2011年10月31日

コスメの香りに魅せられて…

おとといきのうとおねえちゃんが遊びに来ていて
朝お化粧しているとやってきた子



IMG_0595.JPG



おねえちゃんのお化粧品の入ったハコに埋まってクネクネ…



IMG_0596.JPG


あークネクネるんるん… 




ほんとにすきなのねー 顔(汗)



ロシアンさんの好きなもの → 



IMG_0601.JPG


特にすきなのがブラシ (この中に化粧ブラシが入っています)
抱え込んでスリスリ 


IMG_0602.JPG

釣れます…顔(ペロッ)

コスメの香り+ブラシの動物毛のにおい? がたまらんようです 顔(チラッ)




 




かわいい かわいい かわいい


IMG_0606.JPG


本日10/31はMy Birthday
ブーケが送られてきました リボン
うれしいな かわいい
ニックネーム ココペリ at 10:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

サバコの通院

1ヶ月くらい前に尿検査して「これなら今日の注射で大丈夫そうですね」と
言われて安心したのですが、
水曜日あたりからまた尿の色が濃い(血が混ざってる?)のに気づいて病院へ



IMG_0568.jpg



行きの車の中 キャリーバッグの中のサバちゃん
突っ伏してます…顔(汗)



IMG_0574.jpg


待合室でのサバちゃん もう諦めてるふうなのが泣ける… 顔(泣) 



まずは体重測定 4.68Kg どぇん…たらーっ(汗)



治りが悪いので血液がどこから出ているのか見極めるために超音波で膀胱を見て、
注射針をおなかの外から膀胱に直接さして尿を採取してみることになり先生が準備に行っている間


IMG_0577.jpg


かわいそうなサバちゃん… 顔(泣)



IMG_0578.jpg


あわわわわ… あたち何されるの〜 exclamation&question 猫(泣)



IMG_0576.jpg


おかあちゃん 助けて〜〜exclamation×2  

ごめんねサバちゃん ガンバレexclamation 顔(泣)




どこぞのハイイロと違ってサバちゃんはエラかったexclamation×2
覚悟を決めたオンナは強いexclamation


先生が「このコはおなかの脂肪がちょっとアレなんで注射針が膀胱に届かないかもしれないから、
注射針を長いのに変えましょうね〜

といって長い注射針に変えられちゃいました 顔(え〜ん)



膀胱はきれいで腫瘍などもなく血液も尿中からで腎臓や尿道からではないことが判明

先回と同じ抗生物質の注射(止血剤プラス)で終了 Clap がんばったね かわいい



IMG_0580.jpgIMG_0581.jpgIMG_0582.jpgIMG_0584.jpg


病院で預かってあずかりさんや里親さんを探している福島の子たち
みんなかわいいです









帰宅したサバちゃんに


IMG_0585.jpg



シマシマさんが駆け寄ってきました 



IMG_0586.jpg


シマシマさん、やさしいじゃんexclamation と見直したのにシャアどんっ(衝撃)してました…ふらふら




IMG_0589.JPG


サバちゃんが出た後のキャリーは早速隊長がチェック



IMG_0590.jpg


ごくろうさま 
ゆっくりやすんでね



IMG_0592.jpg


あたちがんばったよexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 01:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

お昼寝ロシアン



IMG_0562.JPG



パソコンラック上部のベッドでロシアンさんがお昼寝


IMG_0561.JPG



ここで寝るのは久しぶりです




IMG_0565.JPG




相変わらずモフリがいのありそうな腹毛… 



IMG_0566.JPG



あくまでお行儀の良いアンヨ
紳士なロシアン氏



IMG_0564.JPG


目をあけて寝るのはやめれ〜〜exclamation×2 ふらふら



IMG_0563.JPG


キニシナイexclamation×2 









ニックネーム ココペリ at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ハゲんでます!!

風は冷たくなってきましたが、おうちの中はポッカポカ晴れ



IMG_0556.JPG


ロシアンさん、(ヘソ天)倶楽部活動にハゲんでます 手(チョキ)


IMG_0558.JPG


お約束のうらめしやお手手に



IMG_0559.JPG



パッカンアンヨ 顔(笑)




IMG_0557.JPG


みっちゃんぶちょお〜〜 俺ハゲんでますよーー




IMG_0560.JPG


フワフワ胸&腹毛がkokopelliをユーワクするよ… キケンキケンふらふら
(ユーワクに負けてモフルと、もれなくガブリカミカミ&ヒッカキ攻撃されるからね 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

2年前のホワホワ




去年、おととしの今頃なにしてたのかなー? と
過去の写真をのぞいてみました



やっぱり今頃の季節はヌクヌクしている画像が多いような…



おひさま晴れダイスキexclamation



IMG_1966.JPG



まぶしそうなサバコちゃん



1319723485ac0AlBM8.gif


ひなたぼっこしながらお手入れに余念のないシマシマさん



VS



ホカペでヌクヌク




IMG_2021.JPG


毛布を上からかけてWであったかロシアンさん



IMG_1986.JPG



あら、サバちゃんこっちにも…顔(チラッ)

スヌードつけて首もともヌクヌク 猫(笑)
ニックネーム ココペリ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温室効果



コレ私のお布団です
ムアツ布団だから使わないときは3つ折にして立てかけてあります。
そして下のほうは大きな袋(布団圧縮袋を使用)に入っています。



IMG_0555.JPG



なぜって、それは立てかけてあるだけなのにチッコを引っかけるコがいるからですexclamation×2 顔(え〜ん)



寝るときに袋からはずして敷いて朝起きたらまた立てかけるときに使うのですが
今朝は袋の中に布団じゃなくてシマシマさんを入れてみました



IMG_0540.JPG


状況がつかめなくてキョトンとしているシマシマさん 顔(チラッ)



IMG_0541.JPG


そこにやってきたロシアンさん 
興味津々



IMG_0542.JPG


袋のトンネルくぐって…



IMG_0543.JPG


どんどん入ってきます



IMG_0545.JPG



もー アイツがくるなんてサイアク…猫(怒)
おかあちゃん出してー 

シマシマさんがだんだんご機嫌ナナメになってきたので救出



IMG_0547.JPG


おかまいなしにご満悦なロシアンさん



IMG_0552.JPG


+太陽熱で温室効果抜群?

「いいじゃん コレ ひらめき」と言ったとか 顔(ペロッ)



IMG_0550.JPG


ふぁ〜〜 晴れあったか いい気分(温泉)

かなり気に入ったみたいで




IMG_0553.JPG



クールにみつめるシマシマさん 
「まだまだお子ちゃまね あのハイイロったら」



きょうは東京方面木枯らし1号が吹いたそうです。
たしかに外は寒かったexclamation
いよいよkokopelliの苦手なシーズン到来 ふらふら
日中暖かくても上着は忘れずに ですねGood



 







ニックネーム ココペリ at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

暑かったからサバコ流で

今日も暖かかった! っていうか暑かった@ここいらへん
27℃だってexclamation&question



そんなわけで



IMG_0527.JPG


このオトコは



IMG_0530.jpg


サバちゃんの定位置お昼寝箱で
(どぇんちゃんの重みで箱がたわんどる…たらーっ(汗)


IMG_0533.jpg



頭寒足熱ポーズもサバコ流



IMG_0532.jpg



さすがロシアンさんはお手手が長ーいね 
(にしても目がコワヒ…ふらふらたらーっ(汗)





追い出されたサバコちゃん…猫(泣)

IMG_0539.JPG



しようがないからソファの上のハコin

やっぱりお得意のサバコ流で 顔(イヒヒ)



IMG_0538.JPG


かわゆいサバコのお手手猫(足)



かわいい かわいい かわいい

筋肉を鍛えなくちゃexclamationと今日発売の雑誌クロワッサンを立ち読み 
なんと次号(11/10発売)の特集は『猫は不思議。』 (←click 次号予告のバナーをclickで詳細が出てきます)で猫特集みたい 猫(笑)
皆さん11/10は本屋さんで見てみてね もちろん私も 多分きっと買っちゃうな


ニックネーム ココペリ at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

戻ってきた日常

昨日のミッションが終了し、ホッと一息 
にゃんずにも伝わったのか のんびりのんびりな月曜日



IMG_0507.JPG




たてかけておいた私のお布団
(ムアツ布団だから立つの 大きすぎて押入れには入りませんあせあせ(飛び散る汗) )

いつのまにか倒れて(倒して?)その上でのんびりまったり寝ているコ



IMG_0508.JPG



こんなに気持ちよさそうじゃしばらくこのままにしておくしかないよね 顔(ペロッ)



IMG_0510.JPG


シマシマさん定位置のクローゼットの奥で



IMG_0513.JPG


あーわたしも一緒に入りたいくらい気持ちよさそう… 顔(笑)



IMG_0518.JPG


気づいたら夢コタツ上のふた周りくらい小さな箱のなかで
きれいなニャンモナイト(アンモニャイト?) exclamation×2



mW8BBN2ce.gif



サバコちゃんもサバコ定位置のハコの中でお手入れに余念がない セッセセッセあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0519.JPG


お手入れ終了〜〜 ほいではおやすみなさい 猫(笑)



暑くもなく寒くもなくちょうどいい秋の午後
静かなにゃんずのお昼寝タイム 



私はお買い物へ




IMG_0521.JPG


いつも行く生協で拾った買い物メモ
しばらく落とし主を待ってみたがだれもこないので撮影させていただきました

だってあまりにおかしくて   ppp顔(イヒヒ)





IMG_0522.JPG



これ、メモすることなかったんじゃ…? 顔(チラッ)
ナポリタンの缶詰ってあるのかなあ… 
このスーパーではみたことないけど…


どんな人が書いて持ってきたんだろうね?
もしかしておじいちゃんが買い物にこられない奥さんのために書いて持ってきたのかなあ… 
なんて想像してニコニコしてしまいました 顔(笑)







ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

無事にすみました

二週間くらい前からドキドキしていたミッションが無事に終了しましたexclamation



omiokuri1.JPG


お出かけ前にお見送りしてくれた2にゃん

「いってらー」




すてきなお店
照明は私のすきな間接照明 ほの暗くお料理はおいしく



重大ミッションにつきお料理は撮影できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




P1000798.JPG


徐々に緊張も解けて
最後のデザートは皆さん記念に撮っておこう とそれぞれカメラやケータイで撮影しだしたのでわたしもパチリ カメラ


どれもおいしくてシアワセ るんるん 顔(笑)



お店を出て道路の向うの日比谷公園では
丸の内仲通りガーデニングショー2011開催中でした。


数々あるコーナーでもやはりコレがすき


IMG_0484.JPGIMG_0488.JPGIMG_0490.JPGIMG_0489.JPG

いろいろなコーナーがあったんですが、バラの香りがふくいくと
ここがやっぱり一番でした(私的には)




帰宅したのを出迎えてくれた2にゃん



omukae.JPG


「おかえりー」
えええぇぇexclamationずっとそこにいたのexclamation&question
(出かけてから帰宅するまで約6時間… 顔(汗)








ニックネーム ココペリ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

抱っこ好きなコ キライなコ


昨晩久々にお泊りしたおにぃ、本日はお昼起床 ふらふら
若いってステキ 私なんか腰が痛くなってくるもんねーそんなに寝てると…顔(汗)



IMG_0466.JPG


チッコ☆テロ犯のシマシマさんはLoverが寝ている間は部屋に入れず
ようやく再会 
「ん もぉーexclamation起きるの遅すぎよexclamation」で抱っこ 顔(笑)


このTシャツ、猫&PINKでかわいい かわいい


IMG_0465.JPG


うしろにもほら 猫が 

なに この見つめ合い揺れるハート 顔(チラッ)




IMG_0467.JPG


ついでにサバコちゃんも抱っこされちゃった



抱っこはニガテなサバコちゃん


IMG_0469.JPG


ややお顔が険しく…







だんだん不満をもらし始めて… 顔(汗)

サバちゃんはやっぱり遠くから見守る系 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

雨と一緒に

やってきました 久々のLover 



IMG_0445.JPG



はい、お尻トントンして〜〜 
シマシマさんが甘えてます



IMG_0449.JPG


待ちに待ったこのとき Happy 揺れるハート



IMG_0444.JPG


ハイイロ君もやってきたー るんるん

サバコは恒例の遠くから見守る系 顔(笑)



IMG_0454.JPG


やっぱりシマシマのモノexclamation×2

よかったねシマシマさん 手(チョキ)



きょうはさそり座星占い12位だったんだけど
乗る電車乗る電車みんな座れてなんだかラッキー かわいい

でも帰りに雨に降られてバッド(下向き矢印)な気分になったけど



シマシマさんのLover=息子がちょっと早めにバースディプレゼントプレゼントを持ってきてくれました Clap


IMG_0455.JPG


WAOexclamation×2 すてきなラッピング 顔(笑)


IMG_0456.JPG

IMG_0457.JPG


新しいお財布 うれしいな るんるん

カード入れがたくさんあって小銭入れも出し入れしやすくて使いやすそうですGood

日曜日に重大なミッションがあるのでそのときに使ってね と早めに持ってきてくれました。
でももったいなくてしばらくは眺めているだけになりそう〜〜



息子よありがとうリボン 




TAKANOの栗和三盆ロールも



IMG_0463.JPG



ごちそうさまexclamation



そしてもうひとつ 



IMG_0459.jpg


娘からの宅配便




何かと思ったら


IMG_0462.jpg


ダイスキな無花果exclamation×2
ちょっと食べちゃったから空白あり 顔(汗)


IMG_0460.jpg


甘くて香りもよくてすごくおいしいです

ありがとう〜〜 無花果好きだって言ったら贈ってくれました。


なんだかうれしくて泣けちゃうゼ 顔(泣)




ニックネーム ココペリ at 02:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

勃発!!

IMG_0436.JPG




サバちゃんが入っているハコはこの前ネットショッピングしたものが入ってきたもの。
箱ダイスキシマシマさんはサバコが入っているのが気に入らないらしく…










クネクネ攻撃でネチネチとサバコを攻撃
たまらずサバコ両手で応戦!! 顔(笑)






そのあとのシマシマさん



IMG_0439.JPG


夢コタツでヨユウの勝利寝? それともふて寝? 




IMG_0441.JPG



このお顔は… う〜ん どっちだろう?? 顔(チラッ)
ニックネーム ココペリ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

大盛況 夢コタツ荘

ほんのり肌寒い今日はサバちゃんが夢コタツで暖をとっています



IMG_0425.JPG


あったかいねー いい気分(温泉)


IMG_0429.JPG


きのうのシマシマさんに比べるとコタツの余白がすくないような… 顔(汗)



IMG_0414.JPG


シマシマさんはこんな感じー




IMG_0426.JPG


余計なお世話exclamation×2 ブンスカむかっ(怒り)
あ、サバちゃんに怒られた 顔(ペロッ)


IMG_0427.JPG
IMG_0428.JPG



かわいいサバちゃんの肉球 四肢全部色の取り合わせがちがうの 

今日はシマちゃんは何処に?









IMG_0431.JPG



と思ったら夢コタツ荘特別室にてのんびり 
急にカーテンを開けられてちょっとびっくりしているシマシマさん ゴメンね 




IMG_0424.JPG




かわいい かわいい かわいい


アニキはpapaさんの部屋でお帰りを待ってます
ちょい寒いかもよー

数年前にオーストラリアだかニュージーランドみやげだかでもらった
羊毛でできているこのチェアマットはニャンズに大受け猫(笑)
 
ニックネーム ココペリ at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

じゃない午後

きょうは秋晴れの一日exclamation 

でも風はやっぱりもう秋よねえ…


IMG_0412.JPG


というわけでシマシマさんが夢コタツの上段でヌクヌクお昼寝 眠い(睡眠)


IMG_0414.JPG


ほえ〜〜いい気分(温泉)





私が近づくとちゃんと姿勢を変えてくれるシマシマさん


IMG_0416.JPG

ココを撫でられるのがダイスキexclamation


IMG_0419.JPG


あーーいい気持ち…ぴかぴか(新しい)


IMG_0420.JPG


今日は姐さんじゃないシマシマさん 顔(笑)



SANY0127.JPG
SANY0120.JPGSANY0121.JPG


ホワホワあたたかいおコタの上で
気分はこの頃に戻っているのかな?

ココだけの話、姐さんじゃないときのシマシマさんはかなりの甘えん坊 かわいい
ニックネーム ココペリ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

One afternoon in the warm October

いつものハコでお昼寝中のサバコちゃん



IMG_0403.JPG


今日はアンヨ1本あたためで 猫(足)


IMG_0406.JPG


ほんのりあったかがいいんだよねー

お手手あたためバージョンはコチラ  ★★


IMG_0404.JPG


後ろ足はちょい長めの白ソックスなのね 顔(笑)


IMG_0405.JPG




うるさいなー サバちゃんは眠いのexclamation×2
あ ごめんよー 顔(汗)


かわいい かわいい かわいい


こちらはベランダにナニカ発見exclamation×2コンビ 




なに見つけたのー?


IMG_0407.JPG


IMG_0409.JPG


こういうときだけはいがみ合わない灰茶コンビ 顔(イヒヒ)



静かでのどかな10月紅葉の午後  
ニックネーム ココペリ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

この秋も

girigiri健在 猫(笑)
girigiri率はやっぱりシマシマさんがダントツ 



IMG_0395.JPG



IMG_0396.JPG


ほんとにそんなにgirigiriなところ、よくいられるねー
あ いや、ほめてるのよ あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0394.JPG


彼女の目にはなにが見えているのかな…


IMG_0399.JPG


きのうの姐さんとはうってかわっておとなしい 顔(チラッ)


IMG_0398.JPG


耳の付いた落花生 顔(イヒヒ)



IMG_0397.JPG


お行儀よろし 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ド迫力姐さん

シマシマさんとエプロンのひもで遊んでいたらやってきたサバコちゃん

IMG_0389.JPG


「入れて〜〜exclamation



IMG_0391.jpg


でもシマシマさんに吠えられて



IMG_0392.jpg

退散 シッポボアボアになってる… 猫(怒)


IMG_0393.jpg


あたいに近寄るとヤケドするよexclamation×2



IMG_0390.jpg



ヒー こえええええ〜〜 顔(汗) 
にげろ〜〜〜exclamation×2


IMG_0365.JPG



シマ姐さん 迫力ありすぎだよ…ふらふら




IMG_0368.jpg


サバちゃん悪夢にうなされる… たらーっ(汗)たらーっ(汗)



かわいい かわいい かわいい


NEKO3-010.jpg


シマシマさんがまだ姐さんじゃなかったカワイイ頃
ロシアンおにいちゃんのしっぽで遊んでいるところ



NEKO3-009.jpg


Good old days again・・・ ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ココペリ at 01:18| Comment(9) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

この秋初めての…

この秋初めてのみかん 
いつもいく八百屋さんで 自然農法のちょっとすっぱいみかん

みかんを食べた後にのこった赤いネット袋

そばを通ったシマシマさんが受難exclamation&question



IMG_0380.JPG


もぉー またこんなことやって…たらーっ(汗)


IMG_0381.JPG


ちょっと怒ってる? 顔(汗)



IMG_0382.JPG



耳折れシマさん  かわいい



IMG_0384.JPG


おっといじける前にとってあげないと あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0385.JPG


あーひどい目にあったあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねー お約束だから…



IMG_0386.JPG


のんびりくつろぐ茶色いコ 


気づけばカレンダーもあと残り2枚
お正月鏡餅の栗きんとん用に栗img_768284_12676334_11.jpgの甘露煮を仕込んだり
これから柚子の季節には柚子茶を作ったり
キッチンの冬支度はいいにおいに包まれます 
ニックネーム ココペリ at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

サバコのこと

ロシアンさんとシマシマさんが2にゃんで寝てばかりいるので
もう一匹いたら楽しく遊んでくれるかもexclamation×2 という猫飼い初心者の私たちの浅ーい考えのもと、
シマシマさんをもらいうけた里親を探す『ミーの会』のコダマさんに話すと

「あなたたち、サバトラがいいって言ってたわよねえ。いいコがいるのよー」
と勧められたのがサバコちゃん 

コダマさんに連れられ我が家にやってきたサバコちゃん
早速検診に行って書かれたカルテにはしっかり
『キジ白』の文字が がく〜(落胆した顔)


重ねていうけど猫飼い初心者の私たち、
(ふーん サバトラって小さいときは茶色っぽいんだねー)って思っていた ふらふら
ちがうじゃん、コダマさんexclamation 顔(汗)







えーあたちサバトラじゃないのにサバコって… たらーっ(汗) 



あんまり人懐こくないし ていうか超ビビリだし
どぇんでくびれないし
膀胱炎持ちだし
いたずらダイスキだし(高いところからモノを落とす必殺お湯こぼし…)




でもかわいいの かわいい
上の2にゃんにはちょっとウザがられているけれど、
哀愁漂うくびれのない姿がなんとも愛らしい
名前を呼ぶと小さく「ニャッ」ってお返事したり、くしゃみの真似したり猫(笑)
ビビリのサバコちゃんがのんびりお昼寝していると
「平和だなー」と思う今日この頃ハートたち(複数ハート)



IMG_0379.JPG
IMG_0378.JPG



暖かい日が続く今日この頃、やっぱり今回もお手手1本だけあっため 猫(足)

縞模様が芸術的だね




jwemv6F3LlbzY9VtI3ZvrQ.jpg






黒と茶のしま模様であるキジトラは、猫の祖先といわれるリビアヤマネコに近い毛色です。アフリカや中近東を中心に生息するリビアヤマネコは、現在も小動物を捕食して生活している野生動物。毛色が遺伝的に近いキジトラは、その野生的な性格を強く受け継いでいる猫ではないでしょうか。性格は、研究によると警戒心が強く、何事にも慎重なタイプが多いかったように思いました。周囲への警戒からか、近付いたら猫パンチをされたこともあります。気を許した飼い主さんであれば警戒心も解けているため、かなり甘える性格とも言えます。
原産国体重性格猫の祖先に近い毛色のキジトラは慎重で警戒心が強い傾向



ねこのきもち2009年8月号特集『毛色と性格やっぱり関係あり!?(監修:山根明広弘先生)』より





ニックネーム ココペリ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

またもや…衣替え

この前に続き今回はpapaさんが衣替え



IMG_0357.JPG


入れ替えしているとすかさず入ってきたのはやっぱりこのコ




IMG_0355.JPG


どうです このお手手 完全にリラックスモード 
「どきませんexclamation」アピール? 顔(汗)



IMG_0354.JPG



「このまま片付けちゃうぞーーexclamation」  papaさんがおどしても全然動じない 顔(チラッ)



IMG_0356.JPG


「ふーーん ウソだもんねー」 
見透かされとるわーーー ふらふら
シマシマさんのほうがpapaさんよりうわてだね 顔(ペロッ)




ニックネーム ココペリ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

朝のオトコのコ

IMG_0372.JPG


…… 夜とおんなじやん たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_0373.JPG


ナニカ?

開き直り? ppp 
おこたがお気に入りのロシアンさんです



かわいい たいへんだexclamation かわいい


scrapeenet_cropper_20111010223729ejLSVz.jpg


つ、ついにチッコテロリストが指名手配 exclamation&question 顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

似顔絵




PhotoFunia-254939.gif



絵が描ける人 いいな 

絵心ない画伯のイラスト →  コチラデス  顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の女のコたち

秋の夜長 マッタリしているシマシマさん


IMG_0309.JPG




IMG_0308.JPG


上にはなにやらクビレのないコが… がく〜(落胆した顔)






早速始めるようです フミフミ…






ふんばってー フミフミフミフミ…

「ねぇー見て見てーおねえちゃん」

 ツーン …
シマシマさんのスルーっぷりが笑える 顔(笑) 

全然メゲないサバコちゃんもかわいいかわいい



秋の夜長がふけていきます 







かわいい そのころ夜の男のコは何処に? かわいい



IMG_0325.JPG


今年も登場した夢コタツの中でもうお休み体勢… 秋ですねぇ 紅葉
ニックネーム ココペリ at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

闘う

毎日闘っています 数限りなくわいてくる私の物欲と 顔(汗)




「今晩」pp…顔(チラッ)欲しいのはダイスキなキンモクセイの香りのフレグランス
ニガテなヒトもいるみたいなんだけど、わたしはこの香りがダイスキ!!
ものすごく昔に資生堂から出ていた「ピュアコロン金木犀」が本当のキンモクセイの香りにそっくりで愛用していたのですがしばらくして廃盤になってしまい、今は幻。
その後金木犀の香り=トイレの香り みたいな風潮になって悲しかった…
最近はトイレの香りに金木犀もあまりなくなり、喜ばしいことです。

たまにちょっとつけるだけ あとはルームフレグランスとして少し香らせたい 
くらいなんだけど、
今出回っている金木犀の香りのコロンやトワレ、
どれもピンと来ないんですよね…
トップ、ミドル、ラストノートで構成されているから植物のまんまの香りではないことはあるんですけれど。




それからカメラexclamation×2
デジタル一眼に興味津々 ただし使いこなすのにはかなり勉強が必要みたいだし
まだまだ私には無理そう〜〜



今使っているコンデジだってほとんどAUTOだし…顔(汗)

これではイカンexclamation と思い、Pモードでいろいろ調節して撮ってみたけど



IMG_0333.JPG


あんまり変わらないよねーーたらーっ(汗)
もっと色々撮ってみたけど、被写体は私の身の回りにあった静物たち。
にゃんずはお昼寝中で姿が見えずノコノコ出てきたこの子しか撮れませんでした。
その後食事の支度やらなにやら忙しくなり、カメラのことは一旦お預け。



皆さんは物欲ありますか?
欲しいものを際限なく買っていたらお金もなくなっちゃうし、
置いておく場所も限られているし…
どれを買ってどれは買わない のチョイス、どうなさっているんでしょう??

ニックネーム ココペリ at 02:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

お久しぶりの

あのヒトが帰ってきたexclamation
シマシマさん大喜び 揺れるハート


夏のウイルス性胃腸炎以来すっかり痩せてしまって
ガタイのいいあんちゃんだった面影がどこにもなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)
久しぶりに会う人だったらダレだかわかんないかも… でもにゃんずはちゃんと覚えているのね 顔(笑)
(この前何日か留守にしただけで帰宅したとき
ロシアンさん…逃げる
シマシマさん…遠巻きに見ていて、近づくと逃げる
サバコちゃん…どこかに隠れる だったkokopelliとは違うexclamation×2 顔(汗))




IMG_0339.JPG



椅子の上に安定性のいいようにあぐらをかいた上にのる
ロシアンさんとシマシマさん



IMG_0342.JPG


静かな攻防戦…顔(チラッ)


IMG_0344.JPG

シマシマさんのねばり勝ちのようですね 猫(笑)


IMG_0346.JPG



ひさしぶりのLoverとの再会揺れるハートを堪能しているシマシマさん



IMG_0348.JPG


Loverのためにケーキを選んであげるシマシマさん
チョイスしたのはモンブランでしたimg_768284_12676334_11.jpg






たっぷり抱っこしてもらってお尻トントンしてもらって満足したのか


IMG_0352.JPG

IMG_0353.JPG



椅子の上で寝てしまいました。



残念ながらすぐに帰っちゃったけど シマシマさんかなり満足気 猫(笑)
これでしばらくチッコ☆テロ実行しないでくれるといいなあ…



あ、coolなサバコちゃんはいつもどおり和室の棚の上の箱の中で寝ていました顔(笑) 



ニックネーム ココペリ at 00:49| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

あったかプレゼント

おねえちゃんからなにか届いたよexclamation×2


IMG_0292.jpg


みんな集合〜〜 猫(笑)猫(笑)猫(笑)



IMG_0294.jpg



るんるん ワクワク るんるん

なんだろう? 



IMG_0296.jpg



新しいホカペexclamation
今使っているのはかなり使い込んでいて、
秋〜春までほぼ24時間つけているので劣化が心配 あせあせ(飛び散る汗)
留守中に発火なんかしたら一大事exclamation×2 顔(え〜ん)
新しいのが欲しいなー とつぶやいたら…



IMG_0299.jpg



ちゃんと人数分(匹数分?) 
Sはかなり小さいのでどぇんちゃんにはムリかもねーー 猫(泣)
でも椅子の上とかにちょうどいい感じ さっそく一つスイッチON いい気分(温泉) 
おねえちゃんいつもいろいろありがとね m(__)m

他にもトイレ砂、ロイカナ、そして夏と冬には医療代カンパ ありがたやありがたやぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







IMG_0301.jpg


当のにゃんずは空き箱のほうが気になるようで…顔(汗)





アニキがどいたらすかさず姐さんが




IMG_0302.jpg


うしろに末っ子ちゃんが待機 顔(笑)






IMG_0305.jpg


まさしく取り扱い注意のテロリスト娘 顔(イヒヒ)








かわいい 一夜明けて かわいい



あれから入れ替わり立ち替わりやってきてはマッタリしているにゃんずに
片付けるのがしのびなく置いておいたハコ



今もシマシマさんが入ってのんびりひなたぼっこ



IMG_0315.JPG

IMG_0318.JPG

IMG_0319.JPG


空き箱ってステキ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

まじめにやってるの?

すずしくなってきたので
こんな風にオンザホカペで倶楽部活動に余念のないロシアン氏






IMG_0238.JPG



今日みたいに夏日復活するとだんだん暑くなってきて…




IMG_0274.JPG



そんなときはこうやってひんやり床の上で熱さまし


IMG_0278.JPG



あー冷たくて気持ちいいなー


IMG_0280.JPG


いつでもどこでも部活動!


IMG_0277.JPG


まじめすぎるのがタマにキズ
ボクってそういうひと(いや、人じゃないけどー…たらーっ(汗)



IMG_0275.JPG



そして睡魔におそわれてまたまた部活中にお昼寝…顔(イヒヒ)
まじめなのかふまじめなのかわかりゃしない あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

衣替え

押入れに入っている衣装ケースの秋冬物と
クローゼットの中の夏物を交換しようと奮闘p(*^・ェ・^*)q


日ごろ押入れの中を狙っているにゃんずとの攻防戦あり、
衣装ケースの上に乗りたがる子との攻防戦もあり…




引き出しのなかみを入れ替えようとしたけれど



IMG_0272.JPG


すぐにこんなありさま…顔(汗)



IMG_0273.JPG


本猫は手伝っているつもりなのか
そこに隙間があるから入るのか… ふらふら



IMG_0270.JPG


あー もうまったりされちゃうし〜〜 


全然はかどりませんあせあせ(飛び散る汗)


半日かかって最後はむりくり終了ということに 顔(え〜ん)
疲れたー (´Д`;) 






ニックネーム ココペリ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ホカペ No2

サバコのお気に入りの寝場所(和室の棚の上)にもホカペを設置



IMG_0263.JPG



今日は結構暑くて でももう窓から入ってくる風はすこしひんやり



IMG_0265.jpg


せっかくのホカペもこの天候じゃこれくらいでいいのか…?
ふむふむ 頭寒足熱なのね 猫(足)




IMG_0266.jpg



それにしてもそんなにがんばって伸ばさなくても…顔(汗)




IMG_0267.jpg




またもやサバコのお手手 長いバージョンでガンバって1本だけあっため続けるサバコちゃん 
意外とガンコな性格なのかも… 顔(ペロッ)






もしかして私が見ていたから?
実態はこんなだったりして 顔(イヒヒ)


ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

豹変 ブラシに萌えるオトコ

鏡台をもたないkokopelliは毎朝リビングテーブルにメイク道具を出してきて
お手入れ&化けるメイクアップ


この前はティシューのハコを枕に見守ってくれていたロシアンさん



IMG_0251.jpg


今日はで見守ってくれるようですあせあせ(飛び散る汗)




IMG_0255.jpg


きょうもしっかり化けろよー
「あっ はい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0257.JPG


重ねたお手手とフワフワ胸毛がかわいくてついかまいたくなるんだけど、
ちょこっとでも手を出そうものならカミカミ攻撃むかっ(怒り)されるので要注意あせあせ(飛び散る汗)







IMG_0256.JPG


そんなこといいながらも静かに見守ってくれるロシアンさんなんだけど




IMG_0258.jpg


ブラシを見ると豹変するの がく〜(落胆した顔)




IMG_0262.jpg


におい嗅ぎまくり


IMG_0261.jpg


スキあれば噛む なめる(必至に阻止あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0260.jpg


キャー〜〜exclamation×2exclamation×2
おちおち化粧していられない ふらふら

かわいい かわいい かわいい



そんな騒ぎをよそに


IMG_0264.jpg


お隣の和室のハコの中で早くもお昼寝体勢のサバコちゃん
かーわいーい 猫(笑)



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

絶賛活動中

ついこの前までひんやり床の上で



IMG_9910.jpg



IMG_9161.jpg


こんな光景がそこここでみられたんだけど



すっかり涼しくなった今では


IMG_0239.JPG


ホカペの上で




IMG_0238.JPG



ヘソ天倶楽部活動中



IMG_0240.JPG


フワッフワな腹毛に萌える 揺れるハート



IMG_0237.JPG


部活動中に居眠りはいいの? 顔(チラッ)



かわいい かわいい かわいい


ヘソ天あんまり得意じゃないシマシマさんは
わたしの腕の上で丸まってネンネ



IMG_0235.JPG




これ、私的にはとっても疲れるexclamation×2 でも下僕だからねー
ガマンガマン 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

はなちまさんからの贈り物

はなごんはなちまさんから前日メールが来て
お知らせどおりにすてきなプレゼントが届きました!


IMG_0210.jpg


いっとう先にやってきたのはシマシマさん

「なにー? wkwkぴかぴか(新しい)



IMG_0211.jpg


中からこんなにすてきな品々がexclamation Clap



IMG_0214.jpg


「なんでしゅかー」 末っ子サバコちゃんも興味津々



IMG_0213_2.jpg


メインはコレ
東日本大震災復興キャンペーンポストカード(販売金額のすべてを東日本大震災おける動物救援のための義援金として財団法人日本動物愛護協会を通じて寄付されるというもの)


IMG_0215.jpg


みんなかわいいけど やっぱりぼん兄ぃがロシアンさんとかぶっててスキ 



IMG_0217.jpg


頭領も参戦
みんなカレー煎餅(人間用よあせあせ(飛び散る汗))のにおい嗅ぎまくりexclamation×2


IMG_0225.jpg


ロシアンさんにすんごい目目で訴えられたので



IMG_0228.jpg

食べたことないステキな感じの小袋のをあげてみたら


IMG_0230.jpgIMG_0229.jpgIMG_0231.jpg


すごい食いつきexclamation×2
とてもお気に召したようです


はなちまさん ありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム ココペリ at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

一夜あけて

昨晩のシマシマさん



IMG_0200.jpg


もーおメメがショボショボだね おやすみ
この後papaさんのお部屋に行って椅子の上でぐっすりおやすみしちゃったシマシマさん



ところが〜〜exclamation×2

ぐっすり寝ていた私、ハッひらめきとして目が覚めて
むっくり上半身を起こしたら足元から逃げ出す茶色いのとキジ色のあせあせ(飛び散る汗)

ヤヴァイexclamation×2と思って急いでみたらやっぱり…がく〜(落胆した顔)
布団にチッコ★テロ顔(泣)

本当にヤッテくれた直後だったらしく布団にしみこんでいないのが
逆に災いして
布団を動かしちゃったからおチッコがしたたりおちて布団の下に敷いていたゴザマットもぬらしちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)

床を拭いて除菌消臭スプレーをかけ
かけ布団とシーツをはずして下洗いしてオスバン希釈液につけおきして
一段落して時計時計を見たら午前4:30

安眠をジャマされた&こんなにかわいがっているのにまたやってくれた という
自分勝手な怒りがフツフツとわいてきて
これはひとこと言っておかないとexclamationちっ(怒った顔) と
シマシマを探したがすでに隠れたあとらしくどこにもいない
諦めてもうひと寝入りすることに





そして朝 
ご飯になっても出てこないシマシマさん
しばらくしてようやく姿をあらわしました


私の視界のすみっこに入る距離でさりげなく身づくろいなんかして


IMG_0201.jpg


一応悪いことしてる とわかっているからなのか
私が怖いのか



IMG_0203.jpg


目をあわさず一心不乱に あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0205.jpg



IMG_0206.jpg


さっきまでの怒りはどこへやらなんだかおかしくて…



IMG_0207.jpg



IMG_0208.jpg


私の気持ちの変化を感じたのか




IMG_0209.jpg


視線を合わせてくれました。



オスバンもなくなったし、また買って来なくちゃ (sigh…顔(汗)



あのとき一緒にいたサバコちゃん
1) 「ねーおねえちゃん、もうやめなよー そんなとこでおチッコするの」
2)「ねーおねえちゃん、そこでおチッコするのってどう? おもしろい?
   サバコもやってみようかなあ…wkwk」

どっちなんだろう…???顔(チラッ) 
ニックネーム ココペリ at 01:11| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする