2009年08月31日

憩いの場

ロシアンさんの憩いの場、特にお昼寝時よくここにいます。

IMG_0598.JPG

ここはお風呂前の脱衣場兼洗濯スペース

IMG_0602.JPG
ロシアンさんがいるところはもともとはタオル入れ 
でもとてもお気に入りのようなので

IMG_0601.jpg

タオルは下に移動 

IMG_0600.JPG

ろ「ごめんねごめんねーー」(U字工事風に) 








ニックネーム ココペリ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ごはん♪

どれでも100円
ネコさんたちの食器。
キャン☆ドゥで購入した超☆高級品です。


写真とかいいから早く!
お皿をかちゃかちゃ準備すると,ものすごい速さでやってくる。

ごはんは,ロシアンさん→シマシマさん→サバコという順番でもらえる。

おりこうさん
自分の持ち場で,自分の順番を待つサバコ。


待ったですにゃ
お待たせー


グルメ
カリカリっ


神妙な顔つき
うまーですにゃ

バレタ…
そして,サバコの残したカリカリを,盗み食いするロシアンさん。

ニックネーム ココペリ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夏それぞれ

IMG_0775.jpg

いく夏を惜しむロシアン開き




hoeru.JPG

残暑に吠えるシマシマ
ニックネーム ココペリ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりじめ!

IMG_0727.JPG
まず箱の上で前足を組みグッと箱の中に片足つっこむ 
でその後どっしり箱の上で座り込む 

IMG_0728.JPG
ティシューひとりじめダヨ


※ キョウノオマケ

IMG_0676.JPG

勾玉型のロシアン毛玉

ニックネーム ココペリ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

読書の秋

秋の気配を感じる今日この頃でございます

IMG_0717.JPG

遅まきながら買わせていただきました

IMG_0721.JPG

「また買ったのーーあんたも好きねー」
え〜サバちゃんも好きじゃん、くるねこ

IMG_0722.JPG

「いつかはあたしも冷蔵庫開けられるようになりたいわ」
いいから!ならくていいから!顔(汗)
(でもちょっと見てみたいかも…)目
ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

夏も流儀を貫くよ

冬だけじゃなくて夏もロシアン伝承ハーフ&ハーフ流儀を貫くシマシマ

IMG_0707.JPG


ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

証明写真

もうすぐ更新時期だから写真撮っとこ みたいな。。。

DE89BD02.jpg
ロシアン ♂ 特技 ガブー

bumi.jpg
シマシマ ♀ 特技 新聞に乗ること 時々バカ尿(レディなのになー) 

IMG_0328 (1).JPG
サバコ ♀ 特技 お返事とドア開けること


ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

アップアップアップ!!

あのころからずっとアップ撮ってる。
写真撮ってるとかわいくてかわいくて近づいていってしまう傾向がある

IMG_0198.JPG

IMG_0154.JPG
ハンサムだねえ かっこいいね

IMG_0511.JPG

IMG_0693.JPG
美人だね すてきだね

IMG_0325 (1).JPG

IMG_0609.JPG
かわいいね いいこだね

なんて、親バカもいいとこ
笑ってやってくださいまし顔(ペロッ)



ニックネーム ココペリ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ゾーリ番?

IMG_0714.JPG
トイレに入るのにスリッパ(今は夏なのでコレはいてます)脱いでおくと

IMG_0701.JPG
かなりの確率で出るとこの方がおられる

IMG_0704.JPG
「あ、おゾーリあたためておきました〜」
でも履こうとするとかならずガブーされるよ顔(泣)


ニックネーム ココペリ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

くつろぎー

what?

D1000163.JPG

D1000168.JPG

しましまさんのおなかだったのーー

D1000169.JPG

くつろいでるね 
ニックネーム ココペリ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

2009年08月21日

猫モノ

買い物に行くとついつい猫モノに目が行ってしまう
今日のお買い上げはてぬぐい
ねこ柄ならなんでもいいわけじゃない(きりがないからね)
なんかピンときた時だけお買い上げ

IMG_0677.JPG

この柄はおそろいのタオルとガーゼの二重になっているミニハンカチも先日購入。シルエットがうちのこに似てる

IMG_0669.JPG
写真を撮ろうと広げたらさっそくやってきましたよ

IMG_0675.JPG
んべんべ 肉球お手入れ

IMG_0684.JPG
ヒトリジメ!!









ニックネーム ココペリ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サバコ?

いつも通る道に立ってる標識

IMG_0640.JPG

動物注意

IMG_0646.JPG

あ、あれって…

IMG_0643.JPG

なんかみたことあるー

IMG_0642.JPG

ひょっとして

IMG_0657.JPG

あのコじゃない??

IMG_0649.JPG

ほらほら そっくり〜〜! おなかも短い足も情けないお顔も

IMG_0637.JPG

も〜〜シマシマのご飯たべちゃう! 
サバちゃん、ますます似ちゃうよ



ニックネーム ココペリ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ロシアンさん7態

犬っぽいロシアンさん

ha-2.jpg

指人形みたいなロシアンさん(小さい時)

yubininngyou.JPG

on the tsumetogiロシアンさん
IMG_0435.JPG


in mahounabe ロシアンさん
P1000006.JPG


リモコン枕のロシアンさん
IMG_0245 (1).JPG

くつろぐロシアンさん
tumetogitorosian.jpg


血統書つきですてきな洋風の本名があるのに
だれもその名前で呼んでない

IMG_0274 (1).JPG

「えっ そうだったの!?」



※キョウノオマケ

CA260176.JPG

いまじゃ絶対見られないツーショット(涙


ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

恒例

桃とか梨とかの季節になるとやっぱり一度はこれやっとかなきゃ

IMG_0616.JPG
まずは前座 末っ子サバコちゃん、なんかハンコみたい

IMG_0621.JPG
お次は茶白ちゃん、なんかちょっと頭怪我したの?って心配しちゃうフウテイ

IMG_0626.JPG
出たよ真打ロシアンさん、やっぱり ど、どじょうすくい? 

それじゃあんまりだから
IMG_0627.JPG
真知子巻き風に(古っ!)「春樹さん…」

ちょっと待って〜 
IMG_0615.JPG
真知子さんは女性だもん、やっぱりあたしの出番よ!



※キョウノオマケ

IMG_0589.JPG
ハムスター風味のねむねむシマシマさん 
「も〜へんなことやらすから疲れちゃったわ」


ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

のんきだね

今日も平和なkokopelli家
IMG_0195.JPG
緊張感ナッシング

IMG_0193.JPG

文句ある〜?


※ キョウノオマケ

IMG_0544.JPG
しょっぱい顔でお昼寝中のシマシマさん



ニックネーム ココペリ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

3年たったね

2006年の暑い夏の日にサバコはやってきた

D1000085.JPG

すごくビビリで日中はどこにいるか全くわからず、1ヶ月くらいは皆で探し回ったっけ

D10001351.JPG

ソファのすみっこにちょこんと隠れてたり

D1000151.JPG

ヘルメットの中にいたり

D1000089.JPG

こんなにちっちゃかった
最初に保護した方の苗字から保護団体のお世話の人からは「okunoちゃん」と呼ばれてた

D1000092.JPG

来た時からトイレもすぐできたし、ほんとに手のかからないコだった

IMG_0111.JPG

今じゃたぬきみたいだけど、呼ぶと返事をしたり、私たちの笑い声やくしゃみの真似したり、ドアをあけられたりなかなか才能豊か。ロシアン兄やシマシマ姉にじゃけんにされてるけど愛すべき末っ子LOVE













ニックネーム ココペリ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ハコ好き? おジャマ好き?

衣装ケースの中の洋服を全部取り出してたたみ直していたら早速やってきた
ロシアンさんとシマシマさん

IMG_0560.JPG

素早く入りどっかり居座ってどいてくれない。

IMG_0557.JPG

ちょっと遅れてやってきたサバコ

IMG_0559.JPG

入れて〜〜

IMG_0556.JPG

「ん あぁ??」 みたいな

IMG_0555.JPG

「だーめー」 みたいな

IMG_0448.JPG

いいもん!サバコにはイチゴ2パック用ハコがあるもん!

えっとぉ…それよりたたんだ服入れさせてくださいな

ニックネーム ココペリ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

断固阻止!

新聞を読もうと広げると必ず誰かやってくる。そして乗っかる。

IMG_0467.JPG 

IMG_0466.JPG

読むの阻止!!

IMG_0468.JPG

体を張って阻止!!


IMG_0471.JPG

今日もわたしの勝ちねーー









ニックネーム ココペリ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

空間

雑誌がいっぱいになったので整理した
あいたところはいつの間にかまた埋まるのですよね
しばしの空間に
IMG_0187.JPG
なじんでる

IMG_0187.JPG
ぼくいい場所見つけた〜と少し得意顔
ニックネーム ココペリ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクササイズ参加

IMG_0446.JPG

ジムに行かない日はリビングでコレをやる

メニューでエクササイズが選べるので腹筋、脚、腕を各1種類以上はやろうと思っている。
脚のエクササイズに椅子を使うものがあるのでそれをチョイスして椅子をテーブルのところから移動してくると必ずシマシマさんが邪魔参加してくれる。

IMG_0178.JPG
こんなふうに
IMG_0179.JPG
こんなふうに
IMG_0175.JPG
こんなふうに

IMG_0166.JPG このコと
IMG_0148.JPG このコは関心なし


IMG_0180.JPG
ナイスバディになれるかしら?


ニックネーム ココペリ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

た〜らこ〜た〜らこ〜

昨年12月、師走に入ったばかりのころ。


その日のお昼ごろ、どんより曇って今にも雨が降り出しそうだったので和室のベランダから洗濯物をとりこんでからキッチンにいてお昼の用意をしていた。 
その後別の用事で和室に行ったところベランダの網戸が開いてる!!
ドキッとしてベランダをのぞいたらな、なんとそこにはシマシマさんが!!! simasima.JPG
 普段から外に出しているお宅なら問題ないかもしれないが、うちは完全室内飼い、ニャンズは外の世界とは全く縁がない。 
 大きな声を出したらびっくりすると気をつけたがよほど鬼気迫っていたのだろうか、シマシマさんは私の気配におそれをなしてなんと防火扉を飛び越えてとなりの家のベランダに行ってしまった。
 防火扉のすきまから餌やおもちゃでつってみたが全然だめ、その後今度は猛ダッシュで反対側の防火扉のすきまからずっと向こうのお宅まで行ってしまった。
 大慌てで一軒一軒ピンポン押して「茶白の猫ベランダにいませんか?」ときいたが見当たらなかった。
 もしかして下に落ちたのでは(うちは高層階なので)と下まで見に行ったりしてた。
 まあその後いろいろあって結局シマシマさんは戻ってきたのであったが、ちょこんと部屋にいたシマシマを見つけたときには抱きしめて号泣、涙涙… 
 ほっとしたとたんに足指に激痛…みれば左の足の先が内出血で真っ黒に顔(え〜ん)!! 
玄関を出るときに段差にひどくぶつけた記憶があるので多分そのせいだろう。 
 でも靴をはかなければそんなに痛くなかったので気がつかなかったが、ジムに行くためにその後靴を履いて外に出たら「あっ 痛ーい!ふらふら
 翌日になっても痛いので整形外科に行ってレントゲンとったら「あ、ヒビ入ってますね、3か月くらいはれますよ、お大事に」と言われたもうやだ〜(悲しい顔)

それからはや8か月…

IMG_0463.jpg
右足小指

IMG_0464.JPG
左足小指

まだはれてる そしてちょっと痛い

見るたびにあの日のことを思い出し、この指が犠牲になってくれたからシマシマさんは帰ってきてくれた(うれし涙 
としんみりし、そしてその形から頭の中に「た〜らこ〜た〜らこ〜」とたらこスパのCMソングが流れる

IMG_0189.JPG
戻ってきてくれてありがとう シマシマさん



 
ニックネーム ココペリ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

どこにいるの?

 猫って探しても探してもいったいどこにいるのかわからない時がある。 
特にお昼寝の時間帯。邪魔したくはないけれど、心配でつい居場所を確認してしまう。

090807_t1.JPG

あっ いたいた、サバコみっけ

090807_t2.JPG

なにー? ってかおで返された

090807_t3.JPG

あの白くつしたはシマシマさん

090807_t4.JPG

じゃましないでよ

この日は二匹で天井近くでお休みしていた。
ろしあんさんは見つからず




ニックネーム ココペリ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

バジル  いつのまにか

知人が畑で育てているバジルをおすそ分けしてくれた。
あざやかなグリーンと清々しい香りにしばしテーブルに置いて鑑賞していたら

bajiruto.JPG

「なになにーー?」と早速灰色がやってきた

bajiruto_3.JPG

フンフンにおいを嗅ぐ 真剣に

bjiruto10.JPG

食べられるの〜??

bajiruto_2.JPG

サバコも興味津々

bajiruto_4.JPG

あーもうバジル関係なくみんなテーブルの上でくつろぎすぎーー

bajiruto_5.JPG

ロシアンさん、そこはのってもいいところ?? 
いつのまにかバジルそっちのけ









ニックネーム ココペリ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツボナトコロ

どのコにも大好きなツメとぎがある。
共通してお気に入りなのはダンボール製の目の粗いもの

tumetogi.JPG

それ以外にもそれぞれに一日一回以上はストレス発散するかのようにバリバリツメをといでいるトコロがある


dareda.jpg
コヤツは
kabe.JPG
ココ 定番、壁でございます



daredesuka.JPG
コノコは
ohuton.JPG
ここね ムアツフトンの角っこ つぎあてするももう3度目のボロボロ
寝起きにここでバリバリやってる



daredesyou.JPG
末っ子は
IMG_0431.JPG
ソファの肘あての端、生地が丈夫なのと普段は布をかぶせて阻止しているのでまだこれくらいですんでるけれど、先が思いやられる。








ニックネーム ココペリ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

セミ

semi to gotaimen.JPG

今年初めて、セミとご対面です
ニックネーム ココペリ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

お気に入りだよ

azuhako_1.JPG

右はいちご4パック用の箱、左は2パック用の箱

azuhako0.JPG

普段はソファの背もたれでのび〜〜っとしているのが大好きなサバコ

azuhako_3.jpg

なぜか2パック用ハコがお気に入り

azuhako7.JPG

あ、全身入った!!

azuhako_5.JPG

かなり無理っぽいけど このハコ、もう2年もってます。お気に入りなんで捨てられない

azuhako9.JPG

もーいつまで撮ってんの〜 (あ 怒られちゃった ゴメンゴメン)

ニックネーム ココペリ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ひみつ基地

himitukiti_1.JPG

パソコンデスク左にある布の向こうは棚になっていてプリンタや本など諸々が置いてあるトコロ 最近写真で見えるプリンタの隣においてあったカラープリンタを撤去した

himitiukiti_2.JPG

普段使いのバッグを置くようにしようと大きいものは置かないようにしたところ、かっこうのお昼寝ゾーンに。特にシマシマさんのお気に入り

090802_8.JPG

ほらほらこんなふうに

090802_7.JPG

ひとりまどろんでいる 午前11時ごろから夕方6時ごろまでいることも

090802_9.JPG

シアワセそうだね
ニックネーム ココペリ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ロシアン LOVE

tyoiwaruh_2.JPG

ニヒルな目つき

tyoiwaruha_5.JPG

うまそうな獲物は逃さない

tyoiwaruha_3.JPG

哀愁漂う後姿

tyoiwaruha_4.JPG

でもこんなおちゃめなところもある





tyoiwaruha_6.jpg

ハンサムろしあんさん


ニックネーム ココペリ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶり

090802_1.JPG

ダンボールの中から失礼します☆

090802_2.JPG

同じく☆

090802_3.JPG

あいかわらずのロシアン開き
ニックネーム ココペリ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアンさんとシマシマさんとサバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする