2010年09月30日

一年たったね

去年の今日、私は手術台の上の人だった…

一年ってほんとに早い早いexclamation×2

去年のロシアンさんを見てみたらもう夢コタツが出ていてびっくり!!
しかも中にちゃんとロシアンさんが入ってた!


ここ2年ほどほんとに体調がよくない。
体のどこかしらが痛い 
朝起きたときから痛い

多分この痛みを抱えながらなんとか折り合いをつけて
私はこれからも生活していくのだろう

一番大変なのが腰痛
お医者様から腹筋背筋つける
運動やめちゃダメexclamationって
言われているからがんばってジムにも通ってる


でも去年の今日の手術は全く別の理由だけれど

毎日なにごともなく平凡に生きていくのって
(正確にはこまごまとした色々なことはあるのだけれどね)
私にとってはとてもシアワセなことと実感している


そんな私の膝の上でまどろむ今現在のシマシマさん


IMG_6027.JPG

IMG_6026.JPG

IMG_6024.JPG


もうこれだけでシアワセ

明日から10月紅葉だね





かわいいおまけかわいい


BostonにいるシマシマさんのLoverから写真が送られてきました
美しい街並み!

おみやげは猫グッズ??
おっとそれよりしっかり勉強してくれぃGood


DSC_0028[1].jpgDSC_0045[2].jpg

DSC_0112[1].jpgDSC_0110[2].jpg

DSC_0101[1].jpgDSC_0108[1].jpg

DSC_0098[1].jpg

DSC_0094[1].jpg

ロシアンさんかと思ったー顔(笑)


DSC_0117[1].jpg

アメリカ人好みの味にしてあるのかしらん?











ニックネーム ココペリ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ハミハミ

サバちゃんお気に入りのいちご2パック用ハコ
上に乗っかったりお食事台になったり、大活躍。



たまに中にも入ってみる



IMG_6001.jpg


IMG_5999.jpg


神妙な顔つきだね顔(チラッ)


IMG_6003.jpg


なんかーー あんまりくつろげてないみたい?



IMG_6000_1.JPG


それもそのはずだよねー顔(汗)



IMG_6000.jpg


サバちゃん、はみだしすぎじゃないexclamation&question 顔(ペロッ)


でもでもなぜかるんるんお気に入りるんるん





ニックネーム ココペリ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ナニを見つけた!?

ソファーでくつろいでいたシマシマさん、
なにかを見つけたよう



IMG_6006.jpg


ただいまマンション外壁補修工事中



IMG_6007.jpg


なになに〜exclamation&question



IMG_6008.jpg


ええっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
なになに〜ぃ? ナニを見つけたの??



IMG_6011.jpg


サバちゃんまでベランダ上部をガン見目

私も見てみたけど何もなかった…

ふらふらいったいナニを見つけたの???
ニックネーム ココペリ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

新しい遊び♪

部屋の両端 こっちと

IMG_5985.JPG


IMG_5984.JPG




こっちに板を渡すと




IMG_5987.JPG



早速やってきたのはこのコ



IMG_5989.JPG



るんるんるんるんるんるん



IMG_5990.JPG



るんるんるるるるーん るんるん


IMG_5961.JPG


到着ー



IMG_5993.JPG

IMG_5963.JPG


一休みなんかして



IMG_5995.jpg


あっexclamation×2あんなところに先客がexclamation

サバちゃんは全然興味をしめさずバッド(下向き矢印)




IMG_5965.JPG


あっexclamationこっちにも灰色氏がやってきた




IMG_5968.JPG


あそぼ 

シマシマさんに誘われたけど、ロシアンさんはややかたまりぎみ
まだ慣れていなかったのかな?





ニックネーム ココペリ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

新入り 気に入ったぜぃ

サバちゃんにバスマットあげた後ガマはこのコ、
マイクロファイバーなので濡れた足で踏んでもあとサラッとしています。
で、なぜかロシアンさんがこのコをお気に入り



5971.jpg



気に入ったよGood



IMG_5972.JPG



このフワット感、サラット感 いいねぇ


IMG_5973.JPG



ムフッ猫(笑)


で、空いたパパさんのおひざは…




IMG_5979.JPG



今日はシマシマさんが


IMG_5983.JPG


IMG_5982.JPG



「おにぃまだ帰ってこないしー まあここでガマンするわ」









ニックネーム ココペリ at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ただいま!

旅に出てました

21日に出発して24日まで。
その間に季節が夏から秋を通り越して雨初冬にいっちゃって寒いのなんのってexclamation×2

半そでに もしかしたらちょっと涼しくなるかなぁ〜? 
程度の薄いカーディガンとTシャツしか持って行かなかったからフルエタ顔(なに〜)


最後の日に行ったのはココ


IMG_5935.JPG


IMG_5920.JPG


本多の森に続く美術館の庭 気持ちいいです



IMG_5923.JPG


お向かいにある古い神社、多分加賀友禅を模した外装のバス 
小型で100円で観光名所とかをグルグル回っています


IMG_5902.JPG



IMG_5915.JPG


有名なレアンドロのプール 上面から



IMG_5908.JPG


この通路の向こうはプールの中



IMG_5909.JPG




プールを下から撮る


日常と違った風景は新鮮



開催中の展覧会は撮影禁止なので写真はナシ
なんか不思議な感じだった…
(ゲイジュツを理解できない私であった…たらーっ(汗)



こちらは乙女の金沢展


IMG_5904.JPG


IMG_5905.JPG


絵葉書


IMG_5906.JPG


猫の箸おき 
真ん中の子を見てロシアンさんを思い出したexclamation


IMG_5907.JPG


トラネコさん



IMG_5913.JPG



トイレのオブジェ 色が変わって神秘的



IMG_5903.JPG


ロビーが広々として気持ちよかった



IMG_5931.JPG



お隣の松濤園ではいけばな展が



帰ってきたら3ニャンにちょっと忘れられてたっぽいのがショックだったexclamation×2



ニックネーム ココペリ at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

あたしに言ってごらん!!

IMG_5868.jpg


おニイちゃん、どうしたの?元気ないジャン

実はさあ…



IMG_5867.JPG


シマシマ〜〜 聞いてくれるぅ??



IMG_5869.JPG


なになにぃ? あたしに何でも相談してexclamation


なんちってー 
お外を仲良く眺めていた2ニャン 顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

シマシマさんが…!

ロシアンさんの大好きなパパさんのお腹の上でお昼寝



IMG_5864.JPG


ペタンコになってる!
パパさんのクッションの効いたお腹は寝心地がいいのかな?顔(笑)



ちょっとはなれたところに座っていたロシアンさんがそれを見つけて…


IMG_5860.jpg


「あーシマシマがおれのパパさんをexclamation×2

たまにはかしてあげてもいいじゃない顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

懐かしいあのころ

5年前の9月にシマシマさんは我が家にやってきた



チビデビルだったシマシマさんをロシアンさんは
よく面倒見てくれた 

いまでは見られないかわいい2ショットがよく見られたもの


懐かしい写真をUp


CA260124.JPG


並んで仲良くごはんを食べる



NEKO3-048.jpg



ベランダに虫や鳥がくると飽かずに眺めていた



NEKO3-047.jpg


真剣exclamation×2



SANY0433.JPG


袋とハコはもれなく入ってみる(今もだけどね)


NEKO3-039.jpg



冷蔵庫のそばでご飯待ち 
待ち疲れてウトウト…


SANY0499.JPG


冷蔵庫の上に上ってしまったり イタズラが絶えず



kona&haa1.jpg


あー懐かしい 顔(泣)
ニックネーム ココペリ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

いつですか?

ふんふん、なんだかいいにおいだよ



IMG_5832.JPG



IMG_5834.JPG


あっexclamation こっちはちがうニオイだね



IMG_5836.JPG


いつたべられるのー???

くいしんぼうさん顔(笑)
ニックネーム ココペリ at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

Happy Birthday!!

本日9月15日はロシアンさん6歳のお誕生日exclamation


IMG_5791.jpg


あっそーなんだー ってくらい全く興味のないフウテイ猫(笑)


IMG_5778.jpg


えーっと 血統書には目の色グリーン(えーっあせあせ(飛び散る汗)
そのうちグリーンになるよと言われていたのに、なるよなるよ詐欺でおわった…たらーっ(汗)
毛色 ブルー(グレーの被毛のこと)(ええーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんかーチャコールグレーのとこあるんですけどーー…たらーっ(汗)
そして本名は…
ジャジャーンexclamation×2 バーナードなんですけどぉ〜〜
ウチにきてから多分3回くらいしかそうよばれてないと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



050106_1530~0001.jpg


我が家に来てすぐのころ
こんなところに入るくらい小っちゃかったんだねexclamation



IMG_5806.jpg



おめでとう〜〜Clap



IMG_5808.jpg


おめでとうのナデナデに照れっかわいい



IMG_5816.jpg



これからも元気でいてね




IMG_5819.jpg


えっとー 今日はお祝いだからささみ割り増しでねexclamation 
はいはい顔(笑)



IMG_5822.jpg




ロシアンさんはパパさんが大好き、夕食が終わることになるとイソイソと
パパさんの部屋に行き、パパさんが来るのを待っている。
そして自ら膝に飛び乗ってパパさんとイチャイチャしてるらしい。
…らしい というのは私がのぞくとこんなふうに急いで膝から飛び降りてしまうから。
私がいないとずっとうっとりした瞳で抱かれているらしい(パパさん談)
ちょっと嫉妬 私にはぜったいそんなふうにこないから顔(汗)



なにはともあれ


IMG_5773.jpg



ロシアンさんを



IMG_5774.jpg

顔(笑)












ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今日はスバヤク

きのうはシマシマさんに占拠されてしまったので
今日は素早くプランターを移動


IMG_5776.jpg


一足遅くやってきたシマシマさん
あっ私の場所……たらーっ(汗)



IMG_5777.jpg


先越されちゃった…あせあせ(飛び散る汗)

ko:フッフッフッ…顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

占拠!!

バジルのプランターの手入れをしたいんだけど、
ベランダが暑すぎてつらいのでダンボールをしいてその上に
プランターを置いてお部屋でやろうと思い立ち窓際にダンボールを置いたとたん
やってきた子



IMG_5769.jpg


あせあせ(飛び散る汗)ちょっとそこどいてくださいよあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5772.jpg


これ気に入ったもん わたしのものにするexclamation×2

顔(汗)え〜〜困ったな…



IMG_5770.jpg


ゼッタイどきませんexclamation×2の構え


しようがないからお外でやりました 
晴れ暑かった…晴れ晴れ

もう一枚ダンボールもってくればいいんじゃ?

もうなかったの…


ほかのもの敷けば?

なんかもうめんどくさくなってーがく〜(落胆した顔)
もういいや外でってことで…
(はいはいズボラですよkokopelliは ふらふら
ニックネーム ココペリ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ただいまオコモリ中

和室にあるクローゼット(もどき)
カーテンのすきまを狙ってシマシマさんが



IMG_5752.jpg


ジャーンプexclamation×2



IMG_5753.jpg



暗いので明るさ補正
ここがほんとに眠くなったときのシマシマさんのこの夏のお昼寝場所





IMG_5756.jpg



「ジャマしないでヨexclamation



そしてその上の段(高さ180センチくらいのところ)



IMG_5767.JPG



ここはサバちゃんの特等席 誰にもジャマされないよ
(たまにロシアンさんがいますたらーっ(汗)



2ニャンとも暑いのにお気に入り 
ふだんは廊下でベターってなっているのになんで?



そして残るアニさんは…


IMG_5764のコピー.jpg



パパさんの部屋のビデオデッキとかチューナーとかいろんなものが並んでいる
棚の後ろ側
機械の熱で暑いと思うんだけど…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ここはシマシマさんがソファとかにチッコした後
隠れているところでもあるあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5763.jpg



「ジャマすんなヨexclamation×2



今日はみんなおコモリ中です

見ているだけでアッチ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ココペリ at 13:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

夜明け前

昨晩ごはんのあといつのまにか眠ってしまったようで
こんな時間に目覚めてしまったkokopelli

ちょっと前にはもう薄暗くなっていたのに
まだ真っ暗

確実に秋へと季節は進んでいますね紅葉


この前ロシアンさんがマッタリしていたペット用ベッドで今はサバコちゃんがお休み中



IMG_5739.JPG


ほどよくフィットしているようGood


IMG_5740.JPG



暑くもなく寒くもなく心地よい夜明け前の静けさのひととき



IMG_5741.JPG


私ももうひと眠りしよう 




ニックネーム ココペリ at 04:41| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

おジャマ虫再来

台風の影響の雨がやんだけど涼しくて、
「やっぱりもう秋なんだねー」なんて一人思っていたら
11時ごろからピーカンなお天気に晴れ exclamation×2



IMG_5690.jpg


またもやダレダレに逆戻ったにゃんこ発見exclamation×2



IMG_5692.jpg


うんうん わかるよ そうなるのもたらーっ(汗)


IMG_5695.jpg



「暑いじゃないexclamation×2どんっ(衝撃)



IMG_5696.jpg


暑いのの腹いせ? にまたまたPC前にデバッておジャマ虫…顔(汗)

でもこの暑さも多分もう少しの辛抱かな?
きのうより空が高くなった気がするね


今日はお初の中津川栗きんとんをいただきました
紅葉秋 近し… 紅葉






ニックネーム ココペリ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

一歩近づいた日

台風がやってきています。
被害のあった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。


台風の影響か一気に涼しくなったとたんに
ロシアンさんが使い出したペット用ベッド


IMG_5707.jpg


ちんまり収まっております。
安いから汚されても気にならないヨ



IMG_5708.jpg


6.5kのロシアンさんでもこんな感じ



新しいベッドはどうですかー?


IMG_5709.jpg


「うぅん、なかなかだヨ」



IMG_5717.jpg


かるくよりかかることもできるし、いい感じじゃね?



IMG_5713.jpg


きのうきれいになったし、にくきうの手入れでもしておくか猫(足)


IMG_5718.jpg


紅葉秋近し……だね紅葉






ニックネーム ココペリ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ツケちゃんストライキ

昨晩MacCatのコナン君ソラン君がシャンプーしたというのを読んで、急に思い立って3ニャンをシャンプーしました。

みんな少し戸惑っていたけど、心配したほどはパニクることもなくつつがなく終了しました。
暗かったので写真を撮ることができずザンネンだったけど…


明けて今日、そのとき使用したタオルをとりこんでたたんでいたら
ロシアンさんがタオルにダイブsoonツケちゃん状態にあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5700.JPG


あ〜〜 きのうはサンザンな目にあったよ


IMG_5702.JPG


いきなりお風呂場に連れて行かれてサッ猫(怒)



IMG_5704.JPG


ココロの準備ってもんがあるんだよパンチ



IMG_5703.JPG


ツケちゃんスタイルでストライキだっexclamation×2猫(足)
ニックネーム ココペリ at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

おジャマムシ

私がPCに向かっているとやってくる茶白ちゃん


IMG_5679.jpg



こんなふうにキーボードの隙間に入り込む


IMG_5677.jpg


すんごいジャマなので膝の上に移動するのだが、ここがいいもんexclamation と何度でもこっちに来ちゃう


IMG_5676.jpg


私のジャマをするのを楽しんでいるように…

みるみるキーボードにシマシマさんのフワフワ毛がぁ〜〜顔(汗)



IMG_5684.jpg



そのうちだんだん眠気も本格化



IMG_5685.jpg


とうとう本格的にお休みしちゃったたらーっ(汗)



IMG_5688.jpg


一段高くなっているディスプレイ台にあごを乗せて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

首が痛くなりそうね顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

暑い日のすごし方

まだまだ容赦ない暑さの毎日
我が家の3ニャンはどのようにすごしているの?


まずはお嬢シマシマ


IMG_5665.jpg


半ヘソ天でダレダレ 


IMG_5666.jpg


ちょっと暑いかもよ…



お次は長男ロシアンさん


IMG_5668.jpg


わかりにくいけど立てかけてあるマットレスの隙間
暗い暑い狭いexclamation×2

一旦入ると3時間以上出てきません




最後は末っ子 サバちゃん


IMG_5674.jpg


本棚のすきまに
最初どこにいるのかわからなかった顔(汗)




IMG_5672.jpg


ごはんになったら起こしてね おかぁちゃん
ほ〜ぃHello



ニックネーム ココペリ at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

waiting

最近ロシアン兄ィにのっとられてたお気に入りのいちご箱



IMG_5653.jpg




今日はしっかりサバちゃんがキープ猫(足) お食事待ち中




IMG_5650.jpg


まだですかー???

晩御飯には大好物のゆでささみがあるのでワクワクるんるん



IMG_5652.jpg



カリカリもちゃんと食べないとねexclamation×2

え〜〜たらーっ(汗) サバコあんまり好きくないですよ…

サバちゃんはPhコントロール1があんまりスキじゃないのです
でも膀胱炎治療のためだからねexclamation
がんばって食べようexclamation×2




ニックネーム ココペリ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

朝のオツトメ…?

毎朝5時くらいになきごえで起こされる
目をあけると


IMG_5643.JPG


シマシマさんが

「にゃーexclamation
にゃーexclamationexclamation


「はいはい なんですか〜?」 半分寝たまま答える


IMG_5645.jpg


「にゃーにゃーexclamation×2exclamation×2


ずっと私が起きるまでなき続ける


それでも起きないとふとんの周りをぐるぐる


IMG_5646.JPG


ふとんをじっと見つめ…



IMG_5648.JPG


起きないとチッコするわよ〜  
exclamation×2 がく〜(落胆した顔) exclamation×2

飛び起きる


毎日これの繰り返し… 顔(汗)


シマシマさんの朝のオツトメなの??






ニックネーム ココペリ at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

おやすみロシアン

場所がテーブルの上っていうのがちょっとアレなんですが…たらーっ(汗)


IMG_5636.JPG


すっかりおネムになっているロシアンさん


IMG_5637.JPG


きょうもいい一日だったよ…



IMG_5638.JPG


ぼくはもう半分夢の中さ



IMG_5635.JPG


明日もいい一日になりますように…



IMG_5639.JPG


おやすみなさい…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム ココペリ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

やっぱり…

きのうのご飯待ち、シマシマさんは何処に?
というコメントにお答えして



多分皆様の予想通り顔(笑)



IMG_5626.jpg




girigiri girl on the table 顔(ペロッ)



彼女の視線の先にはロシアンさんとサバコちゃんが。

(あ〜 あたしはあんなどぇんにはなりたくないわー)


IMG_5625.JPG

どぇんコンビ『チームキニシナイ』の2メンバー猫(笑)猫(笑)
ニックネーム ココペリ at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする