2011年11月30日

冬仕様



和室の棚の上のサバココーナー 



IMG_0906.JPG


お昼寝も夜もほとんどここですごしているサバコちゃん



IMG_0752.JPG



隣にはホカペを設置してあるんですがこんなふうに座るのはまだあまりなく
ほとんどイチゴ箱の中ですごしているサバコちゃんのために




IMG_1049.jpg


ウールのショールを敷いてみた

これ、二十ウン年前にマタニティを作ったときのあまり布で作ったひざ掛け
当時としてはフンパツして買った大好きなブラックウォッチのウール地で
今でも傷んでなくてきれいです。




どーお?


IMG_1048.jpg


うん、いいヨGood
あったか〜〜いい気分(温泉)



IMG_1047.JPG


設置して2日目ですでにサバちゃん毛にまみれてます… 顔(汗)



IMG_1050.jpg


キニシナイexclamation×2






ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

アップアップ!!

ロシアンさん



CA260155.JPG


晴れまぶしー ぴかぴか(新しい)




シマシマさん



061005_5.jpg


トラハムちゃんじゃないよ リボン



サバコちゃん


SANY1132.JPG


ご幼少のみぎり




IMG_7639.JPG


猫草ダイスキexclamation なあまりに迫力アリスギ 顔(汗)




近影


IMG_0715.JPG


あら ちょっと色っぽい ムフ 揺れるハート
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

まだあった

きのうご紹介した犠牲になったモノの数々 

まだあります





サバコちゃんのダイスキなリビングPCの椅子にかけてあるネッククッション



まず背もたれに乗ってそれからおもむろに 




IMG_1037.jpg



開始〜〜




IMG_1033.jpg


フミフミフミフミ・・・




IMG_1034.jpg


真剣に




IMG_1036.jpg


無我の境地で




サバちゃんのフミフミ動画はコチラ  






IMG_1045.jpg


私のダイスキなきれいなパープルだったんだけどハゲハゲに…顔(泣)



でもね


IMG_1026.jpg



いいのさ いいのさっexclamationあせあせ(飛び散る汗)
モノは取替えがきくけれどサバちゃんには代わりはいないものね かわいい
ニックネーム ココペリ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

リスクに勝るもの


猫と暮らすということは多少のリスクを伴う




たとえば



IMG_1018.JPG

リビングPCの椅子

IMG_1020.JPG

最近は背もたれの上部も あせあせ(飛び散る汗)


9月にはこんな感じだったから更に進化したモヨウ



犯にゃんは


IMG_1032.JPG

このコ exclamation×2



私のスリッパもすぐにボロボロに


IMG_1016.JPG



IMG_1038.JPG


化粧のたびにヒヤヒヤ たらーっ(汗)


IMG_1039.JPG

ムキャー あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0949.jpg


こんなふうだけどやるときゃヤルossanコ 顔(汗)



そして25日も登場した



IMG_1013.jpg


私のお布団 &さまざまなチッコテロの数々



犯にゃんは


IMG_8291.JPG


このコだっexclamation×2 顔(え〜ん)


ほかにも壁で爪とぎやいろんなところでゲボゲボ… 


それも気にならない というより苦にならない (チッコテロはちょっと…ね ふらふら



猫は大切な存在
きっとみなさんのおうちでもそうだと思う


ナニをしてくれるわけでもない
たいていはそのへんで寝ているだけ
そしてこんなことをいろいろやってくれる
それなのにかわいくてかわいくてたまらない存在
大切な人生のパートナー

いつか別れなくてはいけないその日まで
幸せな気持ちで暮らしてほしいと思う 

猫は大切な存在




ニックネーム ココペリ at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ウトウトウットリ


テーブルの上のティシューの箱の取り出し口に片腕入れて


IMG_1001.jpg



よいしょっと…


IMG_0993.jpg



IMG_1009.jpg


しっぽくるん & ポニョなおなか 顔(チラッ)



IMG_0994.jpg


もうすぐ落ちます




IMG_0997.jpg



おやすみなさい… 
ニックネーム ココペリ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

あったか倍増


アレ以来袋の中がお気に入りのロシアンさん
 (二つ記事がある下のほうまでいってね)



IMG_1010.JPG



自らこの中に入りひなたぼっこ




IMG_0984.JPG



温室効果であったかさ倍増だよね いい気分(温泉)




IMG_1011.JPG


お布団入れられない〜 あせあせ(飛び散る汗) → チッコテロが心配だよー 顔(汗)




かわいい かわいい かわいい



IMG_1013.jpg



この袋に入れている私のムアツフトン 
三つ折りマットレスなんですが、裏側はぷっぷちゃんのカッコウのつめとぎ場所と化しています あせあせ(飛び散る汗)
気づいたときはやめさせているんですけど、ヒソカに実行しているみたいで…顔(汗)

左側のほう、もうつぎあてしてあるんですけど、更に進化(?)中…たらーっ(汗)たらーっ(汗)








ニックネーム ココペリ at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ひとくふうでイイ感じに 

このまえの感謝祭で半額近くになっていたエクストラファインメリノVネックカーディガンをユニで購入 





色がとても気に入ったRED
30代のころは黒い服が好きでよく黒を着ていたのですが
年齢を重ねると黒を着ると顔がくすむくすむ 顔(え〜ん)
最近は仏事でしか黒は着ません。


このユニのエクストラファインメリノは薄くてジャケットの下に着るのにもよさそう

でもお値段がお値段なのでボタンが安っぽくて気に入らなかったので
貝ボタンに取り替えたら



IMG_0987.JPG



あら イイ感じ ぴかぴか(新しい)



IMG_0988.JPG


好奇心旺盛なシマシマさんが早速やってきた
「なんなの コレ」


IMG_0989.JPG


キャーexclamation ふらふら



IMG_0990.JPG

踏み倒して反対側へ来て落ち着く 顔(汗)



IMG_0991.JPG


白シャツが好きなのでそれと合わせて着るつもり

ボトムはベージュや紺のチノパンやデニムで。



IMG_0992.JPG


そんなスタイルでぷっぷちゃんとお散歩行きたいな 

赤いカーディガンと茶トラさんは絶対合うexclamation と思う。









ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

資格アリ??

珍しくホカペでウトウトしていたシマシマさん
あまりにホカホカで気持ちよかったのか


IMG_0957.jpg



よっこら



IMG_0950.jpg


しょっ…っと





IMG_0956.jpg


うんしょ



IMG_0952.jpg


ほいっと



IMG_0959.jpg


ふぃー…




IMG_0968.jpg


久々に見たシマシマさんのヘソ天




IMG_0966.jpg


どうですか?みっちゃん部長…
入部資格あるかしら?? 顔(チラッ)

まだまだかなぁ?? 



1321973046jSwidP2k.gif



かわいい かわいい かわいい


秋晴れの22日、紅葉を見がてら日帰り温泉へ


IMG_0979.JPG

まだ紅葉紅葉きれいexclamationって感じじゃなかった…顔(汗)



IMG_0981.JPG


行ったのはココ ←click 8月にも行って気持ちよかったので再度
平日はすいてるからいいGood




ニックネーム ココペリ at 00:02| Comment(10) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

やっぱりビミョー… 

IMG_0863.JPG



リビングの椅子に座っているロシアンさん



IMG_0861.JPG


同じくこちらはシマシマさん




実は




IMG_0846.JPG


珍しく並んでおくつろぎ




でも…


IMG_0847.JPG


なんかよそよそしいわよね 顔(チラッ)







なので… 


IMG_0855.JPG


ロシアンさんの椅子の方向を変えてみたらあらっexclamation



IMG_0860.JPG


いいじゃなーい 顔(笑)



それにしても



IMG_0848.JPGIMG_0849.JPG



並べると大きさの違いがよくわかりますね 顔(汗)



IMG_0856.JPG

並べてもなんかビミョー…たらーっ(汗)



IMG_0859.JPG


アイツに興味ないわ なシマシマさん あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0858.JPG


キニシナイexclamation×2 なロシアンさん
やっぱりね…たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ニックネーム ココペリ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

うーん ビミョウ…

我が家の3にゃん 特に仲良くも悪くもない
猫ダンゴとか毛づくろいのしあいとか夢のまた夢 ふらふら 




ある日の午後



IMG_0937.JPG


静かだなー 眠い(睡眠)



IMG_0936.JPG



お昼寝真っ最中 眠い(睡眠)



IMG_0934.JPG



寝そびれてるタヌキ子  顔(汗)




IMG_0933.JPG




このビミョウな距離感… 顔(チラッ)




かわいい かわいい かわいい



IMG_0939.JPG


母から送ってもらった能登栗で作った甘露煮
お正月に栗きんとんを作ったり、お菓子を作ったりするとき用に。
逆さまにしているのは脱気しているから。こうやるとより保存に安心。
能登栗はしっかりしていて煮崩れなくて甘露煮をつくるのには最適でしたGood
ジップロックのはこのまま冷凍するためです
ニックネーム ココペリ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ぼーぼーちゃんの似ているシリーズ

IMG_0853.JPG


サバちゃんはバッサバサのオンナ 
毛、ひげの量が多いのでkokopelliからたまにぼーぼーちゃんと呼ばれている

たまにしか呼ばれないので誰のことかわからず呼びかけてもキョトンとしているけどね 顔(ペロッ)




そんなぼーぼーちゃん
kokopelliが似ているなあと思うのは



3859490398_332e9c9e81_m.jpg

ふくろうとかみみずく



IMG_0643.jpg


そしてこの看板(標識)


似てるよねー 顔(イヒヒ)




IMG_0850.JPG



1/8ほどマンチカンの血が入っているんじゃないかというウワサのぼーぼーちゃん 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

守護神さま

IMG_0869_2.jpg


数々の守護神伝説を持つロシアン氏





本日は




IMG_0869.jpg



コレであります




IMG_0865.jpg


what?



IMG_0868.jpg


わかります? 顔(チラッ)




IMG_0866.jpg



そうそう 




本日は




IMG_0867.jpg




靴下の守護神 ロシアン氏




IMG_0870.jpg


カリカリをお供えしなさい

えーーー 顔(汗)





かわいい かわいい かわいい


012.jpg


守護神になる前のあどけないロシアンさん
痩せてます 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

サバコはサバコ

シマシマさんの夢コタツ階上ペントハウスにちん入したサバコちゃん



IMG_0880.JPG


みっちり たらーっ(汗)


ちなみにシマシマさんはこんな感じ  click


IMG_0622.JPG


小さいペントハウスでもまだヨユウがあります
そんなシマシマさんでもこのハウス内で姿勢を変えるのはけっこう大変なんだからサバコちゃんにはかなり窮屈なんじゃ? 顔(チラッ)


IMG_0879.JPG


キニシナイexclamation×2


IMG_0881.JPG


あたちは樽ドルだからいいの〜〜


そっか 顔(笑)




かわいいサバコちゃんだけど



IMG_0919.JPG


フンングスタイルはりりしい



1321544158ZnWmbGhY.gif


砂かきはもちろん全然関係ないところをカキカキ 顔(イヒヒ)



かわいい かわいい かわいい




そんなサバコちゃんにもこんなかわいい時期があったの 猫(笑)



SANY1118.JPG



我が家に来て間もない頃 
子猫ってなんでねじれて寝るんでしょう? 顔(笑)



SANY1143.JPG


家猫の心得を説くアニキ
まずはおメメ目を光らせるワザを伝授 
ニックネーム ココペリ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

シマシマさんのお気に入り

それはまず第一はLoverexclamation×2

…と思ってたんだけど、この前から若いオトコの人だったら(他の人でも)いいのか…とも思う今日この頃 顔(汗)


それからお尻トントンexclamation×2

下僕としては毎日何回トントンさせられているかわからないくらい ふらふら






そしてそして最近のお気には…



IMG_0917.jpg



コレ ワイヤーでできているブラシです



IMG_0918.jpg


ずっと以前、まだロシアンさん1にゃんだけだったころに購入した…と思う
皆特にお気に入りでなかったのでお蔵入りしていたもの



ところが


最近取り出して使用してみたところ



IMG_0890.jpg


シマシマさんがいたくお気に入りで



ふだんできないヘソ天にまでなって腹も首下もブラッシングしなさいexclamation顔(笑)



IMG_0891.jpg


お尻トントンと同じくらい気に入ってるみたい かわいい





満足して夢コタツ荘屋上にひなたぼっこに行ったので




IMG_0907.jpg



テーブルの上にいたロシアンさんにやってみた



IMG_0909.jpg




微動だにしない…たらーっ(汗)
やっぱり特に好きでも嫌いでもないらしい…顔(汗)





IMG_0910.jpg



ロシアンさんにブラッシングしているのを見て
またやってきた子 



IMG_0911.jpg


順番待ち 顔(笑)

猫って影がステキだと思いませんか?



IMG_0916.jpg


今朝の収穫 猫(笑)

毛自体はそれほどとれない
ワイヤーが硬いのでブラッシングされるとマッサージ効果? で気持ちいいみたい(シマシマさんには)




きもちよさげなシマシマさん


1321492058DYR0Ybfq.gif




ニックネーム ココペリ at 10:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ループ


外はこの秋一番の寒さ台風 exclamation  らしいのですが
日の当たるお部屋と



IMG_0884.JPG


ふわふわ保護色毛布のおかげでヌクヌク





ご飯も終わって


IMG_0885.JPG


朝寝…眠い(睡眠)




そしてぬくもりすぎたら



IMG_0888.JPG


ヒンヤリ床でクラブ活動exclamation



IMG_0887.JPG


じゃなくて朝寝…眠い(睡眠)


そして冷えたらまた


IMG_0884.JPG


最初に戻る 顔(笑)


幸せな晩秋紅葉
ニックネーム ココペリ at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アピールしてたんだけど…

girigiri girlシマシマさん 猫(笑)




IMG_0779.JPG


 
直前までkokopelliとじゃらしで遊んでいたんだけど
シマシマさんったらどこかへ行っちゃったので、
遊びを中断してkokopelliはお掃除しに別の部屋へ


IMG_0781.JPG


リビングへ戻ってきたらこんなことに



IMG_0782.JPG




遊んでexclamation』アピールしてるの?




IMG_0780.JPG


…と思ったら そのままお昼寝に突入してたらしい 眠い(睡眠)



余談ですが



シマシマさん、じゃらしくわえてテーブルに乗ったの? 
気をつけないといけませんね 顔(チラッ)

サバコが小さいときテーブルの上にあったペンを加えたままテーブルから飛び降りたんです。
そのときのどにグッとはいりそうになってあわてたことがあり、それ以来その場を離れるときは長いものはテーブルの上などに置きっぱなしにしないように気をつけていました。
でも床からくわえて上がるとは思っていなかったので…たらーっ(汗)
こちらもこれからは注意しないと ですね  反省 顔(汗)




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ブラシダイスキ



例によって化粧をしようとテーブルの上に一式持ち出すと



IMG_0819.JPG


すかさずやってきて引き出しが開くのを待っているロシアンさん 早っあせあせ(飛び散る汗)




IMG_0821.JPG


ロシアンさんに襲撃されないようにそぉーっとブラシを出そうとするけど



IMG_0823.JPG


カバーから取り出そうとするも



IMG_0824.JPG

あっexclamation×2むかっ(怒り)




IMG_0825.JPG


ギャー〜〜ッexclamation×2exclamation×2 



ニックネーム ココペリ at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

この人も来た!


前日に続き、仕事で参加できなかったLoverが蟹を食べに帰宅
シマシマさんに占領されてお客様にくっつけなかったロシアンさんが



IMG_0833.JPG


今日はボクが先 exclamation とばかりおひざを占領



IMG_0838.jpg


しばらくこうやっててようやく満足したのか立ち去って



IMG_0840.jpg


テーブルの上でウロウロ順番を待っていたシマシマさんが早速やってくる
「おかえりー揺れるハート 昨日? ううん、なんにもなかったよ」
シマシマさんったら小悪魔の要素あるかも… 顔(チラッ) 



IMG_0844.jpg

揺れるハート 猫(笑) 揺れるハート
言葉はいらない…


サバコちゃんは今日もいつものハコで早々に寝ちゃいました 
Cool Savaco exclamation


さてさて、多分お正月にはまたやってくるであろうアノ人とLover、
シマシマさんどうする? 顔(チラッ)






ニックネーム ココペリ at 10:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

お客様がやってきた! U

8月に続き3度目のご訪問


アラ隠し たらーっ(汗)に使っていない部屋のドアを閉めたため逃げる場所がなくサバコは大パニックexclamation×2 
かわいそうなのでいつものお昼寝場所に連れていったためこのあとは不参加



ロシアンさんとシマシマさんは覚えていたのか単にフレンドリーなのか
ひもやじゃらしで遊んでもらってすぐに仲良しに






今回は蟹をごちそうするためにご招待


↓記事の蟹、メスは子持ちでおいしいんです。


IMG_0828.jpg


内子、外子、かにみそ…



IMG_0830.jpg


小さいけれどもちろん脚肉も美味
こんなふうに食べやすく切って
これはおババさま(私の母)直伝 
というか小さいときからこうやって出されていたので自然に覚えました


食べたことがないというのでお口に合うか心配だったのですが
「おいしいexclamation」と言ってもらえました 手(チョキ)



食事の後は


シマシマさんがかなり甘えてます


IMG_0798.jpg

IMG_0813.jpg


シマシマさーん、Loverが知ったらやきもち焼くかもよー 顔(チラッ)



IMG_0803.jpg


IMG_0805.jpg


キニシナイexclamation×2

あー出ちゃったぁ 顔(ペロッ)





一方ロシアンさんは



IMG_0818.jpg


公開部活動報告



IMG_0817.jpg


熱心にアピール 猫(笑)






ニックネーム ココペリ at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未知との遭遇 V

またまたおババさまから送られてきたブツ  
前回の様子はコチラ → 




IMG_0783.jpg



わーいexclamation なんかきたよー 猫(笑)
好奇心旺盛なシマシマさん



IMG_0784.jpg


遅れてハイイロ氏登場 
例によってサバコちゃんはいつものハコでお休み中 興味ナッシング 顔(笑)



ぴかぴか(新しい)ジャジャーン exclamation×2 ぴかぴか(新しい)


IMG_0785.jpg


これはかないわ香箱 というズワイガニの雌 
まだ生きてる〜〜exclamation 



香箱蟹(甲箱蟹・こうばこがに)とは、ズワイガニ(松葉蟹、越前蟹ともいいます)の雌のことです。雄のズワイガニに比べて、雌のコウバコガニは非常に小さな蟹です。価格もズワイガニに比べて安価ですが、お腹の中にある外子(卵)と、甲羅の中にある内子(未熟成卵)、そしてかに味噌が絶品!
 コクがあり旨みが凝縮されたカニミソと内子、ぷちぷちとした食感がたまらない外子、他のカニでは味わえない旨さです。地元では香箱蟹を好む人がたくさんいます。サイズが小さいため、足の身も少ないですが、味はズワイよりも濃厚で甘みがあります。
 また、香箱蟹の出汁がまた美味!かに鍋にしてもいいですね。味噌とも相性がよいので、ちょっとリッチなお味噌汁も良いかと思います。ぜひともお客様ご自身で茹でていただき、身から出汁まで余す所なくお召し上がり下さい。


というなかなかの珍味なのです。

小さい頃から蟹というとコレを食べていた私たちにはあたりまえのおいしさなのですが、関東の人は食べたことない人がほとんどだと思います。



IMG_0787.jpg

IMG_0786.jpg



取り出してみたけど遠巻きに眺めている子たち 顔(笑)




IMG_0788.jpg


近くにおいてみたらおそるおそる近づいてきたけど…


IMG_0789.jpg


コワイ〜〜exclamation  スタコラ逃げる 顔(チラッ)



IMG_0790.jpg


こっちも



IMG_0791.jpg


あらー ロシアンさんけっこうヘタレだったのね 顔(ペロッ)




IMG_0793.jpg


マッタリ中のサバコちゃんに見せたけど



IMG_0794.jpg


全然平気exclamation
サバちゃん 意外だ〜〜 顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 03:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

冬に突入?

朝目覚めたとき、この秋初めてお布団から出たくなかった…雨
(このブログご覧になっているみなさまならご存知ですよね kokopelliは寒いのが大の苦手なのです ふらふら




さっそく今はほとんど使っていないシマシマさんのLoverの部屋から



IMG_0749.JPG


ミニファンヒーターをもってきてスイッチON exclamation ひらめき

しあわせです 顔(笑)





IMG_0751.JPG



ロシアンさんはソファの上のホカペでお昼寝




IMG_0752.JPG


サバコちゃん いつものハコじゃなくて隣のホカペに移動 
あったかいもんねー いい気分(温泉)



そしてそして



IMG_0757.JPG


夢コタツの中




IMG_0756.JPG


ほんわかシマシマさん 
本日は雨天低温にて屋上ペントハウスより1Fのほうにお引越し 




みろくさん


きのうのコメント、ピントはずれだったみたいでごめんねー
 たらーっ(汗)
ロングバー ppp顔(イヒヒ)

すぐに思い出すのはコレだわ →  顔(ペロッ)

ロシアンさんみたいにお股パッカーンもかわいいけど、これはこれですごくかわいいよねexclamation
私の記事カテゴリーにロングバーも入れようっと
いつか、又だれかやってくれるよね きっと猫(足)
ニックネーム ココペリ at 03:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ツケちゃんお昼寝

IMG_0725.JPG




ロシアンさんがシマシマさんのお食事テーブルの上にお顔を乗せてお昼寝中 眠い(睡眠)



IMG_0722.JPG



カリカリの残り香の中で見る夢はやっぱり食べ物の夢? 顔(ペロッ)



気持ちよさそうに寝ているねー 顔(笑)



IMG_0723.JPG




それにしても……



IMG_0724.JPG


ロシアンさんってヒゲ薄くね 顔(チラッ)



当社比 顔(イヒヒ)

IMG_0726.JPG


サバコちゃんexclamation 女子なのにごリッパです exclamation×2




IMG_0727.JPG


それにしてもツケちゃん健在なり 顔(イヒヒ)

ツケちゃん…漬物石のようなロシアンさんの別名 
←の検索語句欄にツケちゃんと入力して検索をクリックすると
出てくる出てくる〜〜 顔(笑)



IMG_0721.JPG


キニシナイexclamation×2exclamation×2   

出たぁ〜 顔(笑)


かわいい かわいい かわいい




IMG_0740.JPG


以前書いた雑誌クロワッサンの11/25号が10日に発売されました。
特集は『猫は不思議。』写真をみているだけでもかわいい exclamation×2 かわいい
以前犬の特集号があって、(なんで猫のは出ないんだろう?) と思っていたのでうれしいです。
お値段も手ごろだし、普段クロワッサンを読まない方でも猫好きなら購入してじっくり読んでみては? 
ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

いつの間にか入ってた

洗濯物を干し終わってからっぽのかごをテーブルの上に置いといたら



IMG_0710.JPG



あらら、だれか入ってます



IMG_0711.JPG


サバコちゃんだったのね 顔(笑)



かごの中にはよくロシアンさんがいるのだけれど
サバコちゃんはめずらしい



IMG_0714.JPG



満足そうなお顔 猫(笑)
ロシアンさんよりはミッチリ感が若干少なめ 顔(ペロッ)


IMG_0713.JPG


中から見る世界はちょっぴり新鮮? 目


かわいい かわいい かわいい


本日10日は亡父の誕生日 生きていたら…と何度も思う。
ある日突然心臓の発作で天に召された父
雪がちらつく11月の終わりごろ
誕生日を迎えて2週間あまりたったころだった。

あれから19年、普段は特に思い出すこともないが、街で生え際とか目の感じとか
似た人をみかけると一瞬で父のことがよみがえってくる。


夢で逢えたら…と思っていたが、亡くなってすこしたって一度だけ夢を見た。
街中でばったり会って、「あ、お父さん!」と声をかけたら
カバンを持ったスーツ姿の父は「忙しい、忙しい、あとでな!」といって
足早に去っていった。
それっきり夢で逢うこともない。あとでな!って言ってたのに…


もう一度会いたいな




ニックネーム ココペリ at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

いいコンビだよ 

夢コタツ荘屋上 本日ペントハウスがまたもや落っこちてます…たらーっ(汗)


IMG_0706.JPG


でもあったかいからいいよね いい気分(温泉)


IMG_0696.JPG 


私が近づくとおなかを見せてナデナデ要求ポーズしてくれたけど




IMG_0705.JPG



でもなんだかフニオチな表情よねぇ…顔(チラッ)


IMG_0702.JPG


ていうかちょっとご機嫌ナナメexclamation&question





それはね…






IMG_0709.JPG


ペントハウスをぶっ飛ばしたヤツが下にいるからなのでーす ふらふら
「えっexclamation&question オレなんかワルイコトしたっけー





IMG_0694.JPG


屋上で  フニオチー…
1Fで  キニシナイexclamation×2exclamation×2


オモロイやつら 顔(笑)






ニックネーム ココペリ at 01:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

またまた出たよ

私の毛布、夢コタツにかけてあげたら早速ロシアンさんが乗っかって



IMG_0657.JPG


IMG_0658.JPG

あれ〜〜exclamation ロシアンさんと毛布が一体化exclamation&question


IMG_0659.JPG


ロシアンさん=ブルーの毛色   のはず…なのに あせあせ(飛び散る汗)
(ちなみにこの毛布の色はタグにはBeigeとあった)





過去にもあるよ ロシアンさんの保護色疑惑 → 



キニシナイexclamation×2exclamation×2


IMG_0660.JPG


出た〜〜exclamation×2   お得意のキニシナイ攻撃 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

想像はついていると思うけど…

まったりすごした日曜日

午前中サバコちゃんだけはちょっとした災難あせあせ(飛び散る汗) にナニ? と思われた方もいらっしゃると思いますが



IMG_0664.JPG



キャリーin の姿にだいたいの想像はつくでしょう



IMG_0663.jpg


サバちゃんもあきらめムード 猫(泣)



IMG_0669.jpg


先週に続き今週も病院へ 
ただし今日はワクチン接種

最初のうちは必死でキャリーに戻ろうとしていましたが
それでもイイコで体温測定も注射もすぐに終わりました 

ビビリのサバコちゃんにとっては外に出るのも病院へ行くのも
知らないお兄ちゃん(獣医さん)にさわられるのもお注射もストレスになっていると思うとかわいそうなのですが 顔(泣)



IMG_0671.jpg


帰宅して少々おかんむりBadのサバコちゃん 猫(怒)



IMG_0673.jpg


そうだねー いやだねー たらーっ(汗)
でも先週の抗生物質のおくすりの効果があと一週間できれるので
また来週も検査にいかなくてはいけません 顔(え〜ん)
来週もまたおなかの外から注射針を直接膀胱に刺して尿を採取しての尿検査 あせあせ(飛び散る汗)
がんばろうね exclamation×2  手(チョキ)


かわいい サバコよりアピール かわいい

IMG_3063.JPG

Photographic Savavo  

あたちーお手手の白いとこばっかりほめられるけど、お顔もかわいいんだよ猫(笑)

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

のんびりsunday

いつものことですが…


IMG_0627.JPG



我が家の3にゃんは相変わらずのんびりのんびり 
雨上がりの午後を過ごしています
(午前中サバコちゃんだけはちょっとした災難 あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0629.JPG


冬毛ホワホワロシアンさん 

皆さまよい日曜日をおすごしくださいね


ニックネーム ココペリ at 12:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

どうしてそうなった ?(>_<)

ただならぬ気配を感じて振り向いたら



IMG_0640.JPG



こんなことになっていた…たらーっ(汗)




IMG_0641.JPG


おなかを見せるのは服従かと思いきや防御を捨てた徹底攻撃態勢という説もあるらしく



IMG_0646.JPG


「やるの どうなのexclamation&question 猫(怒)」 なシマシマさんに



IMG_0644.JPG


たらーっ(汗) オレ そんな気 特にないんスけど〜〜 ) 
と様子見のロシアンさん


IMG_0643.JPG



「え、そうなの?」 とちょっと落ち着いてきたシマシマさんだけど



IMG_0647.JPG
IMG_0648.JPG



ふ〜ん そうなんだー と油断したのかと思いきや




IMG_0649.JPG
IMG_0642.jpg


キバも爪も出まくってます〜〜 ふらふら




かわいい 隣の部屋で かわいい


IMG_0634.jpg


おお〜コワイコワイ おねえちゃんあせあせ(飛び散る汗)

見ざる、聞かざる、言わざるでいくにゃん exclamation ヽ@(o`ェ´o)@

ハコ たわんでる… 顔(汗)


ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ペントハウス復活〜

昨日ロシアンさんがフンハイで走り回って蹴っ飛ばしてぶっ飛んじゃった
夢コタツ荘屋上のペントハウス(まあダンボールハウスなんですけど〜〜たらーっ(汗))復活しました 手(チョキ)



IMG_0623.JPG

IMG_0622.JPG


屋上ペントハウステラスにて日光浴 てな感じ? 猫(笑)


ただのハコじゃんexclamation×2

IMG_0622.JPG


IMG_0625.JPG


なんて言わないで 想像力を働かせれば楽しくなってくる 猫(笑)







そのうちに眠くなってきて…



IMG_0630.JPG

恒例のすてきなアンモニャイトかわいい





私が近づくと
いつものように体勢を変えておなかをみせてなでてもらおうとするんだけど


IMG_0319.JPG

こんなふうにね(※参考映像)






IMG_0633.JPG


ハコが小さいからやっとこ動いてここまで…







IMG_0632.JPG


キニシナイexclamation×2 眠い(睡眠)眠い(睡眠)







ニックネーム ココペリ at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

夢コタツ荘 屋上にて 




IMG_0517.JPG



夢コタツの上に置いてあるちっちゃめのハコはシマシマさんのお気に入りなんだけど〜〜

ロシアンさんがフンハイになって走り回って蹴っ飛ばしてぶっ飛んじゃって がく〜(落胆した顔)




IMG_0617.JPG


でもたまにはflatなのもいいみたいよ 顔(笑)



IMG_0618.JPG


ナンデヤネンexclamation×2 



IMG_0619.JPG


ナンデ… ヤネ… ン… 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

下からホンワリあったかくて眠くなったみたいです 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

anikiはスリッパ好き


ロシアンさんはスリッパの上に座るのがスキ 揺れるハート 



この頃からスキよ → 




IMG_0609.JPG



そして私が履いているときは足元にやってきてスリッパでバリバリッexclamation×2と爪をとぐのがスキ 黒ハート





夏の間はビーチサンダル履いていたのでこれはまだ一ヶ月くらいしかはいていないんだけど




IMG_0611.JPG


すでにこんな…もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_0616.JPG


なぜかもう片方はまだこれくらいの被害  なんでだろ???
ツルッとした感じのだと爪とぎがうまくできないので
ロシアンさんのことを考えてこういうのを選んでしまう私も私なんだけどね 顔(ペロッ) 





IMG_0608_2.JPG


キニシナイ exclamation×2exclamation×2






ニックネーム ココペリ at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

aniki!!

昨晩、アニキは夕食の後は姿をあらわさず…

シマシマさんはpapaさんの部屋に常駐
サバコは私の周りをスリスリ…ウロウロ…

でも  なんか物足りないのよね 顔(チラッ)


いつもは女子を威嚇したりしてクラスのチョイワル男子みたいで
困ったもんだ…顔(汗) と思ってたんだけど

姿が見えないとやっぱり寂しいわー 顔(ペロッ)



かわいい いつものロシアンさんだったら かわいい


IMG_0524.JPG

IMG_0528.JPG


そうそう、ロシアンさんはいつもこんなふうに存在感たっぷりで 顔(笑)



IMG_0593_2.jpg


あひゃー 存在感ありすぎ 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0594.JPG


サバコが霞んでる〜〜exclamation×2  ふらふらたらーっ(汗)




ニックネーム ココペリ at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする