2011年06月30日

open&close V

いやぁ〜今日も暑かったですね!


サバちゃんがMIZO LOVEしてるとき残りのお二方は…



IMG_8908.jpg


暑くってハコから出てきたシマシマさん、床でゴロゴロ 
「あっちーーexclamation



IMG_8906.jpg


あーーーダレるわねー たらーっ(汗)


IMG_8907.jpgIMG_8907_2.jpg


暑さに歯も出るひげも逆立つ 顔(イヒヒ)




ハコスキーフクロスキーなシマシマさんが何もないところでゴロゴロしているのに
このお方は…



あらまあ こんなところに あせあせ(飛び散る汗)





IMG_8913.jpg


暑くないのかい? たしか去年の夏は… open派



IMG_8912.jpg




とりあえずしっぽとアンヨ1本くらいは出して体温調節? 顔(ペロッ)



かわいい   かわいい   かわいい


右後ろに見えるカーテン、なんで結んであるかというと

このカーテン既製品なのでちょっと丈が長いんです。
床にほんの少したれちゃう 

床でも全然OKなサバコと違ってチッコテロは主に布の上派なシマシマさんは
床にたれている部分にチッコテロ exclamation×2するんですねー たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(じゃあ長さをちゃんとなおしなよ! というツッコミはスルーの方向で… 顔(ペロッ)



ちなみに今朝は私のガーゼケットにやってくれました顔(なに〜)
すぐに気づかず起きてから気が付いたんですが、奇跡的にガーゼケットのみの被害(シーツ&敷き布団は無事)で済みました 顔(汗)

自分の寝巻き含めクンクン匂い嗅いだのですが大丈夫だった。
ガーゼケットのしみを見る限りでは結構大きかったんですが…
この暑さですぐに乾いたのかしら…? いやそんなはずないですよねー
どこかに見落としが…exclamation&question Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




かわいい   かわいい   かわいい





ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

今年も…MIZO LOVE シーズン到来


今年も窓を大きく開けて やってきましたこの季節
サバちゃんの大好きなアレできるもんね 猫(足)



IMG_8909.jpg


去年の写真まんま使ってるでしょ と言われても弁明できないほど
変わらない写真…顔(汗)


IMG_8911.jpg


リビングではなぜか向きがこっちなのね 顔(笑)



網戸がサバコの重みで外れるとコワイので、そばにいられないときはサバコがはまらない程度の幅にしか窓を開けません

きょうは暑いし私も極力そばにいて網戸が外れないように見張って
見守っていました。
夜になってもこのとおり


IMG_8916.jpg

ルーズなフィット感とミゾのひんやり感がいいのかしらね 顔(チラッ)


IMG_8917.jpg


カワユス かわいい

それにしてもサバコちゃん、MIZOにはお手手をいれるってよく覚えていたね 猫(笑)





昨晩も見ました BSプレミアムのコレ


今回は作家の内田百閨@
出てきた猫がチャトラで、突然いなくなってしまうお話

で、私もシマシマさんの出奔騒動  ★★ ★★★を思い出してヒトゴトとは思えませんでした。
あのときもしシマシマさんが帰ってこなかったら百閧ウんのようにずっと引きずっていただろうなあ…顔(泣)

さて今晩は向田邦子さん 
ロシアンさんによく似たコラット種のマミオが出てくるのも楽しみ 
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ハコスキーshimashima

シマシマさんはハコと袋があれば生きていける ってくらいのオンナのコ



IMG_8900.jpg


今日は猫界ではAmazonと人気を二分するFELISSIMOのハコでご満悦 猫(笑)


IMG_8903.jpg


高さがあごをのせるのにちょうどいいのよねー Good



IMG_8899.jpg


大きさもちょうどいいのよ 猫(笑)



IMG_8904.jpg


新しモン好きなシマシマちゃん、今日はここでお休みのようです




にしても このソファ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_8905.jpg


シマシマさんのチッコテロ防止のためのハコに埋め尽くされて
人間はほとんど座ってません あせあせ(飛び散る汗)

たまにすわるときはハコをどかしてすわり、また敷き物をととのえてハコを置くというトホホな状態 顔(汗)

そこまでするならソファ撤去したら? とも思うんだけど…
にゃんずがここでお昼寝したり、背もたれでマッタリしているのを見ると
ま いっか と 顔(ペロッ)

お客様がみえるときだけはハコを撤去して本来のお仕事してくれるエライ子です 顔(イヒヒ)(当たり前なんだけどね )



今日から4日連続
おまえなしでは生きていけない〜猫を愛した芸術家の物語〜
チャンネル:BSプレミアム
放送日:6月27日(月)〜30日(木)


本日は画家の藤田嗣治 パリで拾った愛と成功

有名だけどあまりよく知らなかったFujitaの半生、
絵のヒミツ、猫との関わりなど興味深く見ることができました。

個人的には水曜日の向田邦子が楽しみ。
お時間がありましたらご覧になっては?
かわいい猫の姿だけでも癒されます。




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

安眠妨害しちゃった?!


急にしておかなくてはいけない用事を思い出して起きてしまった
午前3:00…


PCつけて作業していたらなにやらシマの巣から気配が…


覗いてみると…


IMG_8898.jpg


ハイイロ氏お休み中か 顔(チラッ)



IMG_8896.jpg


あ、起こしちゃった?



IMG_8895.jpg


腹なでさせてくれようと体勢を変えるけなげさ猫(笑)



IMG_8894.jpg
IMG_8894_2.JPG


顔がコワヒ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

起こしてごめんね

私も二度寝します おやすみなさい…





ニックネーム ココペリ at 03:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

フクロスキーshimashima


シマシマさんのフクロスキー 今月の分 ⇒   ★★


袋って中に入るときっと落ち着くんでしょうね 
昨日はテーブルの上に置いたエコバッグの中に入ってご満悦


IMG_8884.jpg


コレ 初めて見るわ


けっこう前のものなんだけど、前すぎていつ買ったのか、もらいものなのか
それすらも覚えていないんだけどねたらーっ(汗)


IMG_8886.jpg


そうなの 首だけだせるのもいいじゃん



IMG_8887.jpg


シマちゃんに気に入ってもらえたようで 顔(笑)




あけてきょうは




IMG_8891.jpg

某百貨店の袋 まだ健在です


IMG_8889.jpg


中に入るだけじゃなく 上に乗るのもイイ感じ 

実はこのちょっとまえ、ロシアンさんも小一時間座ってました 顔(イヒヒ)


今日は涼しいから


IMG_8888.jpg


隣のひんやりボードは人気薄 
空いてるよー といっても誰も乗ってきません 
ゲンキンな子たちです 顔(汗)
ニックネーム ココペリ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

夏始めました あとの2にゃんは…

ロシアンさんが扇風機を占領しているとき
あとの2にゃんはどうしてるの? というと



IMG_8870.jpg


ひんやりボードの上のシマシマさん



IMG_8871.jpg


あー 冷たくて気持ちいーい 霧



IMG_8872.jpg


次わたしねー ひんやり待ち中のサバコさん



そして


IMG_8874.jpg


わーい 空いた〜〜 

でもちょっと遠慮がちに隅っこにいるサバコちゃん





IMG_8876.jpg


うしろには空き待ちのシマシマさん infinite loopexclamation&question がく〜(落胆した顔)



IMG_8877.jpg


しまったぁ…ちょっと水のみに行ったすきに
バサバサコにとられちゃったわ たらーっ(汗)
あっち〜〜


IMG_8881.jpg


リラックスサバコ… 当分どかないにゃ



実はもうひとつひんやりボードがおいてあるのに気づいてないのかそっちは
だれも使わない…

気づいてーーexclamation×2
ニックネーム ココペリ at 03:19| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

夏始めました 

ついこの前ホカペを片付けたばかりなのに
2日くらい前から暑いのなんのってexclamation



リビングに扇風機を出しました。



IMG_8863.jpg



いそいそとやってきたこのコ 猫(笑)



IMG_8864.jpg


恒例のスタイルで



IMG_8865.jpg


スイッチけしたり けしたり ・・・?たらーっ(汗)

けしたりつけたり じゃないところが不便 あせあせ(飛び散る汗)
(勝手にスイッチoffしちゃって、つけてくれないからしようがなく
つけにいくと、また体の重みでけしてくれます 顔(汗)
なのにつけるのはしてくれないのよねーー 
スイッチつけにいくと噛まれるし ふらふら )

ニックネーム ココペリ at 02:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

お手入れのあとは

IMG_8847.jpg


今日は暑かったねーー
こんなふうににゃんずも床にペタンコに



暑いだろうから毛皮を脱ぎましょう 


IMG_8853.jpgIMG_8851.jpgIMG_8852.jpg


とばかりにみんなのむだ毛を刈り取る 顔(イヒヒ)

どれがだれのかわかりますか?




IMG_8850.jpg


正解はコチラ



せっかくの毛だもの やっぱり最後は毛玉作りね 猫(笑)


IMG_8854.jpg


まずはサバコさんので芯になる部分を
かなりツンツンしてます 顔(チラッ)



IMG_8855.jpg


その上からロシアンさんので軽く覆ってツンツン毛を目立たなくする



IMG_8856.jpg


そして仕上げはPuppuちゃんのフワフワ毛でコーティング



IMG_8858.jpg

ほい できあがり 顔(笑)




IMG_8859.jpg


できたの?


IMG_8860.jpg


投げたら拾ってあげてもいいけどサ あっつ〜〜 たらーっ(汗)(汗



IMG_8861.jpg


サバコはもう寝るでし  



最近毛玉も人気薄 顔(汗)
でもやっぱり刈り取った毛をすぐに捨てることができず
ついつい毛玉を作ってしまうkokopelliなのです


ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

シマの座危うし!

おかあちゃーーん かくれんぼしよう 
おかあちゃんが鬼ね 



IMG_8832.jpg






はいよー (もう隠れ先わかってるんだけど…たらーっ(汗)) 
1 2 3 ・・・



IMG_8833.jpg


シマちゃんどこにいるのかな〜〜?





みっっっっけ〜〜



IMG_8834.jpg


ちぇっ 見つかったか 
じゃあ今度はシマシマが鬼ね




とシマさんが袋から出て行った隙に




IMG_8835.jpg


すかさずこのオトコが袋に〜〜exclamation×2

ロシアンさんはけっこう嫌みなことサラッとやってくれますあせあせ(飛び散る汗)


しばらくは…


IMG_8846.jpg


どきませんよ


IMG_8842.jpg


どきませんexclamation×2



IMG_8839.jpg


袋の中もなかなか居心地いいんでないかい? 



あららら…シマシマさん、どうするexclamation&question


ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

シマの巣危うし


IMG_8824.jpg



シマシマさんが袋に夢中になっている間に


IMG_8825.jpg

私のPC横のシマさんの巣



IMG_8831.jpg


このオトコに乗っ取られています 猫(足)


IMG_8828.jpg


「ここオレの巣」 

シマシマさん袋に夢中で気づいてないからいまのところ平和です顔(笑)

みんなのお気に入りスポットってだいたい決まってて
仲間内でグルグルまわってる気もしないでもないんだけど〜〜たらーっ(汗)
どうなの?

ニックネーム ココペリ at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

今日も…袋LOVE


きのうに続き 今日は職場から荷物を持ち帰ったときに入れてきた
某百貨店の紙袋


IMG_8817.jpg

コレシャカシャカ言わないじゃん 猫(怒)


IMG_8816.jpg


やっぱり紙はイマイチかしらーー


IMG_8818.jpg


まあ シマシマはなんでも許容するヒロい心の持ち主よ (限 袋について)


IMG_8821.jpg

寝心地がよければ…ね 猫(笑)


IMG_8815.jpg


袋に入るととたんに眠けが襲うシマシマさん


IMG_8813.jpg


IMG_8822.JPG

眠い(睡眠)眠い(睡眠)


にゃんこはハコ・袋が好きな子が多い とは思うけれど、
我が家でもご他聞にもれずみんな好き
でもこのコがやっぱりダントツ袋好きexclamation×2


ニックネーム ココペリ at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

袋LOVE

シマシマさんといえばハコ ハコといえばシマシマさんですが
ご存知の方も多いでしょう 袋も大好き!!
特にたまに登場するヨーカドーの袋は一瞬ですがブームになります⇒  


昨日は18日、ヨーカドーは8のつく日は日用品など5%Off
ニャンズのご飯の友とかタオルとかいろいろ買いました。


IMG_8794.jpg


どうするかなー? と思い床に置いておくと



IMG_8800.jpg



あっ やっぱり入っています顔(笑)



IMG_8799.jpg



昨晩はこちらでお休みになったようです 顔(イヒヒ)




IMG_8802.jpg


胸の白いところがステキすぎます… 顔(メロメロ)


IMG_8801.JPG


小さくてかわいいねー かわいい



などとおだてつつ撮影 顔(笑)




ニックネーム ココペリ at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

晴乞い



西日本は大雨よ…
仲間のみんな大丈夫だったかしら


IMG_8787.jpg


IMG_8788.jpg


どうかみんなが無事でありますように…




晴乞いの祈りの詩を歌います


IMG_8786.JPG


るんるんるんるん〜〜るんるん


IMG_8790.jpg


よしexclamation大丈夫exclamation×2


IMG_8793.jpg


疲れたようです  顔(笑)


シマシマさんの頑張りが報われますように
ニックネーム ココペリ at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

サバコのニガテな

引き戸は開けられるんだけど締め切った扉はムリ 



私がトイレに入っていると「入れてー」とうるさいので
ちょっとドアをあけると上手に入ってきます



けれどちょっとたつともう出たくて出たくて…
そう、サバコは締め切ったところがニガテたらーっ(汗)
だれもいない部屋に入ってなにかの拍子にドアがしまっちゃったら
中で大パニックexclamation×2
ドアがあくやいなや脱兎のごとく逃げ出し
お部屋の床にはフンやおチッコのアトが…顔(なに〜)

中にヒトがいても眠っちゃってて起きなかったりするとやっぱり
やってくれます。部屋の中にトイレがあったとしても…exclamation×2⇒ 


サバコの“出して”アピールは静かなので寝ていたら気づかないかも



こんなふうです





ひたすらシャアシャアシャアシャアとドアをかきかき
かわいいったらありません


IMG_8778.jpg

あかない…


IMG_8779.jpg

あかないの…


IMG_8782.jpg


あけてexclamation×2


サバコのニガテなお部屋脱出(除 引き戸)ふらふら
ちょっとでも隙間があれば器用にあけて出て行くのにね 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

想像力

シマシマさんがソファの背もたれでたたずんでいます。



IMG_8772.jpg



以前もこんなことが… ⇒ 



きょうはみみずくじゃなくて頭の中にこんな絵が浮かんだ…顔(笑)



kuma chan-1.jpg


KUMAちゃんでーす 顔(イヒヒ)



IMG_8774.jpg


ちっ ・・・たくもう〜〜


IMG_8775.jpg


ヒトの尻で遊んではいけませんexclamation猫(怒) byシマシマ
(ヒトじゃないけどねー 顔(チラッ)

ヒマじゃないのに、時間のないときに限ってこういうおふざけをしたくなるのはどうして?? 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ハコも利用価値アリ(*^_^*) 


先日のおばあちゃん(私の母)からのLoverへのプレゼント


IMG_8705.jpg


中味は能登牛すき焼き用1kg


IMG_8734.jpg



色気より食い気ですぴかぴか(新しい)



そしてそして中味を取り出した後の発砲スチの小箱も即活躍


IMG_8707.jpg

「呼んだぁー?」



IMG_8711.jpg


なんかきついんじゃない? 顔(チラッ)



IMG_8709.jpg


隣のいちご4パック用のハコと比べると小ささがわかるかな? 顔(笑)


IMG_8706.jpg


かなりみっちりみたいだけど…… 顔(イヒヒ)


IMG_8712.jpg


「だ、大丈夫 負けないexclamation あせあせ(飛び散る汗)
 


IMG_8710.JPG


今でも時々思い出したように入って小ささを堪能してます 顔(ペロッ)

ロシアンさんもトライしてみるけど片足つっこんですぐにあきらめてます 顔(汗)




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

学習能力ない?

ロシアンさんが見当たらないので探してみたら 
いたいた



IMG_8725.jpg


キャリーの中で今日もマッタリ



この前コレに入って病院行ったときあんなに暴れたのに
キャリー入る=病院行く って思わないの?


IMG_8731.jpg


「え? そんなことあったっけ… あーあったような…」 顔(汗)



IMG_8728.jpg


君はほんとに懲りないねー 
病院=やなところ はわかるのに
キャリー=病院へ連れて行かれる って思わないのかな?



IMG_8730.jpg


それとこれは別腹〜〜 じゃない、別モノ…か???




ZZZ….jpg


あ 寝ちゃった 

学習能力 多分ありません たらーっ(汗) 顔(イヒヒ)



その分連れて行くときは楽




IMG_8732.JPG
サバコはもうしっかりわかっているからサバコ用キャリーを出してセットしている間にソソクサと逃げてしまい、探し出すのに一苦労 顔(汗) 






ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Happy Birthday



本日6月13日はシマさんのLoverのお誕生日 おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8734.jpg


私の母(Loverのおばあちゃん)からお誕生日のお祝い膳にして と
牛肉のプレゼント 


IMG_8735.jpg

一枚が大きいですexclamation

おばあちゃんいつもありがとう いただきましたexclamation×2 顔(笑)



食事をしている間も


IMG_8740.jpg


もちろんLoverのおひざの上(シマシマさんが座りやすいように椅子の上にあぐらかいてます あせあせ(飛び散る汗)
にはしっかりシマシマさんがくっつき虫 顔(笑)


IMG_8742.jpg

まだいるんでしょ?

IMG_8745.jpg
IMG_8747.jpg


ひさしぶりのLoverのひざのうえ〜〜 猫(笑)


IMG_8764.jpg


え? ごはんたべたら帰るの? 



IMG_8752.jpg

そんなぁ〜 動けないようにここでもっとくっついててやるぞぉexclamation

シマシマさんの努力もむなしくLoverはご飯食べたら帰ってしまったけれど明日は5時起きだっていうから勘弁してあげてね 顔(ペロッ)


まだ予定日まで1週間以上あるし大丈夫だよね
と時計が12時をすぎて6月13日になったとき思った。
だってその日は13日の金曜日だったから…
しかし布団に入ったとたんに咳き込んだのが引き金になって陣痛が始まり
あっけなく13日の金曜日の朝5時55分に生まれちゃったLover…顔(汗)
見た目ゴツイけど猫が大好きなやさしいオトコのコ、
すてきな一年になりますように
仕事と私生活が多忙でなかなか帰ってこないけれど
たまにはシマシマさんに会いにきてね 猫(笑) 



ニックネーム ココペリ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ロシアンさん受難の日

最近たまに咳をするのが気になって病院へ連れて行きました。
本当は軽いし持ちやすいのでこっちのソフトキャリーを使いたいんだけど、中で暴れてフンガーexclamation×2exclamation×2猫(怒) 
っとファスナーがあいて飛び出してきたことがあったので
ハードキャリー使用ね あせあせ(飛び散る汗)



もち先生への危害防止のためのロシアンさん専用ネットに入れてから 




IMG_8714.jpg


ものすごく怒っているので病院では写真はこれと↓の2枚しか撮れず 顔(汗)


IMG_8716.jpg


怒りで目がまんまるになってるね 顔(え〜ん)


いきつけの動物病院は良心的でいいんだけど、
犬を連れてきている人が待合室の人間が座って待つベンチに外を歩いてきたままの犬をのせている人が多いのはなんだか腑に落ちない。
そういう人はあとから来た人が立っていても下ろさないで犬をそのままにしている人がほとんど。
例え家からずっと抱いてきたとしても、ベンチの上を歩き回らせるんだったらちゃんと抱いていてほしい、
後から来た人が座れるように。
床にはリードをつなげるようになっているんだけど、使用している人はよほどの大型犬を連れてくる人くらい。
だれだって自分のペットはかわいいし家族同然というのはよくわかるけれど
もう少し公共の場ではわきまえたら? と思うのだけれど…しようがないのかなあ……顔(チラッ)



噛むはひっかくはでネットから出すこともできず(それでも私手に引っかき傷できた…もうやだ〜(悲しい顔))、
しかも病院のバスタオルで顔と前足をくるんで
なんとか診察してもらって抗生物質をいただいて帰宅あせあせ(飛び散る汗)



IMG_8718.jpg


さあもう出てもいいよ といってもネットがジャマで出られないみたいなので
ネットから出そうとしたんだけど









ファスナーをあけようとするパパさんまで攻撃する始末 
お怒りはわかりますけど〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_8720.jpg


あーえらいめにあった〜猫(怒)


こういうときは心配してきてくれるシマシマさん


薬が効果なかったらまたいかなくちゃならない 
どうか効いてくれますように exclamation


IMG_8721.JPG



まあまあ 水でも飲んで落ち着いて あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

新規開拓



IMG_8696.jpg




最近サバコがよく乗っている私のPCの椅子の背



IMG_8699.jpg


そんなところでよくくつろげるねー すごいな
と容認していたんだけど
あれ?  




IMG_8701.jpg


こ、これは…exclamation&question ヤヴァイかも…たらーっ(汗)たらーっ(汗)



IMG_8703.jpg


すでに開拓済みのコチラ ⇒ 
みたくなるのも時間の問題 ? ふらふら


IMG_8697.jpg


ごめんなさーい  反省中のサバコちゃん



IMG_8698.jpg


なわけないよねーー 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 09:38| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

イカスぜぃ!

今日は我が家のイカシてるボスの魅力をご紹介



IMG_8653.JPG



IMG_8659_2.jpg




すてきな横顔 みっちり生えたブルーの毛がなんともいえない
(一部茶色のとこアリ…たらーっ(汗)



IMG_8655.JPG


どっちりかまえた下半身 



IMG_8604.jpg


ニヒルな額のしわ 



IMG_8651.JPG


長ーい手足 アイツとは違うよ






IMG_8662.jpg


え…? たらーっ(汗)たらーっ(汗)




そういえば最近 イカス って言わないよねー  顔(汗)

あとLoverにアベックってなに時代の言葉だよexclamation×2って言われた… がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

学習しない猫

にゃんずが見当たらないので探しに行くと
元Loverのお部屋に移動したケージの上でチームがお休み中


IMG_8637.jpg


今日は仲いいのね 猫(笑)かわいい猫(笑)



IMG_8640.jpg


サバコはやっぱりまんまる堂のハコに入ってんのね 顔(笑)



IMG_8642.jpg


ほら、NGじゃない写真のにゃんずはこんなにかわいい(親ばか…たらーっ(汗)



IMG_8643.jpg


ケージの上はちょっと高くてにゃんずのお気に入り

ところでロシアンさんはいずこに…?



IMG_8645.jpg


いたいた 顔(チラッ)

このキャリーはロシアンさんがお医者様に行くときに使うもの
大っキライなお医者様に行くときにもイソイソと入る⇒入ってから気づく⇒
大声で抗議⇒暴れる⇒診察室では出てこない⇒解体してむりくり出す⇒暴れる

この繰り返し…顔(汗)
(ちなみにサバコはバッグをだしてくるとソソクサと逃げます)


IMG_8648.jpg

きみは学習しないねー 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

Oh! NGモード!


IMG_8574.JPG


むわぁーーん




IMG_8305.JPG


ぬーーん



IMG_8630.JPG


どよーーん



IMG_8302.JPG

IMG_8290.JPG

ぅわっexclamation しょっぱい exclamation



かわいい嬢ちゃんたちのNGショット 
笑えますねー 顔(イヒヒ)
美人さんが台無しダヨ  顔(チラッ)



みなさんのおうちにもこんな写真がたくさんあるのでは?
飼い主にとってはどれもかわいくてNGショットもなかなか削除できませんね 顔(ペロッ)


IMG_8553.JPG


おかあちゃん なに遊んでんの? それよりゴハンゴハン 猫(足)
ほーい 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

梅雨の晴れ間に


週末からいいお天気が続いています



IMG_8607.JPG


ロシアンさんも日光浴
最初は熱心に外を見ていたんだけど



IMG_8610.jpg



だんだん眠気が襲い…



IMG_8612.jpg


陥落 顔(ペロッ)


IMG_8615.jpg


気持ちよさそうね  顔(チラッ)



IMG_8616.jpg

目あけたままだし牙出ているし〜 

IMG_8616_2.JPG


顔(汗)




静かであたたかな午後一番


IMG_8618.jpg


君はいつも幸せそうだね 


IMG_8622.jpg


そんな君を見ているとうれしくなるよ 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

Whose hair?

だれの毛でしょう?



IMG_8593.JPG






IMG_8554.JPG


むっふーん ボクですよー



ロシアンさんの毛質はやわらかくもなくかたくもなく


我が家で言うと


 剛     ⇔     柔
サバコ ロシアンさん シマシマさん  



IMG_8594.JPG


毛玉はこんな感じー 猫(足)

毛玉にしてもやっぱりロシアン色exclamation(あたりまえか…顔(チラッ)




※ 今日の仁はちょっと正視できなかった あせあせ(飛び散る汗)
私は普通分娩だったけど 数年前おなか切ったからもし麻酔してなかったら…
ありえん… 顔(汗)

でも原作と違ってきているからこの後どうなるのかな??


あとしようがないことだろうけど、ドラマのときにうまれたばかりの赤ちゃんが生後3ヶ月はたってるんじゃないかとおもうほど大きいのはいつも興ざめしちゃう 顔(え〜ん) なんとかならんのかな



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

休日モード

あーぁ 毛皮のお手入れもしたし



IMG_8585.JPG



にくきうのはみだし毛のお手入れもしてもらったし
すっかり身軽だわー




IMG_8583.JPG



梅雨の晴れ間を楽しんで




IMG_8581.JPG



いつもどおりお昼寝しまーす 
本日日曜日 お休みの方もお仕事の方も
いい一日になりますように… 眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・





ニックネーム ココペリ at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

お手入れの産物


女子チームの毛並みのお手入れしました。
ハイイロ氏はどこかにおこもりしちゃって行方知らず 顔(チラッ)




こちらシマシマさん


IMG_8562.JPG

ふわっふわ 白いのは腹毛 茶色いのは背な毛です



こっちがサバコ

IMG_8563.JPG


ツンツン剛毛 あせあせ(飛び散る汗)


やわらかシマシマさんの毛を外側に、剛毛のサバコチャンのは内側に入れて毛玉を作成



IMG_8564.jpg


あらららら…
シマシマさんの柔毛を突き破ってサバコちゃんのツンツン毛がはみ出しています顔(イヒヒ)









ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

妄想…


IMG_8556.jpg



「あんまり気乗りはしないけど〜〜 
もしどうしてもってムカイリが言うんなら共演してやってもいいよ」




IMG_8558.jpg



「いい画が撮れるんじゃね?」





なんてね 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

Puppu


シマシマさんは時々ブー とかブミー となくので
皆からブーちゃんとかブミとかいわれている(マンマやんexclamation 顔(汗)


ブーちゃん、ブミちゃん⇒プーちゃんと変遷し、
最近わたしからはもっぱらプップちゃんとよばれているシマシマさん 


どこにいるかわからなくても
プップー プップー プップー プップー〜〜 exclamation」 と連続して呼べば



IMG_8545.JPG


こんなふうにどこからともなくトットットットッ と走ってやってきてくれる
プップー と呼ぶとくるのがロシアンさんでもサバコでもなくシマシマさんなので、自分=プップ と自覚しているらしい 顔(笑)




そして私の前に来ると



IMG_8550.JPG


おもむろにお尻を突き出してstopexclamation




IMG_8551.JPG


プップちゃんはここをたたかれるのが大好きなのです
来てやったんだからねー と尻たたきを要求 顔(ペロッ)

 
 


かわいい おまけ かわいい



IMG_8515.jpg


ジム入会2222日目 
にゃんにゃんにゃんにゃんでなんとなく というか
これは撮っとかなきゃだめでしょう! とばかりに記念撮影 猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

Miss Shima's new nest


わたしのPCの横の棚に新たなシマシマさんの巣がexclamation



IMG_8530.JPG


いいながめ〜〜 目


IMG_8529.JPG


ここシマの巣にする ほかの子立ち入り禁止ねーexclamation




この上のちっちゃな隙間にはサバコちゃんもいたことあるよね



060829_1.jpg



今はもうムリだろうなー…たらーっ(汗)どぇんちゃんだから 顔(汗)





IMG_8537.JPG



狭いところって考えごとするのにいいよね




IMG_8543.JPG


あー考えごとしだすと眠くなる…… 眠い(睡眠)眠い(睡眠)




IMG_8540.JPG


いいところみつけたね 
おやすみーー 顔(笑)

しばらくはシマシマさんの思考のお昼寝部屋になりそうね 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする