2010年12月31日

ありがと 2010年






今年も一年ロシアンさんの日々に遊びに来てくださってありがとうございました

2011年もどうぞよろしくお願いしますexclamation×2





IMG_6195.gifIMG_3087.JPGIMG_3127.JPG
ニックネーム ココペリ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お掃除のあいまに

大掃除のとき、棚の下からでてきたネット袋を丸めたボール(つぶれてますけど 顔(汗))が気になるロシアンさん



IMG_6949.JPG



なにこれー?



IMG_6951.JPG



「ちょっとぉ 今掃除の真っ最中なんだからどいてー」
なんてまったく通じない 

ソファの下から出たり入ったりしてボールもどきを頭でツンツン


ほ、ほこりが〜〜 あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6950.JPG



まだまだ遊ぶ気まんまんのロシアンさん
お掃除のペースダウンバッド(下向き矢印) ふらふら






ニックネーム ココペリ at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

マッサージもアリ

大好きなLoverとのひととき


抱っこだけじゃなく



IMG_6985.JPG


こんなとこや



IMG_6984.JPG


あんなとこマッサージしてもらって



IMG_6986.JPG


ご満悦 揺れるハート
ニックネーム ココペリ at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白靴下

IMG_6996.JPG



このアンヨは誰でしょう?



正解


IMG_6999.JPG



サバコチャンでしたーーかわいい



IMG_6914.JPG



ちょいぬぎかけ白靴下(またはギョーザ)の前足に比べて




IMG_6911.JPGIMG_6912.JPG



後ろ足はハイソックスみたいに長めなの



IMG_6910.JPG



よろしく〜〜
ニックネーム ココペリ at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

続いています

おにぃが座るとすぐにどこからかやってくるシマシマちゃん


IMG_6971.JPG



あぐらにすっぽり納まって
大好きなLoverに大好きなお尻トントン




IMG_6974.JPG



これ以上いいことないでしょー揺れるハート



IMG_6976.JPG


トロケルね
ニックネーム ココペリ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ご帰還ダヨ! 

昨晩ジムから帰ったら、すでに年末休みに入ったシマシマさんのLoverがご帰還。


IMG_6956.JPG


「あ おかえりー」
もうこんな感じで私をお出迎え 



IMG_6957.JPG


おにぃのおひざ独占 揺れるハート



IMG_6959.JPG



横にあるソファーの上のホカペからロシアンさんが脱力系で
カップルを眺めていると…




IMG_6958.gif



ちょっとぉーー
私とおにぃのジャマしないでよexclamation×2
吠えるシマ子 顔(汗)



IMG_6961.gif


ふ〜〜ん 

食べ物(MTTB含む)とジャラシ以外にいまのところ興味のないロシアンさん 

12月の夜は更けていく…



ニックネーム ココペリ at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

祝 復活

年末になってぶっ飛んだHDDの無事復活を祝して


戻ってきたMy Picturesから
なつかしい写真を

− 昔の携帯で撮ったのでかなり画像あらいですたらーっ(汗) −




050103_1339~0001.jpg


うちにきてまもないころ(2005年1月)のロシアンさん
子猫ってこんな寝かたしますよね 顔(笑)



050104_1326~0001.jpg


かわいかったなあ…(遠い目 目



050106_1530~0001.gif


シマシマさんのLoverが幼い感じがしますねー
ロシアンさん、こんなところに入れたなんて…



P1000044.JPG


上の写真よりちょっと大きくなったころかな 



CA260088.JPG


ごはんまだですかー 
あのころからかわらないね 顔(ペロッ)


ニックネーム ココペリ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

運 -un- がつきますように…

年末ジャンボ販売最終日だったし
今日は大安吉日だったし




IMG_6948.gif


買っちゃいましたーーexclamation×2 



運がつくように





IMG_6739.JPG


シマシマさんの




IMG_6738.JPG


雄々しいウンチングフンスタイルを



IMG_6737.JPG


公開しちゃいまーす 



ちっこのときは中のすのこの上に座ってするのに、
フンのときは端っこで仁王立ち(中腰だけど)になるシマシマさん
オトコマエです…顔(ペロッ)

ニックネーム ココペリ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

日向に眠る

リビングの日の当たるところでお昼寝はじめたロシアンさん



IMG_6943.JPG



胸毛&腹毛フサフサモッサモサ! 



IMG_6946.JPG


気持ちよさそうなのでそぉーっとカメラを向けたけど、
影ができてしまってロシアンさんに気づかれた 顔(え〜ん)

「ちょっとぉー 暗くしないでよ」




IMG_6947.JPG


「もうジャマしないでヨ」

はいはい、ごめんね顔(ペロッ)




IMG_6945.JPG


そして最初に戻る…顔(イヒヒ)


本当に気持ちのいい一日だった。
日本海側は雪雪なんですよね。
早くやんでくれることを祈っています。
ニックネーム ココペリ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サバちゃんフワフワにのる

たたんでおいてあったお布団
ロシアンさんも乗っていなかったので
そぉっと乗ってみたサバコちゃん


IMG_6917.gif


この前からわたしも乗ってみたかったの 
ハイイロ来ないかな ドキドキ…揺れるハート



IMG_6919.gif


わぁー ふわふわだね おかあちゃん



IMG_6936.gif


気持ちいい〜〜 いい気分(温泉)


IMG_6940.gif
IMG_6941.JPG



かわいいサバちゃんの肉球 
ピンクが多いあんよと黒が多いあんよがあります 猫(足)


IMG_6927.gif


サバちゃんリラックスしている




けど……




IMG_6933.gif



後ろでロシアンさんが狙ってるよーーー がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ココペリ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ossanごのみの

新しいモケモケフワフワシーツにすっかり魅了されているロシアンさん


IMG_6904.JPG



あーフワフワで気持ちいいねえ かあさん



IMG_6905.JPG






そういえば、パパさんも気持ちいいって言ってたわ。
オッサン好みなのかな





IMG_6907_2.gif


えぇ〜〜exclamation×2
俺もオッサン オッサン オッサンexclamation&question たらーっ(汗)



なんちゃってネ 顔(ペロッ)


IMG_6908.JPG


当分私が起きた後もお布団は片付けられそうにありません 顔(笑)





かわいい おまけ かわいい



IMG_6910.JPG


おてての先っちょとおなかの白いところがかわいいと評判のサバコちゃん

いや、私が言ってるだけなんですけど…顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 00:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

シマシマさんの昼と夜

IMG_6894.JPG


きょうも夢コタツ2Fはロシアンさんに占領されてしまった…



IMG_6893.JPG


「悪いね、お先ーー」



あ〜あ シマシマさんは何処に?








IMG_6895.gif


いたいた、やっぱり




IMG_6896.gif


今日もヨーカドーの袋の中に 顔(ペロッ)




IMG_6897.gif


「いいもん、あたしはここで」 
当分袋は片付けられないなー 顔(汗)



そんなシマシマさん


IMG_6900.JPG


ここのところの寒さで夜はもっぱら夢コタツ荘 1F



IMG_6902.JPG



毎晩トロケてます
おやすみなさーい 眠い(睡眠)
ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

新しいお気に入り

モケモケのあたたかいシーツ(敷き毛布みたいなの)つけてみました。
フワフワで暖かーいexclamation×2


朝かけ布団たたんでしばらくそのままにしておいたら
新しいもの好きなロシアンさんが早速やってきた


IMG_6889.JPG


「おかあさん これは新物ですね、うーんこれはやわらかくて気持ちがよいひらめき


うんうん、寝心地よかったよー




一方こっちはそのシーツが入っていたヨーカドーの袋(特大)


IMG_6890.JPG


こっちはシマシマさんがすっごく気に入ったみたいで
中に入ってご満悦




IMG_6892.JPG


小一時間出てこなかった… 顔(ペロッ)



かわいい ご報告 かわいい


12月8日にぶっ飛んだHDD
業者さんに復旧できるかわからないけど出してみたらなんとなおりました〜〜Clap


心配していた写真も全部戻ってきてホッとしています。
Backupも今度からはちゃんととらなくちゃね 猫(足)



ニックネーム ココペリ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

おにいちゃんにはやっぱりかなわない

ロシアンさんを怒らせてしまったサバコちゃん

耳がうしろにいってます…ふらふら



IMG_6832.JPG



IMG_6835.JPG


ひとりイジケテル反省中のサバコちゃん

元気出してexclamation Good
 
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

お日様浴びて

最近定番の夢コタツの上がこのごろロシアンさんにのっとられぎみのシマシマさん
しようがないので、そういうときは食卓の椅子にいることが多くなってきた。



IMG_6872.gif


IMG_6875.gif


あたたかい窓辺に椅子ごと移動



IMG_6879.gif



やさしくなでてやれば ほらほら



IMG_6882.gif


超リラックスモード いい気分(温泉)




IMG_6876.gif


そりゃ あくびも出ますって 顔(ペロッ)




IMG_6877.gif


お日様浴びてもうすぐ夢の世界だね 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

選んでるの?選んでないの?

この時期たいていはソファの上のホットカーペットで寝ているロシアンさんなんだけど



最近こんなところや

IMG_6856.JPG


IMG_6857.JPG


リビングのテーブルの下、いすの脚の間でくつろぐロシアンさん






あんなところで

IMG_6774.JPG


IMG_6776.JPG


掃除機のホースを枕に寝ているロシアンさん




見られるロシアンさん 

これって場所を選んでるの? 
それとも場所を選ばずどこででも寝られるよアピール? 

どっちにしても憎めないネ 顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

Two years from that

2008年12月5日 シマシマさんは脱走した 顛末はコチラに →   ☆★  ☆★☆





あの曇り空の日を思い出すと今でもゾッとする
シマさんの脱走とPCのHDDがぶっとぶのとどっちを選ぶ? って聞かれたら
迷わずに後者をとると思う(どっちもいやだけどねー顔(え〜ん)


今日の私の足の小指


IMG_6861.JPG    IMG_6862.JPG

ちょっとぼけてるけど問題の左足小指 と 右足小指


なんとなーくまだ右より腫れているし、鈍く痛みがある (どんだけ回復力ないのか…たらーっ(汗)



あれから2年、今日もシマさんはのんびり元気


IMG_6792.JPG

MTTBに酔いしれるシマシマさん



IMG_6854.JPG

いすに座ってカメラ目線のお嬢シマシマ






あれ以来、外出するときも玄関でくつ履いたのにもう一回脱いで
部屋に戻りサッシがちゃんとしまっているか確認してしまうkokopelliなのであった顔(汗)





ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

お手伝いなの? おジャマなの?

先週末壊れたPCをなおしにシマシマさんのLoverが帰ってきてくれた。
早速チェックしようと工具を取り出し作業に入ろうとした


んだけれど…




IMG_6812.JPG


「おかえり〜〜 あのね あのねexclamation
ウニャウニャ猫(笑)  シマさんが離してくれない。



IMG_6811.JPG



おっと〜〜 背中にはロシアンさんがどっかり居座る






僕だっておにいちゃんのこと好きなんだよexclamation



おちついたら今度は自分もお手伝いするよ!
とはりきってキーボードにのっかるロシアンさん

IMG_6844.JPG


ええ〜〜っ ロシアンさん それはジャマ… あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6845.JPG


聞こえなーい 猫(笑)

ニックネーム ココペリ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

お久しぶりです

先週の突然のPCの故障、結局復旧はできませんでした 顔(泣)


なので週後半は落ち込み落ち込み… バッド(下向き矢印)

あたらしいHDDにインストールしなおしてようやく使えるようになりましたが、
すべてのデータがなくなってしまったので写真もなくなってしまいました

いまだに何も手につかず、ガックリしたままです 顔(え〜ん)


気を取り直して

先週ロシアンさんのブログを見て、そんなに好きなら と
にゃんちゅちゅちゅmammyさんが大切なMTTBを分けてくださいましたexclamation
mammyさん ありがとうございます〜〜Hello



IMG_6794.JPG


なんですかーコレ よいにほいでするexclamation


IMG_6784.JPG


ワラワラとみんなやってくる


IMG_6785.JPG

あ、1にゃんヤラレタ 猫(足)






残る2にゃんも撃沈猫(足)
ニックネーム ココペリ at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

悲しいお知らせ…(涙

昨日朝ブログのコメントくださった方々へのお返事かいて
一度PCを電源offしたあと、再度onしたところ
もうかわいいサバちゃんの写真(背景)はみることができませんでした猫(泣)



復旧はできるかできないかいまのところわかりません。
昨晩パパさんがみてくれましたがどうもマザーボードがだめっぽくて
HDDは大丈夫かも ということでした。でもわかりませんふらふら


今以前使っていたノートで書き込んでいますが
全く不安定で使い物になりません。
復活できるまでしばらくお休みすることになると思います顔(泣)

3にゃんの写真、なくなっていないといいなあ…



ニックネーム ココペリ at 09:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 緊急 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

そういえば

我が家に来てからしばらくしたころ
ロシアンさんの胸毛はブルーじゃなくレッドになってしまった がく〜(落胆した顔)


それからずっとロシアンさん=チャコールグレーのオトコ と思っていたんだけど、
今日雷蔵先生のブログを読んでふとイスの付近でヘソ天していたロシアンさんをみたら



IMG_6752.jpg


IMG_6754.jpg


なんか治ってるんでないかいexclamation&question



IMG_6753.jpg


すてきなしっぽクルン るんるん




IMG_6755.JPG


「なんかオレのこと言ってるの?」 みたいにノホホンなロシアンさん
冬毛ふわふわ 




ニックネーム ココペリ at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

マッタリ日曜日

本日は日曜日
何の予定もないロシアンさん
今週はboygirlも帰ってこないし愛するお父さんは朝からお出かけ






IMG_6683.JPG



のんびり のんびり 眠い(睡眠)




IMG_6679.JPG



メッシュシートがとれたので部屋の奥まで光が届くようになったけれど
足場の鉄骨の影はけっこう深い



このまま 今日はまったり突っ走るヨ 猫(笑)
あ、わかりましたーーー たらーっ(汗)
ニックネーム ココペリ at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

午後のひととき

お気に入りのダンボール製爪とぎがボロくなったので
新しいのをおろしました。
これについているマタタビ粉末が皆の大好物exclamation


組み立てているとワラワラと集合



IMG_6712.jpg


ちょっとずつ出して味わってもらう



IMG_6719.jpg


もちろん新品の爪とぎも大人気

ロシアンさん バリバリバリッ




IMG_6718.jpg


お次はサバコちゃん

わー 爪とぎが見えないなー たらーっ(汗)



IMG_6716.jpg


シツレイねっ 猫(怒)

サバちゃんは3ニャンで2番目にスマートなんだからexclamation

う〜〜ん まあ そうだけどねぇ… たらーっ(汗)

どぇん化進行中だからー たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

12月の午後 こんなのんびりもあとしばらくで年末だぁーexclamation×2 焦る…
ニックネーム ココペリ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お久しぶり〜〜

ベランダがようやくこの前から使えるようになったので育てていた
猫草(燕麦)が成長したのでおやつに
(室内だと育つまでに食べられちゃうからね)





IMG_6619.JPG


普段はあんまり食べないシマシマさんがまっさきに ガシガシ
exclamation×2



IMG_6625.JPG


わたちもーーーexclamation
サバちゃん、ふだんの控えめさはどこにいった exclamation&question



IMG_6623.JPG


あっ ロシアンさんが横取り exclamation&question



IMG_6628.JPG


ドゥルルルル〜〜exclamation×2
犬みたいなロシアンさん 顔(汗)



IMG_6627.JPG


こっちも指をかまれないように必死です あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6622.JPG


はやくよこせーー exclamation×2



片手であげて片手でカメラもっていたのでブレブレです 
ごめんなさい あせあせ(飛び散る汗) 



ニックネーム ココペリ at 19:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ビバおひさま!!

IMG_6705.JPG



和室でシマシマさんがたたずんでいます





なんと、なんと 補修工事のためのメッシュシート(覆い布)がとれました〜〜


IMG_6708.JPG


あーーー おひさま いいやねー いい気分(温泉)



IMG_6710.JPG


むふーーん 晴れ





IMG_6723.JPG


晴れてんのか曇ってんのかわからなかったけど、もうバッチリお天気もわかるね





IMG_6722.JPG


晴れお天道様はいいやねーー 晴れ



IMG_6725.JPG


うっとりウトウト 眠い(睡眠)眠い(睡眠)




IMG_6711.JPG


まぶしいですよ おかぁちゃん ぴかぴか(新しい)



8月後半以来ずっとうっとおしかったシートがとれてなんだか胸のつかえがとれたみたいにスッとしているkokopelliです 顔(笑)


ニャンズも光を浴びてのんびり…
ニックネーム ココペリ at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする