2010年02月27日

待ち人来たらず

IMG_3030.JPG


「ねーkokopelli きょうはオニイは来るのー?」



IMG_3029.JPG

「どーなのよ」


IMG_3028.JPG


「えー来ないの〜? 遠いから? 寒いから?」
「両方じゃない?」


IMG_3026.JPG


「そっか〜〜…」

今日はおとなしいシマシマさんです
ニックネーム ココペリ at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

負けないわっ

IMG_3016.JPG


樽ドルってなによ〜〜
あたしは正統派でいくわっ

シマシマさんは3.8kg スラリとした和風美人さん(だと思うよたらーっ(汗)



IMG_3019.JPG


下からのアングルもハムスター風味でかわいいし〜〜






IMG_2331.JPG


サバコみたくどぇんじゃないわよっexclamation×2


IMG_3011_2.jpg

「え あたちどぇんだったのexclamation&question


顔(笑)どっちもかわいいよ
ニックネーム ココペリ at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

樽ドルより愛を込めて

我が家で話題の樽ドル サバコの新着フォトexclamation


IMG_2994.jpg


IMG_2992.jpg


癒されてください 
今日も食欲モリモリでしたGood
ニックネーム ココペリ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

樽ドル!?

IMG_3013.JPG


童顔で愛らしいと(我が家で)評判のサバコ
声もすごくかわいいんです


IMG_3006.JPG


でも、でもね



IMG_3000.JPG


脱いだらスゴイんです みたいな〜たらーっ(汗)
Wikipediaによると樽ドル(たるドル)は、腰回りのゆったりとしたグラビアアイドルに対する新しい呼称だそうな 
まさにサバコは猫界の樽ドルexclamation&question


IMG_3001.jpg


シツレイなパンチあたちだってホラ くびれあるニャッあせあせ(飛び散る汗)
(はい 息すって〜 とめてぇ〜 おなか引っ込めて〜〜)



IMG_3005.jpg


ぷはー もうムリ〜 
あ、戻った

無理もない、現在療法食たべてるサバコだけど、食欲モリモリですたらーっ(汗)


IMG_3009.JPG


でもかわいいよ サバちゃん
kokopelliのアイドルさっ揺れるハート 






ニックネーム ココペリ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22.2.22

今日は平成22年2月22日 ということでアニマルプラネットでは一日中CAT特集
(毎年期待は●れなので時々どんなのやってるのかな〜とチェックする程度)

ところでこのブログ、もとは「ロシアンさんの日々」がメインタイトルだったんですよーGood
ゴゾンジデシタカ?

そんなわけで今日のロシアンさん

IMG_2966.JPG


朝目覚めるとたいてい私の枕を共有しています






いないなーと思ったらケージの中でこんなかっこう

あまったおニクがケージからむよんむよんはみ出てかわいい


IMG_2981.JPG

リラックスしてます


IMG_2982.JPG


前足の折りたたみ具合がかわいいね



IMG_2984.JPG

パシャパシャ撮っていたらだんだんイラついてきたらしい

「もうヤメロヨー」


IMG_2985.JPG


「いつまでも撮ってるんじゃにゃいexclamation×2


はいはいもうやめるよ




IMG_2976.JPG


あたたかなボア敷きboxの中でお昼寝 みっちりだ…たらーっ(汗)


平和なニャンコの日が更けていく…



ニックネーム ココペリ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

目線の先には…

IMG_2955.JPG



もちろん愛しのオニイサマ ハートたち(複数ハート)


IMG_2956.JPG


陶酔猫(笑)



IMG_2957.JPG


腹毛モフモフしてもらったー揺れるハート

ニックネーム ココペリ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

帰ってきたーーー!!!

シマシマさんの待っていたkokopelli家男子がようやくご帰還。
一ヶ月ぶりの逢瀬にシマシマさんウットリ

IMG_2916.JPG

IMG_2917.JPG

IMG_2921.JPG

IMG_2925.JPG

IMG_2929.JPG

言葉はいらない、この表情をみていただければシマシマさんの
うれしさがわかっていただけるでしょう。
あと2日、おニイを独占してもいいからね
ニックネーム ココペリ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪見猫

今年は関東南部でも雪が多い

IMG_2907.JPG




しんしんと降る雪を真剣に見つめる
こんなときはお互い近くにいても大丈夫らしい



IMG_2912.JPG


あっちは寒いからこっちの部屋でみるわーと暖かいリビングで
見てるサバコ

朝起きたら真っ白でしかもまだまだやまない雰囲気だったのでビックリ!
でも意外と早く、昼前にはほとんど溶けてしまいました。
以前は北陸で育ったので多少の雪では全然OKexclamationのkokopelliですが、寒いのは大のニガテ雪
春が待ち遠しいです

ニックネーム ココペリ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

なに見てるの?

IMG_2893.JPG


上から見てる子



IMG_2904.JPG


下から見てる子


IMG_2900.JPG


寝ながら見てる子


なに見てるのでしょう???
ニックネーム ココペリ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

安心だから

IMG_2888.jpg


ロシアンさんにジャマされないケージに自ら入ってくつろぐサバコ 


IMG_2889.jpg

「サバコー」と声かけるとかわいくお返事してくれる



IMG_2890.jpg


ここなら灰色こないよねーとリラックスモード 
ホットカーペットあるからあったかいしー



IMG_2891.jpg


おやすみなさーい ノビノビ
ニックネーム ココペリ at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

まだ?

IMG_2881.JPG

「まだ?」


IMG_2875.JPG

「まだ〜?」


IMG_2874.JPG

サバコがカリカリ食べ残すのを脱力系日光浴しながら待つロシアンたらーっ(汗)
ニックネーム ココペリ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

girigiri girlは今日もいく

IMG_2884.JPG


(あ〜あ、おにいちゃん来なかったな〜…
もう一ヶ月ご無沙汰なんて、シマシマ怒っちゃうぞ猫(怒)exclamation


IMG_2885.JPG

(来週は来てくれるかなー??)


IMG_2886.JPG


「ねーkokopelli、どう思う?」



IMG_2887.JPG


「耐える、耐えるわ、あたいexclamation×2




相変わらずのgirigiri girlっぷり
ニックネーム ココペリ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

motemoteとうさん

シマシマさんのLOVER、kokopelli家男子が週末帰ってくる予定だったのに悪天候のため断念
(オートバイだからね)
だもんでしようがなく(?)お父さんで代用


昨日の夜から

IMG_2864.JPG
IMG_2860.JPG

シマ 「ちぇっ お兄ちゃんじゃないけどがまんするか」



土曜日 お天気はますます悪く雪混じり。もう来ないの決定だよシマシマさん


IMG_2865.JPG

シマ 「あ〜今日もおとさんで我慢か…」

向こう側でロシアンさんが順番待ち


ロシアンさんとお父さんはとっても仲良し 
だってossanどうしだからねー


IMG_2871.jpg

ロシ 「おれのおとさんなのにー猫(怒)替わってよー
まだ〜?」

シマ 「ムシ」


IMG_2872.jpg

がまんできなくて周りを走りながら待ってるロシアンさん
「まだ〜〜exclamation&question

とうさんきょうはモテモテハートたち(複数ハート)
ニックネーム ココペリ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

シマシマへんしーん

シマシマさん、普段はとっても甘えん坊

IMG_2786-2.JPG



時々変身するけど…たらーっ(汗)


IMG_0692_2.jpg

サバちゃんビビるのも無理ないよね〜〜
ニックネーム ココペリ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ステキBOX

IMG_2840.JPG


このハコ、シマシマさんがリビングでごはんをたべるときに台にしているハコです。

しかしてその実態は…exclamation&question




カリカリが主食の3ニャンズのお楽しみのために夜はちょっぴりゆでたササミやウエットをあげている、そのための缶詰やパウチが入っている。

箱を開けるとどこからともなくわらわらとみんな寄ってくる





ほとんどウエットをたべないシマシマさんまでやってくる



IMG_2849.JPG


きのうはバトルをくりひろげていた女子チームもコーフンのあまりキスマークChuexclamation×2



IMG_2850.JPG


きょうどれくれるのー??
みんな大はしゃぎ顔(ペロッ)






ハコをとじても未練がましくロシアンさんたたずんでる

(またあかないかな〜…)

どさくさにまぎれていつのまにか残ってたシマシマさんのカリカリがなくなってるexclamation×2
食べたのだ〜れexclamation&question
ニックネーム ココペリ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

戦いすんで…

サバコがにゃんちゅうタワーのてっぺんにいたら


IMG_2830.jpg


シマシマが「ちょっとぉ〜そこどきなさいよ〜」とちょっかいを出す

IMG_2832.jpgIMG_2831.jpg


攻防戦 ドタバタドタバタ


IMG_2833.jpg

サバ「あーん追い出された〜 負けないわよー」
シマ「なによー」ポコポコパンチ


IMG_2835.jpg

サバ「もーexclamationシマおねえちゃんたらズルーイBadサバコが先にいたのにー」
シマ(勝ったexclamation×2


IMG_2836.jpg

サバ 「ちぇっ かなわないなーたらーっ(汗)


IMG_2839.jpg


「あっ鳥exclamation×2
「どこどこexclamation&question


IMG_2826.jpg

ロシ(女の戦いには巻き込まれたくないよークワバラクワバラ)
ロシアンさん目がコワイよ…たらーっ(汗)

ニックネーム ココペリ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

開き干しロシアン

IMG_2821.jpg


今日も華麗なロシアン開き
おひさま晴れ浴びていい感じに干されてるよう


IMG_2823_2.jpg

蒸された〜
干された〜

なでるとあったかいい気分(温泉)


IMG_2828.jpg


名前を呼ぶとしっぽでお返事 


IMG_2824.jpg


すてきな開き干しいっちょうあがりexclamation



IMG_2829_2.jpg

あせあせ(飛び散る汗)えっ まさかオレを今日のおかずにする気じゃ…exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ココペリ at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

祝 ベストショット

本日のシマシマさんの眠い(睡眠)な写真が
アセラさんの本日のベストショットに選ばれたそうですClap

ちょっぴりおブスなかわいいシマシマさんの寝顔をご堪能くださいexclamation×2
ニックネーム ココペリ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィークディ

土日はつかれるわー
月〜金曜日は静かな時間がながれる我が家、きょうも静寂の午後をのんびりすごすシマシマさん


IMG_2819.JPG


最近おきにの場所のホットカーペットの上でのんびり 
あ、もう眠りの妖精が誘いにきてるよ…


IMG_2820.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_2818.JPG


ウィークディは静かでいいやねー
おやすみなさい…

ニックネーム ココペリ at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

LOVE夢コタツ

毎日寒くて、暖かな場所は大人気

IMG_2810.jpg

夢コタツにだれかいるー? 


IMG_2811.jpg

あっ灰色 これは…

IMG_2812.jpg


ロシアンさんみっけー シャッター音で目が覚めた


IMG_2814.jpg

でも春のようなあたたかさにまたまぶたが…


IMG_2813.jpg

はい、おやすみー お邪魔しましたHello


あけて今日は…

IMG_2815.jpg

だれかいるのかな?


IMG_2816.jpg

いたいた


IMG_2817.jpg

耳毛ボーンどんっ(衝撃)のサバコちゃん

夜はよくシマシマさんが寝ています


まだまだ当分フル稼働の夢コタツですClap
ニックネーム ココペリ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

びっくりしたー

IMG_2781.JPG

ゴロゴロのんびりひなたぼっこ中のサバコ

「わーい あったか〜いい」


IMG_2783.jpg

突然現れたシマシマさんに驚くサバコexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2783_2.jpg

たらーっ(汗)びっくりーたらーっ(汗)
ニックネーム ココペリ at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

時と場合によりへっちゃら

IMG_2778.JPG


いつもジャマされるロシアンが穴にはまってる〜〜猫(笑) 


IMG_2777.JPG

はまってるからとびついたりしないよねーー
外の景色ものんびり堪能


IMG_2779_2.jpg



あはは うふふるんるん
つめだってとげちゃうぴかぴか(新しい)
ずーっとはまっててくれればいいのに猫(足)
 ロ「オレのこと、なんか言われてる〜?」
ニックネーム ココペリ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

至福のとき U

IMG_2766.JPG


パソコンデスクの上のハコの中でマターリしているサバコに声かけてみる

ko 「サバコー」


IMG_2767.JPG

サ 「なにー?kokopelli、なんかくれるのー?」
ko 「あせあせ(飛び散る汗)い、いや、なにもあげないけどー…」


IMG_2768.JPG

かわりにサバコの好きなことしてあげるね


IMG_2772.JPG

サバコはあご下〜首をなでられるのが大好き
自分ではなかなかできないものね

IMG_2773.JPG

ん〜気持ちい〜〜


IMG_2774.JPG

どんどん上向きます


IMG_2775.JPG


とろけそうなこの表情 サバコの至福のとき


IMG_2776.JPG


やめるとキリッひらめき
イイ女になるよ
ニックネーム ココペリ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

至福のとき

シマシマさん最近のお気に入りのくつろぎ場所はダウンコーナーから窓際のホットカーペットの上へ


IMG_2739.JPG

近づくとさっそくなでてーと丸まっていたのから体勢を変える


IMG_2740.JPG


はいはい、ここ?


IMG_2742.JPG

さあもっとおなでなさいとばかり上を向いてくる


IMG_2743.JPG

シ 「あーそこも気持ちいいー」


IMG_2744.JPG


ほえー



IMG_2747.JPG


ふえー


IMG_2750.JPG


もえー


IMG_2756.JPG


あ、とうとう完全にひっくり返った
この体勢はシマシマさんにはかなり珍しいスタイル


IMG_2761.JPG

あらら


IMG_2762.JPG
IMG_2759.JPG


幸せそうだね
ニックネーム ココペリ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪積もったよ!

きのう夜からここ神奈川県でも降り出した雪


IMG_2737.jpg


朝起きたらけっこう積もってましたexclamation×2
道路も真っ白です


IMG_2735_2.jpg

寒い〜〜


IMG_2738.jpg

何年かぶりで雪景色をみたシマシマさん、
「なんで外の景色が白いの〜?」 キョトンとしてます


IMG_2696.jpg


かまくら作ったらロシアンさんを入れてみたい
こんな感じかなー雪
ニックネーム ココペリ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする