2011年01月31日

天然モノひざかけ

パソコンの前に座っていたらやってきたシマシマさん




IMG_7362.JPG



私のひざの上にきて座りやすいようにエプロンにホリホリして
どっかりすわりこむ



IMG_7359.JPG



かわいいお顔で何を考えているの?



IMG_7358.JPG





案外(ちっ今日はおにぃもおねぇもいないからここでガマンすっか)
とかだったりして〜〜顔(え〜ん)




IMG_7355.JPG


まさかexclamation



IMG_7360.JPG



まさか… ねぇ がく〜(落胆した顔)




IMG_7361.JPG



しばらくそうしてどこぞへ 顔(笑)




IMG_7377.JPG




つぎにやってきたロシアンさん

シマシマさんにくらべると お、重い…



IMG_7371.JPG



かわいい後頭部



IMG_7370.JPG


横顔




IMG_7372.JPG



なぜか




IMG_7365.JPG



ロシアンさんは夜になるとすごくかわいくなるよ かわいい



天然モノのひざ掛けはあたたかい
難点はしばらく掛けてると重くなって足が痛くなってくることかな 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ロシアンさんの好きなもの 3

ロシアンさんの好きなもの 1→ コレ 


ロシアンさんの好きなもの 2→ コレ ☆☆



そして ジャジャーンexclamation×2exclamation×2

ロシアンさんの好きなもの 3は コレですexclamation


私のカーラー(特大)
カールを付けるというよりは何しろストレート中のストレートなので
後頭部にふんわりボリュームを出すために巻いています。


IMG_7334.JPGIMG_7335.JPGIMG_7336.JPGIMG_7339.JPGIMG_7341.JPGIMG_7345.JPG



こんなふうに両手で抱えてザリザリザリザリ exclamation×2










ロシアンさんが使った後はコロコロ(粘着テープのアレ)してから洗って乾かす Good





IMG_7351.gif


そんなロシアンさんの様子を上からクールに見下ろすシマシマ嬢



IMG_7354.gif


「あんなものが好きなんてお子ちゃまね フッ」
ニックネーム ココペリ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

おにぃの手枕

シマシマさんの愛しのLover、我が家のおにぃがたまの帰宅したとき
椅子に腰掛け、あいている隣の椅子に手を置いていたらすかさずやってきたシマシマさん




IMG_7016.JPG



おにぃの手を枕にお昼寝しはじめた



IMG_7011.JPG


シアワセそうな寝顔 眠い(睡眠)眠い(睡眠)









IMG_7012.JPG



ウニャニャニャニャ…     どんな夢を見ているのexclamation&question 顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

まだまだ続いています (>_<)

先週収束宣言いただいたハズなんだけど〜〜 顔(汗)


吐くのが復活してしまったので、昨日今日と病院病院へ 


便秘は治ったんだけど胃炎がなかなか治りませんあせあせ(飛び散る汗)



IMG_7315.JPG


慣れてしまってキャリーに入れてもあんまり文句も言わなくなってしまったのが
逆にかなしい…顔(泣)




食欲もないし食べても吐いてしまうので体重も200gほど減った


IMG_7326.JPG


どぇんだから減るのはいいんだけど、こんなふうな減り方はよろしくないね顔(汗)



IMG_7317.JPG



(はぁー また点滴でしゅか…たらーっ(汗)



先生が点滴注射の準備をしてくるので待っている間


IMG_7320.gif


私のひざの上にのっかって腕に一生懸命顔をうずめて隠しているのがいじらしいね 顔(泣)


IMG_7321.gif


心臓がドキドキしています揺れるハート




IMG_7325.JPG



さ、がんばって点滴うけようね
すっごく震えているのでかわいそう…










IMG_7313.JPG



終わっておうちでのんびり 
お疲れ様

早く治るといいね









ニックネーム ココペリ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

シマシマ限定

シマシマさんには好きなにおいがあって
それはコレ ⇒ 


最近やっていなかったのでためしてみようとメモ用紙にヌリヌリしていたら…



IMG_7291.JPG



早速やってきましたよ




IMG_7293.gif



おー嗅いどる嗅いどる 顔(イヒヒ)




IMG_7299.gif



メモ用紙抱えて嗅ぎまくり



IMG_7297_2.gif


わー もう完全にトリコに… 




IMG_7302.gif


シマシマさんが去った後やってきたロシアンさん
におい嗅いでみたけど



IMG_7303.gif


華麗にスルー 

シマシマさんだけ大反応 顔(笑)
なんででしょう???
 




ニックネーム ココペリ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

せっかちさん

2日ぶりにお日様が差し込んだので、
ハコLoveなシマシマさんもハコから出てきて日光浴晴れ


IMG_7311.gif


う〜〜ん いい気持ちー



kokopelliを見つけたシマシマさん、すぐに体勢を変えて



IMG_7307.gif


なでてもいいわよー状態 顔(笑)


カメラを持っていたのでもたついていたら




IMG_7306.JPG


まちきれないシマシマさんは自分でンベンベ開始



IMG_7309.gif


もーkokopelliおそいよー
自分でお手入れしちゃうexclamation×2
ここも



IMG_7310.gif



こっちも




IMG_7308.gif


ぶちゃかわいい 顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

すてきなプレゼント

かわいい猫がいっぱいの猫ブログはなごんのはなちまさんからすてきなプレゼントが届きました〜〜ぴかぴか(新しい)




IMG_7276.JPG

和歌山電鐵株式会社の名物たま駅長のグッズ+みんな大好きオヤツでーするんるん

かわいいちまっきー、みぽりん、よっつぃの写真も Clap
みんなシマシマさん、サバコちゃんと同じおいたちの子たち
今ははなちまさんちで愛情いっぱいにくらしています
このブログ左のバナーで紹介している里親様募集中の子たちもいますよ(ポコりん うにちゃん ししゃもちゃん)ーー



IMG_7284.JPG


一筆箋が大好きなのでうれしーーグッド(上向き矢印)

鉛筆とバッジもかわいくてかわいい



IMG_7288.JPG


一筆箋の中はこんなイラスト 
使うのもったいないなーあせあせ(飛び散る汗)



IMG_7280.JPG


ロシアンさんはこっちが気になるよねー顔(笑)



今朝、カリカリ全然食べてくれないサバコちゃん顔(汗)
早速いただいた焼きかつおをほぐしてカリカリの上にのせたら…



IMG_7289.JPG


めっちゃ食べてくれたexclamation
(ケージに入っているのはすぐそばでロシアンさんが狙ってるからあせあせ(飛び散る汗)

食べた後も吐かずGood


IMG_7290.JPG


もちろんロシアンさんにもおすそわけ 魚



和歌山は関東からすると遠くて 
たま駅長のことは知っているけどなかなか行けないので、うれしかったですexclamation

ブログには電車の中の様子や、駅周辺の様子、もちろんたま駅長のお仕事ぶり(はなちまさんが行ったときはあんまり働いてなかったみたい 顔(ペロッ))も載っていますよ〜〜 → こちらデス
たま電めっちゃかわいいexclamation×2exclamation×2


はなちまさん、ありがとうございましたexclamation





ニックネーム ココペリ at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

続 サバコ受難の日4 いただきました!

昨日もほとんどご飯を食べなかったが、ぐったりはしていなかったので様子見していたサバコちゃん
今日未明、無事にフンが出たexclamation×2 


今週月、火、水、金、土と5回、6往復(水曜は朝検査のため預けて夜引き取り)
ほとんど病院通いしてましたが、
本日点滴をして、フンも出たので一応収束宣言をいただきました〜〜 Clap

昨日あたりからもうキャリーに入れても文句も言わなくなってきたサバコちゃん
少しお出かけに慣れたのかな?




IMG_7265.JPG



IMG_7270.JPG

IMG_7268.JPG


病院から帰ってホカペでくつろぐサバコちゃん
落ち着いています

朝はカリカリちょっと食べてえずいて(吐き気をもよおす。嘔吐(おうと)しそうになる)いましたが、
大好物のクサをあげたら吐かずに食べていました。



まだご飯はあんまり食べないので予断はゆるしませんが
とりあえず様子を見てもう点滴もしなくてもよさそうです。




みなさま励ましのお言葉ありがとうございましたm(__)m




かわいい  おまけ  かわいい


IMG_7262_2.JPG



IMG_7261_2.JPG



猫の影って絵になります 
こういうとき、ロシアンさんがやっぱりいちばんシルエットがきれい
ニックネーム ココペリ at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

どようびのにゃんこ

にゃんともはなびよりの琴音ちゃんが
どようびのにゃんこに出る! というので
録画の予約をして、かつリアルタイムで見ていた。
どの子もかわいかったexclamation

琴音ちゃんはトップバッターでしたね



IMG_7195.gif


どようびのにゃんこを熱心にみるロシアンさん
(オレも出たいな…)とか思ってるのか?
タイトルは『ガブリエル王子ロシアン』さんに決定だよね 顔(笑)

病気になったらどうしましょ なんて先生に心配されてるなんて…顔(汗)
(ガブー&シャアどんっ(衝撃)&ひっかき攻撃で診察できないあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

続 サバコ受難の日3

朝方5時ちょいすぎ、なにやらシャーシャーという音とトイレの砂かきしているような姿のロシアンさん 

ガバッ』と起きましたよ そりゃあ…



シャーシャー砂かきもどきしていたのは なんと私のかけ布団exclamation×2exclamation×2


ヤ ラ レ タ…顔(汗)







かあさん、油断していたね。
う〜〜ん かなりねー顔(え〜ん)



僕知ってるexclamation

IMG_6112.gif



犯にゃんは多分アイツですよ かあさん



うんうん 私もそう思う


wantedIMG_0250-(1).jpg


懲りない子だなあ… たらーっ(汗)


急いでお布団からカバーをはずし下洗い、モチ、カバーもお布団もヤラレてましたわ

ほんとはすぐにでも洗いたいけど、まだちと早い時刻なので洗濯機を使うのをはばかられもう一眠り。
おふとんがないから寒かったよーー顔(え〜ん)




さて、お日様ものぼってきた午前7時30分、朝ごはんです。
サバコちゃん、今日はどうでしょうか?


ドキドキしながらごはんをあげてみたが
一口食べてすぐに白い泡の胃液を吐いたexclamation×2

さらに食べたカリカリも吐き出し、ほとんど食べずにどこかへと姿を消す


こりゃーヤバイですよーBad 顔(汗)


昨日「明日吐くようなら別の病気かも、検査しましょう」
と言われていたのでまたまた病院へ連れて行く 

おっとその前に布団とカバーを洗い、干す。
トイレが気に入らないために布団にしたのか と念のためトイレ3こも掃除



掃除機をかけ、いちおう化粧もして朝食をすませ
サバコ in キャリーバッグ で病院へ


昨日みたいに待たされたくないexclamationので
事前に電話して検査のため預けることを確認して出発。



病院に預けてから仕事へ 
引き取りは午後7時すぎに来てくださいとのことでした。


実際のところ気になって仕事中もソワソワ…
いかん いかん 集中しなくては と気を取り直してお仕事。
携帯に連絡がないので、緊急を要することもなさそう。


仕事が終わってからいったん家に帰り布団をとりこんでからジムへ
疲れ果てて昨日はお休みしちゃったから今日は絶対やらねばexclamation×2
と固い決意で筋トレしてお風呂に入り買い物してそのまま病院病院


午後7時ちょっとすぎに病院病院へ着いて
検査結果を聞きました。


レントゲン、血液検査ともに特に異常なしということで
一番心配していた腸閉塞もなく、ホッとしました。
ついでに尿検査もしていただいて、おっexclamationいつもより結果良好Good


バリウムものんだのですが、猫ちゃんは人間と違って下剤はいらないそうです顔(ペロッ)


そんなこんなで再び家に帰ってきたのは午後8時半すぎ。



ふーっダッシュ(走り出すさま)お疲れ様ーー

今日のあたし、とにかくがんばった! と自分で自分をほめてみる
日ごろずぼらなのに、サバちゃんのためになんとか乗り切った

っていうか、あんまり知らないところで知らない人たちに囲まれて
ビビリのサバちゃんこそよくがんばったexclamation×2exclamation×2



結局大変な思いをして結果はとくに異常なし…たらーっ(汗)ってことだったが、
これで多少また吐いたりされてもとりあえず安心なので、よかったーー


ご心配いただいた皆様、励ましのお言葉ありがとうございました。



現在のサバコ嬢

IMG_7230.JPG


ケージの中のホカペの上で



IMG_7231.JPG


のんびりお休み中 


IMG_7236.JPG


また点滴してもらって 
まだ本調子ではないけれど



IMG_7238.JPG



早く元気になろうね





ニックネーム ココペリ at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

続 サバコ受難の日2

ケージのホカペの上でゆっくり休んだサバコ
お風邪は治ってきたかな?



今朝は少な目のご飯もたべてごきげんチックでリラックス(テーブルの上だけどたらーっ(汗)


IMG_7213.JPG


IMG_7214.JPG


白いところがチャーミングるんるん



IMG_7215.JPG



ひたいのMはキジトラの証




ところがところが

サバちゃんのそばに少量だけどゲロった朝ごはんがexclamation×2 顔(え〜ん)


よく見ると床にちょっとだけど胃液も吐いてあるし…



再度病院へいくことに

キャリーに入れて玄関へ







抗議声明も出たがやむをえず




IMG_7220.JPG



ふだんはバラバラでもこんなときは心配でやってくるシマシマさん
写ってないけどロシアンさんもやってきた




今日は待たされたーーexclamation

まず駐車場に入るのに45分くらい(提携駐車場は4台分しかないあせあせ(飛び散る汗)
待合室で1時間以上 
先生今日は3人いるはずなのに、待合室にはもう私しかいない(ほかの人はもう受診済み)のに、なんでexclamation&question

最初病院へ到着したとき時計を見たら11:18 
終わったのは14:00ちょっと前だったよ顔(汗)



きょうも点滴して夜は絶食
明日も吐いたらもしかして腸閉塞かもしれないので日帰り入院して検査だそうです 
そういえばフンも出ていない…ふらふら

ガンバレサバコexclamation×2



現在 そんなに具合は悪くなさそうです。いつもとかわらない感じ。
朝食後が運命の分かれ道ですexclamation×2

どうなるかなー?

しかし疲れたわ 待つのイヤ顔(汗)

結局ジムも行けなかったし あたしも受難の日であった顔(泣)
こんな日は信号もいくとこいくとこ赤になったり、エレベーターに乗ろうとするといったばっかりだったり、ついてないたらーっ(汗)


でもつらいのはサバちゃんのほう、 早くよくなってくれるといいな

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

続 サバコ受難の日

昨日の夜、サバコが急にゴホッゴホッと咳き込んで
白い泡を吐いたexclamation

量はすこしなんだけど、点々と何箇所も…

その後はなにもなく、でもいつもご飯を食べるとすぐに行って寝ている所にはいかずクローゼットの奥へ



そして朝になってご飯を食べた後みると少しだがご飯を吐き出してあるexclamationがく〜(落胆した顔)


そしてまたちょっとだけど白い泡…

姿も見えず探すと寒ーい北側の部屋のすみっこにうずくまっていた


少し様子を見ようかとも思ったが、いつもと違うことはたしかなので病院へ



キャリーをみただけで「オーン オーン」と不満をもらすがかまわず入ってもらう




診察の結果は風邪のひきはじめということでした。
サバちゃんは薬をのませると吐いてしまうので点滴することに





IMG_7196.gif



先生が点滴を用意するのを待っている間

私のチュニックの中に潜り込んで隠れようとするサバちゃん



IMG_7201.gif



腕の下に顔をつっこんで隠れているつもりのサバちゃん




IMG_7202.gif



かすかに震えているのがいじらしい顔(泣)

かわいそうだけど、早く治るためには必要だよ




おとなしくしてくれたのであっという間に終わりました ホッ




IMG_7205.gif



診察&治療が終わってホッとひといき
おりこうでした



先生にお聞きしたところ

白い泡は胃液
猫は具合がわるくなると冷たいところにいきたがるのだそうで、
でも風邪なので暖かくしていてくださいね ということでした。



IMG_7208.gif



入るのを皆嫌がるので北側の部屋においてあったケージをリビングにもってきました。
中にホカペもセットして

ここで静かにしていようね
きょうは絶食です 




IMG_7209.JPG

IMG_7210.JPG




早く治るといいね
皆さんのところのにゃんこも気をつけてくださいね






ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

モクロミははずれ…

みんなの好きな毛ボーボーとハコexclamation
これはもうハッスルするしかないでしょうexclamation×2と思ってしかけてみた。






ほらほら、こっちだよー







首突っ込んだロシアンさんに

よしよし ほらほら大好きなボーボーだよー!と振ってみる







ほかの子たちも興味津々で近づいてくる




IMG_7036.JPG


…でも……たらーっ(汗)



IMG_7038.JPG



なんか反応鈍し ふらふら 




IMG_7047.JPG



毛ボーボー大好きなシマシマさん

なのに全然遊ばない…たらーっ(汗)





IMG_7045.JPG



サバコなんて遠目で眺めているだけ あせあせ(飛び散る汗)




ハコはやめてテーブルの脚あたりでかくれんぼ風に振ってみたら
くいつく くいつくexclamation×2


IMG_7041.JPG


IMG_7044.JPG


IMG_7043.JPG




もくろみは見事はずれたり…顔(汗)














ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

似てる?!

大好きなキャラクターもの


それはアランジアロンゾの「ワルモノ




ちょっとロシアンさんが意地悪そうな目つきのとき似てる…と思う




SANY0531.JPG



ワルモノのエコバッグの中にタオルをつめてロシアンさんの
お昼寝の友をつくってみた




SANY0533.JPG



寄り添ってみたり




SANY0544.JPG



上に乗ってみたり





SANY0546.JPG



ステキな仲間 ワルモノ



昨日の記事をつくっているときに見つけたちょっと前のロシアンさん&ワルモノ

そういえば、あのころはワルモノ好きだったなー
Online Shopのぞいてみたらメチャメチャキャラクター増えててちょっとビックリ



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

再び…(願望)

残念ながらここ3、4年あまり仲がよいとはいえない我が家の3にゃん




こんな日がまたこないかなあ…と思ってみたりする




SANY1195.JPG



SANY1566.JPG



SANY1569.JPG


涙モノの3にゃんそろいぶみお昼寝
あのサバちゃんがぐっすり寝ています 
ああ 懐かしい…顔(泣)




SANY1399.JPG



シマシマさんとロシアンさんが並んでお外の観察 
このころはよくこんなふうに寄り添っていたのになー



懐かしいなあ…
ロシアンさんがもうちょっと年をとって丸くなったら
またこんなふうになる日がくるのだろうか 




ニックネーム ココペリ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

待っている男(ヤツ)

ロシアンさんとサバコちゃんが食べているのは
ロイヤルカナンphコントロール1 
(下部尿路疾患・尿路結石症用)

最終的にはほとんど全部食べるのだが、食いつきはあまりよくない。



IMG_7182.JPG


食べ始めはこんな感じでほとんど残していますたらーっ(汗)





少し食べてすぐシマシマさんのを狙う から
ご飯時はケージでシマシマさんが食べ終わるまで別にしていたのだが
ここのところの寒さでみんなリビングで食べるようになったので
シマシマさんが食べ終わるまでは横取りされないよう
私がシマシマさんのそばで見守っている。



IMG_7183.gif




私が見張っているので『ボク ちゃんと待ってるですよ』をアピール 顔(笑)
シマシマさんは完全無視



IMG_7185.gif


シマシマさんはカリカリが大好きexclamation
ちなみにシマシマさんが食べているのは
ロイヤルカナンフィーメールケア+シーバとかzeppinとか少々をお楽しみにまぜたもの
サバちゃんも膀胱炎になる前はこれを食べていた




IMG_7184.gif



(まだかなあ…) 待つオトコ
ひたすら食するオンナ 


ロシアンさんの体のためには自分のをちゃんと食べてほしいんだけど。
シマシマさんはほとんど残さないのでまあ大目に見ています。

自分のは夕方までちびちび食べ顔(イヒヒ)











ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

私も連れてって!!

ジムへいくための用意をしようとバッグを床に置くと
すかさず入ってきた子




IMG_7178.JPG



バッグと袋と箱は見かけたらとりあえず入る 顔(笑)




IMG_7179.JPG




ちょっと、シマシマさん
用意ができないから出てください




IMG_7180.JPG


シ「えー じゃあ用意ができたらあたしも連れてってくれる?」




コ「うーん ムリ」








IMG_7181.JPG



「ケチーexclamation×2





ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

幸せな夜

日付が変わるころ、3にゃんはそろそろ夢の世界へ

IMG_7140.JPG



定番のソファのすみのホットカーペットの上でウトウト…



IMG_7141.JPG


いい夢見てね




IMG_7174.JPG




IMG_7169.JPG


シマシマさんは箱に顔をうずめて




IMG_7177.JPG



今日は誰にもジャマされないヨ




おやすみなさい
ニックネーム ココペリ at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

カワイイトコロ

かわいい シマシマさんの場合 かわいい



ウールの敷物にペッタリと全身をつけてまどろんでいるその姿




IMG_7135.gif



IMG_7137.gif



IMG_7139.gif



あごさきまでつけてペタンコスタイル 






かわいい ロシアンさんの場合 かわいい





やっぱりこのヘソ天スタイルexclamation




IMG_7152.gif



気がつくとよくしている
パッカン開いた後ろ足
うらめしやスタイルの前足
モフモフ胸毛 
かわいーい



IMG_7151.gif


ちょっとキバでてるね 顔(笑)





かわいい サバコの場合 かわいい




やっぱり白靴下(スニーカーソックス)exclamation




IMG_7147.gif



IMG_7148.gif



なんともいえませんねー




IMG_7145.gif



かわいさ倍増 猫(足)




これだけじゃない、本当はどこをとってもかわいい 顔(笑)
飼い主だったらみんな自分のうちのニャンのすべてがかわいいって思ってるはず
ですよね かわいい




ニックネーム ココペリ at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

サバコびいきになるワケは

IMG_7158.gif



あっexclamationシマシマさんとサバコが並んでお昼寝してるexclamation



IMG_7162.gifIMG_7164.gif



なにげにシンクロ





IMG_7158.gif



おんなじポーズでお昼寝、ずっとみていたいけど買い物いかなくちゃ
お留守番お願いね




かわいい   かわいい   かわいい





30分後に帰宅

「ただいまーー」




IMG_7166.gif




あれ? サバちゃんもう起きたの?
テーブルの下にたたずむサバコちゃん



シマシマさんはまだ寝ているのかなー?とのぞいてみたら



IMG_7167.gif


ぎょえexclamation×2
ロシアンさんがちゃっかり居座ってる 




IMG_7168.gif



シマシマさんもさっきと場所がちがうじゃないの ふらふら

ロシアンさんシマシマさんを襲撃→シマシマさんが移動
 でサバコはあそこにいたのかバッド(下向き矢印) たらーっ(汗)


せっかく女子チームなかよくシンクロお昼寝していたのに残念 
みそっかす末っ子サバコちゃん 顔(汗)

ついついサバコびいきになっちゃうkokopelliなのであった
ニックネーム ココペリ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

厄日!?

ロシアンさんの一年に一回の厄日がやってきました
厄日…それは病院へ行ってワクチン注射注射を受ける日

今年もやってきました ふらふら



IMG_7100.gif


凶暴化するのでロシアンさん病院行き専用(洗濯)ネットに入れてから
キャリーへ









行きの車の中で
「嫌だ 行きたくない」アピール 
しまいには後ろ向いて爪とぎガリガリ あせあせ(飛び散る汗)




ロシアンさんが凶暴なので、先生も覚悟して対処してくださったが
ネットに入れたままなのでまあまあスムーズに注射終了 



しかし








帰りの車中でも文句たらたら…猫(怒)
またもやガリガリ爪とぎ うっぷん晴らし たらーっ(汗)







ようやく帰ってきた我が家


IMG_7120.gif


シマシマさんが心配して駆け寄ってきてくれた
サバコちゃんはキャリーを見ただけでクローゼットの奥に避難あせあせ(飛び散る汗)




キャリーから出すときも
ネットに入ったままはらいせにパパさんの手を攻撃していた









IMG_7123.gif



ネットからでてきたロシアンさんが真っ先に行ったのがココ顔(ペロッ)




IMG_7131.gif



あーひどい目にあった 猫(怒)

テーブルの上で私のソーイングボックスに寄りかかってくつろぐロシアンさん



IMG_7124.gif


もうこりごりだよ  

お疲れ様 顔(笑)


IMG_7128.gif



重ねたお手手がかわいいかわいい



IMG_7134.JPG



そのあとは定位置のソファーの上のホカペでお昼寝(目つき恐っexclamation 顔(汗)) 

ごくろうさま
一年後にまた行くまで、病気しないで元気に暮らそうね



ニックネーム ココペリ at 20:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

punch!!

サバちゃん パーンチパンチexclamation×2



IMG_7069.gif



しながらお昼寝しているサバコちゃん







IMG_7073.gif



この間のロシアンさんへのリベンジにへっぽこパンチ猫(足)の練習している夢でも見ていたの?  顔(笑)





IMG_7071.gif



後ろ足はきちんと揃えてミョーにお行儀がいいところが笑えます 顔(ペロッ)








ニックネーム ココペリ at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

リラックス度合い

おにぃに抱っこされてしまったサバコちゃん



IMG_7017_2.gif



めっちゃ緊張しています 
サバコは自分からひざに乗ったりするのはいいんだけど
抱っこは苦手 


IMG_7018_2.gif


耳が平たくなっちゃってます exclamation×2
スキあれば逃げようと狙ってる






一方このコは



IMG_7031.JPG


抱っこ大好き 人間大好き おにぃ大好き揺れるハート



IMG_7025.JPG




むっふ〜〜ん 黒ハート揺れるハート揺れるハート




ニックネーム ココペリ at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

サバコのゆーうつ

IMG_7050.gif


最近サバコが寝ているところの隣にロシアンさんがexclamation×2
箱があるとはいえ、並んでいることは珍しいので
カメラカメラ…あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7054.gif


でもサバちゃんは嫌だったみたいで…



IMG_7051.gif


なんで隣に来るのさーー猫(怒)



IMG_7056.gif



えいっパンチ

サバちゃんのへっぽこパンチなんてへっちゃらロシアン 顔(ペロッ)




IMG_7059.gif



気にしないでまた眠い(睡眠)

も〜〜ぉexclamation

はやくどっかいってくれないかなー

サバコのゆーうつは続く 
ニックネーム ココペリ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年のお客様

お正月にお客様がやってきた

玄関に入ってきたときから興味津々だったのはシマシマさん




シマシマさん、男の人好きだなあ…


IMG_7029_2.gif


すぐにこんな感じ



IMG_7030.gif


あれあれ… 



食事中もお客様のひざの上に乗っていたり、くつろぎすぎだよーシマシマさん顔(汗)



ロシアンさんはいつもと全然態度変わらず
友好的にお出迎えしていました。



問題のこの子 

IMG_6494.JPG


去年のお正月はうちの母が来て泊まっていったんだけど、
2日目の夜までまったく和室のクローゼットから出てこなかったたらーっ(汗)

おかげで去年一年間は膀胱炎が治らず病院通い あせあせ(飛び散る汗)


どうなることかと心配したんだけど


今年は
IMG_7024.gif


お客様がリビングにいてもクローゼットの奥には隠れず、いつもの和室の場所で寝ていたし、
境のとびらをすこし開けておいたらそこからジーッとお客様を観察



シマシマさんやロシアンさんを見て警戒心は消えているらしく


IMG_7032.gif


(どうしよっかなー 出て行こうか、隠れようか…) と考えていました 顔(笑)


しばらく考えて出てきたサバコちゃん、
抱っこしようとすると嫌がるけれど、そばに寄ったりお客様の足にスリスリしたり、
去年に比べると大進歩 exclamation×2

夏から先月までの補修工事で知らない人がベランダに出入りするので鍛えられたかな? 顔(ペロッ)



IMG_7026.gif


おみやげにいただいたタカノのケーキ

フルーツもクリームもすごくおいしかったです exclamation
ごちそうさま 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

正月太り!?

のんびりしたお正月の午後に突然のお客様exclamation&question






IMG_7000.JPG



熱心に出迎えるロシアンさんとサバコちゃん

どうやら窓を開けたときに入ってきたてんとう虫のお仲間っぽい虫

こういときは結束するのねー顔(笑)


お二方、正月のんびりしすぎたのかおなか回りが がく〜(落胆した顔) exclamation×2

どぇんどぇん…… あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ココペリ at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年

今年はどんな年になるのかな




ロシアンさん年賀.jpg



出不精な私、今年はちょっとアクティブにならなきゃexclamation



shimaちゃん年賀.jpg



健康で元気な毎日をすごしたい




サバちゃん年賀.jpg




ガーデニングもちょっとやっちゃうよ
ハーブと猫草 顔(汗)



2011年がみなさまにとって幸せな年となりますように…

本年もよろしくお願いいたします

ニックネーム ココペリ at 16:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のごあいさつ




あけましておめでとうございます




本年も『ロシアンさんの日々』をどうぞよろしくお願いいたします 







3.gif
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする