2011年02月28日

なんでやねん!?


IMG_7611.JPG


ロシアンさん、わたしのひざの上に乗って思案中



IMG_7613.gif


なんだか元気がないよ ……??




IMG_7616.gif


わたしのPC 壁紙のサバちゃん みちゃったのねー
(まあ 前からだけどネ 顔(ペロッ)



IMG_7615.gif


(なんでやねん なんでオレやないねんexclamation&question



IMG_7614.gif


えっとぉ〜〜 
まあまあ 機嫌直して あせあせ(飛び散る汗)
お首マッサージしましょうか  (焦 たらーっ(汗)



IMG_7610.JPG


ロシアンさん ご機嫌なおったかな? 顔(ペロッ)

多頭飼いはけっこう神経使います
ご飯をあげるときは必ずロシアンさん→シマシマさん→サバコ と
先住さん優先に
だれかに「かわいいねーかわいい」とか声をかけるときは必ずほかの子にも声かけたり。
私も3人姉弟の真ん中でいろいろ大変だったので、
たとえ猫といえども考えてしまう
ニックネーム ココペリ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

どぇんちゃん


IMG_7592.JPG


baby faceでかわいいと評判のサバコちゃん





でも でもね




IMG_7591.JPG



ん〜〜たらーっ(汗)
似てる 似すぎてる たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




IMG_0642.JPG


以前も出したけどコレに



IMG_7593.JPG


顔(イヒヒ)

サバコ=どぇんちゃん  かわいいかわいいかわいい
ニックネーム ココペリ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

真昼に見る夢は…

ふだんはこんな感じで存在をアピールしつつ
おおきな態度でひっくりかえるロシアンさんだけど…




IMG_7594.JPG




時々かわいくなります



IMG_7602.JPG


気がつくとうっとり顔でベッドの中でふみふみ… 猫(足)


IMG_7603.JPG


どんな夢を見ているのかな?
やっぱりママンの夢



IMG_7601.JPG


顔がちょっとコワいのに、しぐさはかわいいかわいい
そのギャップがたまらん 猫(笑)







後ろ足がクロスしているのもちょっとかわゆいかわいい
ニックネーム ココペリ at 01:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ヤワラカbody


体が柔らかいとケガもしにくいし、関節を最大限に使って運動ができるんだってー
ストレスがあると体もかたくなるそうよ



IMG_7590.JPG





あたしぃ? 








もちろんやわらかいわよexclamation


IMG_7589.JPG




kokopelliったら超カタイらしいよー 猫(笑)

そうそう…顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

微妙な空気



いつものお気に入りの場所でマッタリしていたサバコちゃん



IMG_7578.gif



おひげ 長いなー



IMG_7574.gif


突然隣にシマシマさん登場



なんでexclamation&question あせあせ(飛び散る汗)



IMG_7575.gif


「いーじゃん 空いてるんだしー」ポリポリ猫(足)



IMG_7579.gif


サバコちゃんの隣でも平気なシマシマさん 




でも…


IMG_7580.gif


IMG_7581.gif


視線合わさないしー…たらーっ(汗)



IMG_7586.gif


おいおい、サバちゃん、(のだめの)千秋みたいに白目になってる〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)


IMG_7587.gif


シマシマさんは視線を合わせないようにハコの角に顔をうずめて眠い(睡眠)



IMG_7588.gif


けっして仲が悪いわけじゃないけど…
なんだか微妙にかみ合わない我が家のにゃんず 顔(汗)

猫団子とか見てみたい




ニックネーム ココペリ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

2.22

今日は2.22 にゃん猫(笑)にゃん猫(笑)にゃん猫(笑)で猫の日ですねexclamation


みんなに知らせてまわったんですけど…




ねえねえ シマシマさーん…今日ね2.22なんだよexclamation


IMG_7557.gif


えー?2.22… 猫の日なのグッド(上向き矢印) ムニャムニャ… 眠い(睡眠)




ロシアンさん、きょうね2.22(にゃんにゃんにゃん)で猫の日なんだってー


IMG_7559.gif


ふーん あっそ(ごはんまだかなー…)



………

みんなつれないなー たらーっ(汗)



サバちゃんサバちゃん、きょうね2.22なんだよ



IMG_7561.gif


 222 
それおいしいもの    


………顔(汗)



認知度低いけどしようがないか あせあせ(飛び散る汗)




今晩のごはんはごちそうにしようね






ジャーンぴかぴか(新しい) これがみんなのごはんでーす




IMG_7566.gif



・ロシアンさん…ロイカナ phコントロール1 下部尿路疾患 ・尿路結石症の子用です
・シマシマさん…ロイカナ フィーメールケア 避妊後から7歳までの雌猫の子用です
・サバコちゃん…ロイカナ phコントロール1+消化器サポート(可溶性繊維)です

それぞれちょっとずつお楽しみにシーバとかモンプチとかを混ぜてあります。

朝はドライオンリーなので夜はそれにゆでササミか、かんづめをプラスしています
(そのかわりドライは量を朝より減らしています)。
シマシマさんはウエットはほとんど食べないのでほんの気持ちだけプレゼント
きょうは2.22のお祝いにゆでササミ&かんづめ(本日はまぐろとささみ)両方あげちゃうよexclamation×2 イェーイ ぴかぴか(新しい)






2.22 22:22に記念撮影 ひらめき



IMG_7568.JPGIMG_7571.JPGIMG_7569.JPG


私の携帯の待ち受けです 














ニックネーム ココペリ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

にゃんもないとなロシアン

オンザソファのハコで今日はロシアンさんがニャンモナイト



IMG_7544.JPG



なんだかシマシマさんの に比べると色が地味…たらーっ(汗)



IMG_7440.JPG


でも見て見て!



IMG_7548.JPG



前足後ろ足しっぽお顔…が組み合わさってパズルみたいになってます 顔(笑)






すてきなハイイロにゃんもないとひらめき


ニックネーム ココペリ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性格判断




一日24時間のうち19時間くらい寝ている我が家のニャンズの寝込みを襲ってみました 顔(ペロッ)

こういうときに性格がわかるの



まずはサバコちゃん


ツンツン かるくつついてみる




IMG_7531.gif



たらーっ(汗) まったく反応なし 熟睡中です 眠い(睡眠)

これは大物かもしれませんねー顔(笑)





お次はおコタの上のハコの中でおブスな顔して寝ているシマシマさん



IMG_7532.gif



IMG_7533.gif


ツンツン




IMG_7537.gif



ナデナデしたら体勢をかえておなかを見せて甘えたちゃんのポーズ




IMG_7534.gif



私がオトコだったら惚れてるぞー揺れるハート




IMG_7538.gif


うふ揺れるハート

 

眠いのにかわいく対応してくれてありがとかわいい 
日ごろシャーどんっ(衝撃)と怒ったりすることもあるけれどほんとはサービス精神のあるやさしい子です




最後は大御所ロシアンさん



IMG_7524.JPG



ぐっすり寝てる…?  ツンツン(軽くつついてみる)




IMG_7526.gif


ムクッ 
あ、起きた たらーっ(汗)



IMG_7528.gif


「なに?」 
(あ、ちょっと怒ってる…? たらーっ(汗) )

ごめーん ヒマだったからさあ あせあせ(飛び散る汗)



IMG_7529.gif



わー 顔(汗) ごめんよー

怒ると顔に出るわかりやすいタイプですね たらーっ(汗)



 
 






ニックネーム ココペリ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

新入りでーす えええぇ〜〜!?



SANY0138.JPG


新しい住人 じゃない 住猫











IMG_7242.JPG



違いました 若き日のシマシマさんでした 
今はこんな乙女に





SANY1095.JPG


こっちだった かわいいキジさん






IMG_7438.JPG



んも〜〜ぉ、違うでしょ kokopelliったら
それはサバちゃんでしょ!






CA260030(2).JPG



もうわかっちゃったね 顔(汗)





IMG_6945.JPG



いくら今日はネタがないからって
ウソはいけませんexclamation×2


ごめんなさい たらーっ(汗)

ネタがない日は小さかったころのニャンズを紹介したいkokopelliです
かわいーなー かわいいかわいいかわいい
ニックネーム ココペリ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

たまにはこういうのもアリだよね

人間の座れないソファたらーっ(汗)
相変わらずハコが鎮座ましましております 顔(チラッ)



IMG_7489.JPG



シマシマさんがお昼寝していたところにロシアンさん乱入




IMG_7484.JPG



めずらしく小競り合いもなく2にゃんともごきげんるんるんるんるん



IMG_7488.JPG



またまたぐっすり寝ちゃったシマシマさんを見守るロシアンさん
いつもこうならいいのにね… 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 19:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

一夜明けて…

昨日の今頃は吹雪いてました
ジャンジャン降ってくる雪に明日はどうなることか…たらーっ(汗)
と思っていましたが、





一夜明けて今朝は


IMG_7502.JPG


一面 白くなりましたが、道路には雪はなし。
駐車場の車も軽く3センチ以上は屋根やフロントガラスに積もっていましたが
軽くてゴム手袋をはめた手でちょこっとやったらすぐにどけられました 顔(笑)





お部屋にも太陽の光が入ってきて
私のおふとんでロシアンさんが恒例の日光浴



IMG_7495.JPG


どっしりした安定感のあるフォルム 




IMG_7497.JPG



お手手はすっぽりかくれています

ここはロシアンさんがめっちゃお気に入りなので
シマシマさんのチッコテロが心配なのですが顔(汗)
しばらくお布団はこのままにしておきましょう



IMG_7499.JPG


「ん? あぁ ありがと」 


ついでにおふとんたたんでくれたらいいんだけどねー 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

近況報告デス

先月は体調不良で散々だったサバコちゃん
今月に入りなんとかもちなおしてきました。



ジーッとうずくまっていることが多かったけれど
ようやく



IMG_7430.JPG



こんなふうに



IMG_7432.JPG


身づくろいする余裕もでてきたようで 




IMG_7435.JPG



ただフンの出が今まではほとんど毎日だったのに
最近は2〜3日に1回なのが気がかり たらーっ(汗)



IMG_7437.JPG




祈 完全回復  ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ココペリ at 13:18| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

好きだけどイヤ!!





おにぃのことは大好きなんだけど〜〜





IMG_7471.gif



あっexclamation×2





IMG_7472.gif



ちょっと待って exclamation×2







お姫さま抱っこだけは…




IMG_7477_2.gif




イヤなのexclamation×2exclamation×2


どうにもこうにもこの体勢は



イヤッむかっ(怒り) exclamation×2



IMG_7475.gif


四肢全部で拒否 Bad




IMG_7479.gif


はぁ〜〜 ダッシュ(走り出すさま)

いやいや大変な目にあったわ 猫(怒)



IMG_7481.gif


おにぃには悪いけど
あたしはこっちのほうがスキなの 落ち着くわ〜〜



シマシマさんにはお姫様願望はないようで… 顔(イヒヒ)




ニックネーム ココペリ at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

すてきな週末





IMG_7449.gif




わーシマシマさん目が黒ハート黒ハート exclamation





IMG_7463.gif





IMG_7464.gif



それは









IMG_7460.gif




Loverが帰ってきてくれたから〜〜 exclamation×2  揺れるハート




IMG_7446.gif




隣にはこねくりしてくれるおねえちゃんもかわいい



むっふーーんるんるん


IMG_7451.gif



シマシマさんシアワセなひととき 揺れるハート揺れるハート揺れるハート







ひさびさに家族がそろっておねえちゃんおみやげのタカノのケーキでもりあがる



IMG_7466.JPG


おいしゅうございました あまおうのショートケーキ



ニックネーム ココペリ at 02:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

昼と夜

シマシマさん、今日はケージの上段のホカペの上でお昼寝しているもようです



IMG_7421.gif



IMG_7424.gif



あんよもはみ出てます 顔(ペロッ)



IMG_7422.gif


かなりfreedom 猫(笑)



IMG_7423.gif

あ、起きちゃった 
寝ぼけてるexclamation&question



IMG_7426.gif


寝起きはかなりのブサイク 顔(イヒヒ)




そして夜 三日月





IMG_7442.gif



すてきなニャンモナイト 
シャッター音も照明もキニシナイexclamation×2
真剣に寝ています




ニックネーム ココペリ at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

春が待ち遠しい

先週末〜今日まで私用でお出かけしていました



IMG_7406.JPG


「ロシアンさん留守の間にゃん君みたくニャコムよろしくねGood
「おうよ、任せとけ」 と言ったか言わないか

聞いた話ではpapaさんにかわいいあまあま全開かわいいだったみたいだけど… …顔(汗) 



新潟入ると

IMG_7410.JPG
IMG_7413.JPG


IMG_7412.JPG

屋根が斜めになっていないとこんなことに…exclamation×2



北陸は寒かった〜〜exclamation×2

でも今日帰ってきたらこっちも同じくらい寒くて 顔(え〜ん)

春が待ち遠しいですね 桜






もうすぎちゃった日めくり

でもかわいいからUp


IMG_7392.JPG


IMG_7393.JPG


あーモフリたいね exclamation×2

ニックネーム ココペリ at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ちょいと一服 

ロシアンさん、いかがです? 1本


IMG_7396.JPG



お、いいねえ いただくよ



IMG_7403.JPG


ふぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
疲れたときはコレにかぎるねぇ



MTTBの枝、女子チームには人気イマイチなんですけど
さすが大人のオトコ 
ロシアンさんに似合います ひらめき
ニックネーム ココペリ at 17:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

優雅?

サバちゃんが水の入れ物をいたずらしてこぼしてしまうので、
百均でいいのがないかなと探したのは底が平らで重みのあるもの。

必殺お湯こぼしされないように 顔(笑)

最初は食器売り場を探して、グラタン皿とかいいとおもったんだけれど、
ニャンコにちょうどいい大きさと底のどっしり安定加減が気に入ってこの灰皿に決定。

ほんとは にゃんちゅちゅちゅのmammyさん が紹介しているウォーターヘルスボウルいいなあと思うんだけどお値段が…顔(汗)



好みの場所があるということなので3つ購入して、違う場所に設置。



IMG_7381.gif



なぜかみんなのお気に入りはテーブルの上 顔(汗)


とりあえず今はお水を飲んでほしいというのが第一希望なのでしばらくは
このままで あせあせ(飛び散る汗)



猫と犬とでは水の飲み方が異なり、猫は重力と慣性のバランスを利用して「巧みに優雅に」水を飲んでいる――米マサチューセッツ工科大学などがこのような研究結果を発表した。

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/12/news036.html 参照









なんかーあんまり優雅じゃないけどねー たらーっ(汗)




IMG_7379.gif



ふぅ〜〜 おいしー



かわいい おまけ かわいい



おにぃのボストンみやげ 日めくりカレンダー

1ヶ月がすぎ、なんとかまだめくってるよ 顔(汗)

写真がかわいくて、めくるの忘れて3日分とかまとめてめくっちゃうと
はしょった写真がかわいそうでしばし鑑賞してからめくってます 


きのうの 



IMG_7383.gif



なんともいえないお顔 かわいいexclamation





ニックネーム ココペリ at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする