2010年03月31日

オコチャマだったころ

はなちまさんのコメントで思い出したほんとにオコチャマだったころのシマシマさん



SANY0126.JPG


子猫のときってこんな寝かたしますよね



IMG_1201.JPG


あのころはロシアンさんめちゃめちゃシマシマさんのめんどうみてくれたんだけどなー



CA260101.JPG


今私のPCのカベガミはコレです かわいいかわいい


ニックネーム ココペリ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツボ

IMG_3339.JPG



ニャンコ用ホットカーペットの上で眠気と闘っているシマシマさん



シマシマさん、もう寝るのー?


IMG_3341.JPG


「なによー寝ないわよ、これからが大人の時間でしょー」




IMG_3340.JPG


でもね、シマシマさんのねむくなるツボをちょいちょいひらめき


IMG_3345.JPG


はい一丁あがり、よいこは早く寝ましょう

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム ココペリ at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

あっ!

IMG_3361.JPG


っ 女子が並んでるexclamation×2


ふだんあまり仲がよろしくないから、並んで座っているだけでびっくり



IMG_3363.jpg


ちょっとみつめあったりもして…(願望)



IMG_3366.jpg


こんなこと言ってたりして(願望たらーっ(汗)


IMG_3368.jpg


かわいい女子たちかわいい
ニックネーム ココペリ at 02:04| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

かわいいコ

IMG_3353.JPG



パソコンに向かっていると最近必ずやってきてひざに乗ってくれるサバコさん



IMG_3354.JPG


名前を呼ぶとちっちゃくお返事して律儀に振り向いてくれる



IMG_3352.JPG



図体は大きくなっても、サバコはいつまでも私にとってかわいい末っ子黒ハート







ニックネーム ココペリ at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

シアワセの構図

真夜中に帰ってきたシマシマさんのLoverkokopelli家男子



IMG_3331.JPG

寝ていたシマシマさん起きてきてとりあえず匂いかいでカクニン 
「幻じゃないよね、お帰り〜」


IMG_3332.JPG


「しあわせ…」


IMG_3334.JPG


「見ないでよ!シアワセが減るじゃん猫(怒)

クレーム出ました〜たらーっ(汗)


IMG_3338.JPG


シマシマさんシアワセかみしめの図











ニックネーム ココペリ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

なんか悪いことしたっけ〜??

珍しく2ニャン並んでいたのでカメラを向けたらメッチャ怖い顔でにらまれた〜顔(え〜ん)


IMG_3307.JPG



IMG_3311.JPG


と思ったけど、立ち位置を変えてもシマシマさん向こうを見ているので
「なーんだ、怖くないや」



IMG_3312.JPG



と思ったけど、その後ろにいるロシアンさんが〜〜顔(汗) あたしを見る目がコワヒ…たらーっ(汗)
ニックネーム ココペリ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

みんなのごはん

我が家のニャンズのごはんはコレです


IMG_3296.jpg


ロシアンさん…ロイヤルカナン ベッツプランのpHコントロール下部尿路疾患
(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の子用の療法食です

サバコちゃん…ロイヤルカナン ベッツプランのpHコントロール2
(少しよくなったので1から2に)

シマシマさん…ロイヤルカナン ベッツプランフィーメールケア
(避妊手術後の体重管理用に。サバコちゃんも膀胱炎前はずっとこれ)


お楽しみに少し違うカリカリを混ぜて、1食分ずつ計って小袋に入れてあります。


朝はこれのみ、夜はちょっとウエットなもの(ゆでささみとか)も一緒に


えさ詰めするときは面倒だけど、こうやっておくとしっけないし、
いちいち計らなくてもいいので楽です。


IMG_3297.jpg


ほらほら食いしん坊がやってきたよ



IMG_3298.jpg


BOXの周りをぐるぐる走り回る



IMG_3299.jpg


早くちょーだーい!



ニックネーム ココペリ at 17:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

早っ 2

外出するので部屋履き用のホワホワ靴下脱いで履き替えた。
洗濯かごに入れとこうと振り向いたら



IMG_3305.JPG


すでにこんな感じ顔(汗)
早っexclamation×2


IMG_3304.JPG



今日は寒いからねー
ホワホワ靴下暖かいらしい


IMG_3303.JPG


「ロシアンさん、それ片付けたいんだけど〜…たらーっ(汗)





ロシ「どきたくねぇ〜〜」




ニックネーム ココペリ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ダブルで

IMG_3284.JPG



今日はダブルで入ってる


IMG_3287.JPG


すっかりお気に入り

ご満悦顔


IMG_3285.JPG


袋&ハコ入り娘のシマシマさん


袋に入ったのを取っ手のところを持ってぶらんぶらん振り回したりされるのも好きで散々遊んだあと
こうやってハコの中に入れたらずっとそのままいました


サバコはあんまり袋に興味ないみたいね









ニックネーム ココペリ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

たまにはやりたい放題

おにぃの来ない休日


まあ自然体ですごせる、そんなお休みもいいわね
(そうそう、シマシマさんはおにいちゃんがいるとネコかぶってるもんねー顔(イヒヒ)



IMG_3288.jpg


のびのび〜〜 
あー極楽極楽(っておばあちゃんが昔布団に入ると言ってたっけ)



IMG_3289.jpg


「ふぁ〜〜」あくびだって人目を気にせずし放題



IMG_3290.jpg


美容のためにエクササイズ開始!





IMG_3292.jpg



休〜けーい 



IMG_3293.jpg



はい、再開 イッチニイサンシー




IMG_3291.jpg


あー疲れたー
おんな磨きは疲れるわー

お疲れー


ニックネーム ココペリ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

早っ!!

無印●品で普段用の靴を購入。
けっこう歩きやすいし服にも合わせやすいデザインだったので黒と茶、色違いで。

配達頼んであったのが届いたので早速取り出して玄関へもっていく。
ほんの数秒、戻ってきたらもうこんなありさま。



IMG_3278.JPG


このハコ、写真ではそうは見えないけどダンボールとしてはかなり小さめ
(向こうに見えるサバコの腹が…顔(汗)ヤヴァイ…)



IMG_3279.JPG


どきませんexclamation×2



IMG_3280.JPG


シマさんそれはちとムリなんじゃないの〜?

IMG_3281.JPG


あ、無理やり座り込んだ顔(汗)


ニックネーム ココペリ at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

なんにもない一日

kokopelliは出たり入ったりしてたけど、オレたちナンにもない静かな一日



IMG_3261.JPG


ステキなぼくをどうぞ〜〜



IMG_3266.JPG


キリッとねぴかぴか(新しい)

あのときとは別猫みたいねー顔(イヒヒ)


ニックネーム ココペリ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

門外不出の…

IMG_3212.JPG


誰にもみせられないシマシマさんのお手入れ姿
シマ「おにぃしゃんには見せられなーいexclamation×2

ってシマシマさん、この写真おにいが撮ったんだよ顔(ペロッ)

シマ「えーっバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ココペリ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

春眠暁を…U

ポカポカ陽気にさそわれて
今日はロシアン開きでお休みちう…


IMG_3229.JPG


IMG_3237.JPG


今日は目をつぶっている…か??



IMG_3243.JPG


ossan おにいちゃんが寝てると平和でいいわー とのんびりサバコ


IMG_3244.JPG


あいかわらず耳毛ボーンどんっ(衝撃)だね顔(イヒヒ)

ニックネーム ココペリ at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

春眠暁を…

IMG_3226.JPG



休日がすぎてのんびりしたウィークディが戻ってきた。
こんな日は寝るに限る…
っていつもだけど〜〜〜たらーっ(汗)


IMG_3227.JPG


カメラの気配に起きたのではない



IMG_3228.JPG



目があいたまま寝てたーーexclamation×2がく〜(落胆した顔)
ZZZZZZ
ニックネーム ココペリ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

気持ちがいいね

久々暖かくてお天気のよい日
窓を開けて網戸だけにしてたら、風の気持ちよさに寄ってきたニャンズ



IMG_3218.JPG



影がかわいい



IMG_3220.JPG


サバコもやってきた


ようやく春だね桜
ニックネーム ココペリ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

夢ごこち

10日ぶりにシマシマさんのLover kokopelli家男子がたった今ご帰還


IMG_3207.JPG


「会いたかったよ おにいしゃん…揺れるハート」とばかり見つめる


IMG_3209.JPG


とるものもとりあえずあぐらの中でゴロゴロ


IMG_3211.JPG


幸せでっしゅ…
ニックネーム ココペリ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

催促

新年早々の膀胱炎発症以来
スポイトでのお湯のみにハマッてるサバコ


IMG_3170.jpg



ごはんが終わるとキッチンのカウンターにきて催促


IMG_3173.JPG

IMG_3174.JPG

「おかあちゃん おいしいねー」


IMG_3182.JPG

IMG_3192.JPG


飲み終わるとさっさと退散

本当にアトクサレのナイオンナ=サバコかわいい
ニックネーム ココペリ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

アトクサレノナイオンナ

ビビリでだっこきらいなサバコちゃん





IMG_3166.JPG



でも自分からヒョイとおひざにのってくる



IMG_3168.JPG
IMG_3169.JPG
IMG_3162.JPG



いろんなところなでてもらってゴロゴロゴロ…

気がすんだらサッサと降りていずこへと去っていく

そんなアトクサレのナイオンナ 

Her name is SABAKOかわいい



ニックネーム ココペリ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ヒソカに鍛えてた?

いやー今日は寒かったexclamation×2 顔(え〜ん)



IMG_3153.JPG


…… ロシアンさんなにしてるのかな?
と思ったら寝てた 顔(笑)
疲れないのかな?




なるほど、こうやってヒソカに首と腹筋鍛えてたのね

しばらくこうやって寝ていたんだけど、シャッター音で目が覚めちゃった



IMG_3155.JPG

あー疲れた



IMG_3156.JPG



いつものスタイルに戻りました顔(イヒヒ)


ニックネーム ココペリ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

春まじか

「もう寝ようよー」と眠りに誘うロシアンさん


IMG_3134.JPG



はいはい、待っててねーと布団を敷いていたら


IMG_3135.JPG
IMG_3137.JPG



もう一足先に夢の世界へ



IMG_3131.JPG


シマシマさんはダウンコーナーで思案中? 


春はもうすぐ桜
ニックネーム ココペリ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

サバコ病院へ行く

不安そうな顔して病院へ行くサバコ
あれから胃のほうはよくなったけれど、
膀胱炎のため治療食続行中。


おしっこ検査のためにまたまた病院へ 



IMG_3130.JPG


いつもはワンさんばっかりで肩身の狭い思いをしていたのですが、
この日はなぜか猫猫猫… 
サバコとおんなじキジトラさん(16歳!)、避妊手術したばかりの黒猫ちゃん、まだちっちゃな子猫ちゃん、
スラリとしたかっこいいアビシニアン、サバコにお顔がそっくりだったラグドールとチンチラのMixちゃん

みんなとってもかわいかったexclamation×2


結果は…ストラバイトはでなかったけどph値がまだ高かったので

今食べているの(ロシアンさんは一生これだ…顔(泣))より一段階よくなった子用の療法食になりました。

食べ終わったころにまたおしっこ検査に行きます

そのころにはよくなっているといいね
ニックネーム ココペリ at 16:06| Comment(5) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

はまってる

ビビリのサバコ、今日はどこにいるの?
名前を呼んでも出てこない


IMG_3124.JPG


パソコンラック下の棚板のところにチンマリはまってた



IMG_3125.JPG


あたちのこととかいうけど〜〜 狭いところだって大丈夫なんだよと抗議のたてこもりexclamation&question
昔はこんなところにだって入れたのにね



IMG_3127.JPG


お鼻の縁取りラインがかわいいね






ニックネーム ココペリ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

オレが守るよ!

夜寝る前に疲れた足裏コレでモミモミ
くぅ〜〜きくねぇ〜 
「あ〜〜顔(汗)」とか「う〜〜顔(泣)」とかいいながらやっていると、ナイト登場



IMG_3120.JPG


「なにコレ? おかぁちゃんをいじめているのかexclamation&question


IMG_3119.JPG


やっつけてやるexclamationえーいexclamation×2 ガブッ


IMG_3117.JPG


ムッキーどんっ(衝撃)exclamation×2



IMG_3121.JPG


どうよ おかぁちゃんをいじめるヤツはオレサマがやっつけるexclamation×2

おいおいロシアン たのもしーじゃないかGood




ニックネーム ココペリ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

いいことあったーー!!!

きのうふて寝していたシマシマさんにいいことがexclamation×2

夜になって「明日朝イチでこっちで仕事だから」と
シマシマさんのLover愛しのオニイが帰ってきましたexclamation


IMG_3081.JPG
IMG_3083.JPG


とるもののとりあえずしがみつく


IMG_3075.JPG

足元でロシアンさんも靴下にホリホリカジカジ




IMG_3087.JPG



着替えてからもベッタリ 



IMG_3102.JPG
IMG_3103.JPG



抱っこしてもらった〜かわいい



IMG_3094.JPG
IMG_3105.JPG


シアワセです
待ったかいがあった…みたいな




IMG_3104.JPG


おひざの上でねてもいい?
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




よかったねシマシマさん


ニックネーム ココペリ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

くぼみ

私の布団はムアツフトンという三つ折りできるタイプ
朝起きた後かけ布団は片付けてストレッチしようと置いておいたら


IMG_3065.jpg


折り目のくぼみにはまってるコがいたー



IMG_3068.jpg


すわりがいいというか落ち着くのかな?



IMG_3072.JPG


小一時間動かず



IMG_3067.jpg


相変わらずの樽ドルっぷりたらーっ(汗)





※ キョウノオマケ



IMG_2741.JPG


待ち人来たらずだったシマシマさん、今日はふて寝中。
イイコトあるといいね手(チョキ)
ニックネーム ココペリ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする