2011年09月30日

食事の後は

朝ごはんの後は寝るに限るのロシアンさん
今朝は私が化粧しているかたわら、リビングのテーブルの上で
ティシューのハコを枕にのんびり朝寝



IMG_0194.JPG



君はなんでも器用に枕にするね



IMG_0196.JPG




IMG_0195.JPG


ほっといてー 



IMG_0198.JPG


そんなことよりしっかり化けろよー

ほーい 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




かわいい  おまけ  かわいい


この間のおでかけ

親孝行とpapaさんの趣味にお付き合い


IMG_9969.JPG

この期間は金沢の街のあちこちでジャズの調べがるんるん
粋な企画です 
jazz バンド3つも入っているトランペッターのpapaさんがすんごい楽しんでいました。
お友達も出演していたりして 
自分も出てみたいだろうなあ…



IMG_9977.JPG


夜もこんなイベントが
お天気が悪い日が多くてザンネンでしたけど
なか日はいいお天気で夏の戻りを感じさせる一日



でもやっぱり秋ですね 暗くなるのは早くて


IMG_0020.JPG


カメラの腕がイマイチなので美しさが伝わらないのがザンネン!!顔(え〜ん)



そして楽しみにしていた秋の味覚



IMG_0050.JPG


ダイスキな無花果のパフェexclamation


papaさんがライブを聞いている間に一人で堪能 顔(笑)

ちょっとレトロな雰囲気の店内、流行のJ-POPが流れていたのがザンネン
ボサノバとかだったら最高だったんだけどな





ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

疑惑にこたえる

常々サバコちゃんにはマンチカンの血が入っているのは? といううわさがたつほど。

この間の写真には正直私もびっくりしたexclamation×2
まさかここまでとは…がく〜(落胆した顔)



IMG_0146.JPG


で、ほんとのところはどうなの? サバコちゃん 顔(チラッ)




そんな私の質問に答えることはなかったけれど、出された前足


IMG_0145.JPG


あら? けっこうあるじゃないexclamation
いつもはどこに隠しているのかな?  顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ちょっとしたギモン

まだ新しくして間もない私の枕



IMG_9657.JPG


サバコちゃんのお気に入りでよくここに居座ってのっかってます → 



IMG_9653.JPG



本日は



IMG_0147.JPG




親方登場 たらーっ(汗)




IMG_0153.JPG



サバコちゃんに比べると下半身の安定感がハンパない 顔(ペロッ)




枕が気に入っているのか
それとも朝ごはん前だったので「ご飯ハヤクー」の座り込みだったのか…



IMG_0150.JPG



どっち? 顔(チラッ)





ごはんのあとは




IMG_0159.JPG



ホカペで絶賛ヘソ天クラブ活動中


IMG_0164.JPG



オレにもいろいろあんのよー 的な表情? 顔(イヒヒ)



おふとんだってフワフワあたたかいのに、なぜ枕にのるのでしょう???

ちなみにシマシマさんはのりません 不思議ねー




ニックネーム ココペリ at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

Relaxation time

pc作業中になにやら椅子に軽いショック


振り向くとサバコちゃんが背もたれに飛び乗って







椅子につけたネッククッション相手にふみふみ…




だいぶん長いことふみふみやったあとは私と背もたれの間にぐいぐい割り込んできて


IMG_0168.jpg


やったexclamationここサバコの場所ー 猫(笑)



IMG_0169.jpg


爪とぎのあともぐんぐん増殖中 ふらふら



IMG_0171.jpg


るんるん るんるん るんるん

ロシアンさんやシマシマさんがいないのでかなりご機嫌



IMG_0174.jpg


ついにはヘソ天スタイルになりノビノビーー猫(笑)



IMG_0176.jpg


のびーん



IMG_0170.jpg


サバコちゃん羽目をはずす
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

おなじ場所


リビングのソファの前あたり、なぜかここでにゃんこがくつろいでいること多し

すごく暑い時期はヘソ天風景がよく見られます



kokoheso.JPG



最近は涼しくなってきたので普通な感じに 顔(ペロッ)



IMG_9937.jpg


ロシアンさんが猫らしいとなんだかヘンな感じ〜〜 顔(チラッ)



IMG_9938.jpg


すてきな安定感 ハートたち(複数ハート)



IMG_9926.jpg



こちらはお嬢シマシマ 
横顔もキリッと涼やか




IMG_9932.jpg



半立ち姿もりりしいわねー 顔(笑)




IMG_9924.jpg


でも下から撮ると ppp 顔(イヒヒ)
このギャップがいいのよね 猫(笑)



しんがりは末っ子サバコちゃん
だれもいないときにひっそりここに座っています



IMG_9918.jpg


丸い頭 先っぽ白おてて&アンヨ カワユイ 



IMG_9917.jpg


丸いおメメもね 揺れるハート



これから秋が深まると部屋の境目にファンヒーターが置かれるので
またまたみんなのお気に入りの場所になるのよね 紅葉


ニックネーム ココペリ at 08:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

その後は…

帰ってきてしばらくは遠めに私のことを眺めていた女子チーム
(ていうか、サバコはお隠れしていたあせあせ(飛び散る汗) ふらふら



そんな2にゃんもしばらくたったら思い出したようで



IMG_0127.JPG


私のひざの上にのってきてくれたシマシマさん



IMG_0130.JPG


ナデナデナデナデ… 気持ちよさそう〜〜猫(笑)



その後はサバコちゃん


IMG_0131.JPG


こんな風によってきてくれるのってなかなかないからうれしいかわいい



IMG_0134.JPG



かわいい三矢ライン るんるん



IMG_0135.JPG


こちらもナデナデナデナデ…




IMG_0136.JPG



気持ちよさそうです 


あー幸せなひととき 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

短い? 



私たちがいない間お世話係をしてくれた娘から届いた写真



savaconoashi.JPG



息子に抱かれたサバコちゃん 
足が、足がぁ〜〜exclamation

短くないですか がく〜(落胆した顔)

でもかわいい 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

今年も登場!

ご無沙汰してました m(__)m

帰宅したときに
ロシアンさん…逃げる
シマシマさん…遠巻きに見ていて、近づくと逃げる
サバコちゃん…どこかに隠れる 顔(泣)


ん も〜〜ぉ、忘れられてるーーーexclamation&question もうやだ〜(悲しい顔)
すぐに思い出してはくれましたが、かるくショックexclamation×2 顔(汗)


さてさて、台風もすぎてすっかり秋らしく。
窓の外からの風も涼しくなってきたので、ひとつだけ出してみました。
ホカペ(=ホットカーペット)



さすがにまだ誰もすわらないだろうなー と思っていたけど



IMG_0124.JPG


すぐにやってきたのはこのコ



IMG_0125.JPG


かなりリラックスしています



IMG_0126.jpg


すっかり出来上がっています いい気分(温泉)

ほかの子はまだこないけれど、時間の問題かなー…

秋本番ですね 猫(笑)


ニックネーム ココペリ at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

きょうのにゃんず

IMG_9934.JPG



朝からトイレに寄りかかってのんびりしている7歳と2日目のロシアン氏


IMG_9941.JPG

君はかっこいい中年を目指すんだからトイレに寄りかかってちゃいけませんexclamation



IMG_9943.JPG



え そうなの? ふーーん


やっぱり克実チックよね 顔(イヒヒ)



IMG_9945.JPG


エアコンの上に乗っかってご満悦なサバコちゃん



IMG_9948.JPG


リラックス〜〜るんるん



そんな静かなkokopelli家に激震exclamation×2

なんとシマシマさんがこともあろうに床の上にチッコ☆テロexclamation×2 がく〜(落胆した顔)


一週間ほど前からおにぃの布団、私のジム用レスポバッグ、私の掛け布団と立て続けにやってくれての今日…orz
もしかして膀胱炎? と思い病院へ連れて行くことに。
ついでにサバコさんも



IMG_9962.jpg


待合室で 



IMG_9961.JPG


なんで私が連れてこられなくちゃいけないのexclamation&question
納得いかない感じのシマシマさん


IMG_9959.JPG


諦めたふうのサバコちゃん







診察の結果は…




サバコさん 膀胱炎  顔(え〜ん)
シマシマさん 異常なし  orz

多頭飼いだとそういうことする子いるんですよ と言ってたけど
シマシマさんは最優先でお嬢扱いなのに、これ以上どうしろと exclamation&question

1匹だけで飼うしかないのかもしれないけれど、それはムリだし…
はぁーー どうしたらいいのでしょう? 顔(泣)


サバコちゃんはお薬は吐いてしまうので注射
2週間後にまた検査です 
なかなかよくならないよねー 顔(汗)








hesoten021.jpg



ヘソ天魔女に認定exclamation×2
ヘソ天倶楽部に入会させていただきましたー顔(笑)

三津五郎部長、かわゆいかわいいサバコちゃんをよろしくね 猫(笑)










ニックネーム ココペリ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

おめでと!!

本日ロシアンさん7歳になります手(チョキ)



IMG_9904.jpg



ロシアンさん7歳になるんだね。




IMG_9906.jpg




えーそれってささみ何本分?

・・・顔(汗)



IMG_9905.jpg


いつまでもずっと一緒にいようね




IMG_9910.jpg



幸せな日々をすごしてほしいと思う そのために家族はがんばるよ




IMG_9912.jpg


おっ なんかねこっぽい ppp 顔(イヒヒ)




*** 小さな頃のロシアンさん ***



0702_1.jpg


おまたメンテもぬかりなく



DSC02260.JPG



なにーこのかわいさexclamation 猫(笑)
指人形みたいだったわ ちっちゃくて



CA260034.JPG



トイレにはまってそのまま寝ちゃったり…(リッパなωだわ 懐かしい 顔(笑)



CA260046.JPG


わえーかごに隙間がいっぱいexclamation×2



P1000038.JPG


スレンダーだったのねー 



あまり写真がないのがザンネン!! もっと撮っておけばよかったなあ…





IMG_9913_1.jpg


こんなかわいいお顔の今日のロシアンさん 




でも何か想像しない?









futta1383m.jpg


顔(イヒヒ)



Happy Birthday exclamation×2exclamation×2
おねえ&おにぃよ
プレゼントはいつでもwelcomeです Good
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

疑惑…

waoexclamation 珍しいサバコとロシアンさんの2ショット



IMG_9896.JPG


関係ないけど昼間出かけようとしたらGoodタイミングというかBadタイミングというか
火災報知機検査の人に遭遇して部屋の中に入っての検査
(お知らせを見落としていたようで…顔(汗)


このソファ見られるのはずかしかったわー
北側の部屋検査しているうちになんとかまとめておいたけど…
ハコだらけの家のあちこち見られたーー顔(え〜ん)



IMG_9897.JPG


ロシアンさんとサバコ、体重は1kg以上ロシアンさんの方が多いハズなのに…



IMG_9898.JPG


やはりサバコちゃん、頭でかくないですか? 顔(チラッ)
てか 横幅も…顔(汗)
メジャーで計ってみたいけど真実を知るのがコワいような… 


IMG_9902.jpg

キニシナイexclamation×2 猫(笑)
天下泰平なサバコちゃん 



IMG_9901.jpg


かわいいからいいのexclamation×2

ということらしいです 顔(ペロッ)



かわいい おまけ かわいい


棚の整理していたらこんなの見つけました 



IMG_1491.JPG


一昨年緊急入院したときに病院から手術前に渡された注意事項
痛くて痛くてちゃんと見てなかったけどね 顔(汗)
なんとも脱力系のかわいいイラスト 
今見ると懐かしい…




ニックネーム ココペリ at 08:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

育む愛

PCに向かっていたら突然そばにあった扇風機が動き出してビックリexclamation×2


IMG_9869.JPG



なぁーんだ サバコちゃんだったのか


IMG_9870.jpg


お行儀の悪いアンヨだね 顔(ペロッ)


サバコのイタズラ心に火がついたのか?


IMG_9872.jpg


まずは棚でバリバリつめとぎ猫(足)猫(足)


それからスリスリして


IMG_9876.jpg

こっちから


IMG_9877.jpg


あっち


IMG_9870.jpg


あっちから



IMG_9881.jpg



こっちへとにおいをつけてお散歩するサバコちゃん 顔(笑)



歩き疲れたら


IMG_9883.JPG



だっこしてもらってご満足?顔(チラッ)


IMG_9882.JPG



IMG_9884.JPG


サバコちゃんはすぐに逃げるのでひざに乗られても油断なりません ふらふら


IMG_9886.JPG



大きな音を立てずにソ〜っと…


他の子が寝ているときにひそかに愛をはぐくむkokopelliとサバコちゃん
なのでありました 顔(笑) 




かわいい おまけ かわいい


今日は仲秋の名月 



IMG_9894.JPG

きれいですね


IMG_9890.JPG







世界三大映画祭の1つベネチア国際映画祭で、東日本大震災のあとの日本を舞台にした映画「ヒミズ」に主演した10代の男女2人の日本人俳優がそろって、最優秀新人俳優賞に当たる賞を日本人として初めて受賞しました。
 この主役の男の子、今テンペストにも出ていますね。ちょっと前は大河にも出ていたし、けっこう売れっ子なんですね。

去年の冬、TAMA CINEMA FORUM 第11回TAMA NEW WAVEコンペティション ノミネート作品上映の際、会場に入ったとき、真ん中らへんに座っていた男の子に目が行きました。 その子が染谷将太さんだったんですが、顔がかわいい というだけでなく、もっている何かが輝いている感じでそこに目がパッといったんですよね。 案の定そのときもベスト男優賞を取ってました。
まさかあれから一年もたってないのにこんな大きな賞をとるなんて!
ご本人たちが言ってたように日本に対するエールがあるのかもしれないけれど
それでもすごいことに変わりはありません。
これからの活躍を期待しています 天晴exclamation×2Clap
そしてもう一人の受賞者二階堂ふみさん、受賞のインタビュー見たけど
宮崎あおいさんにそっくりだった exclamation×2
声はちがうけれどね。 
まだ演技しているところを見たことがないので、こんな感想でごめんなさい!
インタビューでは年齢の割にしっかりとした受け答えで、好感が持てました。
お二人ともこれからのご活躍に期待していますexclamation

いや〜〜、若いって、若いってそれだけで素晴らしいとおばちゃん思うのに、
そのうえこんなことやってのける若者がいるなんて、うれしいですね ぴかぴか(新しい)



わたちもなにかほしいーーexclamation というサバコちゃん、なにかもらえるといいねえ 顔(笑)











ニックネーム ココペリ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

祝 へそ天倶楽部入会 

いち・に・の・・・三津五郎! の梅の花さん主催のヘソ天倶楽部に無事入会させていただくことになりました〜〜Clap



hesoten.jpg


よろしくおねがいしまーす



なんと三津五郎君とロシアンさんはSAMURAIからくさでチームメイト、しかもDF猫(笑)猫(笑)


ということで記念ヘソ天一覧猫(笑)


IMG_9856.JPG


こういう姿をみていると


IMG_9849.JPG


こころが波打っているときも



IMG_9820.JPG


いつの間にか


IMG_9814.JPG


静かになってくるね


IMG_9854.JPG


フワフワ腹毛も


IMG_9853.JPG


胸に置いたお手手も好きなところ 顔(笑)



IMG_5015.JPG


へそ天バンザイ exclamation×2



IMG_7810.JPG


おやすみなさい……


三津五郎君、梅の花さんありがとうございました わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココペリ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

シマシマさん病院へ行く

今日はシマシマさん一年に一度のワクチン接種のために病院へ









落ち着かない行きの車中 





まずは体重測定


IMG_9862.JPG


ガーンexclamationあたし太っちゃったわー バッド(下向き矢印) 


3.8kg→4kgに exclamation



全身を診てもらってワクチンを待つ間のシマシマさん


IMG_9866.JPG


なにーこれ  エコー?
えー 毛刈りするのー? やだーー たらーっ(汗)



IMG_9863.JPG


実は昨日耳を盛んに掻いていて傷ができているのを発見
ついでにみていただきました。




IMG_9864.JPG



これは激しく抵抗したけれどロシアンさんの診察に比べればかわいいもの
先生もとってもやさしくてシマシマ、ちょっと惚れちゃうかもよー
(今回から担当が男の先生に替わったの) 

えーさっきすごいシャアむかっ(怒り)してたじゃん 顔(イヒヒ)


IMG_9868.JPG

鼓動もはやく、お鼻も肉球もまっピンクに。
緊張を和らげるために抱っこして待ってました。
このあとのワクチン注射、とってもいい子でした。

耳の方もとくに悪いものではなかったみたいでよかったです。



さてさて、ちょっと増えた体重、どうやって戻しますかねえ… 顔(チラッ)
ニックネーム ココペリ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

天高く…2


天高くハイイロ眠る秋
(アンタはいつでも寝とるがな とかツッコミなしでお願いします 顔(ペロッ)



IMG_9761.JPG



リビング上のPCデスクのてっぺんのベッドで



IMG_9757.JPG


もう…起きてらんない 






久々にロシアンさんのコワカワイイフミフミ顔(笑)




IMG_9759.JPG


今日も  おやすみ〜〜 Hello



加速度的に日のたつのが早く…
気づけば今年のカレンダーもあと3枚exclamation&question 

なんだかわからないけれど妙に焦る気持ちになってしまったkokopelliです あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ココペリ at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

Which type you prefer?

WAOexclamation×2 サバコとシマシマが並んでるexclamation&question


IMG_9831.jpg


なに、このかわいさ…顔(笑)

IMG_9824.jpg



にしても…



IMG_9827.jpg


Slender シマシマ



VS



IMG_9828.jpg


樽ドル サバコ 



IMG_9829.jpg


あなたはどちらがタイプ?




IMG_9826.jpg



ロシアンさんのお好みは? 顔(イヒヒ)






IMG_9836.jpg





サバコ、顔が大きいexclamation 
とpapaさんが言うから



違うよ! これは毛のせいだよ!
と毛を手で覆ってみたけど



IMG_9837.jpg



IMG_9830.jpg




あなたはどう思いますか? 




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

天高く…

な秋ですね。

寒いのニガテなkokopelli的にはこのくらいの気温がずーっと続いてくれると
うれしいんだけど…



不思議なことにすずしくなってきてからのほうがリビングでのお昼寝が多くなってきたロシアンさん
晴れ暑いときはpapaさんの部屋の立てかけたマットレスの裏側にずっとおこもりしていたの… アッチーーたらーっ(汗)



IMG_9782.JPG


リビングのPCデスク前の椅子が本日のお昼寝場所



IMG_9784.JPG


安定感のあるお姿…顔(汗)


IMG_9786.JPG


ウトウト…眠い(睡眠)


IMG_9785.JPG


トロケそう〜〜 




それにしても



IMG_9789.JPG


また進化したかしら? この椅子… たらーっ(汗)

そう、この椅子はサバコがダイスキなんです 
サバコ開拓のようす →  ★★ ★★★


ふだんアニキやアネキにやや押され気味のサバコを不憫に思って
思う存分させていたらこんな状態に… ふらふら
いいのよ いいのよ もう思い切りやっちゃって あせあせ(飛び散る汗)




おやすみなさい…



IMG_9783.JPG



猫眠る秋 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ココペリ at 08:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

下僕のお仕事 動画

本日もkokopelliは下僕のお仕事をしておりますあせあせ(飛び散る汗)


座っていた私のそばにやってきてなでろexclamation トントンしろexclamation と… 顔(汗)







トントンしたりナデナデしたり忙しい下僕のお仕事
いつもはもっとナデナデも丁寧に、頭からおしりのところまでなでなでしまくり
なんだけど、撮影しながらだったのであまり丁寧なお仕事じゃなくて
シマシマさんがご不満をもらす 




IMG_9762.JPG


もういいわexclamation とソファの箱に入ってややご立腹のシマシマ女史




IMG_9763.JPG


スレンダーなシマシマさんが入るとハコにこんなに隙間がexclamation



ちなみにロシアンさんが入るとこんな感じ


IMG_9766.JPG


ムギュー みっちり…ふらふら

ちなみにハイイロ氏の場合はなでなで&ブラッシングがお気に入りのようです顔(笑)


ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

下僕のお仕事

IMG_9716.JPG



シマシマさんが紐のそばでケナゲに待っています
(遊んでほしいの…)



「おいでー」と呼ぶと
PCデスクの上に飛び乗ってきます(紐はいいのね… あせあせ(飛び散る汗)




IMG_9721.JPG


なでてーーexclamation


IMG_9719.JPG


とばかりに白いおなかを見せてデーーーン と居座るシマシマさん(ジャマ…顔(汗)


しかしそこは下僕のkokopelli、なでまくりますよーexclamation




ナデナデナデナデナデナデナデナデ……



なでまくりが一段落したあとはおもむろに立ち上がり




IMG_9722.jpg


向こうを向いて私におチリを…たらーっ(汗)


IMG_9723.jpg


出たーexclamation悩殺ポーズ



IMG_9724.jpg


シマシマさんはココをたたかれるのがダイスキ!!
満足するまでどきませんっ 顔(ペロッ)


下僕はOKが出るまでトントンし続けるのです… 



トントントントントントントントン……
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

忘れられたSB

IMG_9701.JPG



きのうはシマシマねえちゃんのsecond birthdayだったんだってー






あたちだって7/23だったのに… たらーっ(汗)


あらーごめんごめん あせあせ(飛び散る汗)
サバちゃんが来てくれたのは2006年だったね



サバちゃんがやってきたexclamation → 


IMG_9691.JPG


なんかごまかされてるかんじぃーーー





それにしても…





あのころはこの上の隙間に入ってたのにね 
今じゃ頭も入らないよ サバちゃん 顔(汗)
大きくなったね exclamation


あのときの予言は当たっていたexclamation → 


サバちゃんもずっとずっといっしょにいようねexclamation 顔(笑)
 来年は忘れないよ exclamation 多分ねたらーっ(汗)
ニックネーム ココペリ at 00:54| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

Second birthday

2005年の9月4日はシマシマさんが我が家にやってきた日


2005年9月のシマシマさん → 




CA260107.jpg
CA260101.jpg
SANY0116_2.jpg


最初は天使とアクマが同居exclamation&questionみたいな『やんちゃカワイイ』子でやたらに食い意地がはってた 顔(汗)


SANY0227.jpgNEKO3-061.jpgIMG_1735.jpg


かわいいなー



SANY0162_2.jpg
NEKO3-026.jpg

あのころはロシアンさんとも仲良しだったんだよね… 顔(泣)
なつかしい…





IMG_0229_2.JPG




これからもずっとずっといっしょにいようね
脱走はごめんだよ あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ココペリ at 12:08| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

来たわ!

台風の風とともに久々にやってきたLover


ウトウトしていたシマシマさんが飛び起きた!







IMG_9725.JPG


そしてお決まりのあぐらにsit on


ちなみに向こうに見える一升瓶は晩酌用の日本酒…ではなくて
あぶりわかめのふりかけです 顔(笑)



福岡に出張していてお土産の明太子を持ってきてくれました
kokopelliの好物 辛いのも普通のも好き
アツアツご飯に合いますよねexclamation



IMG_9728.jpg




おくつろぎのところ悪いんだけどーーたらーっ(汗)


このあと用事があるといってとんぼがえりだって顔(汗)  



がっくり…猫(泣)


IMG_9729.JPG



まあまあ 週末来てくれるらしいから待ってて



ここ2、3ヶ月過労から体調の悪かったLoverですが
3週間ぶりくらいにみたらまた痩せてたexclamation×2ふらふら

なんとサイズがLからSになったそうな がく〜(落胆した顔)
おなかとかペッタンコ 
ラグビーと水泳やっていたのでガタイはよかったのに
なんか痩せている彼をみるのは思春期からこっち初めてのような…

元気にはなったけれど食欲がなくなったんだって
うらやましい… でも親としては心配ですね
来週は好物の餃子でも作ろうかな 

私がなぜ運動しているのに痩せられないかわかったわー
食べすぎ コレしかない…orz あせあせ(飛び散る汗)





そしてそして… ただいま午後11:40






IMG_9731.JPG



ひとりやさぐれてぺたんこになって寝ているシマシマさん

「週末ってあしたのこと? あさってのこと? まだかなー…」

うーんと、もう少し先なんだけどねー 顔(汗)


ニックネーム ココペリ at 19:25| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日もここで

IMG_9710.JPG




ロシアンさん本日もこちらでおやすみですか?



IMG_9711.JPG



ベロ出てますよ




IMG_9712.JPG


あら? ちょっとかわいい…  かわいい



IMG_9714.JPG

あ、しまっちゃった



IMG_9715.JPG



おやすみのようです 眠い(睡眠)


かわいい 一夜明けて かわいい


風がすごいです。雨は降っていませんがさっきスコールのようなのが一瞬。
今までノロノロ進度だったのが少し早まっているかもしれませんね。
皆様お気をつけて


自他共に認めるテレビっこの私
とりあえず気になるドラマは最初見て
クールが進むにつれてつまらないのは(あくまで私が見て です)
見なくなります。
今クール私が一番気になるドラマは

それでも、生きてゆく

重い、重すぎます… 
最初は話の進むのが遅く感じて録画して見ていたのですが
途中から目が離せなくなってきて録画しつつもリアルタイムでも視聴しています。
録画したものは一回見るとほとんど削除するのですが、これはそのまま残してあります。

やはりドラマは芝居のうまい人がいてこそ といまさらながら実感

私がおととしあたりから気になっていた女優の満島ひかりさんが出るので
見てみようと軽い気持ちで見始めたのですが
他の出演者もすごい!


こんな素晴らしいドラマなのに視聴率悪いんですよねー 顔(汗)




逆に今流行りなの?
女の子が男装して…みたいなドラマは全然入り込めません。
数年前の堀北ちゃんのはけっこう気楽に楽しんでみてたのになー

あとイケメンのいない(私判断 m(__)m)イケメンドラマとか…

年齢のせい…?  
うんうん、そだねーきっと orz




ニックネーム ココペリ at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

新しい枕


私の睡眠の友、枕を最近替えました。

前の枕のとき、どうにも朝起きると首が痛くて
いろいろ治療したのですがイマイチ

枕のせいもあるかも…と思い。



そのせいか、最近少しずつ良くなってきました




そんな新しい枕


IMG_9652.jpg


サバコのお気に入り



IMG_9654.jpg


どうです?この満足げなお顔



IMG_9656.jpg


きょうも樽ドル健在 顔(ペロッ)


IMG_9658.jpg


すわりごこちがいいのー猫(笑)




IMG_9663.jpg


安定感もいい感じ るんるん




IMG_9668.jpg


接写していたらカメラのストラップに食いつかれたーーー 顔(汗)


ストラップを離そうとしたら


IMG_9667.jpg


枕カバーにくっついて踏ん張るサバちゃん 
爪がーーー ふらふら




IMG_9669.jpg


カバーがほつれてくるのも時間の問題かもがく〜(落胆した顔)


夜も布団を敷いておくとどこからかやってきてチョコンと座っています

私が寝ようとして近づくとあわてて逃げていくんだけど

あとにはカバーの上にサバコの剛毛とか黄色いシミとか…  もうやだ〜(悲しい顔)





台風の進度がノロノロで今日はあっけないほどの晴れ
予定が入っていたのをキャンセルしたのに…顔(泣)

でも夜から明日にかけて雨がかなり降るとのことですので
(今はなんだかピンときませんが…)
皆様お気をつけておすごしくださいね

被害にあわれた地方のみなさまにはお見舞い申し上げます


ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

まだ大丈夫…そう?

関東地方は台風接近中

ロシアンさん、飲み物、食べ物、遊び道具(毛玉)を近くに備えて
お外を見張り中



IMG_9676.jpg


このウチはボクが守るよ 任せてexclamation×2


さすが男子 頼もしいexclamation×2









午前中はまだ大丈夫みたいだよー



IMG_9679.jpg


と思ったのかどうかは定かではないが
じきにこのスタイル 顔(チラッ)




IMG_9684.jpg


危機感ないよねーー 顔(汗)
ニックネーム ココペリ at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする