2010年11月30日

魅惑のsweater −陶酔−

お出かけの準備と着替えを用意して先に食事をしていたら

そっちからなにやらアヤシイ雰囲気が…


のぞいてみたらロシアンさんが私のセーター相手にクネクネ がく〜(落胆した顔)


IMG_6689.JPG


クネクネ→うっとり→クネクネ→うっとり… 











mammyさんいうところのMTTB効果みたいexclamation&question



ロシアンさんこうみえてもちがいのわかるオトコ、
ウールとかの天然モノじゃないとモエないよ。
この前のマフラーもパシュミナ(カシミヤ)だからのもみちゅぱ 猫(笑)




一段落してようやく落ち着く



IMG_6696.JPG


あっexclamationマフラーがおチリに付いてる〜〜exclamation×2顔(え〜ん)
ニックネーム ココペリ at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

約束…

カニを堪能した翌日



IMG_6673.JPG



そんじゃー帰るねー とお別れの抱っこ




IMG_6674.JPG


また来てね揺れるハート

うん来るよ 




IMG_6676.jpg


きっとよ 揺れるハート

約束の指きりげんまん




IMG_6675.jpg


けなげな乙女ゴコロ シマシマ 揺れるハート





ニックネーム ココペリ at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

未知との遭遇

おババさまからカニが届きました〜〜Clap


IMG_6667.JPG



まだ動いています  あせあせ(飛び散る汗)

これは香箱ガニといってズワイのメス。
ちいさいけれど、甲羅の裏にびっしり茶色の外子(そとこ)と呼ばれるつぶつぶの卵、そして味噌の部分であるオレンジ色の内子(うちこ)を持っていて、小さな分だけ味わいは濃厚で旨味もたっぷりなのです。






今までも毎年送ってくれていたんだけど、ニャンズに見せたことはなかった。



IMG_6657.JPG
 


初めて見るカニにおっかなびっくり たらーっ(汗)



IMG_6656.JPG


真剣に見つめるお二方

当然ビビリのあのコはフェードアウト 顔(ペロッ)









ちょっとした音にビクッ   顔(イヒヒ)

ニックネーム ココペリ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

反応イロイロ

マンション補修の一環で個別に修理をしに作業員さんがきました。
本日は玄関ドアを開けての作業なのでこちとらニャンズの閉じ込めに四苦八苦
(特にハイイロの子ね あせあせ(飛び散る汗)



まずはお客様といえばこのコ

ビビリのサバコちゃん






定番のクローゼットの中


IMG_6630.jpg


揺れるハートドキドキドキドキ……揺れるハート



IMG_6634.jpg


コワいのガマンしての帰れコール 
サバちゃんお仕事だから… 顔(汗)




お次は冷静派 シマシマさん


IMG_6635.jpg


元Loverのお部屋のケージ上のダウンコーナーでお休み

しかしこのコは脱走前科があるので要注意exclamation×2 しっかり部屋のドアは閉めておく






シンガリはお客様大好きのロシアンさん

コワいものなしなので興味のあるほうへどんどんいってしまう

おまけに玄関ドアをあけるとよくヌッと顔をだしたりするし、
一度ドアをあけたすきに外に逃げたことあるのでパパさんの部屋へ退避させておく


ちょっと時間が長かったので心配でそっとドアをあけてみたら…



IMG_6638.jpg




ぬっexclamation×2



IMG_6642.jpg




うわっ ヤバイヤバイ あせあせ(飛び散る汗)
 
「お外出たいよ まだ出られないですか?」

もうちょっと待っててね











ニックネーム ココペリ at 11:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

why?

マンション外壁補修工事のためメッシュシートに覆われているから
この日当たりは貴重


IMG_6565.JPG
  






なのになのに…


IMG_6566.JPG



なぜ わざわざ細い影になっているところにいるの? 顔(イヒヒ)



ニックネーム ココペリ at 18:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

WAKUWAKUだよー!

我が家のニャンズのお食事タイムは1日2回

楽しみに待っているのはこのコ



IMG_6597.jpg



もしもし おかあちゃん




IMG_6594.jpg



そろそろごはんじゃないですか?




IMG_6595.jpg



きょうのメニューはささみ? それともささみ? ねえねえもしかしてささみ?




IMG_6599.jpg



あーWAKUWAKUだよるんるん



 
ニックネーム ココペリ at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

今日はおやすみ!

今日は祝日 

例によってこのかたたちはお休み中


IMG_6609.JPG


IMG_6526.JPG



前回のお休み、いっしょになってダラダラしてしまって反省したので



IMG_6615.JPG


こんなコトにならないよう今からお出かけしてきます 顔(笑)



IMG_6618.JPG


・・・ あ、いってらっしゃ〜〜い
ニックネーム ココペリ at 10:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

すてきなチェア(サバコ限定)

私がPCに向かっているとやってくるサバちゃん

こちらが抱っこしようとすると逃げていくくせに、
自分からは気分がのると膝にやってくる



IMG_6603.JPG




IMG_6606.JPG



かわいいexclamation・・・ 重い あせあせ(飛び散る汗)・・・




このイスちょっとまえまでまあまあきれいだった



IMG_6611.JPG


左側 



IMG_6613.JPG


右側…顔(汗)




アップ写真  



IMG_6614.JPG



10日くらい前、ちょっと傷をつけたコがいて、そこをあしがかりに
サバちゃんが爪とぎしはじめたらあっという間に… ふらふら


他のコはまったくやらないのでサバコ限定のすてきな爪とぎチェアになってます




IMG_6604.JPG



いい感じなのーーー 猫(足) バリバリバリッ   がく〜(落胆した顔) 

ニックネーム ココペリ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

やさしい時間

ジムから帰ったとき例のごとくホカペで寝ていたロシアンさん

していたマフラーをふわりとかけてあげた。

しばらくしてふと見たらこんな…








(彼にとっての)遠い昔のママンとのやさしい時間を思い出しているのかな…

コワ(怖)かわいいお顔のロシアンさんのもみちゅぱタイム  かわいい


ニックネーム ココペリ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ホカホカの作り方

IMG_6568.JPG


みなさ〜〜ん 今日は冬にピッタリなホカホカボディの作り方をご紹介しまーす





IMG_6559.JPG



まずは前側から 
このように姿勢を低くして前面をピッタリ押し付けます





IMG_6557.JPG



あごの先まで忘れずにね




IMG_6564.JPG



前足はあごのくぼみに上手にセットインしてね







前側があたたまったら





IMG_6590.JPG




このようにひっくり返して後ろ側もあたためまーす

冬にピッタリ ホカホカボディのできあがり 顔(笑)

夢コタツは中だけじゃなくて上部もほんのりあたたかで、
ここもシマちゃんお気に入りの場所です





ニックネーム ココペリ at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ボーボーといっしょ

いろいろ買ってみたけど結局このシンプルなのが我が家の一番人気


IMG_6593.JPG


名づけて『毛ボーボー』顔(イヒヒ)



IMG_6545.JPG



夜になるとどこからか引っ張り出してきてこちらが気付くまでじっとたたずんで
遊んでもらうのを待っているけなげな子



IMG_6548.JPG


いじらしい

※ 以前のブームはカーディガンのベルトだった→ 




かわいい おまけ情報 かわいい



IMG_6546.JPG




シマシマさんは医龍ファンだったexclamation&question

見ている間ずっとテレビの前から動かなかった。

特に坂口ファンかしら?
他の人が写っている場面ではよそ見してこんな 顔(汗)

昨日は坂口クンほとんど動かずしゃべらずだったからザンネンだったね シマちゃん 

ニックネーム ココペリ at 11:10| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

シマの巣からおかえり

最近のシマシマさんのお気に入りの場所


IMG_6538.JPG


高さ180センチ超の棚の上

今日も私が仕事に行く前→ジムから帰宅した午後7時までここにいた



「ただいま〜〜」
私が声をかけると


IMG_6539.JPG


ようやくのっそりと姿を現す




IMG_6540.JPG


巣立ちのとき 顔(イヒヒ)


IMG_6541.JPG


ねらいをさだめてぇ〜〜
ジャーンプ exclamation×2



IMG_6542.JPG


「おかえり」
コーディロイのパンツは爪とぎにサイテキ 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

おニュー 大人気 (´Д`;)

きょうはフンのお話ですので、お食事前の方はお気をおつけください m(__)m



トイレ掃除 3個いっぺんにしたので疲れた…
我が家のトイレはシステムトイレっていうの?
普段はすのこの下のシートだけを替えるようになっています
フンだけは取るけど)


おニューの砂、きれいに洗ったすのこ、いい気持ちですぴかぴか(新しい)




トイレ砂を取り替えるとたいていだれかチッコをするのですが
あいにく皆シーは出なかったらしく……



















なんということでしょうーーー
全員でフンフンフン……




IMG_6535.jpg



始末をするためにトイレを再び集合させる






一番左の大量フンの主は



IMG_6536.jpg






真ん中の中盛りはこのコ



IMG_6537.jpg







そして意外や意外
いつもちょこっとしかしないのが



IMG_6489.jpg



しかもしたあとは必ず拭かないと
その後シーツとかに座られると がく〜(落胆した顔)

つくよ  ふらふら




※ トイレのブツにはモザイクをかけてありますが、
  気分の悪くなった方がいらしたら申し訳ありません 
















ニックネーム ココペリ at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

残り香

「別にキライじゃないのよ」


ビビリのサバコは知らない人が来るとものすごい勢いで隠れます。
シマシマさんのLoverが帰ってきたときは隠れはしないけど近づきもしません。




IMG_6492.jpg



たまにしか来ないし、慣れる前に帰っちゃうから
シマシマ姉ちゃんやハイイロみたいにイチャイチャできないの




IMG_6494.jpg



イスに残っているおにぃの香りだけでいいや…





おにぃの帰った後、リビングでようやくくつろぐサバちゃん
シャイなんです
ニックネーム ココペリ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

も〜〜ぉ!

↓ きのうの続きデス


IMG_6513.JPG



ふぅ〜〜 やっとおにぃが私の元に帰ってきた…




IMG_6515.JPG



もーーーぉ ゼッタイどかないexclamation×2
(これはどうなっているかというとイスの上にあぐらをかいていて
その上にへばりついているシマシマの図 となっています)




IMG_6516.JPG




どかないったらどかないexclamation×2exclamation×2

顔はこんなだけど、ツメをだしてジーンズにへばりついて
がっちりホールドしております 顔(笑)






ニックネーム ココペリ at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

どぼじて…

シマシマさんのおにぃワショーイexclamation祭りが一段落したあと
待ってましたとロシアンさんが甘える




IMG_6502.jpg


保護色でわかりにくいけどここに





IMG_6503.jpg


うふ揺れるハート


これで全員うふ揺れるハート連発ね




あっexclamation×2exclamation×2
IMG_6500のコピー.jpg



ワショーイ祭りのほとぼりをさまして帰ってきたシマシマさん

ガーン  あたしのおにぃにアイツが〜〜exclamation×2 猫(怒)




IMG_6509.jpg


ショックを隠しきれずたたずんでいるシマシマさん… 猫(泣)
  
ニックネーム ココペリ at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ご帰還

おにぃが帰ってきたよexclamation×2



IMG_6497.jpg






IMG_6498.jpg


うふ 揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム ココペリ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ピッチが合う

IMG_6479.JPG


おくつろぎ中のサバコに近づいてビックリ exclamation×2


IMG_6482.JPG


体のシマ模様としっぽのシマ模様が続いているみたいにピッタリexclamation
papaさんに見せたら「おっ ピッチが合ってるexclamation」とJazz manらしいひとこと 顔(ペロッ)



IMG_6476.JPG


うふ 揺れるハート 得意げなお顔のサバコちゃん
ニックネーム ココペリ at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

贈り物にいかがですか?

チッコテロ防止のソファの上のハコが寒々しいので
大判ひざかけをふんわりかけた



IMG_6474.JPG



あら すてきな大判うすやきせんべい(ご贈答用化粧箱入り)みたいになったわ



IMG_6473.JPG


いかがですか? 顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ライナスの毛布

あたたかな午後、
テーブルの上でウトウトお昼寝ロシアンさん


IMG_6467.jpg



IMG_6468.JPG



ティシューのハコの取り出し口に手をつっこむのがお決まりのスタイル





IMG_6470.JPG




スヌーピーのライナスの毛布みたいに落ち着くらしい
衛生的にどうか…とは思うのだが、こんなうっとりした顔みていると
取り上げられないよ



IMG_6471.JPG



ロシアンさんのかわいい一面 かわいい


ニックネーム ココペリ at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

お手入れはきらいヨ!

kokopelli家の女子と男子が3にゃんのツメきりをやってくれました・
最後のサバちゃん、最初はおとなしくツメきりさせてくれていたのですが…



IMG_6461.JPG



「まだですか〜〜? サバコもう飽きたですよ」

もうちょっとだからねー










ハミ毛のお手入れあたりまでくるともう飽きちゃって、
なんとか気を紛らわそうといろいろやってはみるものの
文句タラタラです あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

2011年の

日めくりカレンダー 
kokopelli家男子のアメリカみやげ
先週持ってくるのを忘れたので持ってきてくれました



IMG_6456.JPG


IMG_6453.JPG

IMG_6457.jpg

IMG_6458.jpg

IMG_6459.jpg

IMG_6460.jpg



彼曰く

「きっと最初の一ヶ月くらいでめくらなくなるんだろうなー…」

さすがmy son わかっていらっしゃる 顔(汗)






かわいい おまけ かわいい




IMG_6439.jpg


アンモナイトシエスタ中のシマシマさん

クロスさせた後ろ足がカワユス かわいい







ニックネーム ココペリ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ゴマカシマヤカシ

何回注意しても空気清浄機の上にのっかって、
あげくのはてには倒したりするのでちょっとキツク注意したら




急に身づくろいを始めてその場を取り繕う



IMG_6423.jpg


んも〜〜ぉ、聞いてんのexclamation&question
アノ上に乗っちゃダメだよexclamation



IMG_6429のコピー.jpg



あー忙しい忙しい あせあせ(飛び散る汗)
と聞こえないフリしてる



IMG_6426.jpg


あ バレてた? たらーっ(汗)



IMG_6417.JPG



ごめんちゃーい 

ちょっとカワユク謝ってみる(フリか??? 顔(汗)

ゴマカシマヤカシのワナにはまる飼い主  顔(イヒヒ)




ニックネーム ココペリ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

お好みは何階?

本日夢コタツ荘満室デス


IMG_6402.JPG





IMG_6408.jpg



オレ1階派 オトコなら地に足着いた行動しなきゃ(どーせ昼寝…ムニャムニャ顔(汗)





IMG_6409.jpg



あたしは断然2階派exclamation×2
下からのほのかな床暖房がまったりするのよねー


シマシマさんがココにいる最近の確率 90




かわいい  かわいい  かわいい




えっとーあぶれちゃったサバちゃんは何処?目




IMG_6410.jpg



いたいた〜〜 高層階屋上にてのんびりホカペを独り占め 猫(笑)




IMG_6411.jpg



あら、意外と前足猫(足)あるじゃん(サバちゃん=短足のイメージ強いもんね 顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 18:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ダラダラ

なにも予定のない休日
祝日メニューが全然おもしろくなかったのでジムもパス

2人+3にゃんでだらけた一日をすごしてしまった…たらーっ(汗)




IMG_6376.JPG


全体としてこんな感じの一日なのであったkokopelli家

明日はもちょっとシャキッとしよう…反省 顔(汗)




ニックネーム ココペリ at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

毎回のお約束

生協の宅配の注文をしようとカタログを広げるとやってきた子



IMG_6380.jpg


「なにしてるのー?」
「生協の注文するの」




IMG_6382.jpg


(生クリーム頼んで欲しいなあ…)
サバちゃんは生クリームのホイップが好きなのです
虫歯になるといけないからほんのちょっぴりしかあげないけどね



IMG_6379.jpg


おいおい、そんなところで座って毛づくろいなんかしちゃあ見られないよ あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6383.jpg


「イエーイ! なにしてるのグッド(上向き矢印)exclamation&question
ハイテンションシマシマも参戦



IMG_6391.jpg


フンフン ビミョウなものは頼んじゃダメだよ



IMG_6389.jpg


猫とは飼い主のジャマをするものでアルたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 







ニックネーム ココペリ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

残り物には…

ロシアンさんは他の子のご飯がとっても気になる

ご飯どき、じぶんのはそそくさと終わらせ(85%は残してる)、
急いで他の子のところへ



IMG_6371.jpg



一応は礼儀を守って順番を待っているところが紳士…たらーっ(汗)だね 

シマシマさんマイペースでひたすら食べている



IMG_6372.jpg


ちょっぴり残して立ち去るとそそくさと食べ始めるロシアンさん

どうやら隣の芝生は…で他の子のごはんがおいしそうにみえるらしい


ニックネーム ココペリ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする