2010年01月31日

安住の地

ダウンコーナーでくつろいでいたサバコ
視線を感じて振り返ると


IMG_2654.jpg


ギャッどんっ(衝撃)シマシマexclamation×2


夢コタツに非難してきたら上から視線を感じ


IMG_2665.jpg


見上げると ギェッむかっ(怒り)灰色exclamation×2



IMG_2726.JPG


あたちはゆっくりお昼寝したいの〜〜exclamation

自ら格子の中へ 


IMG_2727.JPG

ビビリのサバコ、安住の地はいずこに??



キョウノオマケ


春色のピアスとブレスレット作ってみました。
きれいな色を身につけると幸せな気持ちになれます。

IMG_2721.JPG

IMG_2724.JPG
ニックネーム ココペリ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

気になる仲は?? 2

一緒にいても目線を合わせない我が家のニャンズ


IMG_2709.jpg


近くにいるのに微妙な距離感


IMG_2711.jpg


サバコ シマシマの視線をムシ


IMG_2712.jpg


・・・・・・・


IMG_2713.jpg


今度はシマシマがムシ



IMG_2714.jpg


見ないでよexclamation×2


それにしてもこのソファになぜこんなにハコがならんでるのかはコチラをご覧ください。

ハコを置くとしなかったのでまずいつもやってくれちゃう真ん中に置いたら今度は左側に移動してするようになったexclamationので左側にもハコを置くように… おかげでニンゲンが座るときはハコをどかして座らなくちゃいけないバッド(下向き矢印)顔(汗) 


キョウノオマケ


IMG_2703.jpg

アセラさんから以前応募したキャンペーンの景品いただきました。
これはナンデショウ?


正解はバッグホルダー


IMG_2704.jpg

近場で撮影したもので…顔(汗) 
バッグを置く場所がないところでバッグをつるしておける便利グッズ
「女番社長レナ wii」ゲームのノベルティみたいです

アセラさんどうもです(礼


ニックネーム ココペリ at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

お手入れ

IMG_2698.jpg


体を折り曲げてお手入れに余念のないサバコ
さすが女の子、熱心だね


IMG_2699.jpg

なぜかパーになってる後ろ足、超かわいいです
ニックネーム ココペリ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

イケナイ遊び

IMG_2671.JPG


いつもながら新聞を読んでいると上に乗ってジャマする子



IMG_2669.JPG

パパさんに怒られるからあんまりやっちゃいけないんだけど〜
新聞紙に穴を開けて指をチラリ


IMG_2670.JPG

チラチラのぞく指と戯れる

IMG_2668.JPG

カジカジ


IMG_2675.JPG

飽きたらやっぱり新聞紙の上で寝そべって居座る
ko 「新聞読みたいんですけど〜〜顔(汗)
shima 「ああ〜グッド(上向き矢印)知らニャイ」 

サバコが下でひなたぼっこ

ニックネーム ココペリ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

冬バージョン

IMG_2684.JPG


宅配用の保冷箱を利用して作ったニャンコ用のいすも冬バージョンに。


IMG_2685.JPG


暖かい布を敷きました


IMG_2686.JPG


 お日様浴びてお昼寝しているサバコだけど、本日尿検査でストラバイトたくさん発見され、当分ロシアンさんのカリカリ(ベッツプランスターター、石持ちさん用)を食べることになりました顔(泣)
早くよくなるといいね 



ニックネーム ココペリ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

siru

あたしの布団に肛◎汁つけたの誰exclamation&questionちっ(怒った顔)








文句ある?フンガーどんっ(衝撃)

犯ニャンに開き直られた…バッド(下向き矢印)
ニックネーム ココペリ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

冷たい視線

土曜の昼下がり、ジムへ行かなくちゃ でも寒いし…
となかなか腰を上げないばかりかゴロンと昼寝の体制にまでなったkokopelliを
冷たい視線が戒める


IMG_2656.JPG


なにやってんのー? 
kokopelli今なんか食べてたよね、すんごい食べてたよね??? 


IMG_2658.JPG

食べてすぐ寝るとウシに じゃなくてブタニナルヨブタニナルヨ…

わーわかったわかったexclamation×2


冷たい視線に渋々腰を上げてジムにいったのでした
シマシマさん 厳しいなあ…
ニックネーム ココペリ at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

たまにはロシアンさんの日々

IMG_2625.jpg


「よぉ kokopelliぃー
最近ロシアンさんの日々じゃねぇじゃん、サバコの日々じゃん」



IMG_2627.jpg


だってぇ ロシアンさんそうやって寝てばっかだしー
なんかネタ提供してよ


IMG_2630.jpg

んなもん自分で見つけな 


IMG_2631.jpg


ちょっと、頭にゴミついてるよ! 
ニヒルにかまえてもぬけててカワユイロシアンさん


IMG_2632.jpg


あーかわいい ナデナデ

テレまくるロシアンさん 
ニックネーム ココペリ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

サバコの災難

5日前、3日前、昨晩と食べて1時間くらいすると吐いていたサバコ。
たべすぎなのかなあ??と思っていたら、今朝は食べてすぐに吐いてしまった。
黄色い胃液も出てしまったので、急いで動物病院へ。



IMG_2640.jpg


点滴してもらい、24時間以上絶食することになりました。


IMG_2643.jpg


明日の夜はいつもの1/4量、あさっての朝は1/2量…と少しずつ
カリカリを増やして様子を見ることに。


IMG_2645.jpg


膀胱炎のお薬はお休みして今度は胃薬。
サバコ新年早々災難続きです 心配ふらふら


ニックネーム ココペリ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

近づくアイツ

ケージの上のダウンコーナーでくつろいでいたシマシマさんのところに
突然ロシアンさん乱入


IMG_2618.jpg


プギャーexclamation×2どんっ(衝撃)


IMG_2617.jpg


シマシマさん、今日は戦う姿勢を見せず、ひたすら無視を決め込む



IMG_2616.jpg


それをいいことにロシアンさん居座る
シマシマさんがすんごく嫌がってるのが口元でわかっちゃう

IMG_2616_2.jpg

仲良くしてほしいんだけどなーふらふら
ニックネーム ココペリ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

似てる!?

きのうのサバコの記事にはなちまさんからの「オオサンショウウオ」に似てるという
ご意見があり、早速調べてみたひらめき


IMG_2611.JPG


その身体的特徴は 1.ずん胴で、四肢は短い フムフム


IMG_2612.jpg

2.頭が大きい  フムフムフム


IMG_2609.JPG


3.茶褐色地に黒い斑紋  たしかに茶褐色と黒だわ



IMG_2614.jpg


キニシナイexclamation×2



ニックネーム ココペリ at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

girigiri girl U

IMG_2601.JPG



あたしサバコ

きょうはシマシマねーさんの真似してみたわ



IMG_2604.jpg


ちょっと向きがちがうけどーあたしはこっちが好みなの!



IMG_2597.JPG

サバちゃんこんなギリギリでも前足ダランとしているから
リラックスしているのかも



IMG_2607.jpg


しっぽユラユラ 楽しそうるんるんるんるん




IMG_2602.jpg


でもさーサバちゃん
くびれなさすぎじゃない?exclamation&question顔(汗)



IMG_2603.JPG

キニシナイひらめき



ニックネーム ココペリ at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

臨戦態勢ヨ!

お気に入りスペースでのんびり寝ていたシマさんのところに急にロシアンさんがやってきた


IMG_2565.jpg

プギャexclamation×2どんっ(衝撃)


ご承知の方もいらっしゃるかもしれませんが我が家のニャンズはあまり仲がよろしくないたらーっ(汗)


IMG_2566.jpg


ロシアンさんが近づくとシマシマさん臨戦態勢



IMG_2567.jpg


「かかってこいや〜〜爆弾exclamation



IMG_2564.jpg


あんまりロシアンさんが見つめるのでイヤ気がさしたシマシマさん、

もうやだー kokopelli〜なんとかしてよーと助けを求める


IMG_2563.jpg


でもそのまま様子見てたら睡魔には勝てず、2ニャンともおやすみに…
一件落着Good



ニックネーム ココペリ at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

大好きなもの増えた

膀胱炎のお薬をすぐにペッと吐き出してしまうサバコ
吐き出しにくくするために薬を含ませたらすぐに大好きなぬるま湯を
スポイトで少しずつのませるようにしてみた

IMG_2571_2.jpg


これが大成功! 
ぬるま湯を飲み込むときにお薬も一緒に上手にのんでくれる


IMG_2584.jpgIMG_2574.jpg

IMG_2582.jpgIMG_2588.jpg


おいしー



IMG_2593のコピー.jpg


ごちそうさまー

おしっこもたくさん出るようになるといいね
ニックネーム ココペリ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

成長?

膀胱炎のために動物病院に行ったサバコ、体重を計ったら
順調に(?)増量中
夏には4.5kgだったのに なんと4.8kgにexclamation×2


IMG_2543.jpg

サバコ、やばいよこのおなか…たらーっ(汗)


IMG_2544.jpg


最初行った時はおしっこでてないしフンも出てないし…と思っていたのに、
どっちも出た後もやっぱり4.8kgだった…顔(汗)


IMG_2124.jpg

これを成長というべきか、太ったというべきか…???




ニックネーム ココペリ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

リラックススタイル

それぞれの場所でくつろぐ我が家の3ニャンズ

☆ロシアンさんの場合

IMG_2555.JPG


ペットの夢コタツの上でお休み中
前右足ダラリンコスタイル


IMG_2554.JPG


あご下の左前足の添え方がチャーミングかわいい


☆ シマシマさんの場合


fog goban.jpg


ウール布で覆ったホットカーペット上でマッタリ


IMG_2558.JPG


前足はすっぽり体の下に入って見えず




☆ サバコちゃんの場合

IMG_2560.JPG


前足の先っぽだけ隠れてます


IMG_2561.JPG


「This is Sabako style」

サバコちゃん、今日はだいぶんオシッコ出るようになりました 
あと一息ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ココペリ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

飛び出す サバコ

膀胱炎の検査用のおしっこがとれないのでサバコごと動物病院へ
直接尿をとろうと先生が奮起してくださったが、今回は残念ながら量がすくなすぎて取れなかったふらふら
この前いただいたお薬があと1日分になったのだが、まだおしっこの量も少ないのであと10日お薬をのむことに。

文句タラタラ言ってたサバコだったがようやく帰宅


IMG_2537.jpg

さっそくロシアンさんたちがのぞきに 
「だいじょぶ〜exclamation&question 大っキライなトコのにおいする〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2536.jpg


ガタガタ〜〜

「だして〜」となくので出してやろうと近づいたら


IMG_2540.jpg


ザバーexclamation×2

上のファスナー口からとびだしたーexclamation




あー散々な目にあったよん

ごめんねサバコたらーっ(汗)
でもはやく治るようにがんばろうね


ニックネーム ココペリ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

動きません!

IMG_2533.JPG


昨日大ッキライなトコ行かされて注射注射までされたロシアンさん、今日は布団を占拠してどいてくれない



「あのぉ〜お布団片付けたいんですけど〜」顔(汗)

IMG_2534.JPG

なぬ〜exclamation猫(怒) 


IMG_2535.JPG


今日は自由にさせてもらいますっむかっ(怒り)

なんて言ったわけじゃないけど、今日くらいは好きにさせておいてあげよう




ニックネーム ココペリ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

大ッキライなとこ行かされた!

今日はロシアンさんの一年に一度のワクチン注射の日注射
石持ちのロシアンさん、運よくオシッコもとれたので検査もしてもらおうと持参
診察室では超暴れん坊になるのでネットに入れての注射です


行きの車内では不安げな鳴き声だったけど、
帰りは怒りの鳴き声にどんっ(衝撃)exclamation×2


IMG_2528.jpg

ようやく帰宅  怒ってるねー


IMG_2530.jpg

アンナトコツレテイキヤガッテパンチ



この前膀胱炎でお医者様に行ったばかりのサバコ
ハコから目だけ出してお迎え
「あー関わりたくないないたらーっ(汗)


ちなみにオシッコは良好
でもスターターは食べ続けなくてはいけませぬ…
ニックネーム ココペリ at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

復活〜

膀胱炎治療中のサバコ
昨日は寝てるか座ってるかだったけど
今日は血尿も出ず

IMG_2519.JPG


ツメとぎバリバリむかっ(怒り)


IMG_2524.JPG


リラックスの証 前足ビヨーン



IMG_2525.JPG


朝日を浴びてのんびり



IMG_2526.JPG


大好きなイタズラお湯こぼしも復活〜〜パンチメッexclamation
ニックネーム ココペリ at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年早々一大事

1月2日〜4日までお客様がきていて、
他の子はすぐに慣れて遊んでもらったりしていたんだけど、
最初の二日間全く姿をあらわさなかったサバコ
3日目には自分からお客様の膝にのったりしていたんだけど…

一昨日の夜なんだかおしっこするとき音がしないなー
量が少ないのかなとおもっていたんだけど、
具合も悪くなさそうだし、ご飯も食べていたのであまり気にしていなかった。

昨日の昼間も全然元気だったしいつもどおりにしていたんだけど
夜になって何回かトイレに行ってもどうも出ていないみたいだし、
大切なトコロをなめていたので『これはexclamation×2顔(なに〜)』と思いすぐに病院へ

行きつけの病院がもう今日は診察終了だというので
別の24時間やっているところに行ってきました。
すっごい込んでた! ほとんど98%ワンちゃんだった顔(汗)
ビビリのサバコにはまたまたストレス
でもそこは猫ちゃん用の待合室があったので助かった

診断は立派な膀胱炎

お正月はいつもと様子が違うのでストレスを感じたりしてこの時期は多いそう


IMG_2511_2.jpg


抗生剤をだしてもらった 
家に帰ってのませるのが大変!
ちょっとヌケテるあとの2匹ならわりとすぐのんでくれるんだけど
サバコは敏感なので2人がかりでのませた



IMG_2506.jpg


ビビリのサバコちゃんには大冒険のお出かけ、ご苦労様



IMG_2512.jpg


血尿出てびっくりしたけど、今朝はお薬なんとか1人でのませることができた
トイレに何回も座ることもなくなった。 お薬きいてるみたい よかった

今までワクチン以外でお医者様にかかったことがなかったサバコ
初めての一大事だったのでした





ニックネーム ココペリ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

冬のお楽しみ

にゃんちゅうタワーにある巣箱風のお休み処はロシアンさんのお気に入り。
これからの季節は特に陽があたって気持ちいいらしい


IMG_2479.JPG


今日は中でモミチュパ中



IMG_2481.JPG


あ、睡魔が…



IMG_2482.JPG


こもっちゃうとどこにいるのかわからなくて探しちゃうことがあるけど、
今日は丸わかり顔(笑)



ニックネーム ココペリ at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

戻ってきた日常

三が日もすぎたし、昨日でお客様も帰ったし、
ようやくいつもの毎日が戻ってきたkokopelli家


IMG_2492.JPG


2日にお客様がみえたときはどこにいったかわからなかったサバコ
お客様が帰るころ(昨日)になってようやく姿を見せるようになった
今日は誰もいない静かなリビングのソファの後ろ(窓際)でのんびり



IMG_2495.JPG


あたたかーい





ニックネーム ココペリ at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ごくろうさま

IMG_2469_2.jpg


爪きりの大嫌いなロシアンさん、いつも全力で抵抗します
だもんで今日はkokopelli姉弟力を合わせてロシアンさんの爪きり決行exclamation×2

なんで床に寝てるかは意味不明〜〜がく〜(落胆した顔)


IMG_2470.jpg


暴れだす前にサッサとすませるのがコツなんだけど〜〜
激しい抵抗にあうのでなかなか進まない



IMG_2471.jpg


「ほらほらもうすぐ終わりだよ、もう少しだからね」などと声をかけてなだめながらも暴れだすのを押さえて
できるだけ早く終わらせる。
終わった後はいつもこっちが放心状態

切るほうも切られるほうもごくろうさまなのですふらふら







ニックネーム ココペリ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

second birthday

今日はロシアンさんのセカンドバースディ。
2005年1月2日に我が家にやってきました。



2005_1.jpg

うちにきてまもないころのロシアンさん
ペットの健康保険の証明用に撮った写真です


CA260033.JPG


トイレでくつろぐロシアンさん
まだ去勢前なのでご立派なモノが…



IMG_2473.jpg


本日のロシアンさん
いきなり寝たまま襖を開けてびっくり



IMG_2474.JPG


いつもどおりのひなたぼっこスタイル



IMG_2478.jpg

シ 「おめでとー」





ニックネーム ココペリ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

HAPPY NEW YEAR

皆さまあけましておめでとうございます
今朝は家族そろって初詣に行き、おせちもいただきました。



IMG_2456_2のコピー.jpg


でもそれ以外はなんらかわりない日常


IMG_2458.JPG


ニャンズもいつもどおりのんびり



IMG_2464.JPG


のどかな2010年の幕開けです
今年もロシアンさんの日々 -3匹いると結構楽しい- を
どうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム ココペリ at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする