2011年04月29日

今日から

GWですね 皆様いかがお過ごしですか



ロシアンさんは


IMG_8209.JPG


ただいまお昼寝中 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ホカペがOffなのでこちらで 
窓からの微風も心地よい



IMG_8208.JPG


こんなやすらかな寝顔を見ていると最近波打っている私の心も少し慰められます



IMG_8210.JPG




よい休日をお過ごしください








被災地に取り残されている動物たちが一匹でも一分でも早く救済されますように
こんなふうに穏やかにお昼寝できる日が来ることを祈っています



動物レスキューの記事 署名 など

はなちまさんのブログ → こちらです   

みろくさんのブログ → こちらです  




私も微力ながら署名や寄付などさせていただきました。
本当は自分で記事を書きたいのですが、今の私にはその力(気力体力知力)があまりありません…
ごめんなさい
お名前出させていただいたはなちまさん、みろくさんありがとうございます

 


ニックネーム ココペリ at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

宴のアトは…




ソファ周りでミニ運動会 なにやら騒がしかったのに急に静かに…


見てみたら


IMG_8196.JPG


バッタバタのソファーの上で三者三様にお休憩   顔(イヒヒ)



IMG_8194.JPG


なんだか皆グッタリ…
疲れるくらい遊んだんだね 猫(笑)






ここ2ヶ月くらいソファの上でのシマシマさんのチッコテロはナシ。
そろそろこのハコ、取り除いてもいいかしら… 悩ましいトコロです 顔(チラッ)
ニックネーム ココペリ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

キライなもの

ロシアンさんの好きなのは コチラ


シマシマさんの好きなのは コチラ と コチラ


サバコちゃんの好きなのは コチラ 

ほかにもいろいろあるけれど最近のお気にいりをあげてみました猫(笑)


みんなそれぞれなんだけど、キライなものは共通して掃除機exclamation×2

音がたまらなく怖いみたいです あせあせ(飛び散る汗)


掃除をガチャガチャセットしている音がするだけで皆警戒exclamation

なるべくにゃんずには近づかないようにしているけれど、すみずみまでかけるにはしようがないわねー 顔(汗)


IMG_8187.jpg


隠れてる(フリ) 


IMG_8191.jpg

「んもーぉぅ キライなのexclamation×2







高いところならこないよねー
サバコは今日は寝たフリでやりすごす 顔(イヒヒ)



IMG_8188.jpg


(こっち来るな来るなクルナ exclamation×2) な感じで
様子をうかがっているロシアンさん 

ごめんよー と近づくと


IMG_8193.jpg

あわててケージに避難して (あーココなら安心だよねー)みたいな 顔(ペロッ)
けっこう小心者exclamation&question 顔(イヒヒ)



音の出ない掃除機があったらいいのにね 
皆さんのおうちのニャンコはどうですか?



ニックネーム ココペリ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

実験してみた

とあるボールペンに激しく反応するシマシマさん

別の色を買ってみたので、色違いにはどうなのか実験してみた





IMG_8175.JPG



IMG_8176.JPG


さっそくやってきた〜〜exclamation スンスン るんるん



IMG_8179.JPG


抱え込んでスリスリ




IMG_8182.JPG


ノビーン 猫(足)



IMG_8183.JPG




まあまあ反応してくれたけど、やっぱり黒(インク)サイコーexclamation×2 のようです 顔(チラッ)

実験結果 シマシマさんのマタタビ度 黒>青 猫(笑)




ニックネーム ココペリ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

これならクレームなし!! ダヨネ 


ハコに入るとはみ出てるーとかたるんでるー とかkokopelliが言うからサ



IMG_8166.JPG




IMG_8167.JPG


きょうはホカペで寝ちゃうよexclamation




IMG_8165.JPG


おやすみ〜〜 眠い(睡眠)





ニックネーム ココペリ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

本日休業…







IMG_8154.JPG


どかしてもどかしても乗ってくるコ 
狭いPCデスクはいっぱいいっぱいです…たらーっ(汗)




IMG_8158.JPG


下から見上げて「ナァーーーン揺れるハート」となかれると
Noexclamation×2 とは言えません 

本日休業させていただきます
(今急いで入力しています あせあせ(飛び散る汗)




今日はココがお気にの場所なの exclamation

IMG_8156.JPG


アシカラズ〜〜 




ニックネーム ココペリ at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

容積オーバー!?

ハコの中でお休み中のロシアンさん


IMG_8152.jpg


おケツがはみ出ていますよexclamation



IMG_8160.jpg


あーっexclamation×2

おニクがタルんでる〜〜 がく〜(落胆した顔)


IMG_8153.jpg


キニシナイ exclamation×2

いや、少し気にしてほしいんだけど… たらーっ(汗)

まだまだシニアにはあるけれど、いつまでも元気でいてほしいから。
皆さんのおうちの猫さんはなにか対策していますか?
ニックネーム ココペリ at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

進行中ダヨ 

IMG_8087.JPG



サバちゃんが狙っているのは…



IMG_8093.JPG


えっexclamation&question あせあせ(飛び散る汗)


IMG_8084.JPG



ちがうちがう シマシマさんじゃなくて〜〜



IMG_8095.JPG


私のPC用のチェアの右端 
なぜか気に入ってここで爪とぎ 猫(足) 

5ヶ月前から進行中〜〜あせあせ(飛び散る汗) 



ニックネーム ココペリ at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ただいまお仕事中

いつものケージの上のダウンコーナーでお昼寝中のサバコちゃん


IMG_8133.JPG


特に理由はなくてもかわいいからパチリ カメラ



IMG_8136.JPG

わぁ〜〜exclamation近すぎるよexclamation×2
レンズに急接近 顔(汗)


IMG_8135.JPG


特になにもなくてもいいんです



IMG_8137.JPG


猫は『かわいい』のがお仕事 猫(笑)





かわいい おまけ かわいい


CA260202.JPG


我が家にやってきてお仕事しはじめたころのサバコちゃん
ビビリちゃんだから1ヶ月くらいは(隠れてて)暑いのにどこにいるのかわからなくて探し回っていました
ニックネーム ココペリ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

実現したよ!

テーブルと反対の方を向いてPC画面を見ていたとき、
ふと気配に気づいてふりむいたら



IMG_8147.JPG


あらま、ついに(ぶりお。さんいうところの)BIG3勢ぞろいexclamation×2





IMG_8148.JPG



やっぱり距離はあるけどねー たらーっ(汗)


でもほんとに珍しいんですよexclamation
しかもこんなに連日 

言葉をしゃべれたら、ホントのところどうなの? の答えも聞けるんですけどねー




でも絶対「聞かなきゃよかったよー ふらふら」みたいなことも言われそうだからやっぱいいや 顔(ペロッ)



IMG_8150.JPG


ほどよいほどほどの距離感… 顔(汗)たらーっ(汗) 




ニックネーム ココペリ at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

気になる関係 ホントはどうなの?U

片付け物をしてリビングに戻ったら exclamation×2  がく〜(落胆した顔)



きのうに引き続き


IMG_8146.JPG


なにやら接近中のお二方



IMG_8142.JPG


テーブルの上っていうのがナンなんですけど〜〜 たらーっ(汗)


IMG_8145.JPG


つかずはなれずの微妙さだけど、いつもならこれくらい近いと
どちらかが手を出して小競り合いになるから珍しい光景

いったい何があったの? 顔(笑)



シマシマさんが小さい頃はいつもいっしょにいた


IMG_1662.JPG

シマシマさんの遊び相手も寝るのもいっしょにしてくれていた


IMG_1763.JPG








IMG_8143.JPG



微妙に距離があるけれど、いっしょにいるのを見るのはうれしい

きのうといい今日といい、ねえねえどうしたの? 
ホントのところどうなのよexclamation&question 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ホントはどうなの?

ただいまーって帰ったら



IMG_8130.JPG


こんな感じで
(あ、見られた?) みたいな…




いつもくっつくと小競り合いしてるの もしかして演技exclamation&question がく〜(落胆した顔)


IMG_8131.JPG

ハコをちょっと近づけてみたけど大丈夫だった






ねえねえ ホントはどうなの? 顔(チラッ)

ニックネーム ココペリ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

嵐のように…

突然夜11時すぎにLoverが帰宅



IMG_8096.jpg


早速シマシマさんがひっつき虫
この写真の前にまずは鼻チュン揺れるハートがあったんだけど撮影間に合わず…


IMG_8098.jpg


お久しぶり〜〜 
シマシマさんゴロゴロ



IMG_8107.jpg


先週のおねぇの時との違いに苦笑 顔(ペロッ)


IMG_8101.jpg


お尻トントンもアピールアピール



IMG_8115.jpg

わーい揺れるハート


月曜日から仙台に出張、長くて一週間の予定なのですが
余震の影響があったらもっと帰ってこれなくなるかも…
とニャンズの顔を見に帰ってきたのだとか(わたしらじゃないのねー 顔(汗)


F1見なくちゃ! と1時頃に嵐のように去っていきました


かわいい おまけ かわいい


シマさんがLoverを堪能した後


IMG_8121.jpg


のっそりとロシアンさんもやってきておひざの上に
「気をつけていってきてやー」


ちなみにサバコは最初から最後までケージの上のダウンコーナーで眠い(睡眠)眠い(睡眠)
一応おにぃがなでて声かけしたら「ニャ」「ニャ」と小さくお返事してました 顔(チラッ)
ニックネーム ココペリ at 10:56| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

久々登場!


ハコとか袋とかにメがないシマシマさん


昨年末ちょっとしたブームになったヨーカドーの大袋

ペットシーツを買ったのでまたまた我が家にやってきた

昨晩から出たり入ったりフクロライフをエンジョイしているシマシマさん



IMG_8075.jpg


入ってる入ってる 顔(笑)




どうですかー? 居心地は

IMG_8077.jpg


「いいに決まってるじゃないexclamation



IMG_8078.jpg


「ちょっと眠くなってきたわー」



IMG_8079.jpg


眠い(睡眠)眠い(睡眠)  



1時間後


IMG_8080.jpg


まだいるのねー 顔(笑)



IMG_8083.jpg

あ、あれっ?

なんかちがう… 



IMG_8082.jpg


オレも入ってみたかったんだー 

あーあたらーっ(汗) シマシマさんは何処? 
チッコテロしてなきゃいいけど… がく〜(落胆した顔)








ニックネーム ココペリ at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

シュッとしたオトコ vs ボッサボサのオンナ

とっても暖かかったのにおコタの中でまどろむオトコ




IMG_8065.JPG


まだまだ必要だよー スイッチ切らないでヨexclamation×2 と目で訴えられる




IMG_8066.JPG


それにしても短くて細いおヒゲとい短めの体毛といい(胸毛腹毛は除く 顔(ペロッ)) 
シュッとしている感じ(わかるかな? この感じ 顔(チラッ)



 

それにひきかえ このオンナ



IMG_8067.JPG



IMG_8067_2.JPG


ボッサボサ 顔(イヒヒ)


かわいい おまけ かわいい



IMG_8053.JPG

Bobble

ジムにいくときは水を持っていくんだけど、
足りなくなってジムの冷水機のを入れるとマズイexclamation 顔(え〜ん)
なので買ってみた  私が買ったのは恵比寿のPLAZA 
ちょっとさびしかったのでニャンコのシールをプラス 猫(笑)
ニックネーム ココペリ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ナデナデ大好き!

シマシマさんは姐さんなんだけど、すんごい甘えっこでもある



IMG_7946.JPG



こんなふうに寝ているときに



IMG_8057.JPG


チョイチョイ  となでると



IMG_8055.JPG


たちまち



IMG_8064.JPG


さあ おなでなさい   の姿勢に



IMG_8056.JPG


こんなところや


IMG_8058.JPG


あんなところをナデナデナデナデ

なでやすいように姿勢を変えてくれます


IMG_8061.JPG

むふーーん 揺れるハート

なでられるのダイスキexclamation×2



桜 春 桜


IMG_8073.JPG


職場の近くの桜並木
そろそろ桜もおしまい、さびしいけれどいよいよ春本番exclamation×2

ニックネーム ココペリ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

めぐりくる春に

暖かな春うらら


IMG_8021.JPG

夢コタツ荘1Fは今日は空き室 ロシアンさんはお外にいます
(まあスイッチOFFなので暖かくないですけど… 顔(ペロッ)



ロシアンさん窓辺に移動して日向ぼっこ


IMG_8001.JPG


ようやく出てきた猫草に思いをはせる…
(あと何日くらいかなー猫(笑)







近くの桜並木も満開です




IMG_8043.JPG





IMG_8026.jpg


昨日は日曜だったので少し人出もありましたが今日は静かに堪能



IMG_8047.JPG


春は必ずきてくれることがとても嬉しい




近くの散歩道でも色々な花が咲いて


IMG_8028.jpg
IMG_8032.jpg
IMG_8033.jpg
IMG_8035.jpg
IMG_8031.jpg
IMG_8042.jpg






今日で震災1ヶ月 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします
ニックネーム ココペリ at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の贈りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

格差あり

先週のおにぃ(シマシマさんのLover)ご帰還に引き続き
今週はおねぇがご帰還



IMG_7987.gif


シマシマさん 先週と違ってcoolすぎない? 顔(汗)



おーい シマシマさーん とおねぇが呼びかけてみる


IMG_7992.gif


あらら…妙にツメタイ視線でこっちをみるシマシマさん たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



念のためアップで… ふらふら



IMG_7992_2.JPG


顔(イヒヒ)




IMG_7994.jpg



微妙な空気、距離感にサバコも申し訳なさそう〜〜 あせあせ(飛び散る汗)



IMG_7986.jpg


Loveコールをおくるおねぇを無視してLoverに思いをはせるシマシマ… ふらふら

それにしてもLoverご帰還のときとのこの格差 どうなのexclamation&question


去年前の会社をやめて新しい職場に移り、次に住むところが見つかるまで
3ヶ月ほどうちに戻っていたときは、ストーカーのようにおねぇにくっついていたシマシマさんだったのに、
心変わりしたのか… がく〜(落胆した顔)

おねぇが寂しがってるよ シマシマさん 顔(ペロッ)





ニックネーム ココペリ at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

すてきスタイル

きのうから一転、肌寒い風の強い日です曇り台風


ケージの2F、ホカペコーナーでお昼寝中のシマシマさん


IMG_7978_2.gif

いい気分(温泉)あたたかのんびり〜〜



しかし1Fでは…


IMG_7978.gif


サバちゃんがおトイレしますよー




IMG_7979.gif


ポト…ポト… フン



IMG_7981.gif


オツトメ中のサバちゃんはいつも目つきがちょっとコワヒ…



IMG_7985.gif



そして終わった後はいつも全然関係ないところを一生懸命カキカキ…



IMG_7982.gif


カキカキカキカキ…







すてきなサバちゃんの砂かき 猫(足)





ニックネーム ココペリ at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

見つかっちゃった!!



ダウンコーナーにいるサバコちゃんを撮影中のkokopelli
なにやら気配を感じて下を見ると



IMG_7947.gif



カメラのストラップがプラプラしているのを狙うハイイロ氏を発見 ひらめき



IMG_7948.gif


静かにコト(ストラップ襲撃)を進めようとしていたのに
見透かされてしまい焦るハイイロ氏 あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

それはね…



 ミシンカタカタのコメでロシアンさんはどこで? というはなちまさんの質問にお答えして 




russlee1.JPG


じゃじゃーんぴかぴか(新しい)
おとといのチームを見ていて
次オレねー と思ったらしい 顔(イヒヒ)



russlee2.JPG


オレはミシンには興味ないねー 

そっかー裁縫男子じゃないんだね




russlee3.JPG


にしてもフワフワ胸毛… 



russlee4.JPG


おもわずモフモフしたくて手を出したが
あえなくガブーの犠牲に…顔(汗)

あ、ロシアン色のフリース、お揃いだー 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 11:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ミシンカタカタ

エプロンの結び紐がいたんできたので取り替えようとお裁縫


IMG_7956.JPG


早速やってきたコ





IMG_7957.JPG


ひもをチョイチョイ… 動かすとすかさずペチッ 猫(足) 



IMG_7962.gif


ミシンに手を出すと危ないのでハラハラ…
ぜったいに目を離さないようにシマシマさんをみながらミシンを動かしているので(電動) 
縫い目については… バッド(下向き矢印) 顔(汗)

あまり布でカンタンミニエプロンもできちゃった ひらめき



IMG_7958.gif


ミシンの向こう側ではサバコが待機  顔(イヒヒ)





かわいい おまけ かわいい


IMG_7970.gif



マンションの周りでミモザの花が満開
毎年これが咲くと春が来た!! とウキウキ
今年はなんだか心が重いけれどそれでも春はきてくれることに感謝 
ちなみにすぐちかくにある桜並木はまだ2分咲きくらいです 桜



IMG_7969.gif


きいろい色が元気をくれる気がします 







ニックネーム ココペリ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

本日の人気スポット

ケージの上段にはホカペがおいてあるし周りが囲まれているので
静かで落ち着くらしくまあまあ人気の場所



IMG_7949.gif



今日はシマシマさんがお昼寝



IMG_7951.gif


ケージの屋上のダウンコーナー(ハコに着なくなったダウンを敷いた所=
シャカシャカ音+じんわり暖か)では空き待ち中のサバコちゃん




シマシマさんがどいたら即移動

IMG_7952.gif


「やっと空いたよー」



IMG_7953.gif


あたたかいにゃ猫(足)



でもってロシアンさんは何処に?


okiniiri.JPG


PCモニターの後ろにひそんでなにやらたくらみ中 顔(イヒヒ)



ニックネーム ココペリ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

たまの週末のお楽しみ


おばあちゃん(私の母)からカニ、エビなどが送られてきたので
今度の週末は来ないよーと言っていたkokopelli家男子(=シマ姐さんのLover)にお誘いをかけたら夜ごはんを食べにやってきました



IMG_7917.gif


まずやってきたのはロシアンさん

「オレだってまあまあスキだよアニキ」



IMG_7916.gif


「出遅れたーーーexclamation×2
シマちゃんあわてて参上



IMG_7929.gif


ハイイロが退散したのでシマちゃん定位置(左脚)によじ登る



IMG_7922.gif


「おかえりー」 揺れるハート揺れるハート



IMG_7936.gif


食事が済んで場所を変えてもこのとおり


IMG_7940.gif

よいしょ 姫抱っこされて



IMG_7945.gif


見て このドヤ顔 揺れるハート 猫(笑) 揺れるハート







ニックネーム ココペリ at 11:20| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさんとLover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

春のひとコマ

IMG_7900.JPG


女子チームがお外を眺めながら
マッタリ…
「あー春になったわねえ」




IMG_7904.JPG



そこへやってきた男子

「ねえねえなにしてんのー? オレも入れてー」 ZUSAAAAA---っとすべりこみ



IMG_7905.JPG


とりあえずるんるんぼっこぼっこひなたぼっこーグッド(上向き矢印)るんるん はしゃぐハイイロ氏に



IMG_7906.JPG


かたまる女子 たらーっ(汗)

仲がいいのか悪いのか…  とりあえず今日はマッタリ 晴れ
それにしてもシマシマさんに比べてサバちゃんデカすぎじゃexclamation&question 顔(チラッ)


かわいい おまけ かわいい


IMG_7914.JPG

くるねこ7買ったらレジのおねえさんがシールをくれました〜〜
かわいい 猫(笑)




ニックネーム ココペリ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする