2010年05月31日

早くどかして

諸事情のため、我が家のソファにはイチゴの4パック用のハコが鎮座ましましている。

人間が座るにはハコを横へずらして座るしかない。
朝ここで新聞を読むkokopelliだが、今朝はハコを隣のホッカペの上に移動してすわり、
その後の朝の用事が忙しくてつい元に戻すのを忘れてしまった。


気付いたら



IMG_4426.JPG




どうしてもココにすわりたかったのか…たらーっ(汗)



IMG_4427.JPG


「ちょっとぉ〜〜 オレここにすわりたいんだけど〜〜」



IMG_4430.jpg



「ごめんごめん」 とどかしても
すぐには気付かなかったらしい。
しばらく不満そうにお尻モゾモゾさせてアピールしてた顔(笑)


IMG_4431.jpg


ようやく気付いたみたいだね
それにしても明日から6月なのにホッカペまだ需要あるみたい 顔(汗)




かわいいおまけかわいい



IMG_4428.jpg


ロシアンさんの後ろ姿をみるとつい連想してしまいます顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ボツねた

ぼくドラえもん じゃないロシえもん〜〜


IMG_4423.JPG



ご飯の後すぐねるとウシになるっていうよねぇ



IMG_4424.JPG


ウシちがいまんねん
ロシえもんでんねん



IMG_4425.jpg



…あ、スベッちゃった?
はずかしぃ〜〜バッド(下向き矢印) オチコミー


ほかにも恥ずかしい過去ありますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4389.jpg


「ふぇexclamation&question
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

活躍中

今日はピカピカの晴れ 外の方が家の中よりあったかだった。
といっても家の中も半そでで大丈夫なくらいのあたたかさ。




IMG_4410.JPG



なのにホッカペの上でぬくぬくシマシマさんいい気分(温泉)

3つあるホッカペのうち2つは今日は暖かいからコンセントをはずした。
唯一あったかなこのホッカペの上でまったりシマシマさん。
2時間くらいお昼寝して、目が覚めてから大好きマットレスに移動



IMG_4413.JPG


おっと〜〜
シマシマさんがどいたら即やってきたロシアンさん




IMG_4416.JPG


あーあったかいい気分(温泉)
小一時間お昼寝




IMG_4418.JPG


あらら、ロシアンさんがどいたと思ったらそこをねらってすかさずやってきたよ
どぇんちゃん



IMG_4421.JPG


やっとあたちの番〜〜 るんるん

もうすぐ6月なのにまだまだホッカペ活躍中ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

はるかなる野望

最近始めた修行です



IMG_4209.jpg


お鼻をハコの角にギューッとくっつけて息とめてぇ〜

はい 1 2 3...


IMG_4210.jpg


4 5 6 7  mmmu〜〜 あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2



IMG_4197.jpg


プファーッどんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2



まだまだだね
アコガレのになるのは 
伊藤クン 待ってて揺れるハート
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

半分過ぎたね

IMG_4367.JPG



ふぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_4366.JPG



今週も




IMG_4372.JPG



半分過ぎたわね









IMG_4366.JPG



だんだんお休みが恋しくなってきてるけど



IMG_4371.JPG



後半がんばって








IMG_4376.JPG



いきまっしょーいexclamation×2






IMG_4374.JPG


かわいいオマケかわいい
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

届かなかった…

正月に買ったフットマッサージャー
で足裏コロコロ、気持ちいいです。





IMG_4333.jpg


私が気持ちよさそうにしているので自分もやりたかったのかロシアンさん






あっexclamation×2届かないよ〜〜exclamation×2 あせあせ(飛び散る汗)



IMG_4337_2.jpg


ドヨーンバッド(下向き矢印) 



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

脱力系くつろぎ中

ロシアンさん、ケージから顔出ししてます



IMG_4294.JPG



IMG_4295.JPG




「なに見てんだよぉ」
「えーたらーっ(汗)だってこっちみてるから… 顔(汗)




IMG_4298.JPG

IMG_4300.JPG



IMG_4302.JPG



IMG_4299.JPG


オン ザ ホッカペ 脱力系ロシアン本日のお昼寝このまま3時間…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
















 




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

2週間に一度の恒例

といえばニャンズのツメきり

皆文句タラタラです。
いちばんよいこはサバコちゃん。
文句言いつつも最後まで切らせてくれます。

シマシマさんは機嫌がいいときはまあまあサバちゃんと同じくらいの
不機嫌さですみますが



IMG_4358.JPG


今日はちょっといやだったみたいで







怒られました たらーっ(汗)


ロシアンさんはカミカミで応戦
二人がかりじゃないととてもムリ あせあせ(飛び散る汗)


隔週でやってくるツメきりタイム。
こっちが傷だらけになるときもあります

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

どうなのよ!!

パソコンのデスクトップの背景はこのロシアンさんの写真
白黒に加工したもの





IMG_4340.jpg


シマ「ちょっとぉ〜なにグッド(上向き矢印)exclamation&question
あたしと灰色とどっちがかわいいのよ〜〜exclamation&question



IMG_4341.jpg


「どうなのよexclamation×2パンチ




IMG_4344.jpg



グレルよexclamation×2 
シマシマが一番かわいいのexclamation×2exclamation×2






ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

気に入ったよ!……なんで???

アイロンかけするのにシャツ置いたらやってきたサバコちゃん



IMG_4304.JPG


なにがお気にめしたのかゴロゴロ…



IMG_4307.JPG


ちゃんと洗ってあるのに猫ちゃんをウットリさせるにほひでもあるのか…たらーっ(汗)



IMG_4309.JPG


ゴロゴロ ゴロゴロ



IMG_4311.JPG


う〜ん、よきにほひ〜〜



IMG_4312.JPG



気に入ったぁ〜〜猫(笑)






気に入ってる様子を動画でexclamation







ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

シアワセ〜〜

IMG_4238のコピー.jpg



ハコ&新聞紙&ホッカペ



IMG_4239.JPG


好きなものに囲まれてシアワセ揺れるハート
ニックネーム ココペリ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

まだまだ

5月も2/3すぎようとしているのにまだまだ現役なホットカーペット

ゲンキンなもので、気温が高いときはちゃんとそこはよけているニャンズ







今日みたいに肌寒くなるととたんに人気のコーナーに逆戻り



IMG_4284.JPG


あーあったかーいい気分(温泉)



IMG_4285.JPG


ほえ〜〜猫(笑)




片付けないでもうちょっと出しとこか 
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

私のモノ!!

夜になって思いがけず日曜日帰ったkokopelli家男子がご帰還
(明日朝からこっち方面で仕事だったので)



IMG_4290.JPG



食事の間もしがみついて離れないシマシマさん




IMG_4291.JPG



今日は灰色には譲らないわよ揺れるハート



IMG_4293.JPG


おにいはわたしのモノexclamation×2exclamation×2



ニックネーム ココペリ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ふるふる

週末帰ってきたkokopelli家男子にもてあそばれるロシアンさん





不本意ながらもされるがまま

いや、この後私もやってみたがすぐに逃げられたところをみると、
意外にこのときは不本意でもなかったのかも…

kokopelli家男子はニャンにももてるのか…?





神妙な顔つきがかわいいかわいい


腹肉ふるふる…顔(汗)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

2日続けて

朝起きたら、いろんなところにゲボしたあとががく〜(落胆した顔)exclamation×2


犯ニャンはシマシマさん 
2日くらい前から吐いていたんだけど、今朝はいろんな場所に吐いた後を発見、
ご飯を食べないのできのうのサバコに続き今日も動物病院病院へ 

いや〜今日も待たされた 1時間半!!!
ワンちゃんの予防接種注射の時期だからしようがないね


IMG_4257.JPG



待合室で
おとなしくしていました



診察室では怖がることもなく、よいこでした
先生の肩に乗ったりしてフレンドリーリボン





レントゲンの結果を待つ間


IMG_4272.JPGIMG_4267.JPG

IMG_4257.JPGIMG_4271.JPG
IMG_4275.JPGIMG_4274.JPG



診察台の上をウロウロ ウロウロ…
点検点検サーチ(調べる)


IMG_4269.JPG


あたしになにする気ーーexclamation&question 


触診とレントゲンの結果、それほど心配はないとはおもうけれど…ということでした。
便秘状態なので便をやわらかくするお薬を調合してもらいました


時間とお金がかかって大変だわ顔(泣)


でもかわいい娘のためにエンヤコラです










ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ごめんね忘れてた

昨晩サバコのオシッコの色がまた濃くなっていることに気付き、
朝から病院へ。
車の中で病院の手帳見てたら、サバコのお誕生日が(推定だけど)5月1日だったことに気付いたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


ごめんねサバコ、おかあちゃんすっかり忘れてたよふらふら



我が家にやってきて
しばらくたったころ



SANY1136.JPG


最初のころは日中どこにいるかわからなかったけど、ちょっと慣れてきたころかな? 
(かわいい動画がみられます ココ


SANY1127.JPG


ツートンのかわいいにくきう



SANY1153.JPG



ビビリのサバコはなんかオドオドしていた(今もだけど)




揺れるハート今日のサバコちゃん揺れるハート




IMG_4200_copy.jpgIMG_4235.jpg



体はどぇんだけど、童顔でかわいいんよ
(今日も病院で「まあ かわいいexclamation×2」と
いろんな人に言われましたかわいい 親バカ顔(ペロッ)



4さいおめでとうぴかぴか(新しい) 遅くなってごめんね




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ねじれ猫アゲイン

昨日のブログの一枚目の写真の画伯の絵心に大爆笑驚嘆した人がいたとかいなかったとか…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


家族にも失笑大ウケで携帯の待ち受けにするという声まででてしまったーーー顔(汗) 





かわいいそれはさておきかわいい





仕事に行く前にロシアンさん、サバコに「いってくるからねー留守番よろしく!」と声かけ。



IMG_4218.jpg

眠くて眠くて 勝手に行ってちょexclamationって感じ顔(汗)




IMG_4228.jpg


さすが長男exclamation 頼りになるね顔(ペロッ)




最後にシマシマさんのところに行ってびっくりがく〜(落胆した顔)


IMG_4220.jpg


シマシマさんが開きで寝ているのはほんとに珍しい! しかも微妙にねじれてるexclamation×2 顔(笑)


IMG_4222.jpg


そういえばサバコもロシアンさんもねじれてたね 顔(ペロッ)


IMG_4227.jpg


「いってきます」










ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

イタイ一日のワケは…

なんだか首の角度がへんだなあ…&ミョウな圧迫感を感じて目を覚ましたら



IMG_4167_2.jpg



こんなふうに枕から追い出されていたふらふら





「ちょっと〜〜ひどいじゃんexclamation」と抗議したら



IMG_4175.jpg


開き直られた〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2


IMG_4173.jpg


フ…


IMG_4177.JPG


ファ〜〜…

あくび三昧


IMG_4178.jpg


小一時間どころか食事をはさんで3時間くらい居座られたよ顔(汗)


そしてあたしは一日中首が痛かった顔(え〜ん)

ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

しんがりは(grow up Russian)

一部のコアなファンの方から「なぜロシアンさんのはやってくれないのーexclamation&question」と抗議をいただきましたが、なんせロシアンさん、最近はツケちゃんロシアン開きか寝ている写真しか撮らせてくれないので、
シャッターチャンスを狙っていて遅くなったのです顔(汗)


1_1.jpg


うちに来て間もないころ、アニコムの申し込みのために撮った一枚
なかなか男前ですね

最初っからカミカミガブリエルは相当なもので、手のひらは傷だらけふらふら
後ろ足でのキックもイタイイタイexclamation×2



IMG_4206.JPG


こんな風に座っているロシアンさんを撮るのは久しぶり〜〜
どうですか? ossan大人っぽい?

あいかわらずガブリエル王子です顔(汗)
本人はかまってもらってうれしいからやっているみたいなんだけど…




CA260078.JPG


水のみ場で一枚 パチリひらめき


歩くと背中の筋肉がクイックイッって動いて、かっこいい猫さんでした。



IMG_4181.JPG



それがどうよ、この一枚…たらーっ(汗)


やっぱりちょっとダイエットはじめたほうがいいかなあ…







ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

一日中

ここ一週間以上新たなお気に入り場所に入りびたりのシマシマさん


IMG_4194.JPG


食事とお部屋の巡回点検以外一日中マットレスの上でゴロゴロ…


IMG_4151.JPG


時々吼えたり



IMG_4120.JPG


マットレスの隣においてある炭酸水のダンボール箱の中に入って梱包のビニールなめてたり


IMG_4160.JPG


たまにマットレスの三つ折部分にハマって焦ったりしている顔(イヒヒ)



ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

まねっこさばこ

さばちゃんはだれかが笑ったり咳き込んだりすると真似します



かわいいので何回かやってるともう真似してくれなくなります…顔(汗)
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

stand up !

猫の写真を撮るとき、片手でカメラを構えて、
片手でじゃらしをふって動きのある写真を撮りましょう というのを
TVでみたのでトライしてみる


IMG_3707.JPG


IMG_3708.JPG

思わず手がでちゃうね 



IMG_3709.JPG

おおっexclamation思わず立ち上がった〜〜exclamation×2
風太ちっくなサバコはん顔(笑) 
ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

grow up サバコ

2006年7月


保護団体のKさんから「あなたサバトラが欲しいって? かわいい子がいるのよー」と言われひきあわされたのがサバコちゃん


nyan 019.jpg


もらいうけて動物病院で健康チェックしてもらったとき
『キジネコ』と判明…たらーっ(汗)

まだまだ猫飼い初心者だった私たちはサバトラって小さいときこういう毛色なのかと思っていたけど、
やっぱりキジトラだったのねーあせあせ(飛び散る汗)

でも飼い始めたらもう毛色なんて関係ないよねexclamation


IMG_3956_2.JPG


こんなにどぇん成長しましたひらめき


IMG_4116.JPG


目がチャームポイント目


IMG_4088.JPG


エイ(泳いでるヤツ)でも象のお面でもありません顔(汗)、サバコはんの後姿どす

ニックネーム ココペリ at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

grow up シマシマ

2005年9月ころ

SANY0138.JPG

うちにきてまもないころ 
7月生まれということなので生後2ヶ月ちょっとくらい
鼻や肉球がきれいなピンクでした

ゴミ箱あさり、ものすごい食欲でよく人間の食べ物をぬすみ食いしてた…たらーっ(汗)
デビル子だった


現在


IMG_3946.JPG


大きくなっても甘えん坊はかわらず
食欲はすっかり影を潜め、外見はしっとりした和風美人さん
(ただし怒るときは3ニャンいちシャァどんっ(衝撃)度高し)




**キョウノオマケ**

SANY0183.JPG


昔の画像を見ていてみつけました
猫の影ってすごく好き!
ニックネーム ココペリ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

さようなら…(涙

本日早朝憩いのソファがご臨終されました…


寝ていた部屋から外に出たかったけど、部屋のドア(開き)が閉められていたので、でられなくてパニックになって実力行使におよんだようです(開き戸は少し隙間があればあけられるんだけど、ぴっちり閉められていたのでたらーっ(汗))。
(ちゃんとトイレおいてあったのに、そこではしていない)
 
 3ニャンのうちで一番賢いはずなのに〜〜顔(泣)
 いつもどおりドアを前足で掻いてくれれば気付いてあけてあげたのに〜〜顔(泣)
 いつもどおり「あけて〜」とないてくれればすぐにドアをあけてあげたのに〜〜顔(泣)


さようならーーHello 『体のかたちに合わせて、自由に変形するソファ。微粒子ビーズと伸縮性のあるカバーが体をゆったり包みます』の憩いのソファーもうやだ〜(悲しい顔)
 



犯ニャンは、犯ニャンは…


IMG_4100.jpg


             です…




IMG_4099.jpg



今日一日、反省して隠れていました
全然怒ってないのに、叱ってないのに…
雰囲気でわかるのかな?

だったらそんなところですんなーexclamation×2って話なんだけど…たらーっ(汗)




ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

続いてます

このまえからボチボチと片付け続いてます。


IMG_4108.JPG


本棚の中からジャマ見物しているサバコちゃん


IMG_4107.JPG


なかなか進まないわねー 


IMG_4114.JPG


おっと こっちにはシマシマさん 
「ぬいぐるみじゃないわよexclamation


いつになったら片付くのかな…
ニックネーム ココペリ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

二つの顔をもつオトコ

正面撮影


IMG_4094.JPG


キリッぴかぴか(新しい)クールロシアン



IMG_4095.JPG


同じ時に撮ってもちょい下から撮るとひょうきんロシアンに顔(イヒヒ) プププ
ニックネーム ココペリ at 10:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GWも折り返し

楽しみだったGWもあと2日顔(泣) ちょいとさびしいね


IMG_3397.jpg


みなさん よい休日を



IMG_3449.jpg



おすごし



IMG_3441.jpg



くださいねーexclamation×2
ニックネーム ココペリ at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

鳥が来た!! ん…?

最近近くで巣でも作っているのか鳩がよくやってきます
ベランダの手すりで一休みしてまた飛び立っていくのですが、
ノンビリやさん揃いの我が家のニャンズたちはまた飛び立つころに
ようやく気付くしだいで…たらーっ(汗)



IMG_4022.JPG


鳥が来たexclamation&question→飛んでいく→ 駆け寄る→ん…?いないーーexclamation×2


IMG_4025.JPG


「鳥が来たよねー」
「んー来たねー」
「いないねー」
「いないねー またくるかな?」



IMG_4021.JPG




たたずみ続けるにゃんず 顔(汗)




ニックネーム ココペリ at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

のんびりGW

GW、特に予定のないkokopelli家の面々
それぞれにくつろいだお休みをすごしております。
ニャンズも同じ


IMG_3997.JPG


だっこされてマッタリ


IMG_3999.JPG


ハコに入ってのんびり


IMG_4008.JPG


大好きなマットレスでゆったり…いい気分(温泉)

そんなシマシマのすてきなHolidayexclamation×2


IMG_4002.JPG


オレだってオンザホッカペでこうみえてもマッタリーー

ニックネーム ココペリ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ついに…!

きのうはここまでだったシマシマさん



IMG_3981.JPG



きょうはついにexclamation×2


IMG_3994.jpg


すっぽり最近人気の電子辞書の入っていたハコにハマッた〜Clap パチパチ すごいexclamation
(よく見ると箱がだいぶんたわんでいるような…たらーっ(汗)





IMG_3922.JPG




最近の女子のブームにはまったく関心をしめさないのか
(どうせオレにはムリだよ)と思っているのか…





IMG_3923.JPG



ひとりやさぐれるロシアンさん 顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする