんのチッコテロに頼もしい助っ人登場で心強いかも〜〜顔(笑)



ありがとうございましたexclamation×2














  
ニックネーム ココペリ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ね(る)子 

イケメンきどっても


IMG_1783.JPG




IMG_1781.JPG


いつぞやのエプロン作って出たあまりぎれのひもであそべば
すぐに疲れてネンネ 眠い(睡眠)




IMG_1771.JPG



ホカペに寝転べば春を思い出す暖かさ… いい気分(温泉)



IMG_1770.JPG



ぼくは夜になるとかわいくなるのサ ぴかぴか(新しい)



一日のほとんどを寝ているオトコのクセに 
最近押入れを開けるワザを編み出しチャンスを狙っています ふらふら

押入れ攻略される日も近いかも〜〜 タスケテーexclamation×2顔(え〜ん)


かわいい かわいい かわいい


本日は8のつく日でヨーカドー5%offなので
ペット用品売り場へ

新製品のカリカリを手に持っていた女性に
「それ、おいしいんですか?」と話しかけて
ついつい猫のかわいさについて話し込んでしまいました。

なんとその方もシマシマさん、サバコちゃんをお世話してもらった
「ミーの会」から譲り受けたということ
偶然の一致にまたまた話しに花が咲きました かわいい

さそり座B型の人見知りの激しいkokopelliですが、
猫の話題で知らない人ともおしゃべりできてうれしいひとときでした顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 00:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

この冬で一番

気温が低い日だった16日、本当に寒かったexclamation×2 顔(え〜ん)

ベランダの鉢植えが気になって昼にベランダに出た瞬間
曇り空と今にも雨や雪が降ってきそうな冷たい空気に
一瞬にして思い出してしまった。


感のいい方ならおわかりですね。
そう 2008年12月5日の脱走事件・・・たらーっ(汗)


あの日はちょうど今日のような空模様、気温。


↓ のサバコちゃんのおツメとぎでボロくなった椅子やソファを見ても
一瞬あ〜ああせあせ(飛び散る汗)と思っても
あのときのことを考えると
にゃんずのだれかがいなくなることに比べたら
 でもない と思ってしまう。





IMG_1768.JPG


夢コタツでのんびりお昼寝しているきのうのシマシマさん 



IMG_1769.JPG


いてくれてありがとう 揺れるハート




かわいい かわいい かわいい


なかよくしてもらっている『にゃんともはなびよりの風牙君
どっちりしたお尻やお顔ややらかすことがロシアンさんに似ていて
他人事には思えない私

お昼寝しているロシアンさんのねぼけたお顔が昨日の風牙君によく似ている

IMG_1765.JPG



さすが義兄弟だね 顔(笑)







ニックネーム ココペリ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

反省してるの? 

IMG_1750.JPG


あーこの前はシマシマとやりあって
なんだかフニオチーって気分でイライラしちゃったけど
きのういつもおかあちゃんに止められてたソファの手すりで
思いっきりおツメとぎしたらスッキリしたわー



でも おかあちゃんちょっとがっくししてたし…


IMG_1745.JPG



IMG_1747.JPG


ここわ 反省してるようにみせとかないといけないかもーー




というわけで


IMG_1746.JPG


いつもはどぇーん とハコいっぱいにくつろいでいるサバコちゃん

今回はちんまり小さくなって反省しているフリなのか…顔(チラッ)



IMG_1748.JPG


ちんまりサバコちゃんかわいいけれど



IMG_1749.JPG


お顔がまんまるだよーーふらふら


ニックネーム ココペリ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

新規開拓 ((((;゚Д゚)))

どこからかガッガッガッexclamation×2とオツメをとぐ音が



あわててやってくると


IMG_1739.jpg


ソファのてすりで思う存分爪とぎをしたサバコちゃんがもう退散するところ・・・たらーっ(汗)



あ〜〜あ・・・顔(汗)


IMG_1740.jpg


つめとぎされないようにカバーをかけてあるのがずれてしまったみたい…たらーっ(汗)



IMG_1741.jpg


うわぁーー顔(え〜ん)
やっちもぉた あせあせ(飛び散る汗)

わたしのpc椅子はもうやりつくしたのか 
新規開拓を狙っていたらしい あせあせ(飛び散る汗)



いつもここで爪とぎしそうになるとあわてて止めていたんだけど


私がいなかったことを幸いに思う存分おツメとぎできたらしく


IMG_1742.jpg



ごきげんさんで立ち去るサバコちゃん



IMG_1743.jpg


きのうはフニオチだったからねー 
しようがないか・・・顔(汗)


お次はどこを犠牲 新規開拓するつもりだろう ?? ふらふら
ニックネーム ココペリ at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

フニオチサバコ

PCに向かっていたら後方からむかっ(怒り)パンチ みたいな効果音が聞こえて振り向くと



IMG_1718.jpg


コトはもう終了したようで… あせあせ(飛び散る汗)



ひとり残ったテーブルの上で


IMG_1719.jpg


なにやら納得行かない表情のサバコちゃん



IMG_1721.jpg


口元に怒りが… 猫(怒)



IMG_1722.jpg


どうにもフニオチ(腑に落ちないことがある)なようで・・・たらーっ(汗)



IMG_1723.jpg


お地蔵様みたいにかたまったまま 顔(汗)


はたしてナニがあったのでしょう???
ニックネーム ココペリ at 00:19| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

間があれば大丈夫? 



すれちがいざまにどちらか手を出したりして
小競り合いしがちなお二方 



NEKO3-039.jpg


以前はこんなだったのにね 顔(泣)







IMG_1724.JPG


ソファの上でオッサンみたいにくつろぐシマシマさん




おねえちゃんにもらった新しいホカペの上で


IMG_1726.JPG



サイズ小さめなのでそれなりにかわゆくすわるロシアンさん 顔(笑)



IMG_1727.JPG


すぐに手が出るお二方も間にハコがあれば
こんなにリラックス 猫(笑)猫(笑)

もうちょっと年を取って丸くなったらまた仲良く並んだりすることもあるのだろうか 


なんとかならないものか… 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

久々の活動



寒くなってからこっち、あんまり見なくなったけれど
たまにはやっています



IMG_1710.JPG



部活動




IMG_1711.JPG



こうやって寝転んでいるだけなのに『活動』になるなんて




なんてステキなんだいexclamation×2




IMG_1712.JPG



ぼかぁ ヘソ天倶楽部部員No.18 なんだぜ exclamation×2



でも久々だよねーー
こう寒くちゃね 
春が待ち遠しいね 桜
ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

憮然

サバちゃんの大好きな場所


IMG_1426.JPG


和室の棚の上のハコの中でチンマリするのがお気に入り




ちょっと前まではここはサバコちゃんのほぼ独壇場で


IMG_1031.JPG



ひがな一日ここにいることもあるくらいだったのに・・・






あーそれなのにそれなのに 猫(泣)




最近シマシマちゃんに占領されてることがしばしばあって



IMG_1715.JPG







IMG_1716.JPG


サバちゃんの気持ちなんておかまいなしに気持ちよく眠い(睡眠)眠い(睡眠)





となりにもハコを置いてあげたけど

IMG_1621.JPG


なんか納得いかない…って表情
この前みたいに隣同士でもビミョウな雰囲気だし…





行き場をなくしてウロウロしたあげく


IMG_1713.JPG


リビングの椅子のところでふてくされ



IMG_1714.JPG


ブ然 猫(怒)



場所をソファに移しても


IMG_1717.JPG


まだブ然 

あそこはサバコの場所なのにナットクいかないわー ・・・ 猫(怒)





かわいい かわいい かわいい


きのうの朝のTV番組、NHKのあさイチのメインテーマとTBSのはなまるマーケットのとくまるのテーマが
ネギ

でかぶってた〜〜がく〜(落胆した顔)


連日ごはんのマンネリに悩むkokopelliは録画しておいて
あとで流し見して参考にしているのですが、
同じテーマでびっくり exclamation×2 
(たしか以前にもそんなことあったような…)


きょうはkokopelli的にはあさイチのほうが参考になったかな


今晩ネギを使った家庭は多かったハズ 顔(笑)

うちも魯山人風ネギすき焼きを真似したけど、おいしかったですexclamation
ごちそうさま Clap
ニックネーム ココペリ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

幸せなひととき



午前中の日のあたる窓辺で



IMG_1707.JPG



ごはんとお水をしたがえて




IMG_1708.JPG


こんないい場所ないよねー と満足気なロシアンさん



IMG_1709.JPG


ぼかぁ しあわせだな〜〜 るんるん
鼻歌もでちゃいそうなのどかなひととき 

たまにはこういうのもいいよね 猫(笑) 

ニックネーム ココペリ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

合わない視線 (-_-;)

サバコちゃんの大好きな和室の棚の上のハコ


IMG_1698.JPG


ここのところシマシマさんもお気に入りで
シマシマさんが先に入っていると
行き場のないサバコがウロウロしていてかわいそうなので
隣にもハコを設置したところ
こうやって並んでいることもしばしば




IMG_1699.JPG




ふだんくっつくことのないにゃんずなのでちょい距離があるとはいえ
並んでいるのでうれしくて写真を撮ってみるけれど



IMG_1702.JPG



だいたいはこんな感じなので…たらーっ(汗)


IMG_1703.JPG


位置を替えて向かい合うようにしてもカメラを構える前にすぐこのありさま…たらーっ(汗)たらーっ(汗)



IMG_1704.JPG


ちょっと、視線を合わせてニッコリとかしてみてーー顔(汗)

どうなのー? サバコの目…目 顔(汗)



IMG_1705.JPG


だめだ こりゃ… ふらふら






かわいい かわいい かわいい



IMG_1695.jpg



おツメ切りから逃避行したいサバコちゃん
ラブリー かわいい









ニックネーム ココペリ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

きょうもされちゃいました

あたちサバコです。

きのう夜ごはんたべてまったりまったりしていたら
げんかんのどあがあいてだれかのこえがきこえてきました。
またしらないしときたかも〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とおもっていそいでくろぜっとのうえのほうにかくれました。



あれ? なんかどっかできいたことがあるこえだなー とおもったけれど
だれだっけ?? 


おちっこしたいけどしらないしといるしガマンガマン 猫(泣)


そーっとかくれていたけれどおかあちゃんにみつかって
わーーっあせあせ(飛び散る汗)おろされたーexclamation×2


あ、 あれ? このしと しってるしとー exclamation
おねえちゃんだ ひらめき
なんだ おねえちゃんだ 猫(笑)




おちっこもしたしあたかいところでねよー 






あさー 晴れ



のんびりてえぶるのうえでひなたぼこしていたら
おねぼうしていたおねえちゃんがおきてきたけど
もうこわくないよexclamation
おひるねのつづきしていたらなでてくれていたおねえちゃんがきゅうに

「サバちゃん オツメ伸びてるねー」 といってだっこされて
あっexclamation



IMG_1689.JPG


これ、なんかちょとまえもされたようなうーーん おもいだせないけどーーあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1688.JPG


しっぽくるんってなっちゃうしバッド(下向き矢印)


IMG_1692.JPG


あ〜〜 おひげもしょぼんですよ バッド(下向き矢印)


IMG_1691.JPG


やだやだやだやだ 猫(怒)



シマシマとハイイロは「きょうはだいじょうぶだね」だってexclamation×2
すーるーいーーーexclamation×2



おねえちゃん またきてもいいけどおつめきりはしなくていいです 猫(足)

おねえちゃんはきょうもたくさんいろんなものもらってかえっていきました。
はしゅどびーふ いいにおいでした。
さばこはもらえませんでした バッド(下向き矢印)


おにいちゃんはまたこないのかなー
あのしとくるとしましまがはっするするの
なんかべつねこみたいにおとめちっく? ぷぷぷ
ちょっとかくれたりするけど ほんとはあたちもけっこうすきかもです揺れるハート



ニックネーム ココペリ at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

健忘症?!

1月2日に来て3日に帰ったおねえちゃんが
きのう(6日)夜にまたやってきた。
間2日間だけのごぶさただったのにサバコちゃんったら
いそいでクローゼットの奥深くに隠れたらしく夜中まで見当たらず たらーっ(汗)


知らない人が来たと思ったのかなあ…

そういえば2日の午後にPAPAさんのお知り合いがちょこっと来ただけ
(リビングまでは来なかった)なのに夜までやっぱり隠れていたっけ たらーっ(汗) 

でも、でもおねえちゃんだよexclamationexclamation&question
2日間いなかっただけだよexclamation×2exclamation&question


忘れるにもほどがある…顔(汗)

サバちゃん健忘症exclamation&question がく〜(落胆した顔)

おととしのお正月はうちの母が、去年はおねえちゃんの(今は)だんな様が
遊びに来ている間ずっと隠れていて膀胱炎になってしまったので
この季節はかなりコワい 顔(え〜ん)


夜中にクローゼットの天井近くの棚から引っ張り出してきて
おねえちゃんとご対面したら
ようやく思い出したらしい 顔(チラッ)

サバちゃーん おねえちゃん軽くショック受けてたよ  ふらふら



一夜明けて今朝



IMG_1679.JPG


あーー そうはいってもまだお姉ちゃん寝てるしー
晴れあったかいしー



IMG_1683.JPG


サバちゃんのんびりひなたぼっこ(テーブルの上だけどね…顔(汗)


IMG_1685.JPG


サバちゃん 今年はビビリが改善されるといいね 
(ムリだろうなあ…顔(チラッ)




それにしても(くるねこのくるさん的に言うと)異常



IMG_1677.JPG



IMG_1678.JPG


サバちゃんのかわいさは異常 かわいいかわいいかわいい



ニックネーム ココペリ at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

プラスで最強!


IMG_1667.JPG



朝になったら湯たんぽはkokopelli→ロシアンさんへ

あったかいよー いい気分(温泉)



 
湯たんぽだけでも暖かいのにそれが夢コタツ屋上だったら



IMG_1666.JPG



最強だよねexclamation Good


IMG_1669.JPG


うん、 まぁ いいんじゃね? 

感動が少ないなー顔(汗)




IMG_1671.JPG


どっしり落ち着いてるとこみると…


うんうん、ホントはまんざらじゃないみたね 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

やっぱりやり直し!

昨日作ったコタツカバー、かわいいんだけど以前からのお布団の上にかけてあるだけだから
めくったときに美しくないexclamation 顔(え〜ん)



この生地はリバーシブルで大きいチェックの方の布と小さいチェックの方の布が

中で糸がからみあってくっつくように織られているから

この糸を切り離せば両方の布が離れるんだけど

ものすごくいっぱいくっついているから全部切り離すのはかなり大変exclamation

でもやっぱりずっと使うものだから、心残りはしたくないexclamation
と思って今日は延々このからんでいる糸をはずしていって布を袋状にして

中に以前使っていたコタツ布団(洗っておいた)を入れてくるみ
作り直しました。


IMG_1649.JPG


ようやく完成〜ぴかぴか(新しい)



最初は上からかけただけだったから


IMG_1643.JPG


めくると以前のお布団がみえてかっこわるー Bad


お直し後


IMG_1650.JPG


ほらほら、どっちもチェックが見えてかわいーいかわいい



IMG_1652.JPG


サバコちゃんも参入



どう どう? 新しいコタツ布団



IMG_1653.JPG


えっexclamation&question まあ いいんじゃない



IMG_1655.JPG


お手手もすっぽりかくれて 
うん、満足だね 
(kokopelli、すっかり自己満の世界に浸っています顔(笑)





今も


IMG_1656.JPG


ロシアンさんがネンネ 


IMG_1658.JPG


1Fにもチャシロ子ちゃんが



IMG_1659.JPG


おやすみなさーい






ニックネーム ココペリ at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

新調

かねてより懸案だった夢コタツのカバーを新調



どう? ちょっとモケモケしていて暖かいと思うよ



IMG_1641.JPG



うん、まあまあだね




この生地はリバーシブルなのですが表も裏もかわいいので
どちらも使えるようになっています
(ま、四方を縫っただけってことなんですけど たらーっ(汗)




IMG_1642.JPG


大きいチェックと



IMG_1644.JPG



小さいチェック

シマちゃん、似合うわ かわいい



IMG_1643.JPG


本当は袋状にして中に以前使っていたコタツ布団を入れてくるみたかったけれど
構造上ムリだったの 顔(チラッ)ザンネンexclamation



IMG_1645.JPG


まあいいよ、オツexclamation×2




ニックネーム ココペリ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ようこそ我が家へ 

1月2日はロシアンさんのSecond birthday
2005年のその日に我が家へやってきた



1_1.jpg


オレ バーナード、よろしくなexclamation




いや、最初からその名前で呼ばれてないって…あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1599.JPG


お祝いにリアル飼い主のおねえちゃんがやってきて抱っこ
ちょい緊張 顔(ペロッ)






IMG_1600.JPG


ぼく この家にきてよかったですよー




IMG_1601.JPG


シマシマさんの大好きなブラシで
頭やあごをセルフスリスリがお気に入り



IMG_1604.JPG


(ソレあたしのなんだけど、まあ今日は貸してあげるわー)
でもとられないかと心配で後ろから監視しているシマシマさん たらーっ(汗)



IMG_1595.JPG


ぼくはこれからもこの家を守るからね exclamation

うんうん よろしくね






ニックネーム ココペリ at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

Loverと過ごすお正月

おかえり!
無料写真加工




12月30日の夜ご帰還
Loverが帰ってくるとchuキスマークexclamation をするシマシマさん、
でも1回だけなのでいつも撮りっぱぐれるkokopelli たらーっ(汗)
今回はようやく撮影成功 手(チョキ)








で 


あけましておめでとうございます〜鏡餅


IMG_1568.JPG

食べて食べて



おなか一杯になったらひとやすみのLover



IMG_1571.JPG



すかさず上にのってLoverをひとりじめのシマシマさん



IMG_1573.JPG


しあわせ 揺れるハート



IMG_1576.JPG


あったか〜〜いい気分(温泉)



IMG_1578.JPG


至福のとき 眠い(睡眠)








ニックネーム ココペリ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年のごあいさつ

russian san.jpg



shimashima chan.jpg



savaco chan.jpg



2012年が希望の光にあふれた年になりますように…

皆さまのご多幸をお祈りいたします

今年もどうぞよろしくお願いいたします 





3nyan omedetou2.jpg


Love to everyone's favorite cat and the cat







ニックネーム ココペリ at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする