2009年12月31日

皆さまよいお年を

IMG_2431.JPG


すっかりお掃除の終わったリビングでいつもどおりノンビリリラックス



IMG_2435.JPG


病気も怪我も脱走もしなかった



IMG_2433.JPG


今年もいい一年だった 


IMG_2444.JPG


ロシアンさんの日々を見てくださった皆様ありがとうございました



IMG_2445.JPG



感謝の気持ちをこめて




IMG_2448.JPG



来年もどうぞよろしくお願いいたします

(3ニャン一緒のところを撮りたくて頑張ったけれど、
これがもう精一杯顔(汗)デス)





ニックネーム ココペリ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末のひなたぼっこ

前日kokopelli家のお父さんワックス掛けしてきれいになった床の上で
おひさま晴れ浴びながらウトウト…


IMG_2428.JPG

IMG_2429.JPG


あーもぅ いいきもちー


IMG_2426.JPG


のびのび〜〜


IMG_2427.JPG


ナニミテンダヨォ



IMG_2430.JPG


ポヨーン






ニックネーム ココペリ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

かくれんぼ

新聞を読んでいると必ずだれかやってくる
一番よくくるのはシマシマさん


IMG_2421.jpg


新聞紙でサンドしてみた


IMG_2419.jpg


小さな穴をあけてやると大喜びで遊ぶ



IMG_2420.jpg


「あれー シマちゃんどこいったのかなー?」(棒)
の呼びかけにもワクワク



IMG_2418.jpg


「わー!!」とばかり出てきたり



IMG_2422.jpg


またまた隠れたり



IMG_2423.jpg


こっそり存在アピールしてみたり








ニックネーム ココペリ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

横取り

仕事納めた新米リーマンのkokopelli家の男子が帰ってきた
そうそう、シマさんの好きなアノ人
なのに なのに〜〜


IMG_2403.JPG


ossan 灰色アニキが横取り






シマさん 大ブーイングどんっ(衝撃)

すんごいおブスになってるよ〜
ニックネーム ココペリ at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ossan同士?

IMG_1998.JPG


kokopelli家のお父さんとロシアンさんはとっても仲良し
よくじゃれあっていたりこんなふうにお父さんのおなかの上でくつろいだりしている。



IMG_1999.JPG


「なかよしだもん ねー」みたいなアイコンタクト

ダレだよ おっさん同士仲いいねーっていうヤツはexclamation&question


IMG_2004_2.jpg

パパさんはおっさんかもしんないけどー
オレのことはアニキって呼んでよ手(チョキ)
ニックネーム ココペリ at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

hanakusoついてる?

IMG_2338.jpg


あっひらめきシマシマさん ハ、ハナクソついてる?



IMG_2339.JPG


ちがいますー ホクロですexclamation×2パンチ 
おこられちゃった 
レディーだもんね
ニックネーム ココペリ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネムネムなシアワセ

IMG_2355.JPG


ボヤ〜ンなアフタヌーン



IMG_2358.JPG


ひまだわー 



IMG_2357.JPG


なんかおいしいものたべたい…ムニャムニャ



IMG_2356.JPG


眠い(睡眠)




IMG_2361.JPG


シマねーさん寝ちゃった おこちゃまね



IMG_2359.JPG



……
あ、あれ? サバコもネムネム?

こんな感じでウトウトネムネム シアワセな時間がすぎていく冬の午後
ニックネーム ココペリ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

as soon as

IMG_2374_2.jpg


この前サバコに教えてもらったから
ユニ〇ロで買ってきたよ



買ってきたものを取り出すやいなや



IMG_2376.jpg


すばやく入り込む



IMG_2375.jpg


オイラが一番乗り1位置情報



IMG_2377.jpg


どうよGood

得意げ ロシアン



ニックネーム ココペリ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

カメラ位置

IMG_2362.JPG


キリッぴかぴか(新しい)

正面から撮るとこんなにりりしく



なのに なのに…どんっ(衝撃)







IMG_2366.JPG



下から撮るとトタンにひょうきんものにヘンシーン顔(イヒヒ)
ニックネーム ココペリ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

土曜の朝は

IMG_2352.JPG



恒例 ユニ〇ロ チラシチェック




IMG_2350.JPG


今日はヒートテックタイツ 安いにゃ バイクのりにかかせないよ
シマシマねーさんの好きなアノ人に教えなきゃ
ニックネーム ココペリ at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

気になる仲は??

我が家の3ニャンは残念ながらあまり仲がよくない。
過去の記事をご覧になったことがある方なら以前はもう少し仲良かったことをご存知かもしれない。



IMG_2319.JPG


珍しくロシアンさんとサバコが一緒にいるよ
(でもテーブルの上…たらーっ(汗)ほんとはのっちゃダメなんだけど、んなことしったこっちゃないらしい…)



IMG_2321.JPG


でもビミョウに目線あってないよねー顔(汗)



ニックネーム ココペリ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

HARAGEモフモフ

IMG_2340.JPG


What is this?


IMG_2336.JPG


It's russian's HARAGE!! HARAGE of Russian!


IMG_2337.JPG


モフモフしたいexclamation×2
いや、実際しちゃったしー
ニックネーム ココペリ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

who?

IMG_2333.JPG


夢コタツからかわいい足がのぞいてます。
ダレ?



IMG_2335.JPG


サバちゃんだったのね



お昼寝するからあっちいってーと怒られた顔(ペロッ)
ニックネーム ココペリ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

特技

親ばかだけど
サバちゃんはかなり頭がいいと思う(あくまでウチの3ニャンズ比ですあせあせ(飛び散る汗)



だれが教えたわけでもないのに戸を開けられる


IMG_2323.jpg

まずは鼻先でちょっと押す



IMG_2324.jpg


ほらほら ちょっと開いたよ



IMG_2326.jpg


そのまま鼻先でググッと押してあけるときと
こんなふうに開いたすきまに前足を入れて押して開けるときがある



IMG_2325.jpg


はい いっちょあがり 

でも閉めるのは無理みたい

引き戸じゃないドアもほんのちょっと隙間があれば上手に開けられる
ロシアンさんもサバコほどじゃないけど開けられる
(シマさんはどっちもできない)


ほかにも投げた毛玉をキャッチ!
投げた毛玉をアターック!
名前を呼ぶとお返事
人間の笑い声やくしゃみに反応して真似するようになく
(これらはほかの2ニャンはしない)


それに我が家にきてから一度もおしっこの粗相をしたことがない。



ま、できの良いコ悪いコどちらもかわいくていとおしいんだけどね








ニックネーム ココペリ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

冬限定…2?

ファンヒーターの前にアヤシゲなふくらみ発見exclamation×2
ちょっと覗いてみましょう


IMG_2312.JPG


こ これは…exclamation&question





IMG_2313.JPG



あっ 灰色exclamation



IMG_2314.JPG


ボヤ〜ン 



IMG_2316.JPG


せっかく寝てたのにー
安眠妨害はんたーいexclamation

怒られましたバッド(下向き矢印)


冬はファンヒーター前が大人気

ニックネーム ココペリ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

冬限定

どこにいても


IMG_2296.JPG


kokopelliがファンヒーターの前に座るとすばやくやってくるシマさん
(アグラで失礼します シマさんが座りやすいのであせあせ(飛び散る汗)



IMG_2310.jpg


暖かくて居心地がいいみたいでずっと動かない



IMG_2304.jpg


「あったかいねー」 時々シアワセそうに振り返る

冬限定のkokopelliのささやかなシアワセ



ニックネーム ココペリ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

だっちゅうの!!

シマさんの決めポーズ だっちゅうの!


IMG_0979.JPG


古っ!!あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ココペリ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

おめでとう

親戚に赤ちゃんが生まれました。
待ちに待った赤ちゃん誕生おめでとうハートたち(複数ハート)
代表してシマシマさんからひとこと






暗い話題の多い昨今、とてもうれしいです。
健やかに育ってね
ニックネーム ココペリ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ロシアンさんトロケる

以前紹介したようにツケちゃんロシアンさんはクレイツイオンブラシが大好き。


IMG_2219.jpg


ちょっとなでてやりましょう



IMG_2212.jpg

おっ なにやら心地よいシゲキが…



IMG_2213.jpg


ふぇ〜〜 いい気持ち〜(顔(イヒヒ)プププ 耳がまっすぐに〜)


IMG_2209.JPG


やめてみる 
キリリッ いい男に戻る



IMG_2218.jpg


ナデナデ
あっまた耳が…

下

最初に戻る

下

何回も繰り返す





IMG_2221.jpg


ウットリ トロケル



ニックネーム ココペリ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ツケちゃん

最近オレのこと「ツケちゃん」と呼ぶヤツがいる


IMG_2192.JPG



「なんで?」って聞いたら





IMG_2196.JPG



「色と形と大きさが漬物石みたいだから」っていいやがったexclamation×2





IMG_1165.JPG



ネコガタツケモノイシ 新発売?    





ニックネーム ココペリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

アノ日の顛末

一年前の曇り空のあの日、ピューッとずっと向こうのお宅までベランダづたいに逃げていったので、ロシアンさんをケージの中にいれ、サバコをベランダから一番遠い部屋にトイレとともにいれてドアをしめ、
網戸はシマさんが帰ってきたとき入れるように開けて外に出た。




一軒一軒チャイムを押して「茶白の猫ベランダにいませんか?」と聞いてまわったがどこにもいない。留守のお宅も多かったので、チラシを作ってドアポストに入れようと一旦家に戻ることにした。
うちは高層階なので、もしかして下に落ちたのでは…と下に降りてマンション周りを見てまわったが
見当たらない、少しほっとした。

急いで家に帰って部屋を見てまわったがやはりいない。
パソコンで写真を取り込んだチラシを作成し(5分くらい)必要枚数印刷してまた外に出ようと玄関に行き、ついでに玄関横の部屋に隔離したサバコの様子を見ようとその部屋のドアを開けたら
私の目線の棚のところにチョコンとシマシマがすわっていたexclamation×2


猫0907 062.jpg



もうびっくりしてだきあげて、ひょっとして逃げたのは私の錯覚だったのか? と思ったが、
シマシマの足の裏は汚れて真っ黒だった。
ただただ抱きしめて号泣顔(泣)


不思議なのはなぜここに?っていうこと。
シマシマさんはドアが開けられない。かりにサバコが開けてたとしてもさすがのサバコもしめることはできなから、これもありえない。
窓はしまっているしどこからも入れないはず。
私が様子を見ようとドアを開けた時に入り込んだとしたら立った私の目の高さにすでにシマシマがいるのもありえない。

考えられるのはサバコを閉じ込めた時にもう部屋に戻っていて一緒に入り込んだ??
でもずーっと向こうのほうまで逃げていったのを目撃しているし…

本当に奇跡としかいえない出来事だった。


IMG_2179.JPG


その後何事もなかったようにお昼寝している姿を見て(あれはなんだったんだろう??)と思ったけれど、
戻ってきてくれたんだからもう何もいうことはない。
いまだにあの日のことを思い出しては不思議な気分になる。



IMG_2178.JPG
ニックネーム ココペリ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

よせやい2

IMG_2180.jpg


あれから1ヶ月半くらいたったので試しにまた抱っこしてみた。



IMG_2183.jpg


突然のできごとにどうしていいかわからず固まる




IMG_2186.jpg


(もーカンベンしてよー)みたいなうらめしい顔つき





IMG_2185.jpg


足の指全開!しかも爪でてるー顔(笑)



IMG_2187_2.jpg


あーやだやだ 抱っこなんて男のすることじゃないぜ 
まったりひなたぼっこして気持ちを静めるロシアンさん


アノ日と同じ服だったのはちょっと恥ずかしいkokopelliです顔(汗)







ニックネーム ココペリ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

今にも雨が降り出しそうな

曇り空の日キミが防火壁をとびこえたから
今日はキミの脱走記念日   by kokopelli


前にも書いたけど忘れもしない2008年12月5日、シマさんは脱走した。
名前を呼んで振り返った顔はいつものかわいい顔じゃなくノラさんみたいにキビシイ顔つきだったのでびっくりした。

あたしの左小指はまだ少しハレていて少し痛い…




IMG_2176.JPG


かわいい顔してくつろぐ今日のシマシマさん



IMG_2175.JPG


のんびりケージでお昼寝している今日のシマシマさん
ニックネーム ココペリ at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナグロちゃん

ヌーン

IMG_2159.JPG


アレレ…? なんかヘン…


懸賞応募はがきかいていたらやってきたシマさんのために
例のヤツやってやりました。


IMG_2166.JPG


スンスン においかぐ



IMG_2168.jpg


ひっくりかえる



IMG_2169.jpg


スリスリする




IMG_2171.jpg

コシュコシュする



IMG_2160.JPG


湿ったお鼻にインクつく




IMG_2173.JPG


残骸<顔(笑)(湿ったお鼻でスンスンした後がいっぱいついています)



IMG_2161.JPG



ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

曇り空にはなに思う

最近ロシアンさんの日々じゃなくサバコの日々化してない?と身内から言われた

まーいーじゃない、いーじゃない顔(笑)


IMG_2146.jpg



昨日とうってかわって寒い一日。
日向ぼっこできないし、なにしようかなーと雨降りを眺めながら
考えるサバコ 
しっぽがブラブラ 思案中




IMG_2147.jpg

そうだひらめきこんな日は お昼寝、お昼寝(やっぱりそれかあせあせ(飛び散る汗)

向こうにもう寝てるコいるしね




IMG_2148.jpg


それにしてもサバちゃん、ほんとうにデカクない?たらーっ(汗)

ニックネーム ココペリ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

お日様LOVE

我が家は東南向きなので晴れていれば午前中よく日が入る


IMG_2061.jpg


窓際のソファの下にロシアンさん発見



IMG_2136.JPG


ベランダに出て見ていると



IMG_2138.JPG


「ナンダヨー」 ガンつけられた顔(汗)


IMG_2144.JPG


お食事終わったサバコもカーテンの向こう側のポカポカお日様のあたるところでひなたぼっこ


IMG_2145.jpg


暖かくて気持ちがいいねー

あんまり見られていやだったのか


IMG_2125.JPG


テーブルの下に避難

ここもよく日が当たる


IMG_2139.JPG


シマシマさんはリビングとなりの和室の陰でひっそりひなたぼっこ
まぶしいね



シアワセそうにくつろぐニャンズを見ていると飽きなくてあっという間に時間がすぎ、アタフタするkokopelliあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ココペリ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

サバサバサバコ

IMG_1925.JPG


サバコはだっこがキライ
でもお膝にのるのはキライではないらしく時々自分から膝の上にのってくる。



IMG_1922.JPG


なでられるのはそこそこ好きみたい
特に頭と


IMG_1924.JPG


あごをなでてもらうのが大好き



IMG_1923.JPG


すぐにゴロゴロ
そして気が済むとサッサといってしまう

アトクサレのナイおんな=サバコ
ニックネーム ココペリ at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

いたずらっ子サバちゃん

IMG_1902.JPG


はーい、お湯だよ〜
「わーい お湯お湯」


IMG_1904.JPG

「おねえちゃん お先どうぞ」
「じゃあ お先〜」


IMG_1898.JPG


サバちゃん、なにかよからぬことをたくらんでいるような目つきだけど…



IMG_1906.jpg


えっ!? いややわー 気のせい気のせいあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1903.jpg

シマ「ふ〜 ごちそうさまー おいしかった」
サバ(やったー次あたしねー ワクワク)


IMG_1912.JPG

熱くないかな、チョイチョイ



IMG_1911.JPG


ほんじゃいきまっせー (あ、やっぱりそっちか…顔(汗)


IMG_1907.JPG

ズズーンるんるん
シマ(またやってるよ…)



IMG_1909_2.jpg



お湯こっぼしーは楽しいなるんるんるんるん



ニックネーム ココペリ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サバコとシマシマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする