2011年08月31日

省エ猫はここにも

IMG_9636.JPG



はみ出しアンヨ 



IMG_9637.JPG


いつもはハコの中に納まっているのに



IMG_9638.JPG


暇をもてあましているふうのサバコちゃん

「よーし遊んじゃうゾるんるん

とじゃらしを下で振ってみたがノッてこないので
こちらからサバコ嬢のもとへ 顔(汗)




IMG_9643.JPG


ひらめき あ、じゃらしだ猫(足)



IMG_9644.JPG


体は動かさずお手手のみで遊ぶ なんてやる気のない省エ猫な遊び方 exclamation 


元祖省エ猫なきんちゃんはこちら → ポニョポニョふわふわ(by カエル子さん)


IMG_9645.JPG



ハコから出ることなく遊びまくるサバコちゃん 
ズボラ省エ猫…すてきな呼び名 顔(汗)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

本日の寝場所 なう

最近どこで寝ているのかわからないロシアンさん
寝場所不定 顔(汗) その日の気分でいろいろなところで寝ているようです。



さっきお風呂に入りに脱衣所に行って脱いだ服をかごに入れようとしてギョエexclamation



IMG_9646.JPG


先越されたーーー



IMG_9647.JPG


洗濯物入れたいんだけどぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

(言いながらもすでに諦めている私顔(汗)



IMG_9648.JPG


お手手くるん るんるん




IMG_9649.JPG


アンヨ&しっぽ くるん るんるん





IMG_9650.JPG


こういうときはいつものossan風味じゃなくてなんだかかわいいんだよなあかわいい



IMG_9651.JPG



good night
ニックネーム ココペリ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ennui

金曜日ものすごい雨に降られてずぶぬれになり…顔(泣)

ようやくお天気回復 晴れ

お天気はいいけれどなんだかもう秋という感じがします
2週間ほど前より空が高いというか…

皆様のところはいかがでしょうか



お天気回復して晴れを堪能しているロシアンさん



IMG_9612.jpg

あーーー


IMG_9616.jpg


物憂げなヘソ天  顔(チラッ)


IMG_9615.jpg

どうです この寝姿 アンニュイ…





IMG_9618.jpg


ナニカ…? 







久々の晴れ間を楽しむ子がここにも




IMG_9611.jpg









ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

つかいまわしではない


どこかで花火の音が… と思ってベランダから探したら西の方角に
大きく見えました。
この季節は週末になるといろいろな方角で花火が見られます




IMG_9630.JPG



ほらほら、花火ーexclamation×2
パパさんと仲良く鑑賞




IMG_9631.JPG


ふんばっている後ろ足がかわいいね 顔(笑)

昨日の写真とおんなじ感じだけど、使い回しではありませんよ
ちゃんと今日撮ったの 
でも、かわりばえしないわねえ… 顔(汗)



かわいい おまけ かわいい



この前のwinkとか超ビビリとか、変な写真ばっかであたち恥ずかしい 猫(怒)
とサバコから抗議があったので可愛く撮れたのをどうぞー




IMG_9621.JPG


kokopelli的にはみみずくに似ていると思うゾ
(あ、サバコには内緒ね 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

夢中

IMG_9629.JPG



今日もベランダにやってきたお客様の気配で駆け寄ってきたシマシマさん
ソファの背もたれで立ち上がってしまいました。



IMG_9628.JPG


すっごい熱心に見入っています目
網戸はずれないかとヒヤヒヤ あせあせ(飛び散る汗)





かわいい おまけ かわいい




IMG_9624.JPG



チーズケーキ焼きました



チーズクリームをはさんだリッツチーズサンドを砕いてフィリングにして
その上にクリームチーズで作った種を入れて焼き



IMG_9627.JPG


焼き上がり2分前に取り出して上にサワークリームで作った二層目を流しいれて再度焼いて出来上がり手(チョキ)


17センチの丸型で焼き、8等分にカットしたんですけど
夜金スマ(タニタ食堂のレシピの食事を1ヶ月3食食べ続けたら何キロやせられるか)を見て、
これを撮影後8等分のうちの1切れを更に1/3にカットしていただきました ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



これから食欲の秋紅葉 こわいわねーーー 顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ビビリと超ビビリ


廊下の一番突き当たりからシマシマさんがホップステップジャンプの勢いで
リビングに飛び込んできて



IMG_9605_1.jpg



まるで小さい子供が「遊ぼうーーexclamation」っていうみたいに 顔(笑)




ソファの上でマッタリしていたロシアンさん
びっくりして飛び降りて



IMG_9604_2.jpg


耳シュッ しっぽボワン おなかポッテリ(あ これは関係ないか 顔(イヒヒ)

ビビリです 




リビングの真ん中へんでのんびりしていたサバコちゃん



IMG_9607.jpg


あわてて椅子の下に隠れてドキドキ 揺れるハート

「なにごとぞexclamation&questionがく〜(落胆した顔) みたいな 


超ビビリ
です 顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ちょうどよいですよ

新入りのハコです


IMG_9598.JPG



涼しくなったからねー
ハコもほどよくあたたかくていいんでない? 顔(笑)



IMG_9602.JPG


ほら、あごものせられてリラックスリラックス いい気分(温泉)



IMG_9600_2.JPG


・・・なんだけどぉ〜〜   顔(チラッ)



IMG_9599.jpg


とぼけてるけどさー 顔(汗)
かなりふくらんでない? ふらふら



IMG_9601.jpg


そうなの? 全然、ちょうどよいですよー

とぼけるハイイロ氏  顔(イヒヒ)


猫ってちょっと失敗したところとか見ると、
平静をよそおってることありませんか? 


ちょうどよいですよって… 顔(汗)
みたらわかっちゃうよー 窮屈なのが 顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

夜のお客様

ベランダでせみの羽音がするとすっとんでくるにゃんず




IMG_9554.JPG



サバコさん…大きい…たらーっ(汗)
樽ドル健在ですにゃ 猫(笑)



飽きたサバコが去った後はロシアンさんが



IMG_9558.JPG


ガン見目してますね  顔(笑)



IMG_9559.JPG






ここ二、三日急に涼しくなったら暑さやや復活の今日の夜は
この前までうるさいほどのせみのなく音がすっかり静かになってしまいました。
夏の終わりってなんとなく物悲しいですね  顔(チラッ)


← 検索語句欄に『夜の』と入れると今までの夜のベランダ観察とか夜の集会とか出てきてかわいーい


特にコレ → 


サバちゃんがまだきたばかりで小さいのにいっちょまえに参加しています





かわいい おまけ かわいい



papaさんが夏休みだったので二人で日帰り温泉ドライブ


IMG_9587.JPG


奥多摩の山を抜けて



IMG_9580.JPG


途中にはこんなかわいい橋が



IMG_9573.JPG


奥多摩湖も抜けて


行ったのは小菅の湯 ← click here


お値段が良心的、ネットでクーポン印刷していったら更に割引

今日は平日なのでガラガラ どのお風呂も堪能できました。
お天気も私の好きな暑くもなく寒くもなくのちょうどよい感じで
露天風呂にいても心地よい風が吹いてきて気持ちよかったー いい気分(温泉)



IMG_9588.JPG


山はもう秋 





IMG_9590.JPG



小菅の湯のすぐ手前にこんなパン屋さんが!!

ニックネーム ココペリ at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

実態は…(-_-;)

我が家の3にゃんは仲がいいのか悪いのか…




IMG_9493.JPG




近くにいてもまあこんなふうにつかずはなれずってカンジなことがほとんど







IMG_9551.JPG


なのに あら〜〜exclamation

ハコでお昼寝中のサバコちゃんにキスマークチュウ?









しかしてその実態は…



IMG_9552.jpg


papaさんが抱っこしているロシアンさんをムリヤリくっつけてるようです 顔(汗)





IMG_9553.JPG


実態を知っちゃうと2ショット写真も…なんか…たらーっ(汗) ねえ 顔(チラッ)


でもなぜだかかわいくないですか? この写真 猫(笑)猫(笑)
winkみたい 顔(笑)




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

サバコ流

あんなに暑かったのが遠い日のできごとみたいに感じられる今日


IMG_9540.JPG



涼しくて箱の中でマッタリしているサバコちゃん



IMG_9539.jpg


waoexclamation×2

このシマシマが続いてるのってなにかの法則に則ってるの?
それとも単なる偶然?


IMG_9542.jpg


不思議よね? 


以前もシッポと胴体の部分のシマシマのピッチが合っている写真があったけど…




あんまり涼しいのでサバコちゃんの好きなぬるま湯復活


IMG_9547.JPG


器の周りをぐるぐるぐるぐる回って位置決めしてから飲むのがサバコ流



IMG_9549.JPG


そして器の横の方からチビチビ



IMG_9550.JPG


ビビリのサバコさん、なにかしているときは決して大きな音をたててはなりません。そぉーっと見守ります 顔(チラッ)


ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

お行儀よくね

いくら暑かったとはいえ昨日のヘソ天はレディとしてはいけませぬ



IMG_9411.JPG


あたくし反省しましたの



IMG_9499.JPG


あれではまるでコヤツと同じ…あせあせ(飛び散る汗)


IMG_9412.JPG


レディですもの お行儀よくね ぴかぴか(新しい)



IMG_9410.JPG


〜〜〜 でもこ、これ意外と大変なのよ 〜〜あせあせ(飛び散る汗) 
(シマシマさん顔が…(*゜Д゜)




IMG_9413.JPG


プギャー〜〜 もぅダメexclamation×2 
力尽きた…




ちょっとお行儀悪かった?


hansei-1.jpg


シマちゃん反省の図 顔(笑)






かわいい おまけ かわいい




おねえに作ったビーズのピアス&ブレスレットをきれいにディスプレイして使いやすくしたと写真を送ってくれました



__ (1).JPG


キットと創作と両方いりまぜ

小さめの天然石が好きです。

本当は私もつけたいんだけど、3年位前から金属アレルギーになってピアスはつけられなくなってしまいました 顔(え〜ん)

でも作るのはダイスキexclamation×2  




だったんだけど、1) 凝り性なのでやりだすと止まらない→ひどい肩こりになる
         2) 目が、目が〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)(まあそのなんです、いわゆる老眼遠視目ってヤツです 顔(汗)
         3) いろいろ材料並べてやっていると必ずジャマをしにくる子がいる(主に茶系の…)

なので最近ご無沙汰 涼しくなったし又つくろうかな…

ニックネーム ココペリ at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

夏と秋



いやー ここ2、3日暑かったですね! 関東地方
昨日(8/19)の午後雨が降るまでは



昨日の朝のシマシマさん


IMG_9516.jpg


ダラダラしてます 
ふだんやらないヘソ天(もどき)

どこかにつかまらないとシマシマちゃんはヘソ天ができない




IMG_9523.jpg


あーーーーー





IMG_9522.jpg



暑い… たらーっ(汗)



IMG_9518.jpg



暑ーーーーーーっいいいいいいいい あせあせ(飛び散る汗)




IMG_9524.jpg


い…   たらーっ(汗)


IMG_9525.jpg


あせあせ(飛び散る汗)まあまあ そう怒ると余計に暑くなるよ ほらご機嫌なおして とナデナデナデナデ…




IMG_9526.jpg


……じゃあ…いい…よ   とばかりにこのままヘソ天ネンネ 顔(笑)


このあと雨が降ったら一気に涼しくなり

寒いのニガテなkokopelliとしてはちょっとさびしい
ちょうどいいさわやかな時ってほんと少ないよね 顔(汗)
(理想は半そでか薄手の長袖を着ていて暑くも寒くもない感じ)




一夜明けて 
なんだかもう秋みたいに涼しい今日



IMG_9537.jpg


シマシマさんは朝ごはん食べてからクローゼットのイチゴ箱でおこもり



IMG_9538.jpg



みなさまよい週末を 


ニックネーム ココペリ at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

Siesta

暑すぎてゴロゴロ…
そばによってくるシマシマを撮影しているうちにお昼寝してしまいました

目覚めたら目線の先でシマシマもお昼寝



IMG_9488_2.jpg



exclamation×2exclamation×2


IMG_9489.jpg



…とおもったらその先にもうお一方 exclamation




IMG_9490.jpg


ダレダレです あせあせ(飛び散る汗)
暑いもんねえ 顔(汗)



IMG_9491.jpg


暑さがうらめし〜〜



IMG_9492.jpg


無防備すぎる子… たらーっ(汗)



そんな暑さも今日までとか
暑さを堪能しつつsiesta続行 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ココペリ at 01:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

白ハミバンザイ!!!

IMG_9503.jpg



きょうもシマシマさんはテーブルの上でお昼寝 眠い(睡眠) 

kokopelliがお昼ご飯食べてようがしったこっちゃないよexclamation みたいな感じでgirigiri位置でお昼寝



IMG_9504.jpg


かわいいシマシマさんの肉球 左手だけほくろがあるの



そういえば家猫生活1周年おめでとう〜〜exclamation ぴかぴか(新しい) Clap
激にゃん四季のにゃん君は家の中onlyの生活になったら肉球のハミ毛が伸びたんだってexclamation


それでおめでとうコメントを書いていたとき、思い出したこと


それは我が家で一番の衝撃的事件だった
シマシマさんベランダ脱走事件 

↑ 詳しい顛末はこちらの記事から ☆★ ☆★☆をクリックしてくださいね


本当にアノ時は心臓がバクバクして、生きた心地がしなかったんだけれども
閉め切った部屋の中にチョコンとすわって私のことを見ているシマシマさんをみたとき
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 エエエエエエエエエエエエエエエエ 
ってビックリexclamation×2exclamation×2


あのベランダから防火壁を飛び越えて逃げていったのは幻exclamation&question 
とおもったんだけれど、急いでたしかめたアンヨはハミ毛も肉球も真っ黒に汚れていて現実だったんだと確認もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_9506.jpg


えー? そんなことあったっけ? 



IMG_9505.jpg


当然だけど今は真っ白なハミ毛の持ち主 猫(足)




IMG_9509.jpg


シマシマさんの白いハミ毛にバンザイexclamation×2

もう脱走しないでね






ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

今度はココ

ロシアンさんが和室の片隅でお休み中



IMG_9484.jpg



ちょっと目立たないココには朝も私が目覚めるといることがある最近の開拓地



IMG_9479.JPG


しかし今日は新スタイル 
スチールのキャスター部分を枕使いに



IMG_9486.JPG


けっこうめり込んでるよ 顔(チラッ)



痛くないの?


IMG_9485.jpg


全然 こうやると楽なんさー 




ロシアンさんはけっこう枕好き


ロシアンさんの枕遍歴はコチラ →  ★★ ★★★




かわいい お知らせ かわいい


本日午後7時からBSプレミアムで以前お知らせしたことのある

おまえなしでは生きていけない 〜猫を愛した芸術家の物語〜 

第三話第四話を再放送 

全編に流れる静かな雰囲気がとてもよかったので地上波でも再放送してくれたらもっと大勢の人に見てもらえるのに… と思います

猫好きな方必見exclamation

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

今日もすみませーん!

えーっと このブログは「ロシアンさんの日々」なのに最近ロシアンさん出番すくなくないですか? 
というご意見をいただきました 顔(汗)


そうなんですexclamation そうなんですけど…

日中ほとんどpapaさんのマットレスのうしろで寝ているので
撮影しがいがないんですよねーーー ふらふら







だもんできょうもシマシマさんネタです ごめんなさい 顔(ペロッ)



今日も暑くて暑くてだらけているシマシマさん


IMG_9459.JPG


ボーっとしてベロがでたまんまですよ



IMG_9460.JPG


あ、そのままお休みですか…?  顔(チラッ)




IMG_9462.JPG


わーーー すごいぶちゃいく




IMG_9465.JPG



…なのになに? このお行儀のいいアンヨ 顔(笑)



IMG_9469.JPG


キニシナイexclamation×2  猫(怒)




IMG_9464.JPG


暑いのよー たらーっ(汗)



ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お客様がやってきた!

お正月以来二度目のご訪問のお客様 

忘れてしまったのかリビングにやってきたお客様からテーブルの反対側にいて隠れている
(つもりの)女子チーム



IMG_9451.JPG




スキをみて逃げていったシマシマさんのあと残されたサバコ顔(汗)



IMG_9452.jpg



あわわわわわ…あせあせ(飛び散る汗)

あたちどうしたらいいのexclamation&question

このあとダッシュで逃走 顔(イヒヒ)



シマシマさんは1時間くらいソファの下にいてそのあとだんだん慣れて
お尻トントンを強要していたけれど、サバコは3時間くらいpapaさんの部屋に潜んでいました。



最後の方はみんな出てきてお見送りHello








お客様の帰った後



IMG_9453.jpg


あーー ちょっと緊張しちゃった 




IMG_9456.JPG


もう知らない人いないーー ノビノビ 


いや、前にもいらしたから知らない人じゃないんだけど…たらーっ(汗)



ちなみにロシアン氏はお客様がいらして早々にヘソ天してました 顔(笑)










ニックネーム ココペリ at 01:52| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

新型

IMG_9416.jpg


今日もサバコちゃんはMIZO LOVE 揺れるハート









IMG_9417.jpg


あれっexclamation&questionなんかいつもと違う… 顔(チラッ)

暑いからねー こうやった方が涼しいのかな? 顔(笑)




いつものMIZO LOVE

IMG_8909.jpg

後ろ足がちんまりおさまっています








IMG_9418.jpg


「いいの いいの 
どっちもきもちいいからーー 」猫(足)



ホントに気持ちよさそうね 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 08:35| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

アツイアツイ




暑い夜 熱いHeart揺れるハート


IMG_9419.jpg


あつさでシマシマさんがとろけています



IMG_9421.jpg


Lover 無事に病を克服してご帰還 
むふーん揺れるハート 私の声が届いたの かしら?? 


IMG_9420.jpg


今夜は離れないexclamation×2 ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

MTTB大好き 

さてさてハコから取り出したMTTBの鉢植え、


IMG_9367.jpg
IMG_9370.jpg


熱心に嗅いでます



IMG_9368.jpg


特にこの子が熱心
熱心すぎて早くも小さい枝を折っちゃったexclamation×2 顔(え〜ん)



折れた枝についていた葉っぱをとってあげたら



IMG_9371.jpg


みんなすっごい嗅いでます 顔(笑)



IMG_9373.jpg


またまたこの子が真剣に



IMG_9375.jpg


嗅いで


IMG_9376.jpg


食べて


IMG_9380.jpg


クネクネ 顔(笑)



IMG_9385.jpg




ちょっと我に返って また↑ 最初から 顔(笑)



MTTBダイスキ度はサバコちゃんがダントツのよう 







ニックネーム ココペリ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

Summer Gifts

昨日おねえから『3にゃんに暑気払いプレゼント贈ったよ』というメールが届いて
ワクワクドキドキ待っていたらきましたよーー



IMG_9340.jpg


なになに? こういうときに好奇心旺盛なのはシマシマさん
あとの2にゃんも箱の周りをウロウロウロ…


IMG_9341.jpg


ジャジャーンexclamation×2
入っていたのはみんなのダイスキなMTTB
激にゃん四季のりょうさん編集のねこペディアによるとまたたび=MTTB)の鉢植え Clap


IMG_9342.jpg


それとキャリー兼用のペットケージ

うちにはキャリーが2個あって、いざというときのためにもう1つ買わないとね と思っていたのですが、
どういうのがいいのかなかなか決めきれずにいたのを知っていたおねえからのありがたいプレゼント ぴかぴか(新しい)



IMG_9386.jpg


おっとぉ〜〜 ロシアンさんヤバス あせあせ(飛び散る汗)


IMG_9343.jpg


取り出すのを待ちきれずに覗くこの子を箱の中へ


IMG_9350.jpg

これは…MTTBexclamation



IMG_9354.jpg


嗅ぐexclamation



IMG_9355.jpg


嗅ぎまくるexclamation×2 顔(笑)



IMG_9349.jpg


続いてこの子を投入 
ウホexclamationこれはMTTBexclamation


IMG_9345.jpg


うれしくておもわず葉っぱにCHUexclamation



IMG_9352.jpg


最後はさっきからウロウロしているロシアン氏を投入



IMG_9359.jpg


…って、そこはただのダンボールexclamation ふらふら



IMG_9358.jpg


猫とGreenって合うと思いませんか?

問題は私…かつてわりと広めの庭のある一戸建てを借りていたときは
庭一杯にいろいろな植物を植えて楽しんでいたんだけれど、
マンションのベランダのプランターでは一気にGray fingerに…Bad

これまで数々の鉢植えをだめにした経験あり顔(え〜ん)
うまく育てられるか不安です 顔(汗)

おねえちゃん ありがとうexclamation 
がんばって育ててみるね 枯らしちゃったら…ゴメン ふらふら


まだまだたくさん撮影したけれど 

to be continue 



かわいい 久々のおまけ かわいい


今日はジムがお休みだったのでシナモンロールを焼きました
じっくり時間があるときじゃないと落ち着いて作れないのよね… 顔(汗)


IMG_9409.jpg


2人家族なのにこんなに作ってどうすんのー 顔(汗)
長年それでやってきたせいか、4人家族だったときの分量がなかなか抜けません あせあせ(飛び散る汗) 




レシピはBread on Breadのを参考に
成型はかもめ食堂風にしてみました。
トッピングはクリームチーズ&バターでつくったもの
カロリーを気にしていたらシナモンロールは食べられないよーー顔(ペロッ)

ニックネーム ココペリ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夢の話

おととい見た夢

私は(だれだかわからないけれど)知人の紹介で引っ越すことになった(らしい)
↑ このへん夢だからテキトーなのね 設定が 顔(汗)

今度の家は広いテラスハウスで中庭があって静か
家の中はすごく広いんだけどなぜだか前住人のものがそのまま置いてあって
自由につかっていいよ ということなんだけど
なんだか今の今までいたのに突然いなくなった…みたいにリアルだった

家の中にはまだ家族だれもいなくて私ひとり
そしてロシアンさん

あれ?あとの2にゃんは? と探すがどこにもいない
家の中、外どこにもいなくて必死に探していた
「いないよー! どこにいったの?」と泣きそうになっているところで目が覚めた。



夢を見ても内容ってあとになるとよく覚えていないことが多いんだけど
これは2日たっても時々思い出してしまうくらい。
内容は????なんだけど

今の私には3にゃんはかけがえのない大切な存在だということを再認識した次第



夢ってハチャメチャなんだけど、なにかを暗示しているんだろうな 
とは思うんだけど、なにを暗示しているのかわからないからモヤモヤするよね
インターネットの夢診断 みたいのではよくわからない夢の方が多いし…




 

現実にはちゃんといてくれる3にゃん



IMG_9331.JPG


あいかわらずのハコスキーシマシマ 
夏休みなのに全然帰ってくる気配のないLoverにおかんむり
「あたしのことどう思ってんのー?」

IMG_9332.JPG


ソファーのしたでのんびりお昼寝 ロシアンさん
「暑いっすたらーっ(汗)



IMG_9335.JPG


最近開拓したサバコのNew お気に入りスペース 



IMG_9339.JPG


朝起きたときとか夕方帰宅したときここにいるサバコちゃんを見かける率高し 顔(笑)









ニックネーム ココペリ at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

暑 暑 暑 

さすがの3にゃんももう床にころがるしかない暑さ

私も座っているだけで体中から汗がフツフツとわいてくる



IMG_9312.jpg


でも冷房つけるとなぜかみんな部屋からいなくなってしまうのでつけず




IMG_9328.jpg


サバコちゃんも
「暑いでち」



一番ダレていたのがこのオトコ


IMG_9313.jpg

あついー


IMG_9324.jpg

暑いんだよ コンニャロexclamation






IMG_9319.jpg


暑…



IMG_9320.jpg



い… 


IMG_9314.jpg



眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  結局寝るのねー 顔(チラッ)たらーっ(汗) 


いつも書いているけれど
寒いのと暑いのだったら暑い方がまだイケるkokopelli
あと1ヶ月はこの暑さを味わおう

(そんなこと言えるのは電車通勤とかしていないから、
暑いのに通勤通学、外で働いている皆さん本当にお疲れ様ですm(__)m)

 
気が付くと暗くなるのが少しずつ早くなっている気がします。
秋は着々と準備紅葉をしているようでちょっと物悲しくなる8月 



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

続 静かな午後


日曜の午後
やや暑 



IMG_9306.jpg



きょうもクローゼットの向こう側にだれかいる?




IMG_9308.jpg


きょうはサバコが

彼女はいつものシマシマさんのいるところより一段高い天井近くにいることが多い 



IMG_9310.jpg


静かなのはわかるけれど暑くないの?と思うけれど
意外と平気なサバコちゃん 



IMG_9311.JPG


サバコちゃんはどぇんなのに高いところに上るのが得意
しかし 丸いなあ…顔… 顔(汗)




IMG_9291.jpg


シマシマさんはゆで上がって外に避難中 
そろえたアンヨがセクスィー 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

夜のロシアンさん

夜になるとロシアンさんは黒目が大きくなってかわいさup



IMG_9300.jpg



ほかの子たちも同じはずなのにシマシマさん=目が小さいので目立たない
サバコちゃん=早寝なのでじっくりみる機会が少ない

なのでロシアンさんが余計に目立つのである



IMG_9301.jpg


こんなふうに私の足元でかわいさアピールへそ天



IMG_9305.jpg


じきに眠くなって… 



もうossanな年齢のはずなのに、なんだか愛らしくてムギュッexclamation×2 とだきしめると
照れ隠しに「よせやい 猫(怒)」とばかりプイッとどこかにいってしまうところがかわいい 顔(笑)

そのくせ寝ている私のところにきて添い寝してくれたり

愛すべきosssanアニキ ロシアンさん 揺れるハート 







scrapeenet_20110731091513FV.jpg

ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

静かな午後

そんなところで暑くないの? と思っているのはわたしだけで
当の本人、いや本猫さんはそうでもないらしい


IMG_9250.JPG



暑くてもなんのその
クローゼットの向こう側で




IMG_9251.JPG



ぐっすりお昼寝 眠い(睡眠)





去年の猛暑の8月もずっとここでお昼寝していたシマシマさん → 


暑い暑いって言ってたけど去年ほどの暑さじゃない@ココらあたり 顔(チラッ)



IMG_9253.JPG


半目で熟睡中 顔(ペロッ) 




お昼寝しそびれたロシアンさん 外をながめて



IMG_9254.JPG


おかあちゃん 草ー

ごめんねー まだ育成中 顔(汗)

あと3日はかかりそうです


静かに流れる夏休み1日目
体調が悪い(爆弾腰の持ち主なので…たらーっ(汗))ので普通の生活がおくれるのは何より


今日は針仕事も少し 
無心で針をうごかす時間は好き

でも茶色い子が興味津々で近づいてくるので油断ならぬから安らげない… 顔(汗)









scrapeenet_20110731091513FV.jpg

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

朝ごはん まだ?

朝はシマシマさんの「起きて」コールで目を覚ます
私が起きるまで延々続くのである

いいかげん起きないと布団にチッコテロされるので
のそのそと起きる


朝は7時から朝ごはんって決めているので早めに起きると
それから7時までの間
にゃんずの期待をこめた6つの瞳が私の一挙一動を見つめている目目目


2010年のご飯まだ? はこちら → 
                       ★★
                       ★★★



IMG_9284.jpg


今日はついにテーブルの上に3にゃんそろいぶみexclamation×2


IMG_9280.jpg


最近このお二方、いいカンジじゃないー? 顔(チラッ)


IMG_9285.jpg



床の上でカリカリを容器に入れている私に待ちきれないロシアンさんが
テーブルから椅子におりてきて監視
「オレの多めでねー」 はいよ顔(笑)




夏になると思い出すシマシマさんとナスの攻防戦 
シマシマさんのへっぴり腰な戦いぶりをご覧になりたい方はこちら → 

scrapeenet_20110731091513FV.jpg

ニックネーム ココペリ at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

恒例行事


今年もおいしい桃の季節 




なので恒例のアレ やってみました





IMG_9260.jpg



・・・ふぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま) またでちか…たらーっ(汗)



IMG_9265.jpg




シマちゃんはこういうかぶりものするとホントに顔が小さい!!



IMG_9270.JPG


ロシアンさんは頭のハチが大きいのでスペシャルネットで




IMG_9267.jpg


どじょうすくいとかできそう 顔(ペロッ)







scrapeenet_20110731091513FV.jpg
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ちょっと安心 

ロシアンさんがクッションにもたれてお昼寝



IMG_9273.jpg



ロシアンブルーじゃなくて茶色いんじゃない? と思っていたけれど



IMG_9274.jpg


まあまあブルーで安心 猫(笑)




IMG_9272.jpg


でも このへんがやや危険地帯  顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



ロシアンさん過去の茶色疑惑はこちら → 
                            ★★
                           ★★★
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

どうなんでしょう??

IMG_9222.JPG


シマシマさんがハコでお休み中



IMG_9222_2.JPG


おっとぉ〜 なんとロシアンさんもすぐそばでお休み中  exclamation&question




でもなんか…


IMG_9223.JPG


視線そらしているよねぇ…顔(汗)



IMG_9226.JPG


ほんとは仲いいの? どうなの? と聞いてみても

「さぁー どうなんでしょう…」とはぐらかされる 顔(チラッ)




お天気が悪かった土曜日、ふと口をついて出てきた歌詞

『雨が降る こんな黄昏は
あなたの車でどこまでもいきたい るんるん 』

ちゃんと一番は歌えた けど誰の歌だったっけ??

気になって歌詞を検索してみたらすぐにわかった 竹内まりやの「雨のドライブ」

79年発売のUNIVERSITY STREET
とかこの曲の入っているMiss Mとかもう懐かしすぎてYouTubeでいろいろ聞いちゃいました。



あー懐かしい。


そしてインターネットってホントに便利だわ Good








scrapeenet_20110731091513FV.jpg

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ある夜のストーリー

2にゃんがものすごい勢いでリビングの窓際にやってきて



IMG_9231.JPG



ジーッと外を見つめる目




IMG_9234.JPG


後方にはサバコちゃんも待機




IMG_9233.JPG


サバコちゃんももっと前に行ったら?

「い、いや いいんですココであせあせ(飛び散る汗)



ねーねー 何が見えるの? 


IMG_9232.JPG


私も見てみたけれどよくわからなかった 




しばらくたたずんでシマシマさん退場


IMG_9235.JPG



ベイベー こっちにおいでよ ロシアンさんが誘ってくれたので
行こうとしたけれど



IMG_9236_2.jpg


やっぱいいですぅ〜〜exclamation あせあせ(飛び散る汗)
ビビリのサバコは自ら進んでロシアン氏の横には行けないようです 顔(汗)



毎度のことながら今回もナニを見ていたのかは不明
不思議だわー 顔(チラッ)



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする