2011年12月31日

ありがとうございました そしてよろしくね

今年もあと数時間でおしまい


IMG_1540.JPG



いろいろなことがあった2011年


IMG_1548.JPG


つらいことがたくさんあったけれど



IMG_1561.JPG


この子達の姿に慰められたり励まされたり



IMG_1539.JPG


皆様との出会いが本当にうれしかったです



IMG_1560.JPG


どうぞ来年が希望にあふれた年になりますように



IMG_1566.JPG



健康にすごせますように







皆様2012年もどうぞよろしくお願いいたします 




IMG_1527.JPG


to you in thanks for













ニックネーム ココペリ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋上はパラダイス

夜はkokopelli、昼はニャンズが使っている湯たんぽ
本日は夢コタツ荘屋上に設置

でも…


IMG_1517.JPG



なんかちょっとご不満?









おかあちゃん、これちょっとぬるすぎるよ
ちょっとexclamation もーぉ むかっ(怒り)
お湯足してよ exclamation×2


あらっ ごめんね あせあせ(飛び散る汗)
さすがに翌日のお昼にはぬるすぎだったようで…



ささ、お湯いい気分(温泉)を足しましたよ どうぞー




IMG_1516.JPG


うむ 手(チョキ)




最近シマシマさんとロシアンさんネタが多いねえ






IMG_1520.JPG


だってぇ サバコはいつもかわらないんだもん 顔(ペロッ)


どうしても和室のハコがいいんだね 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

朝も昼も夜も

昨晩から朝までソファの上のヨーカドー袋ですごしたシマシマさん
食後の朝寝にもおこもりしてネンネ


元Loverの部屋の掃除をしていたら以前ブームを巻き起こした時の
ヨーカードー袋がたたまれておいてあったのを発見したので



IMG_1521.JPG



お気にのクローゼット内のハコにもセッティングしてあげた



IMG_1522.JPG


入ってる入ってる 顔(チラッ)
お昼寝はココで




そして現在(AM1:00)



IMG_1533.JPG



またまたソファの上の袋の中でお休み中のシマシマさん




IMG_1537.JPG

あ 起こしちゃった たらーっ(汗)
おやすみなさーい



ブームは朝も昼も夜も続いています 顔(笑)
けっこう飽きっぽいからいつまで続くかなあ…



ニックネーム ココペリ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

これはやめられない

きのうは28日 8のつく日はヨーカドーの5%割引なので
なにか掘り出し物はないかとペットコーナーに行ってみたら
あったよあったexclamation
ふだん1180円で売っているペットシーツが780円 安いexclamation
あとシーバも298円だった さらにこの5%off 手(チョキ)


おおきな袋に入れてもらってご帰還
この袋は以前からシマシマさんのお気に入り



最初床に置いてたんだけど、冷えるよねえ… フローリングは


なのでソファのホカペの上に置いたらさっそく入ったのはハイイロ氏
なんかそばをシマシマさんがウロウロしていたので
ハラハラしながら見ていたの
(ほら、シマシマさんはソファでよくチッコ☆テロするから顔(汗)
そしてロシアンさんが出て行ったら即袋に滑り込み〜〜exclamation×2猫(足)








IMG_1510.JPG


朝になってリビングに来たら




IMG_1509.JPG


シマシマさん、そこで寝たの? 



IMG_1513.JPG


「ホカペ暖かかったし、まわり囲まれてよく寝られたわ」



IMG_1512.JPG


袋 サイコーexclamation×2 Good



で、ごはんたべておチッコしてお尻トントンしてもらって



IMG_1515.JPG


また袋に戻って



IMG_1514.JPG


今度はお昼寝  「早めに入っとかないとハイイロが来ちゃうもんexclamation
おやすみなさーい」








ニックネーム ココペリ at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

朝も大活躍

昨晩から使っていた湯たんぽをお布団から出して
ソファーのハコのところに置いておいたら




IMG_1488.JPG



やってきたロシアンさんが台乗り 




IMG_1489.JPG


この姿勢はやっぱり安定するようで




IMG_1491.JPG


キリッ ぴかぴか(新しい) りりしいわぁ Good




IMG_1494.JPG


・・・と思ったけれどほどなくおメメ目が・・・
上から晴れも下からもポカポカだもんねぇ 顔(笑)



IMG_1496.JPG



今年も残すところ今日を入れて4exclamation&question
いろいろツライ年だったけれど



IMG_1501.JPG


来年は良い年になるといいね…眠い(睡眠)
ニックネーム ココペリ at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

だれ?



お布団をたたもうとしたらなにやら不穏なフクラミ…



IMG_1474.JPG



だれ?



IMG_1476.JPG

あたしじゃないわよ!


IMG_1475.JPG

サバコはココがすきでち


…とレディはいつものお気にの場所にいる…

ということは…




IMG_1479.JPG



やっぱりコヤツかexclamation 顔(チラッ)
色的にまったく遜色ないなあ…(毛布はベージュなんだけど…たらーっ(汗)






IMG_1478.JPG


それにしてもしっぽの形までくっきり 顔(笑)




 

ニックネーム ココペリ at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ゆずりあって使おうよ 〜ササミしだいダゼ〜

きのうロシアンさんがわたしのマッサージクッションの倒れたところによりかかっていたので
思い立って湯たんぽを押入れからだしてきました。


お湯をいれたり抜いたりするのがちょい面倒で毎年使ったり使わなかったりするけれどね


残念ながら昨日はクッションから湯たんぽにかえたら逃げちゃったけれど






IMG_1480.JPG


今朝はバッチリ Good
(夜にお湯をいれたのでほどよく冷めた今朝はカバーをとってみた)

IMG_1481.JPG


ウホッ ひらめき あったかいじゃん いい気分(温泉)
えー 去年も使ってたよ 忘れたのかい? 顔(汗)



IMG_1483.JPG



キニシナイexclamation×2



IMG_1482.JPG


夜はkokopelliに貸してくれるかしらーー顔(チラッ)

ささみくれたらね 
ニックネーム ココペリ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

みなかったことにしてあげる

クリスマスなんだけど我が家は普段とかわらない一日



IMG_1454.JPG



わたしのおふとんの上でお股メンテに余念のないハイイロ氏



IMG_1455.JPG


ひらめきハッ 
わたしに見られていることに気づいてカタまるハイイロ氏  顔(笑)



IMG_1456.JPG


あせあせ(飛び散る汗) 急に体勢を変えてなにごともなかったように 



IMG_1463.JPG


なんだかおかしくってこっちも「みてないみてない」 と毛布をかけたりなんかしてごまかしてみる






IMG_1464.JPG


ほんとに寝ちゃった  顔(ペロッ)

おふとん当分たためません



IMG_1457.JPG


こちらはおこたの上で眠る姐さん姫 リボン


IMG_1459.JPG

ブスかわいい 顔(笑)




かわいいかわいいかわいい



昨日のおしょうゆ顔のシマシマさんに比べると



IMG_1422.JPG


ソース顔?



IMG_1421.JPG


いんにゃ、やっぱりタヌキ顔 顔(イヒヒ)


IMG_1427.JPG


キニシナイexclamation×2

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

1.5倍

シマシマさんがソファのホカペでおくつろぎ 



IMG_1416.JPG



しょうゆ顔のシマシマさん スキッとしたフェイス 



IMG_1411.JPG


サバコの白手袋ばっかりかわいいかわいいって言われるけど、
あたしだってかわいいのよexclamation 
見て見てー 


IMG_1410.JPG


全身図 ちっちゃいなー



ロシアンさん


IMG_1419.JPG


当社比 1.5倍 いや、それ以上かも ですよ奥さん


IMG_1424.JPG


チャシロよりお得ですよー いかがですか? 








クリスマス用に 


この時期、ジムではクリスマスの扮装がちらほら
さすがにその勇気はないのでせめてTシャツでそれらしく


IMG_1417.JPG



IMG_1418.JPG


バックの右すそにもにゃんこが 



かわいい かわいい かわいい


ゆず仕事


IMG_1467.JPG


まずは柚子茶 第二弾 
一弾目はすでに空っぽに… おいしかったです




これは?

IMG_1468.JPG


ゆずマーマレード お砂糖控えめだからあんまり甘くないけど…
少なめで仕込んだらすごい早くできた!



IMG_1472.JPG


できあがり 1瓶だからすぐになくなりそう〜〜 

びんに入りきらない分が大さじ1杯分くらいあったので
お湯で割ってのんだら即席ゆず茶 おいしかったです
ニックネーム ココペリ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

たまにはね

つかずはなれず じゃないつかずはなれ な我が家のにゃんず


IMG_1378.JPG


たまには仲良くお昼寝お昼寝  眠い(睡眠)



IMG_1379.JPG


平和ですねぇ…








猫男爵? とウワサのオトコ、ロシアンさん



IMG_1382.JPG


憂いを含んだフェイス



IMG_1381.JPG


ステキなアンヨとおしっぽ



IMG_1385.JPG


後頭部ふぇち に応募したくなるチャーミングな後姿






あ、ついでにこのコのも 猫(笑)


IMG_1384.JPG



IMG_1377.JPG


ちょっぴりお茶目なしぐさも愛らしいよ 揺れるハート



ロシアンさんの一番好きなところは縦だっこすると
声にならない声(のどがなる?)で「フグッ」(もしくは「グフッ」 )っていうところ 顔(笑)





そしてこのコはやっぱりココ



IMG_1387.JPG


ほんとにココがお気に入りなのね



IMG_1389.JPG


死守 揺れるハート
ニックネーム ココペリ at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ほめられたけど…^_^;

きのうのコメントで、みろくさんがロシアンさんのこと
めっちゃほめてたよ



IMG_1405.JPG



ふぇ〜〜 なんて?



たらーっ(汗)  え、 えっとね あせあせ(飛び散る汗)

「ロシアンさんてほんとかっこいいなあ^〜
そのきりっとしたおめめの形」


IMG_1406.JPG



ふむふむ…




「お顔もスリムで ほんと素敵」



IMG_1407.JPG



まぢで? ウヘヘヘヘ… 



みろくさん、いいのぉー? こんなだけど・・・顔(汗)







そしてこのコは



IMG_1403.JPG



きょうもお気にの場所を死守exclamation×2

「おちっこしたくなったらどうしよう〜〜」

チッコ☆テロだけはごかんべんだよ ふらふら
ニックネーム ココペリ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

場所取り ヒートアップ!

サバちゃんのおやすみ定位置は和室の棚の上のハコ
夏からずっとお昼寝も夜もここがほとんど


IMG_1390.JPG



おちつくわー



それなのにあーそれなのに…







IMG_1341.JPG



ここのところ連日夜はロシアンさんが占領 

ドドーン



IMG_1339.JPG



わるいねっ オレも気に入ってるんだ



がく〜(落胆した顔)



Loverが帰ってきた日以外はサバちゃん連日寝場所を求めてウロウロ… 顔(汗)




今晩は早くから陣取ってます


IMG_1396.JPG


も、もう絶対どかないからねっ

IMG_1395.JPG


ここ サバちゃんの場所ーexclamation


IMG_1388.JPG


動かないのかまえ 顔(笑)








サバちゃん、おひげがーーexclamation



かわいい かわいい かわいい


クリスマスのパンをつくろうと酵母をおこしたので
てはじめにバゲットでも… 
と生地をしこんで

ふとおもいついて冷蔵庫にあるチーズを数種類入れてみた



IMG_1397.JPG


完成〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_1399.JPG


チーズがとけておいしそうです 猫(笑)


ニックネーム ココペリ at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

突然の帰宅



夜も更けたころに突然のご帰還



IMG_1374.JPG



いっとう最初に鼻チュンするんだけど、
いっつも撮り損ねるわ… ふらふら
前触れなく帰ってくるから

しようがないから肉球タッチで たらーっ(汗)




IMG_1376.JPG


ずーっと抱っこされてた子 
ほぼ一ヶ月ぶりだもんね 
でも忘れてなかった 大好きなLover 
「おかえりexclamation×2





ニックネーム ココペリ at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

おたのしみ会

みんなでお楽しみ会をすることになった3にゃん



もりあがる寸劇は「ぶーふーうー(三匹の子豚)」をやるよーかわいい

配役発表しまーす exclamation



シマシマさんはちいさいから「ちいぶたのウー」でーーす


IMG_9933.JPG


ふーん



サバちゃんはどぇんだからブーとフー 二役ね



IMG_0591.JPG


ええっexclamation&question できるかにゃ… 




SANY2354_2.jpg


buhi


IMG_8223.jpg  


buhi



IMG_9940.JPG



オレは? ねえオレは??



きみはねぇ オオカミね 
変装しなくてもできるよね










SANY2029.JPG


迫力あるねぇ Good



なんてね 顔(ペロッ)




かわいい かわいい かわいい


写真の整理をしていて見つけた一枚



SA390002.JPG


サバコちゃんとロシアンさんがくっついてる〜exclamation×2   ビックリがく〜(落胆した顔)

今では見られないお宝写真 もうやだ〜(悲しい顔) 






ニックネーム ココペリ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

Before and after


ミシン作業の続き




IMG_1013.jpg



押入れに入らないので立てかけてある私の敷布団
腰痛に少しはいいかとムアツフトン
(私の強硬な腰痛には効かないけど硬めで好きな寝心地よ)
プップちゃん(シマシマさんの別名)のかっこうのつめとぎ場所となっていて
ボロボロに…ふらふら




IMG_1361.JPG


ミシンで一気にそこら一帯をカバー 
うん、これなら大丈夫そうね  Good




hunter puppu_1.JPG


どう? プップちゃん これなら爪とぎどれだけしても当分大丈夫だよ Good




hunter puppu_2.JPG


あっexclamation×2 そこはまだきれいなままのところなのに〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

イヤガラセでやってるとしか思えないことが判明 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

Good old days

シマシマさんのチッコ☆テロ対策として
ソファの上にはイチゴ箱とかを置いてます。



IMG_1352.JPG



すわれなーい 
かっこわるーい  ふらふら




以前はね



SANY1569.JPG


なごむ〜〜 顔(笑)



SANY1566.JPG


もうあんな日はこないのか…? 顔(泣)






SANY1423.JPG



にゃんこマンション 満室 猫(笑)猫(笑)猫(笑)


ニックネーム ココペリ at 02:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ミシンカタカタ

家事はそんなに好きじゃないけれどエプロンは好き
最近のお気に入りは 
素材は麻 大きめだけど薄くて軽い(肩凝り症なので…) 
ポケット付き 



IMG_1353.jpg


お気に入りのエプロンをもとに作った2枚を毎日とっかえひっかえ
使っていたのですが
ヨゴレも洗っても取れなくなってきて 下のほうにはシマシマさんが
引っかいた後がたくさんあってボロボロに… たらーっ(汗)





それでまたエプロンを作成〜〜



IMG_1355.JPG


おんなじ形で
今度は3枚あるから当分もちそうよ Good

わたしのミシンは16年位前に買ったものでけっこう重い たらーっ(汗)
なのでちょこちょこ出してきてテーブルの上にもってくるのが大変なので
出したら一気に作業しちゃわないとめんどくさくてねー ふらふら
それでまとめて作ることに 




IMG_1354.JPG


たっぷり大きいのでこれをつけたまま椅子に座っていると
安定するのかニャンズがよくひざの上に乗ってきます



IMG_1355.JPG


どう?新しいのも気に入った?




IMG_1357.JPG

すわりごこちをたしかめる 顔(ペロッ)



IMG_1358.JPG


(あたしもたしかめたいから早くどいてよ…) 



ミシンはそのままテーブルの上に鎮座してます あせあせ(飛び散る汗)
今日はぷっぷちゃんが爪とぎしてボロボロになったわたしのムアツフトンのカバー
つぎあて第二弾をする予定 顔(汗)
ニックネーム ココペリ at 09:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

Wonderful World

昨日の写真でロシアンさんの右上に写っていたシッポ



みなさん多分予想はついていると思いますが




IMG_1302.JPG



正体はサバコちゃん




お久しぶりのgirigiri girl


IMG_1304.JPG


なにげにデカイなー たらーっ(汗)
樽ドルだもんね 顔(汗)



IMG_1306.JPG


きのうのブログの記事を別方向から撮るとこんなです あせあせ(飛び散る汗)






あっexclamation×2チャシロちゃんもexclamation&question 顔(汗)




IMG_1297.JPG



もしもしー そこは乗ってもいいところなのー? 顔(チラッ)
小さい頃はテーブルに乗るとダメexclamation としつけていたんですけどね 顔(ペロッ)


Wonderful World on the table exclamation×2らしい…


ニックネーム ココペリ at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

セルフはOKなのね

この前100均で買った木のブラシ、シマシマさんの大のお気に入りなんだけど
ロシアンさん、サバコちゃんにはイマイチ…


ロシアンさんの反応  


サバコの反応  



そんなある日 PCに向かっていると後ろの方からカタ カタ とアヤシイ音が



振り返ると

IMG_1307.JPG

ロシアンさんがクネクネ…


IMG_1308.JPG


ブラシであごのところらへんを熱心にコシコシ…


IMG_1310.JPG

このへんは自分ではできないからねー 


IMG_1311.JPG


器用に寝たままでいろんなところを… 




1323822199FKBskWVa.gif

セルフならビミョーじゃなくかなりお気に入りになった様子 Good



IMG_1312.JPG


ウットリ… 



それにしてもココ、テーブルの上なんですけど〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
よく見ると右上の方にだれかさんのしっぽも… 顔(汗)



かわいい かわいい かわいい


なつかしアルバムから


SANY2185.JPG


昼間は鳩の観察 小鳥


SANY2238.JPG


夜はムシの観察 


ネコっていそがしいのね 
当番性にしたら? と言ったけど
こんな重要なこと、絶対見逃せないexclamation 
から参加必須らしい 顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

Happy Marriage

IMG_1328.JPG




ずっとまえにオレのことペトショプの狭いところから出してくれたおねえちゃん
がきょうお嫁さんになるんだって



090322_1058~01.jpg



こんなにちっちゃかった女の子がね
あかんべ がブームだったのね このころ 顔(笑) 


CA114A3W.jpg

あ、右の子はシマシマさんのLover ちっちゃいねー


IMG_1330.jpg


お祝いにこんどきたときには爪切らせてやんよ



IMG_1303のコピー.jpg

サバコのボサボサもきれいにさせてアゲルヨ 小鳥



およめさん? ふーーん


IMG_1331.jpg


この前のあのしとと?



IMG_1323.jpg


お正月に来たらあたしのことLoverと取り合いにならないでよ 
困るわー 
とりあえずオメexclamation×2



かわいい かわいい かわいい


アルバムから見つけた写真



だれよ これexclamation&question



SANY2211.JPG



お風呂あがりのサバコちゃん グレムリンみたい 顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

肉球プニプニ

のんびり日曜日 みなさまはいかがおすごしで?

IMG_1221.JPG


シマシマさんのペントハウス、どこかに行方不明…たらーっ(汗)

でも キニシナイexclamation×2シマシマさんはのんびり暖を取る



IMG_1224.JPG


ほらー kokopelliもヒマなんでしょ、ナデナデしてもいいよexclamation
とばかりにおなかをみせる
IMG_1228.JPG


IMG_1227.JPG


肉球もマッサージしてあげるよ



IMG_1229.JPG

気に入ってくれたかしら?  肉球マッサージ



IMG_1225.JPG



・・・このお顔は 気に入ってるの? どうなの ? 顔(汗)




かわいい



夢コタツ荘1Fにいるのは




IMG_1233.JPG



コイツです 猫(笑)


IMG_1234.JPG



なんにもしていないのにもうオツメがでています ふらふら

アブナイアブナイ…あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

きょうおねえちゃんにつめきりされました

サバコの日記より


きんようびのよる、おねえちゃんが来ました。
おねえちゃんってあんまりおぼえていないけど、
たしかうちのひとだったからこわくはないです。

おねえちゃんはいつもどおりげんきいっぱいでした。
つぎのひにわたしたちを順番になでたりだっこしたりしていましたが、
きゅうにシマシマに「そうだ、おツメ切ってあげようね」といって
シマシマをムンズとつかまえてようしゃなくおツメをきりはじめました。



IMG_1276.JPG



さいしょなにをされてるのかわからなかったシマシマだけど
(ドンカンね プッ猫(笑)




IMG_1277.JPG


おもいだしたのか きゅうにジタバタしだしました(にぶいなー)


IMG_1279.JPG


おもいっきりてーこーしてたけどだめだったみたい ppp



IMG_1280.JPG

あ〜あ、おブスなおかおexclamation×2




「はーい おしまい」という声が聞こえて
そのつぎに「つぎはさばこねー」と言ってたけど
あたちはじょうずにかくれているからミツカラナイヨー 猫(足) ふふふ






とおもってたのにおかあちゃんにすぐにみつかっちゃった…猫(泣)
ひっしにぼうにしがみついたけどくらいところからだされて



IMG_1281.JPG


つかまった… たらーっ(汗) たらーっ(汗)



IMG_1282.JPG


あっ exclamation ヤメテー… あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1284.JPG

自然にあんよが

IMG_1287.JPG

ひらいちゃうよー あせあせ(飛び散る汗)





IMG_1288.JPG

あともうちょっと ガマンガマン…
こうゆうときはだいすきなほたてのことでもかんがえていよう…
ほたてがいーち ほたてがにーぃ ほたてがさーん… 










IMG_1292.JPG



ふー ダッシュ(走り出すさま) おわりました  猫(足)




IMG_1294.JPG


いやなことはわすれておひるねおひるね 
おやすみなさーい



あのひとハイイロのかいぬしのくせに
ハイイロはあばれるからこんかいはいいや っていってた。
ハイイロ いいなー こんどからあたちもあばれてやるっexclamation 


がく〜(落胆した顔) えーっ それは困った(kokopelli談)









ニックネーム ココペリ at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

順ぐりに移動

IMG_0937.JPG


ロシアンさんがいる率85%のソファ上のホカペに




IMG_1269.JPG


いる率7.5%のシマシマさんがいたので




IMG_1270.JPG


ロシアンさんは和室のホカペでのんびり



そのとなりのハコにいる率99.5%のサバコさん



IMG_1047.JPG

いつもの風景はこんななんだけどロシアンさんがいるから隣にいけないの 猫(泣)




なので



IMG_1275.JPG



夢コタツでお昼寝 


ホントはみろくさんとこみたいにいっしょに
温まってくれたらうれしいのにな 

そういうわけにはいきませんexclamation 猫(怒) な我が家ではこの季節暖かいところをいろいろ作っておきます。
一つにしとけば集まるんじゃ… とも思うけれど
多分サバコちゃんはロシアンさんには近づけないで暖かいところを求めてウロウロするだろうからね  


kokopelliが朝起きるとこのうちのどこかににゃんずがいるのが99.8%exclamation×2
のこりの0.2%はごはんを催促して私の周りをウロウロ…猫(足)



ニックネーム ココペリ at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ショッキンショーック!!! (>_<)

残業終えて暗い道を走り
(あー今日はジムいけないなあ… いや、お風呂だけ入って帰ろう)と
駐車場のスロープを登っているときに突然ガリガリ っといやーな音… 


そうです、いつも上っている駐車場のスロープ、
内回りしすぎてこすった〜〜exclamation×2exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


しばらく立ち直れそうもありません…
自損のみで他害がなかったのが不幸中の幸い…  もうやだ〜(悲しい顔)


あーこんなんだったら我慢しないで一眼レフ買えばよかった… 
悲しすぎて泣けます  顔(泣)






IMG_1259.JPGIMG_1256.JPGIMG_0673.JPG

寒いからホカペ大人気

「おかあちゃん元気出してーー」 

うんうん、なんとか立ちなおらにゃね 
ニックネーム ココペリ at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

怒ってるんだゾイ

リビングでPC作業中ただならぬ気配に下を向くと


IMG_1263.jpg


ポカポカ陽気にヘソ天しながらもなにやらご立腹なロシアン氏

「どしたの?」



IMG_1267.jpg


「おかぁちゃん、ぼかぁ怒ってるですよ、
このスリッパですね、ツルツルしててお爪遂げないじゃないですかむかっ(怒り)

「ごめんよー 今在庫がそれしかないので 顔(汗) こんど買ってくるからサ あせあせ(飛び散る汗)


この前まで履いていたスリッパ(下のほうの記事です)、あまりの爪バリバリ攻撃にあえなくダウン



IMG_1015.JPG


Bye…顔(泣)



しかしそこは切り替えの早いハイイロ氏


IMG_1264.jpg


晴れの恩恵を受けて


IMG_1265.jpg


眠い(睡眠)眠い(睡眠) おやすみ 顔(笑)




かわいい かわいい かわいい


ミッションの貢物に入っていたびびさんのケーキがおいしかったので
わたしもお菓子をつくりたくなって



Tarte Tatin 1.JPGTarte Tatin 2.JPG



山盛りのりんご 

いいにおいが部屋中にたちこめるころには

Tarte Tatin 3.JPGTarte Tatin 4.JPG
Tarte Tatin 5.JPG

こんなにかさが減ります



Tarte Tatin 6.JPG

オーブンで焼けば


Tarte Tatin 7.JPG

Tarte Tatin のできあがり かわいい


しかし夫婦2人の暮らしで連日ケーキ(先週末にはガトーショコラもあったっけ…)だの柚子茶だの(あ、柚子ピールもつくらなくちゃ顔(汗))、あんパンも作ったっけ… あせあせ(飛び散る汗)
毎日運動してもやせないはずだよ 顔(ペロッ)

年末年始がコワいkokopelliです 顔(え〜ん)タスケテー exclamation


意思弱いもんねえ…(ハイイロ 談)








ニックネーム ココペリ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

保護色なくまおくん


私のフワフワ毛布がお気に入りのロシアンさん




IMG_1040.JPG



一見りりしいお顔つきですがかなりイイ気分になっています 



IMG_1042.JPG


本猫は温泉気分 いい気分(温泉)

あたたかいんです


IMG_1043.JPG


おー ドッチリした頼もしい下半身 猫(笑)


MyDoodle.jpg


kokopelliの脳内 顔(イヒヒ)
お花をつけたこころやさしいくまおくん




IMG_1041.JPG


いつぞやも書きましたけど、この毛布=べージュ なのに
すっかり保護色になっているロシアンさん、いいのぉー? 顔(チラッ)


ロシアンさんの茶色疑惑はコチラ   ★★


ニックネーム ココペリ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ミッション

にゃんともはなびよりのみろくさんところで楽しませていただいた
ミッションを締めくくる
みなさんで 賞をつくっちゃってくださいな。企画 でkokopelliがつけたのが選ばれて
すてきな貢物がとどきました Clap


kokopelliが選んだのはコレ




エントリーNo.7 にゃんちゅう氏
(激にゃん四季のおかあちゃん大好きにゃん君 ヒューヒューるんるん顔(笑)



t02200165_0389029111595916499.jpg


に「目指せ コースケ DE 賞
(多分私がつけたときはDEがついてなかったんですけど、DE で統一されたようです) 

いつもかわいいにゃん君が更におもしろかったかわいかった一枚です。





IMG_1236.jpg


お届けモノに興味津々


IMG_1237.jpg

たくさん楽しませていただいたのにさらにこんな…
恐縮です あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1239.jpg

なにがきたの〜?


IMG_1238.jpg

あっ こっちもなんかにおう exclamation 猫(笑)




IMG_1241.jpgIMG_1242.jpg
IMG_1243.jpgIMG_1248.jpg


嗅ぎまくり 



IMG_1247.jpg



たまらず参加 顔(笑)


みろくさん micさん びびさん ありがとうございました exclamation×2
そして楽しいミッション遂行ご苦労様でしたexclamation×2


びびさん作のケーキ、これからいただきまーす かわいい



IMG_1258.JPG


ハコもすてきなプレゼント Good
ニックネーム ココペリ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | Surprise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

Three years since then

3年前の今日は今にも雪が降りそうな雲行きだった
忘れもしない2008年12月5日 

お察しのいい方なら気づくかも…
このお話は何回もブログに登場しているから

それくらい私の中では衝撃的な出来事だったから 

顛末はコチラで  (文中の★をクリックすると詳細がわかります)



いまだに外出から帰ると点呼して所在を確認するkokopelli
網戸onlyにするときはしつこく鍵を確認するkokopelli


左足の小指はようやくよくなったけれど、
お天気が悪いとたまにズキズキします ふらふら

 


IMG_1201.JPG

IMG_1202.JPG


あの時のことなどすっかり忘れてのんびりお昼寝する今日のシマシマさん



かわいい かわいい かわいい



猫がいなくなったときに戻ってくるおまじない

立ちわかれ いなばの山の 峯におる 待つとしきかば 今帰りこん 

(その1
「立ちわかれ いなばの山の 峯におる 待つとしきかば 今帰りこん」の句のうち上の句を紙に書き、エサを入れているお皿の下に置きます。帰って来たら、上の句を書いた紙に下の句を書いて燃やす。

その2
「立ちわかれ いなばの山の 峯におる 待つとしきかば 今帰りこん」と半紙に書いて、東の壁にはっておく。

その3
「待つとしきかば 今帰りこむ」と紙に書いて、玄関の人目にふれないところにところにはっておく。)


迷いネコさんたちがみんなお家にもどれますように…
ノラさんたちに家族ができますように…



ニックネーム ココペリ at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビミョーだね

IMG_1146.JPG


例のブラシをふってみた



IMG_1143.JPG


おや、珍しい ハイイロちゃんが真っ先に



IMG_1147.JPG


興味ある?




IMG_1148.jpg


ハイイロちゃんの向こう側にはすでにチャシロちゃんがお尻を向けて順番待ち顔(笑)




IMG_1151.JPG

首筋ナデナデ


IMG_1157.JPG


お背中もね


IMG_1155.JPG


ブラッシングしてあげるーー



IMG_1154.JPG


うーーん ビミョーだね 
もういいや
  

・・・はい  顔(汗)




IMG_1150.JPG

ほらーー そんなにすきでもないコにやらなくていいよぉー って言ったじゃん



IMG_1149.JPG

次あたしねー 早く早くexclamation

うれしくてジッとしていないのでブレまくり 顔(ペロッ)




かわいい かわいい かわいい


クリスマスの予行演習


IMG_1131.JPG


ガトーショコラ作ってみました



ニックネーム ココペリ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

好みはイロイロ

 



この前購入した木のブラシ、シマシマさんには絶賛好評中なんだけど
他の子にはイマイチ…



サバコさーん ブラッシングしてあげるよー



IMG_1103.JPG


えー



IMG_1095.JPG


全然



IMG_1098.JPG


うれしそうじゃない…たらーっ(汗)


IMG_1097.JPG


どんどんソファの端っこまで移動して




IMG_1106.JPG



も、もぉ いいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1104.JPG


あ〜ぁ 逃げて行っちゃった 顔(汗)



がっかりするkokopelliの足元には



IMG_1109.JPG


このコがお待ちかね



IMG_1110.JPG


おかあちゃん、そんなにすきでもないコにやらなくていいよぉー 



IMG_1111.JPG


はい お尻トントンやってexclamation×2



このブラシを持っているとどこからでも走って飛んでくるシマシマさん



IMG_1150.JPG


どんだけ好きなんだろう・・・ 顔(笑)



かわいい かわいい かわいい




久しぶりの晴れ ポカポカ陽気



IMG_1163.JPG


気持ちいいなー 
ウトウトお昼寝中 

お天気のいい地方もイマイチな地方も
よい一日をお過ごしくださいね 猫(笑)
ニックネーム ココペリ at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

義兄弟のちぎり 真実は…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

仲良くさせていただいているみろくさんところの『にゃんともはなびより』の風牙君は
毛皮を着替えたロシアンさんじゃないか と思うほど
体型やお姿ややらかすことが似ているところがあって
勝手に義兄弟なのでは…と思っていました。

先日の窓辺に佇む風牙くんとソニア君のかわいいおさしん
ぜひぜひ仲間に加わらせていただきたく


義兄弟.jpg


こんなふうに参加させてもらってみろくさんにプレゼントさせていただきました。

勝手に加工したにもかかわらずブログにまで載せていただいてあせあせ(飛び散る汗)

実はたしか風牙君たちみたいに座っている写真があったはず… 
と過去の写真を新しいモノから順に探していったのですが、
ロシアンさんったら寝てる(ヘソ天含む たらーっ(汗))か箱座ってるか…みたいなのばっかりで、
結局2010年の5月までさかのぼってようやく探した奇跡の1枚 顔(汗)



みろくさんからは「体型も ほぼおなじよね〜〜っておもってましたが

こうしてみると 絶対風牙のほうがぽにょだわ〜〜」 というコメントをいただきましたが、
よく見てみたら


真実は…


sinjitsu.jpg


sinjitsu_up.jpg



がく〜(落胆した顔) ロシアンさんったらうまく隠したわね 顔(イヒヒ)


みろくさんちには ききちゃんじじ様コリン姫琴音ちゃんの4姫と
風牙小太郎くん&ソニアくんの2殿の6にゃんが仲良く暮らしています。
みろくさんが手がけたすてきなお花のアレンジも見られますよー 
そして手塩にかけたお米や野菜も注文できます かわいい コチラ

みろくさん 風牙君 これからもロシアンさんをよろしくお願いしますね m(__)m
ニックネーム ココペリ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんと仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デレとキリ

ロシアンさんはスリッパの守護神 スリッパ大好き猫(笑)




コーフンしてお爪トギトギするので私のスリッパはすぐにボロボロに ふらふら




スリッパと仲良しもできるんだゼッ



1322747711gnWeb7FB.gif


デレ〜〜〜かわいい





ロシアンさんったらーーーあせあせ(飛び散る汗)

守護神なんだからもっと威厳もって exclamation



そっか…

IMG_0940.JPG

キリッひらめき


最初に戻る  





かわいい かわいい かわいい




IMG_1094.jpg



昨日仕込んだ柚子茶、もうココまで液が上がってきました。
こうやって出来上がっていくのを見るのって楽しいですよね。

そろそろ塩麹もできあがるハズ 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

シマシマさんのお気に入り -おニュー登場-

この前発表したシマシマさんのお気に入りにおニューが仲間入り かわいい



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ジャジャーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それはコレ

IMG_1052.JPG

すでに毛が…顔(汗)



きのう100均shopに柚子茶仕込み用のビンを探しに行って見つけた木のブラシ
自分の頭のマッサージ用にいいな と思って手にとってよくみたら
ペット用ブラシ とタグがついていました。
こんなのが100円で買えるなんてすごいわー Good


帰宅してみんなに見せたら



IMG_1055.JPG


やっぱりぷっぷちゃんが一番の好反応




IMG_1057.JPG


体もだけど






これで


IMG_1064.JPG
IMG_1061.JPG
IMG_1060.JPG
IMG_1065.jpg

お尻トントンされるのも気に入ったようです





最近夜はpapaさんのお部屋に行っていたんだけど
このブラシのせいで


IMG_1069.JPG


IMG_1067.JPG


わたしのおひざの上にベッタリ顔(笑)


IMG_1079.JPG


IMG_1083.jpg

IMG_1081.JPG

IMG_1087.JPG

頭をマッサージされるのもいい気持ち 猫(笑)


IMG_1091.JPG
IMG_1092.JPG


ただいまトロケ中 顔(ペロッ)


ちなみにロシアンさん サバコちゃんはそんなに好きではないらしい


頭をトントン叩くようにマッサージすると気持ちいいので
自分用に明日もう一個買ってこようかな 
プップちゃんと兼用だと私の頭にいっぱい毛がくっつきそう〜 顔(汗)





かわいい かわいい かわいい



IMG_1093.JPG


柚子茶も仕込み完了〜〜exclamation
もう下のほうに液体がたまってきていますね。
去年は蜂蜜で仕込んだのですが、今年は氷砂糖を使ってみました。


 



ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする